つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


願掛け

明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

早速ですが、新年早々願掛けしております。
正確に言うと、昨年末から・・・なんですけどね(笑)
とにかくここでもしっかり宣言しておきます!

私、今月21日までは絶対にパチはしません!!!!!

今月21日まで・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそれでおわりかい??って思われる方もいらっしゃるとは思いますが・・・(爆)
まぁ、人生はこつこつと・・・いきま・・しょう。。(苦笑)

実は21日は子供の英語の2次検定の日です。1次は昨年12月はじめに各教室で行われました。まぁ、小学2年生の初心者コースですから簡単なものです。筆記でしたが主にヒアリングのようでした。
で、今月の2次は近くのホールでネイティブな方(外国の先生とは限らない)との面接なんです。まぁ、これも基本的な簡単なものらしいけど。。。でも、家の子はどちらかと言うと人見知りの方なので、それが心配で・・・・少しでもがんばって欲しい!!という願いをこめて・・・禁パチ生活に・・・・


・・・・・・・(- -) ・・・・・・・

というのは建前で・・・(滝汗)

実はその子供の2次検定の日に私・・・久しぶりのコンサートに行くんです~~(爆)
念願の福山雅治のコンサートチケットをやっと手に入れたんですよ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ましゃがデビューして今年で17年目。私のファン暦15年。
そう、まだましゃが全然人気がなかった時代から目をつけツバをつけ・・・細々とファンを続けていたんですよ~~。
まぁ、そんなに真面目なファンではなかったので、CDも毎回買うわけでもないし、ドラマも全部観てるわけじゃない。どちらかというとドラマは観るのを避けてたほうだし(ラブシーンとかが嫌で・・)(爆)
もちろんFCに入るわけでもなく・・・そんなんだからもちろんコンサートにも行ったことなかったのよ。
今年も行きたかったけどもちろんチケットは取れず・・・諦めていたんだけど、とうとうやってしまいました(何を?)!っていうか、まぁ、皆さんならどうやってゲットしたかわかると思いますが・・・。

本当は土曜日のをゲットするはずだったのですが、値があがりすぎて大幅予算オーバーになりそうだったので、横にいた旦那がこっちにしたら?って言ったほうのをゲットしたんですけど・・・
この時点で、私も旦那も子供の検定のことなどすっかり忘れてたんですね~~(苦笑)
思い出したが、私がお布団に入ってから・・・。

ちょっと年末いろいろあって、二人でコンサートいくことになってたんですが、ここで旦那はコンサート断念。私一人でいくことに、ちなみにもう一枚のチケットの行き先は早々に決まりました(笑)

さて、ここでちょっと大好きなましゃのことを・・・
今や毎回「抱かれたい男」だののランキングでは上位常連になっているましゃですが、私が彼に一目惚れをした当時は本当にまだまだ無名だったんですよ。
きっかけはドラマ。デビュー年の翌年に初の連続ドラマに出演してるんですが・・・当初私の好きな女優さん、今井美樹さん、仙道敦子さん、中嶋朋子さんが揃ってでるということで観始めたドラマに彼が出演してたんですね~。そこで私の一目惚れ・・・マジ好みだわ~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
そのドラマと同じ頃だったけど、某自動車のCMにも出演してたんですね~。
でも、そのドラマ以前に彼はCMに曲を提供していて・・・これは多分皆さん聴けば「あ~~~」って聴いたことあると思うんですよね。
当時は彼が歌ってたなんてことは知るはずもなく・・・。「アクセス」って曲なんですけどね。

で、私が彼にマジでノックアウトされたのが、ドラマの翌年に出された曲『Good night』という曲なんですね。この曲で彼は完璧私の心をわしづかみ。。がっしりと。。(笑)
そしてこの曲が彼の人気のきっかけとなる曲になったのだと思うんですけど・・・。そこのところは私もよくは覚えてない。。
その後ドラマに歌に大活躍、彼はあっという間に人気者になってしまった。。。。
彼にはたくさんのヒットした持ち歌ありますが、私のなかでは今でも『Good night』が一番です。社会現象をおこした『桜坂』よりもこの歌が好き♪ でも、多分コンサートでは唄ってくれないと思うけど。。。

