つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


浦島太郎・続き

いやぁ~、この話題、先日ので完結するはずだったんだけど、思いのほか長くなってしまって、途中でぶった切ってしまいました。
コメントで「続くんかい~~!!」とつっこまれておられた皆様、すごい団結力です!!(爆)
はい、続きます。続かせてください!! だって、この続きをかかないとスッキリしないもん!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

ちなみにその日、10日は子供の誕生日でした。
我が家は子供の誕生日は子供を連れてプレゼントを買いにいきます。
今回、子供が欲しがったのはDSのカービィのソフト。お店が開く時間を心待ちにし、10時になってから早速旦那と出かけていきました。

ってことで、私もパチ屋へ出かけることに・・・。
ただし、ちょいと洗濯物を干してからだったので、実際出かけたのはもう10時半をすぎていた。

財布の中には1万円札1枚ぽっきりしか入ってなかったが、あまり入れとくと酷い目にあう確率が高いので、とりあえずその状態で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
使った分は後から自分の口座からおろして返しておきます。。

で、先週と同様同じところにいくと、やっぱり駐車場は満車状態!!もう駐車スペースの白線外のところにまで車が停まってる状態よ。2度ほど駐車場をぐるぐるしてたら、ちょうど出てきたおじさんが「ここ空くよおいで~」と手でおいでおいでと招いてくれたので、そのおじさんが出たあとにしっかり停めさせていただきました(笑)

そして、中はやっぱりいっぱいいっぱい!ここでもしばらくうろうろうろうろ。。。
もう台なんか選んでる余裕なんてないのよ。とにかくあいたところに滑り込まないと。。。と・・・一つの台が空いた!!即座り込む。やったことがない台だけどなんとかなるだろう。。。

ところで、最近の台、いつからかしらんけど、なんだか余計なボタンがついてるのよね~。「push」とか「chance」とか書かれてるボタンなんだけど・・・。私はこのボタンの使い方がさっぱりわからん。いったい何のためにあるんだ??って不思議に思ってたのよ。まぁ、使い方が解からんから使わないでそのまま打っていた。
そしたら、1000円で当たっちゃったのね!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪しながら打ち続ける。16ラウンド終わって、やれやれ・・・としてたら、まだなんかアニメが続いてる・・
「なんだろ?」と別に気にもしないでいたら、隣に座ってたお兄さんだかおじさんだか(年齢が微妙だった)が、「そのボタン押すんだよ!!」と!!!!「はっ???」

私がやっていた台はどうやら鮫退治の台だったらしく(爆)、当たったあとに鮫を捕獲するアニメがでてくることがあるらしい。その時にその「chance」ボタンを押すらしいのだが、見事鮫をしとめると連ちゃんとなるのだ。「これは、鮫をやっつけるとまた続くからボタンを連打してるといいんだよ!」とおにいさん(としとこう)の助言で、私はわけもわからずボタンをダダダダダーーーと連打し続けた。まぁ、実際は、なにかゲージのようなものがでてきて、その時に連打すればいいみたいだったのだが・・・(汗)

そして、結果・・・見事鮫に逃げられました・・・(_△_;〃 ドテッ!
やっぱり私って完璧浦島太郎だわ。。。

その後、隣のお兄さんの技を横目でみながら、次に来た時は失敗しないぞーーー!!と思っていたのだが、リーチはかかって長いアニメーションをみせらて・・・当たるか??と思ってたら外れる・・という、ったく、余計な期待持たせるなよっ!!みたいなことを繰り返し、結局玉は全部なくなってしまった。_| ̄|○がくり

時計を見るとちょうど12時だったので、お昼を食べに一旦帰宅。
旦那にまたいくら使ったんだ!!」といわれたが「まだ1000円しか使ってないわよっ!」で会話は終わった。

さて、午後から子供の友達が遊びにくるようなので、私は再び打ちに出かけた。午前中だけのあの短い時間ではものたりなかったのだ。
だが、今度は1000円で出るという幸運には恵まれず、何度か台を変えた。お金がどんどん吸い込まれていく~~)゚0゚( ヒィィ
と危機感が走っていたその時、ようやく「当たり」が出た!!しかも、当たったときに「スーパーラッキー」という文字までばーんと画面いっぱいに(爆)
さて、それからよ~~。出るわ、出るわ、出るわ、出るわ・・・・。
連ちゃんが始まってしまったのよ。
私の心拍数があがってきてる。。ヤバイ!!お昼に安定剤飲んでない!!と現実的な心配をしながらも、右腕までかったるい。しかし、続けて出てるので、途中で休むわけにもいかない。
ちなみに、私はハンドルをコインや紙などで固定するというマネはいっさいしない。これは私のこだわりである。ずっと手でもって調節している。なので余計に手が疲れてきた。
終わったあと、すぐにリーチがかかり、大当たりが続く。。

