つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


前世??

私はほとんど毎日夢はみるほうである。
しかも、そのときの心理状態でかなりハードな夢もみるし、まぁ、幸せ~な夢をみるときもある。

ところで、私の場合不思議なのは、よく同じような夢をみるということ。夢の続きをみたりすること。以前見た夢に関連した夢をみたりすること。。。
まぁ、不思議・・って書いたけど、これって、普通なのかな?


とりあえず、二十歳ぐらいまでよくみてた夢なんだけど・・・
これは、ほぼ見るたび同じ夢でした。

ストーリーがあるわけじゃないんだけど、ある場面がみえるのよね。
それが毎回毎回同じなの。
その夢を見るたび同じ場面なんだよね~。

時間的には多分明け方・・・朝もやっていうのかな・・ちょっと霧がかかってる感じ。
で、場所は駅。汽車が止まってるのよ。
電車じゃなくて、昔の蒸気機関車って感じのね。。
私が見てるのは1車両のほんの少しの部分なんだけど、何故か汽車ってわかるんだよね~。
でね、私が見えてる部分はその車両の一つの窓。
結構大きな窓なんだけど、乗っているのは子供。
窓から外を見てる子供は・・・・私なんだよね・・・・・。

なんていうのかな、汽車にのっている自分を、少し上の方から見てるって感じ。

周りにもたくさん人がいるっていうのはわかるけど、とにかくその汽車の窓から外を見てる自分しか見えないのよね~。

イメージ的に言うと・・・私は戦争体験者ではないんだけど・・・、疎開に行く子供。。。って感じ。

ついでに言うと、私がよく見る夢には、自分めがけて爆弾が落ちてくるってのがあった。。。それもかなり頻繁に見てた。
この夢も最近は見ることはないんだけどね~。

お蔭で私は小さい頃から二十歳過ぎごろまで、飛行機の音がものすごく苦手だったのよ。あの音聞くとすごく怖くて。

こんな調子だったもんだから、私はいつからか考えるようになってたのね~。
もしかしたら私の前世って・・・・戦争体験者??
戦争で亡くなった方かもしれない。。な~んてね・・(笑)


もちろん本当のところどうなのかは確かめる術もないけどね。
多分幼稚園か小学校低学年の頃からひんぱんに見ていた、上に書いた同じ場面の夢や、爆弾を落とされる夢・・・。
状況は・・・戦争よね・・・汗

これって、私の考えすぎなのかなぁ~~~??
スポンサーサイト

コメント

>ゆっちさん
夢を滅多にみないなんて幸せなのねぇ~(爆)
っていうか、見ても忘れてるとか??(* ̄m ̄)プッ
でも、夢をみないのは熟睡してる証拠!いいことよっ!!うんうん!(^-^)
そうよね・・・やっぱりどうせ見るなら幸せな夢のがいいよね~
しかしゆっちさん・・その絵文字・・(爆)
相手が旦那以外だったらかなり問題よぉ~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!

>ぽろんちゃん
ぽろんちゃんも私と同じタイプなのよね~。
疲れる夢よくみて、熟睡できないタイプ。。。(*  ̄)人( ̄ *)
あまりにも同じ場面の夢ばかりみるから、気持ち悪いというか不思議だったのよ~。しかも、その夢みるとすごく懐かしい気分になるというか・・・。やっぱり不思議だ!!
戦闘機~~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 自分めがけて落ちてくるって怖いよね~。
もう、どこに逃げていいのかわからない!って感じだもんねヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

>歌姫ちゃん
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
飛行機落としてたのね~~。そりゃ、すごいわ。。。
σ( ̄∇ ̄;)飛行機落とした夢は1~2度ぐらいしかみたことないなぁ~。
鍵がかからない夢かぁ~。それも何か意味ありげだよね~(笑)
心を閉ざそうと思ってても閉ざせない!?ってこと??(笑)
何か深刻な悩みでもあるのかい??(汗)
何か心に変化がおきたとき・・・鍵が閉まる夢みるのかなぁ~???

>風雅舞さん
横浜連荘羨ましい~~~。我が家からは横浜は時間的に絶対無理なのよね~~(〒_〒)ウウウ
どうでした~? またいっぱいレポ書いてるかな?読ませてもらいますね((o(^∇^)o))わくわく
今回3年ぶりでしたっけ?小田さんツアー。。いつもこんな大掛かりなツアーなのかしら?
なんせ、私は今年初めてなもんで・・・(^^;;
きっと、待ちに待ったってた分、気持ちが弾けてるのでしょう・・・(笑)
でも、いろんな地方のライブいけて、それぞれの地方で楽しめて、ほんと羨ましい~♪
相互リンクしてくださるんですね~<(_ _*)> ありがとうございま~す♪

  • 2005/10/20(木) 08:42:15 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

色付きの文字こんばんわ。連荘の横浜から戻ってきました。リンクの件、OKです。相互リンクということにしましょう。もう今回は前にもまして異常に小田さん病が悪化しているため、遠征だのピンチヒッターだのと前代未聞な参加状態です。前はここまでひどく行きまくってはいなかったんですが・・。

  • 2005/10/20(木) 00:30:09 |
  • URL |
  • 風雅舞 #-
  • [ 編集 ]

あるねー、あるある。
爆弾はないけど、よく飛行機v-233落としてたなぁ(笑)
空を見上げると、ヘロヘロと飛んでる飛行機がいて、
「あっ、落ちるな」って思ってると、ドーン!!って。
けが人とかは一切いないんだけど。
あとねー、鍵がしまらなくて困ってる夢も見るよ。
心を閉ざしたいと思ってるのかしら?v-83

  • 2005/10/19(水) 11:40:44 |
  • URL |
  • 歌姫 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

眠れなくて眠りが浅いから夢をよく見るんだよ~ (*ToT)人(T-T*)
前世が戦争体験者かぁぁぁぁぁそれもありえる(||゚Д゚)
爆弾は自分に起こってるストレスの象徴じゃないかな~( ̄□ ̄)
私はよく戦闘機が自分に向かって墜落してくるけど
自分のすぐ横に墜落して 私は無事なんだけどさ・・・
RINOちゃん その頃何か悩んだりストレスがあったのかもーーー
疲れる夢だよねv-37色付きの文字

  • 2005/10/19(水) 00:27:30 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

σ(・・*)アタシ、夢は滅多に見ないからなぁ・・。
爆弾を落とされる・・っていったら、やっぱり戦争よねe-330
どうせなら幸せなv-23夢が見たいわね~♪

  • 2005/10/18(火) 15:33:37 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