私って天邪鬼なところがあって、人気がでると興味がなくなる・・ってことがあるんですね。服装の流行なんかもそうで、絶対に流行っているものには乗らない、のりたくない!!って意地になる。でも、もともと自分が好きだったものがたまたま流行ってしまったときは・・・仕方なくそのまま流行に乗ってる形になることもありましたが・・・。
基本的に、人が飛びつくと私は離れる・・・というタイプなんです。
なので、ましゃがすごい人気者になってしまったとき・・・ちょっとだけ心が離れたときがあったんですね。ファンをやめたわけじゃなく、あまりのめり込まないでコソコソと応援してたって感じかな。
でも、その離れてた時期に夢中になってたのが今井美樹さん。
私はそれまでコンサートといえば当時付き合ってた人がファンで勝手にチケットとってくれて私を一緒に連れて行ってくれてた・・・という感じだったんですね。
自分からすすんでコンサートにいきたいってあまり思ったことなかったのよ。
専門学校当時に一度だけ自分でものすごく行きたくてチケット発売日に電話をかけまくったことがあったけど、結局取れなかったし。ちなみに、それは尾崎豊のコンサートだった。。。
と、まぁ、そんなこんなでその後コンサートには興味がなくなり今井美樹さんのファンになったときに彼女のコンサートに行きたいと思うようになり初めて自分でコンサートチケットとったんですよね。
彼女のコンサートは何度かいきました。

しかーーし、結婚してから旦那にFCの更新を止められてしまい、子供もうまれてコンサートどころじゃなくなってしまい・・・。

そして、気がつくと今井美樹さんよりやっぱりましゃ・・・になってたんですね~(爆)

まぁ、語り始めたらまた長くなりそうなので、この辺でやめておきますが、一昨年結婚して以来初めてコンサートにいってから、コンサートの魅力にとりつかれてしまった私。
B'zも行きたいし、小田さんもまた生きたい♪
でも、でも、やっぱり一度ぐらいは福山のコンサートにいってみたーーーい!!
こんなに長く応援してきたんだから、しかも彼はルックス的にも目の保養になるし~~~。小田さんのように「歌」が一番の目的じゃなく、彼の場合はとにかくナマでその姿を見てみたいという願望が(笑)

というわけで、今年のツアーチケットはどうしてもゲットしたかった!!
ところがツアーが決まった当初は関東ではツアー幕開けのさいたま会場だけ(その後横浜での追加公演も決まった)。けど、私にとっては一番行き易い会場であるのも確か。この埼玉3日間に関東のファンはもちろん遠征してくるファンもいるわけであって・・・とにかくチケットがとれるかどうか心配だったのだが・・・。
無理矢理とりました(爆) 全く持って便利な世の中になったものだ。。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ってわけで、久しぶりのコンサート♪
長年思い続けた(ちょっと浮気した時もあったけど)ましゃのコンサート!
絶対に行きたいわけよ。
けど!!不安なのよ!!私の場合肝心の時に体調悪くなる可能性もあるわけで・・・。しかも今は冬。。。雪で新幹線の運行が乱れたら困る!!
そんなわけで、とにかく体調よく、お天気もよく・・・
無事コンサートにいけますように~~~(-m-)” パンパン
という願いを込めて・・・・

  現在禁パチ中!!!

皆さん私を誘惑しないでね(爆)

それでなくても既に行きたくて行きたくてうずうずしてるんだから~~
って・・・我慢が原因で体調悪くなったらどうしよう(滝汗)
スポンサーサイト

コメント

あけおめ~♪

コンサート…検定もだね!
それは体調万全にしておかなければね!
いいなぁ~
コンサート。どれくらい行ってないんだろう?
ってまともなのは結婚してから行ってないわ。
会社のイベントのコンサートにはたまに行くけど…森山良子だったりだし~^^;
私は堅様に会いに行ってみたい~♪

  • 2007/01/10(水) 10:07:33 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 「この国が福山のもの」? そりゃすごいわ~。誰が言ってたんだろ~?(笑)
いろんなランキングで上位になる男ってだいたい決まってるよね~。
でも、私の中ではキム○クだけには負けたくない!!って感じかしら(笑)
ゆうとが検定の日に母がこんなんでいいのだろうか???(汗)