実は昔(専門学校時代)、私はこのテの台ってすきじゃなくて、一般台ばかりやってたのよ。一般台で打ち止めになるまでやるのが好きだった。が!!今って一般台がないのよね~。
このくるくるまわる台(名前なんていったっけ?)は当時「777」が揃った途端、おばさんがショックのあまり倒れたなんて話よくきいたものだった。

でも、この台、楽しいねぇ~。連ちゃんするとあっという間!!
結局心拍数をあげ、興奮状態に陥り、そしてかなり疲労しながらも8連ちゃんまでいった。私の体力はそこで限界(爆)
もう終わった時はやっと終わった~~=□Q_ ぱたりの状態であった。
早速店員さんを呼んで玉を運んでもらう。

全部現金に換えるつもりだったが、ちょうど福山雅治の、出たばかりのアルバムが景品にならんでたので、それだけはここで交換してもらい、残りを現金にしてもうことにした。
もう10年弱いってないので、この玉数でいくらになるのかさっぱりわからなかったが、換金してもらうと・・・(≧∇≦)キャー♪
5万弱!!私の気分は急上昇よ~~(爆)
昔のくるくる台は確か奇数がでると連続でできたが、偶数でそろうとその度に玉を交換しないといけなかったのよね。なので、今の無制限でできるのっていいね~~疲れるけど・・・(汗)
今までのパチンコ人生で一番の換金率だったよ!!

私はほくほくして家に帰った。端数で貰ったお菓子は子供に、そして現金5万弱だが、まぁ、実際1万ちょい使ってたので冷静に考えれば3万ちょいほどのもうけなのだが、気持ちが大きくなってるため、旦那に1万円をお小遣いとして・・・。私は残りの現金とましゃのCDを手にして上機嫌(='m') ウププ

先日、大暴落の記事で皆様にご心配おかけしましたが、これでかなりストレス発散できました~~(笑)
ご心配おかけした皆様、本当にお騒がせしました<(_ _)>
まだ、あの問題は私の中では完璧にはすっきりはしてないけど、とりあえず、今回の息抜きというか気分転換で大暴落した気分が浮上したのは確かです(笑)

でもさ・・・今回も負けてたら・・・どつぼにはまってたかもね。。(滝汗)
いや~、勝って良かった、良かった・・・。

ちなみに、一言二言いわせてもらうと、最近の台はリーチがかかってからのアニメが長すぎ!!ちょっと違うアニメがでたら、「もしかして当たる??」ってどきどき期待させといて・・・はずれ・・だったりすろと「なによぉ!!!散々期待させといてぇ~~」って気分です。
その間玉打ってるのもったいないので、わざわざ手を止めてしまう私。
長いアニメはいらんから、当たるのかはずれるのかとっとと教えろ!!って感じです。はい。

さて、次はいついこうかなぁ~~~るん♪
スポンサーサイト

コメント

>ももちゃん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ この前はたまたま運がよかったのよ~。前日の分も元とれちゃったしラッキーだったかも。でも、これに気をよくして通うと痛い目にあうのよね。昨日はボロ負けしたし~~(号泣)
旦那がね、パチいくたびに「いくら使ったんだ!!」って怒ってきくのよ。私のお金でやってるってのにさ~。
それがまたストレスになって、余計に行きたくなっちゃうの~~。
ああぁーーー誰か私を止めて~~(爆)

  • 2006/12/18(月) 09:35:58 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ よく言われるのよ~。
私ってパチンコするようなガラには見えないみたいねーー!!
でも、幼稚園の頃から大好きだったのよ~。さすがに小・中・高はできなかったけど、そのご付き合った人がパチ好きでよく一緒に行ってやったものだったわ~。
私が付き合った人の中でパチをやらないのは今の旦那だけなのよ。つまらん!!(`ε´)ぶーぶー
旦那様もやるのね~。負けたらぽろんちゃんが・・・って・・(爆)
旦那様のほうがきっとがっくりきてるよ~(笑)
勝ったら、もちろん山分けよね♪ 私の父も勝つとたまに私に分けてくれたよ~(笑) 臨時のお小遣い助かったものだったわ~(='m') ウププ

