つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


留守番電話

これも一人暮らしをしていたときのことです。

仕事から帰ってくると留守電のランプが点滅していました。
さっそく聞いてみると・・・3件はいっていました。
3つとも家族から、つまり、父、母、姉からだったのよ。

当時父は会津方面(正確に言うと下郷町)に単身赴任、母は実家で一人、姉は東京住まいというみんなバラバラの生活。
それが珍しいことに同じ日に3人からメッセージが・・・
でも、それ、聞いてみると・・・

まず母・・
「もしもしRINOちゃん? お母さんだけど・・・また電話するから・・・」
そして姉・・
「もしもしRINO? ねぃちゃんだけど・・・また電話するから・・・」
父・・・
「もしもしRINO? お父さんだけど・・・また電話するから・・・」


・・・(- -) (- -) (- -) (- -) ・・・・

みんな同じじゃんかぁーーーー!!!!!

けどさ、一日に家族3人から電話が入るなんて後にも先にも私の人生でこの一回きりだったのよ。
でさ、気になって姉に電話してみたら・・・

「別にたいした用はないよ~。かけただけ~」

だったよ・・_| ̄|○

ってことは、あとの二人も別に緊急の用事じゃなくて、ただ掛けただけ・・・だったんだろうな。その後、電話なかったし。。。ε- (´ー`*) フッ
スポンサーサイト

コメント

>ひよりちゃん
でしょ~? 3人とも多分たいした用事もなかったんだと思うのよ。
なのに、同じ日に電話かけてきて、しかもメッセージ内容が同じだった・・・ってのが・・・(爆)
ちなみにその日は別に何もなかったけどなぁ~。あえて言えば・・・その3人のメッセージが一番不思議だった(爆)

  • 2006/11/18(土) 22:00:35 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>わかばさん
似てるというより全く同じだったもんで笑えましたよ~。
確かに、一番簡潔なメッセージですよね。私も用件だらだら喋るよりは多分同じメッセージ使うような気がする。。(笑)
兎に角留守電にメッセージ残すのって苦手~。なので、本当に必要なときとか、何度かけても繋がらないときぐらいしか入れませんね。
でも、最近はみんな携帯持ってる時代なので、なかなか連絡つかないってことはまずないですから、留守電にいれることはほとんどないです。

  • 2006/11/18(土) 21:58:18 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
その「ピーーーーーー」っての。お父さんがおかしな言葉を口走ってたってわけじゃないよね?(爆)
電話の「ぴーーーーー」って音だよね??(笑)
留守電ってさ、メッセージいれてくださいって突然言われると焦らない??(爆)
何、喋っていいんだかわからないから、いつも「ピーーー」って音が鳴る前に切っちゃう私です。

  • 2006/11/18(土) 21:55:02 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
そうですね~。電話つけても誰からもかかってこないと寂しいものがありますよね~。
まぁ、私は当時はかけるより相手からの連絡用に電話つけてたようなもんですから、ほんと誰からもないと悲しかった。。。(涙)
でも、いたずら電話はお断り!です!!!
留守電は昔のものって自分で「はい○○です・・・・・」ってメッセージを入れないといけなかったじゃないですか~。私の声はどうもか細かったらしく、かけてきた友達にいつも「なんか死にそうな声だったけど大丈夫~?」といわれてました。
留守電に自分で入れるって・・・・寂しすぎる・・・・(T-T)

  • 2006/11/18(土) 21:51:52 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

きょう、RINOの家族が電話された。

  • 2006/11/18(土) 11:14:56 |
  • URL |
  • BlogPetのサイファ #-
  • [ 編集 ]

なんだか不思議な感じ。
みんなが同じ時にRINOちゃんのことがちょっと気になったんだ。
虫の知らせ???
その日、何かなかった?偶然命拾いしたとか。乗るはずだった電車が事故にあったとか・・・。
変なサスペンス系のTVの見過ぎ???

  • 2006/11/17(金) 23:27:10 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

 ミラクルなタイミングでしたね。でもやはり親子。メッセージの内容って
似るんですね(笑) RINOさんも留守電のとき、同じ内容でメッセージ残すのかもしれませんね~。

  • 2006/11/16(木) 14:25:25 |
  • URL |
  • わかば #-
  • [ 編集 ]

一日に家族3人から電話・・経験ないなぁ(笑)
留守電といえば、以前、お父さんのが面白かった。
「お父さんだよ。ピーーーーーーーーーーーー」って。
ふざけてんのか?って思ったけど、何故か笑えた(笑)

  • 2006/11/15(水) 10:17:38 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

一人暮らしを初めて、自分の電話をもちました。
勿論、昔ですので固定電話です。
最初のうちは・・・鳴らなくて・・・
どんな電話でも・・間違い電話でも、最初の頃は嬉しかった。

そんな事を思い出しました。

あっ、そして留守番電話にして・・・・これまた誰も留守電に入れてくれなくて・・・最初は自分で入れたんだよなぁ(T_T)

  • 2006/11/14(火) 21:41:38 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