  • 2007/01/09(火) 22:50:57 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
(≧∇≦)キャー♪ どうしましょ~~~。ほんとましゃを見た瞬間私がどうなるのか自分で想像できないわ(爆)
とにかく心不全だけは起こさないように・・・( ̄TT ̄)鼻血ぶー程度ならまぁ仕方ないよね??ただ、隣にぽろん家のイケメンダ~リンがいるからあまり乱れすぎないようにしなきゃっ!!!(爆) それが一番心配よ(爆) 帰宅・・・・一人でできるだろうか。。。それも心配だ。。。。

  • 2007/01/09(火) 22:47:11 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃn
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ダ~リン数時間だけおかりしまーす(爆)ほんとありがとね~。助かった~。
ステージの位置がいまいちわかってないんだけど、ステージに近いと思われる方をそちらに送ったのよ~。なぜかって??
ぽろんちゃんのダ~リンに私が乱れて壊れてる姿を見られなくないからよっ(爆) 旦那様にはステージ上のましゃに集中してるように伝えておいてね~(ノ∇≦、)ノ彡☆

あのドラマみてた?? 懐かしいね~。あれがましゃだったのよ~~

  • 2007/01/09(火) 22:43:13 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>yocoちゃん
私も一昨年12月の小田さんに行ったきりだったのよ~。
去年はどこも遠出もしなかったし・・・。
なので、体力的にちょっと心配だけど、もぉ~~楽しみで楽しみで~( ̄m ̄* )ぐふふふっ
とにかくナマましゃみたら倒れるかも~~( _o_)

  • 2007/01/09(火) 22:39:43 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
(*≧m≦*)ぐふっ いいよねぇ~~~
私もほら、不真面目なファンだったからCD毎回買ってないし、知らない曲たくさんあるのよ。でも、あのお姿だけでも拝みたい(シ_ _)シ  ハハァーー
禁パチつらい・・・禁断症状が・・・・(爆)

  • 2007/01/09(火) 22:37:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! なんてことをぉ~~~~~うおぉ~~!!
思わずやってしまったじゃないですかぁ~。
でも、ネットですからいいですよね??
しかし・・・ネットのパチンコって超虚しい・・・・(涙)
やはり換金できなきゃねぇぇ~~~(爆)

  • 2007/01/09(火) 22:35:32 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

福山さんって、どんなランキングでも1等賞だったりするよねー。「この国は福山のものだ」って、TVで誰かが言ってた気がする。
どっちかというと私も好きな部類だよ~。(爽やかすぎるのが苦手かも~。)
RINOちゃんは福山さんが大好きだからチケットがとれてよかったね~。楽しんできてね~♪
あっ。忘れるとこだった。ゆうちゃんも、その日英検頑張れ~。

  • 2007/01/05(金) 19:45:51 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

念願のましゃのコンサートヽ(*^^*)ノ 15年間の思い伝えておいで♪
本当によかったねぇ~今から興奮しすぎて体調崩さないように
もう1枚のチケットもよかったねぇ~再び。。。あそこへっていうのは
最終手段として考えはあってもね( '∇^*)^☆うふっ♪
とろけすぎて・・・なにかしでかさない事を祈る(¬w¬*)ウププ
無事に到着・・・無事に帰宅できますように(¬w¬*)ウププ

  • 2007/01/05(金) 15:49:35 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

うけけけけけけ そのチケット早々に決まりました・・(≧∇≦)
誰??(「・・)<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ

そのドラマたち見てたーーーーーーーーー!!
(≧∇≦)なつかしい!!
さすが同級生!!今思えばあれがましゃだったのよね!!

  • 2007/01/04(木) 23:04:33 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます^0^
いや~お久しぶりです(笑)
コンサートかぁ~
2005年に小田さんのに行ったっきりだなぁ~
でもすんごく昔に感じるよ。
毎年行きたい位!
楽しんできてね!!

今年も宜しくです^0^

  • 2007/01/03(水) 21:35:34 |
  • URL |
  • yoco #woOXYzzU
  • [ 編集 ]

ましゃ、いいよね~~!
曲とかは代表的なものしかわからないけど、ルックスは好き~♪
せっかく目の保養できるんだから、体調には十分に気をつけてね!
禁パチもp(*^-^*)q がんばっ♪(笑)

  • 2007/01/03(水) 10:22:43 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

仕方ありませんねぇ~
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/pachinko/
ほんと。少しだけですよぉ~
換金はできませんからねぇ~

  • 2007/01/03(水) 00:12:50 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

