つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


♀でした。。。

最近洋服の首周りからおなかの中に入っていくのが大好きなチョコちゃんです(笑)
ハッキリ言ってお腹のところで動き回られるとくすぐったいんですけど~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

16choko.jpg


で、これはちょこんと顔だけだしたところ。かわいいです♪

でさ、このチョコちゃん、ずっと♂だと思っていたんだけど、どうやら♀みたいです。最近になって、鼻のところ少し青く色づいてたのが消えて白っぽくというか茶色に近いけど・・になってきました。
こりゃ♀だよ~~!!
どうりで「おかあさん、かわいい」っていくら教えても覚えなかったわけよねっ!!(一般に♀より♂のほうがお喋り上手と言われているし)
きっと「私が一番かわいいのよっ!!」って思ってたに違いない!!
つまりチョコと私はライバル・・・・・(-_☆)キラーン

しかもね、私が外出から帰ってきてもうんともすんとも言わないくせに、子供が帰ってくると途端に「ピィ~ピィ~」っとものすごい勢いで、しかもとびきりいい声で鳴き出すのよ!!
「お坊ちゃんお帰りなさ~い、お待ちしてました~~(≧∇≦)キャー♪」
と喜んでるようす。。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 私の時もそれぐらい喜べよ。。。

私と旦那と子供と3人いるときは絶対に私のところにこないのよ!!
旦那か子供にべったり!!
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ まだ若いと思って色気づいてんじゃないの~?
子供の耳元で甘えた声出しちゃってさぁ~。きっと「お母さんはおばさん、私はピチピチギャルよ~」とか吹き込んでるのよっ!!(←思い込み)

子供の顔覗き込んでさ~「坊ちゃん、私とお母さん、どっちがかわいいと思います?」な~んて問いかけてるのよ(←完璧思い込み)

くっそ~~、この家に女は一人でいいのよ~~。
女王は私よっ!!!ふふん!!
あんなひよっこに負けてたまるかぁーーー。
旦那の愛はどうでもいいけど、子供の愛だけは渡さないわよっ!!

そんなチョコは私が何か食べてる時だけ口元にきて唇をつんつんするのよね。
「なんかくれ!」って言ってる様子。
しゃーないからさ、ちょっとお行儀わるいけど、お口をあんぐりあけてあげると中を覗き込む。どうやら何かめぼしいものはないかみつくろってる様子。。。何もないと私の歯を攻撃してくるのよっ!!
おいっっっ!!!!(-_-メ) 自分のご飯があるでしょうがぁーー!!!


そうそう、そのチョコちゃんなんだけどさ、鳥って基本的にトイレの躾なんてできないじゃない? だからカゴから出してる時は家中がチョコのトイレと化するわけよ。あっちにもポトリ、こっちにもポトリと気が向くまま落として歩くのよね~。たまにその罠にひっかかる私たち。。。
まぁ、鳥はしっこしないだけまだマシだけどね。うちも基本的にさらっとしてるのできれいにとれるのよ。絨毯や座布団、洋服等が汚れることはほとんどないのね。
なんだけど、このちょこちゃんのうん・・・が・・・、最近ものすごく巨大なのよ。しかもとぐろ巻いてるっていうか・・・(滝汗)
まさしくこの形になってるの!!ビックリよ!!

先日もさ、午前中と午後と出かけたもんで帰ってきたら「出せ出せ出せ~~」って駄々こねるから出してあげたら、速攻で飛び出てきて、飛び出した途端ぶりっって巨大なのを・・・(゚o゚)あ然・・・・
おいっ、もしかして、自分のカゴの中でするの我慢してたんかい??
なんか2~3個ぐらいくっついてるんじゃないかと思うぐらいの巨大なものをしたのよね~。
なんであんな巨大なうん・・・をするようになったんだろう。。
餌は普通のものなんだけどねぇ。。。。。(-_-;ウーン

ってことで、チョコが♀とわかってちょっとガッカリしてる私。
かわいいことには変わりないけどね。。。
ただ、あまり言葉は覚えないかもね~。あれから進歩してないし。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

>ももきちちゃん
(='m') ウププ かわいいでしょ~~。
♀と知って、なんだかんだと毒づきながらも結局かわいいのよね~(笑)
最近旦那が変な言葉っていうより、「チョコチョコチョコチョコチョコチョコチャン」って教えたばかりに・・・・・そればっかり言うようになっちゃって、
チョコチョコチョコチョコ・・・・と連呼してるのよ(-_-;
それはいいからとっとと「おかあさんかわいい」を覚えなさい!!