旦那のお財布チェック、どうにかして欲しい・・・。
マジでむかつくよ~

  • 2006/12/18(月) 09:31:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
そうそうジョーズよ!!ジョーズ!!やたらアニメが長いのよね~~。
でも初めての台だったし、1000円ででちゃって(゚○゚)!えっ?って思っている間に最終ラウンドも終わってボケッっとしてたら隣のお兄さんに・・・・(爆)
げげっ53連ちゃん???もしかして私、ものすごーいチャンスを逃したかも??( ̄□||||!!
鮫退治!!また行くぞ========!!!!!←長いアニメに文句言いながら結構はまってる。

  • 2006/12/18(月) 09:24:10 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
禁パチのわりには詳しいですね~(爆)
同僚の方から情報収集ですか?(笑)
今の台は楽しいでしょ~~。面白いですよ~。心惹かれますよ~。
一度やったらはまりますよ~~~(*≧m≦*)ぐふっ
どうですか?行きたくなったでしょ~~(爆) 悪の(夢の)世界へさそいこむ。。。独裸絵悶さんも一緒に楽しみましょうよぉ~~(笑)

  • 2006/12/18(月) 09:20:42 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
勝ったらたしかにすっきりするよね~。でも負けたらずどーーん!って感じだわ。でも、自分が悪いんじゃん!と思って開き直るのも早い(笑)
普段の日常でのストレス、トラブルもこれぐらい開き直りが早いといいんだけどね~(爆)
ゆっちさんもお金をためて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
正月はみんなで楽しもう!!(爆)

  • 2006/12/18(月) 09:15:44 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>涼さん
だよね、だよね!!長い演出は時間の無駄!!
しかも、かなりひっぱるアニメもあるよね~。ここまで引っ張ったなら当たれよ!!と思ったら・・・_| ̄|○ ガクッ
これが続くとさすがにムカムカ…((o(-゛-;)
いちいち、手をとめてアニメみてやってるんだから、そろえよぉーーーー!!
私は基本的に平日はいかないのよ。やっぱり時間が気になっちゃうんだよね。午前中は私の動きが鈍くて、家事で精一杯だし(実際は家事よりパソコンやってる時間が多い)、午後は子供が帰って来るのを考えると、長居はできないから行かない方が無難だよなぁ~って。。。
昨日行ったら大負けしたので、今年はいっぱいは禁パチを決めました!(涙)
年末まで2週間年賀状作りと家の片付けに励みたいと・・・思い・・・ま・・・。。。。。。。

  • 2006/12/18(月) 09:11:28 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
(ノ∇≦、)ノ彡★ いや、無理して他の人に乗っからなくても・・・(爆)
勇気はないよ~。普通だよ~(爆) ひよりちゃんが遠慮しすぎ!
それに、自分のお金でやってるっていうのがあるから別に引け目も感じない。負けたら自分がバカをみるだけだしね。
あの余計なボタン・・・本当に余計だよねーーー。パチはもっと単純でいいよ~。確かに楽しくなってるのかもしれないけど、幼稚園の時父に連れられていった、単純にチューリップが開くだけのパチンコ台が今でも懐かしいよ(笑)思えば、私がパチにはまるきっかけを作ったのは父かもしれない(爆)
にしても、あのボタンを必死におしてる。。。。しかも顔のほっぺをぷるぷるさせながら連打してるおばさんを見たときは私もさすがに引いたよ。。(-_-; 押す力はそこそこにしとこう。。。(爆)
ハンドル固定って昔は基本的に禁止されてたよね~? 今はご丁寧に紙がおいてあるところもあるのよ~。固定にはどうぞこの厚紙を~って感じ? 推奨???(爆) ほんとパチンコ業界も様変わりしたなぁって改めて感じたわ。
旦那にあげたお小遣い・・・・。旦那はうんともすんとも言わずに財布にしまい、そのまま早速買い物に出かけたよ(笑)
お礼ぐらい言えよ!!



  • 2006/12/18(月) 09:05:15 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

サイファはRINOが現実に調節したよ♪
だけどサイファは、上機嫌に誕生されたみたい…

  • 2006/12/17(日) 10:12:06 |
  • URL |
  • BlogPetのサイファ #-
  • [ 編集 ]

RINOちゃんすご~~い(*゚o゚*)~゚ ボー(*゚o゚*)~゚ ボー
しっかり元取ってるぅぅぅv(*'-^*)bぶいっ♪ 
ましゃのCDも確保してるし(¬w¬*)ウププお見事v(*'-^*)bぶいっ♪10年弱だとぉ~いろんな物が(¬w¬*)ウププ浦島太郎だろうなぁ~
でもお隣のお兄さん(¬w¬*)ウププ優しいね( '∇^*)^☆うふっ♪
駐車場から何だかついてた雰囲気だわね~~(¬w¬*)ウププ
興奮状態その後大丈夫??体力、気力消耗しすぎてない?? ヽ(*^^*)ノ
たまには息抜きにv(*'-^*)bぶいっ♪ ぱ~~っとストレス解消だぁ♪

