つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


ちょっと早い

クリスマスプレゼントを日曜日に子供からいただきました(笑)

15pre.jpg


クリップボードとボールペンのセットです。

日曜日は子ども会のお楽しみ会(クリスマス会)があって、それに参加したんですが(旦那が連れて行った)、その帰りにお店に寄って買って来てくれたみたいです。。
メチャクチャ嬉しーーー \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

夏ごろから子供に毎月の決まったお小遣いをあげるようになったんだけど、お小遣いで自分のもの以外のものを買うの初めてじゃないかな。
つまりプレゼント第一号だよ~~~(┯_┯) ウルルルルル ←嬉し泣き

お小遣いをあげることに決めたとき子供に言い聞かせた言葉。
「これから欲しいものは自分のお小遣いで買うんだよ。高いものはお小遣いをためて買うんだよ。買う前に本当に必要かどうかちゃんと考えてね。それと、お金はね、自分のためだけじゃなくて自分以外の人のために使うってこともあるんだからね。たとえば、募金をしたり、お友達やじいとかばぁの誕生日にプレゼントを買ったりね。。。だから、無駄遣いはしないようにね。」

まぁ、無駄遣いするほどの金額はあげてないけど(笑)
まさか、私のクリスマスプレゼントを買ってくれるとは思ってなかった~。感激!!

「今度はお誕生日に買ってあげるからね」

と、気の早いお言葉もいただきました。楽しみにしてるね~~(≧∇≦)

にしても・・・
クリスマスプレゼントって・・・サンタさんがくれるんじゃなかったっけ??(爆)
スポンサーサイト

コメント

>独裸絵悶さん
独裸絵悶さんもサンタさん(別名大蔵省・・・またの名を奥様)にお手紙でも出しておいたらいかがでしょう(笑)
きっとクリスマスの日目覚めたら素敵なプレゼントが・・・・・
くるかどうかはわかりませんが、やってみる価値はありそうです。
ちなみに、イブの夜、お子さんが寝てからのサンタさん役、頑張ってください(笑)

  • 2006/12/07(木) 09:37:18 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
マラソン大会のご褒美は1位をとったらという約束だったので・・・(爆)
でも、クラス内では1位だったので、私が祝福の( ̄ё ̄)チュッを使用としたら、きっぱりと拒否されました_| ̄|○

ところが!!その後もしつこく( ̄ё ̄)チュッしてあげようとしたら
「口紅つけてないからやだ!」と言われて・・・へっ???
「口紅つけてたらキスマークがつくじゃん」というと
「うん♪」と嬉しそう。。。
どうやらキスマーク付の( ̄ё ̄)チュッが欲しかったようです(爆)
なので、今度濃い目の口紅べっとりつけて( ̄ё ̄)チュッしてあげるつもり~~(* ̄m ̄)プッ

そうそう、ゆうとが初めて自分のお小遣いで買ったプレゼント、嬉しかったよ~。まさか私に買ってくれるとは思ってなかったもん。
かわいいのを一生懸命選んでくれてる姿が目に浮かぶよ。
ほんと・・・うれじぃ~~~~(TT▽TT)ダァー

  • 2006/12/07(木) 09:32:36 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ほんと嬉しかったよ~~(^^)
子供からのプレゼントってほんとたとえどんな安いものでも、手作りのものでも、宝物だよね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ゆうやくんはまだサンタさん信じてるのね。じゃ、今年もサンタさんが大奮闘だね(='m') ウププ
今年のプレゼントは何かな??(笑)

  • 2006/12/07(木) 09:27:16 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>涼さん
私も当初は小学校に入ったらお小遣い制にしようと思ってたんですが、そうなんですよね~。まだ1年生だと多くの金額をわたすわけにもいかないし、お小遣いあげてもそれじゃなにも買えないんじゃないかと・・・。
もちろん文具やおやつ類などはこちらで出してますが・・・。
なので、彼がほしいものをその都度買うようにしてたんです。
でも、夏ごろ周りのママ友に聞いてみたら、結構お小遣い上げてる方多いんですね。もちろんまだの方もいました。
金額は500円って方もいましたし、2年生だから200円って方も。
我が家も2年生なので200円です。これは彼が集めてるデュエルのカードが買える金額です(笑) なので、当初はカードばかり買ってましたよ(笑)

そうそう、じじばばのところへ行くと小銭程度ですがやはりもらってくるんですよね。お札でもらってきたものは私が預かって貯金してます。小銭も使わないと思ったら出すことができない貯金箱に入れてます。なので、彼の手持ちは少ないですよ(笑)

とにかく、お金の使い方と、欲しいものがあっても我慢する・・・ってことを少し学んで欲しいかな。

(*'▽'*)わぁ♪ お子さんたち優しいですね。ママが欲しがってる「脳トレ」ですかぁ~。でも、ちょっとお子さんたちには高めですよね(笑)
本当に気持ちだけで十分なんですけどね。私なんて、彼から( ̄ё ̄)チュッをもらうだけで満足なんですけど(爆)

  • 2006/12/07(木) 09:23:23 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

私も欲しい。。プレゼント。
今年は絶対に靴下をぶら下げて寝るぞ。。
えっ、大丈夫です、洗ったのをぶら下げます。
だから、臭くないですって。失神もしませんって。
えっ、違うって?。
大丈夫です、大きい広がったのをぶら下げます。

えっ。。なにか根本的に間違っているって。。へっ(?_?)。

  • 2006/12/06(水) 06:59:20 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

あれ?
マラソン大会に頑張ったから、何かご褒美あげるんじゃなかったっけ?
最初、写真が目に入った時、「あっ。この前のマラソンのご褒美だ!」って思ったんだけど、あげたんじゃなくてもらったのね。
かわいい~の~。こうやってママにプレゼントをあげよう!って思ってくれただけで嬉しいよね~。
初めてのプレゼントはママに、だったのね。
そう思うと、もっともっとうれしくなるよね~。
・・・。未だゆうたさんから何も貰ったことないんだけど・・・。
羨ましすぎるよ。((( T_T) トボトボ
ゆうちゃん、気持ちがかわいいね。しかも、なんだかRINOちゃんが喜びそうなの買ったんだね。

  • 2006/12/05(火) 18:58:27 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

良かったね~~!
子供からのプレゼントって、ほんと嬉しいよね~♪
誕生日にはくれたけど、クリスマスにはないだろうなぁ・・。
っていうか、うちの子まだサンタの存在信じてるし(笑)
自分のプレゼントのほうを楽しみにしてると思うわ~。

  • 2006/12/05(火) 09:39:35 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

良いですね~(*^。^*)
優しいですね~ヽ(^o^)丿

うちは、小学生になったらお小遣い制にしようと思っていたのですが、それじゃあ、彼らの欲しいものは買えないということで、結局、そのまま必要なときにだけ買ってあげている状態です。
しかし、ジジババが会う度に、200円ずつくれたりするので、彼らは貯金箱に大量にお金を持っています。
使うときは、許可制なので、必ず私に聞くようにしていますが・・・
お小遣いってのが良いですよね~来年辺りから、うちもしようかな~

うちの場合、お母さんの誕生日に私が欲しがっていた「大人の脳トレ」を二人がお小遣いを出し合って買ってくれるらしい…のですが、その気持ちだけで充分です~ヽ(^o^)丿
せっかく貯めたお金は、使わないほうがいいよ~

  • 2006/12/05(火) 08:42:06 |
  • URL |
  • 涼 #gS/xbSlc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