  • 2006/12/30(土) 14:33:10 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
そうなのよーーーー!!♀だった。。。
当然ライバルよ!!!(爆)
私ね~、今まで手乗りとして飼ったインコちゃんって全部♂だったのよ~。♀は初めて。やっぱり♂と♀とじゃ習性が違うものなのね~。
うん・・・の件もびっくりだけど、そっか~、もぐりこむのも♀の習性だったのね~。知らんかった。。。
チョコ・・・・いくら家の子に色目つかっても、あんたにはやらんわよ!!
間違ってもゆうとに発情して卵産まんでよ~~~~~って感じ(汗)

  • 2006/12/30(土) 14:30:01 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
首が細いんです(爆)
チョコは標準体型だと思われます(笑)
たしか、一般的には首周りがウエストの半分って言われてるんですよね(例外はありますが)。
鼻ね~、赤というより茶色っぽい感じですね~。酒は・・・・我が家には料理酒ぐらいしかおいてないもんで・・(爆)
って、その料理酒で一杯やってるとか??(汗)

  • 2006/12/30(土) 14:24:55 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
おこおこちゃんとこは羽を切らずに自由奔放に放鳥させてるよね?
うちもそうしてあげたいけど、何度も家出された過去があるもんで、どうしても羽を切っておかないと安心できなくて・・・。飛べないから結局人間にべったりなのよ~。それに一羽だけだから余計なんだろうね~。

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! 巨大なうん・・・ってそういうわけだったのかぁ~。
さすがおこおこちゃん!!詳しいね~。
ってことは・・・・・私たち一家は・・・・鳥小屋に住んでるのかい??(;´▽`A``
まぁ、女の子だから綺麗好きなのは結構だけど・・・・あの巨大なうん・・・を見ると思わず・・女の子なのに。。。と思ってしまうのだが・・(汗)
そーいえば、鳥の発情ってどのくらいからはじまるんだろう。。。家の子まだ若いから大丈夫って思ってたんだけど、そーいえば、私の親指の爪に向かってなにやら愛の言葉(?)をささやきながら尻尾ぴんと上げておしりふりふりしてる時があるのよ。。。かわいいなぁ~って見てたけど、もしかして発情してる???(滝汗)
子供が話しかけたときもいきなり尻尾をぴんと上げた時があって・・・・
もしかしたら「お坊ちゃん、どうぞ私の背中に・・・・」とか誘ってた???(大滝汗)
家の子、8歳でインコをはらませた・・・なんてことになるのかい??Σ(・ω・ノ)ノ!げっ
まぁ、無精卵だから生まれることはないけど、母としては複雑だわ(爆)

  • 2006/12/29(金) 15:12:12 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
そうなのよ。袖口とかからももぐりこんでいくのよ。
でも、お腹のとこで動かれると_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!! くすぐった~い!
おこおこちゃんとこのあおちゃんはたしか♂だったよね?鼻が青いはずだよ~みてきてみて~~。
鳥さんの場合、オスがプロポーズのためにさえずるので♂の方がおしゃべりみただよ~。

  • 2006/12/29(金) 15:04:11 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
かわいいでしょ~~(*⌒▽⌒*) さすが家の子よ!!って感じ(爆)
でも、たまにチョコと私の間で火花が散るけど・・・・
いや、ライバル視してるのは私だけで、チョコは余裕なのかもしれないけど。。くぅ~~~。若くてかわいいと得よね!!
そうそう、鼻の色で見分けるのよ。オスは鼻が青くなります。。
う○ち・・・相変わらず巨大だわ(汗)