  • 2006/12/15(金) 15:27:28 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

へえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
RINOちゃんとパチンコぉぉぉぉぉぉぉぉお
姿形とパチンコは全く合わないけど!!
RINOちゃんなんかすてきーーーーーーー!!
うちの旦那もたまに行くよ~~負けたら不機嫌なσ(・_・)
儲かったら(((((( *^∇^)ノノノ キャーいくらかいただく(='m') ウププ
たまのお楽しみ いいんじゃない??
旦那さんへえぇぇぇぇ!!そうなんだね~お財布チェックか・・・・
奥さんが私だったら大変A* ̄∇ ̄*;)浪費家だから・・A* ̄∇ ̄*;)

  • 2006/12/14(木) 00:42:46 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

げげっ!鮫退治の台でって、ジョーズだね!
あれを1000円でかけたの?すんごい引きの強さ!
私はこないだ15000円突っ込んだけどウンともスンとも言わなかったわぁ。
惜しかったねー!
ジョーズで53連チャンしてる人がこないだいたから
もしかしたらそうなってたかもしれないのに!
でもそのあと5万も出したってとこがすごい。
ストレス解消ができて良かったねー♪

  • 2006/12/13(水) 09:14:12 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

会社を出て、駅までの間に2軒
でも、両方でないお店です。
街中の店は堅いですよ~
でるお店はもう少しそれないと成りません。
駅に着き、自宅にあるく間に3軒のパチンコ屋があります。
ここはそこそこ・・

って・・・禁パチ10年の私です。。ウズズズさせないでぇ~
でも、情報は収集済み。

  • 2006/12/12(火) 21:25:06 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

勝ったのね。ストレス発散できてよかったね~!
いいなぁ~♪読んでたら私も行きたくなっちゃったじゃん(笑)
誘惑に負けたらダメだと言い聞かせてる自分が居るわ~。
お金が貯まったら行くぞ~!(爆)

  • 2006/12/12(火) 10:33:24 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

>長いアニメはいらんから、当たるのかはずれるのかとっとと教えろ!!←大賛成!!!!
少しの演出は楽しめるけど、最近のは本当に無駄に長くて…時間がもったいないやんって思ってしまいます。「私は、子供が帰るまでの帰らんといけないのよ。だから、出ないなら出ないでいいから、無駄な時間は過ごしたくないんじゃ~」という気分です(笑)
固定しないって凄いですね~私は固定しなきゃ、いつの間にか変なところ打ってて…(笑)
最近の”push”ボタン、押さなくても入る入らないは変わらないんじゃないかな~?よくは知らないけど…。いい歳したおやじが必死で叩いてるのみると、ちょっと引いてしまいますm(_ _)m

でも、よかったですね~勝ってヽ(^o^)丿
最近、負け続きの私は痛感しています・・・
「パチンコは出なきゃ面白くない」と・・・(爆)

  • 2006/12/12(火) 10:10:15 |
  • URL |
  • 涼 #gS/xbSlc
  • [ 編集 ]

続くんかい~~!!(笑)

(↑前回どうも乗り遅れたようなので、ここで参加しただけ。)

勇気あるなあ。旦那さんに色々言われても行くってとこが。
でも、勝ってよかったね~♪
ストレスが発散できたみたいでよかった♪(RINOちゃんも書いてたけど、負けてたらすんごいストレスになってたよ、絶対。)
パチンコってなんだか難しいのね。RINOちゃんのお話を読んでも、PUSHのボタンとやらが既に分からなかったわ。
私も確か去年あたりに久しぶりにパチンコしたのよ。ケンシロウの台が出た時。ケンシロウ見たさに。その時やっぱり何かのボタンがあったみたいだけど、それ以前に出た玉を下に流すことさえ分からなくて台の玉を詰まらせて店員さんが飛んできたよ。(ToT)
おっかしいなあ、さっき当たったと思ったのになあ~。玉出ないなあ。
なんてこと思ってたのよ。単に詰まらせてたなんて。
しかも、そのPUSHだかのボタンは、何もしないで「てれ~」っと台を見てた私を見かねたらしく、隣のおじさんが必死に押してくれたわ。
複雑なのね。私には無理だわ。って思った。
そうそう。私もハンドルを固定するってことをしないのよ。っていうか、どうやって固定するのか分からないんだけどね。短時間でも手がしびれるよねえ。その後いつまでもプルプル震えなかった?
パチンコで5万ってすごいね~♪
旦那さんもお小遣い貰ってご機嫌になった?

  • 2006/12/12(火) 09:45:12 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