  • 2006/12/29(金) 15:00:19 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
なんてかわいいのぉぉぉぉ(*゚o゚*)~゚ ボー
カメラ目線よ( '∇^*)^☆うふっ♪

鼻の所の色で見分けるのか・・・知らなかった メモメモ♪
RINOちゃんの「あんなひよっこに・・・」って所がツボ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
んでも~~やっぱり癒されるわ(*゚o゚*)~゚ ボーかわいいなぁ~(*゚o゚*)~゚ ボー

  • 2006/12/28(木) 16:49:28 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

(((((( *^∇^)ノノノ キャーなんてかわいいんだろうかぁぁぁ☆

♀とわかったとたん・・(='m') ウププライバル視( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
そしてチョコちゃん 本能なのか男好き(≧∇≦)
メスだっていいじゃなーーーーーい♪
♀ってそうそうセーターとか服の中にもぐっていくんだよね!!
やっぱり巣が作りたい本能らしいよ☆

  • 2006/12/24(日) 10:59:19 |
  • URL |
  • ぽろん #dtXsJx0I
  • [ 編集 ]

首が細いのか・・
チョコちゃんが太いのか・・

鼻が赤い。。。酒焼けですかねぇ~
毎晩、家人が寝たあと日本酒でイッパイやっているのかも。
「RINOがよぉ~」って毒づきながら。。。

って、全て自分を当てはめたらダメダメですよねぇ~

ビックリした。。投稿の方式が変わっている。

  • 2006/12/23(土) 20:01:14 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

ほんとだ!鼻の色が女の子色になってきたね!
それにしてもこの写真、ものすごくかわいい!!
よくいやがらずにさせてくれるねー^^
きっとうちのインコだったら全員死に物狂いで逃げ出すわ。

そうそう、巨大なう○ちの件なんだけど。
手乗りの鳥って頻繁に放鳥するじゃない。
だから、鳥小屋=巣箱、お部屋=鳥小屋って勘違いするらしいの。
そんで女の子は巣箱を汚さない習性があって(卵が自分のフンで卵が汚れるのを嫌うから)、
巣箱以外のところ(つまり鳥小屋)にフンしちゃうの。
抱卵中は特に、卵を巣箱で何時間も温めて、
水やごはんを食べに巣箱から出たときにタメてたフンをするんだけど
チョコちゃんも、そうなってるのかもしれないねー。

ちなみにうちのぴーちゃんは私のことをダーリンと思ってるから
私にさかって卵をポンポン産んじゃうのよ~。
かかりつけのお医者からは、ぴーちゃんのこと
なるべく無視しろって言われてるんだけど
(そうじゃないと、卵を産みすぎて早や死にしちゃうらしい)
かわいいからうっかりあそんじゃって…。
やっぱりその時は放鳥時までフンを我慢して
放鳥したときにおっきいフンしちゃいます…(汗)
チョコちゃんは、子供さんのコトダーリンと思ってるっぽいから
子供さんにさかって、もうすぐ無精卵産んじゃうかも!

  • 2006/12/23(土) 14:36:45 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

かわいい~♪
首のところから入ってくるんだ~。そんなことするんやね。かわいいことするね~♪
チョコちゃん、女の子だったのね。私もびっくりしました。鼻のところの色で見分けるんだ。女の子の方がお喋りじゃないなんて。人間とは逆なのね。
女の子でもかわいさに変わりないね。チョコちゃんって名前、女の子でも男の子でもOKでよかったね~♪

  • 2006/12/22(金) 11:13:56 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

きゃ~~~~!!可愛い~~~!!
♂か♀かって鼻のところで見分けるのね。
そっか~!チョコちゃんとはライバルだったのね。
負けないようにしてね~(笑)

しかし、う○ちがとぐろとは・・(* ̄m ̄)プッ

  • 2006/12/22(金) 10:27:37 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

