つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


かわいすぎ(*^^*)ポッ

毎度のチョコちゃんです(笑)

おしゃべりも順調です。デパートリーが増えてきましたが相変わらずまだはっきりと発音できないものも多いです。

現在発していると思われる言葉・・・
「チョコちゃん、ちゅっちゅっ」 これは最初に覚えたのでしっかり聞き取れます。

で新しく覚えたのは・・・というか、私が教えてたものは大体覚えてくれたようなんだけど、発音がねぇ~(笑)
まず、
「チョコちゃん、じょ~ず、ちゅっ」これは上手に発音できてます(笑)
「チョコちゃん、いいこいいこ~、ちゅっ」これ、たまに「いいこいいこ」の部分が「しっこしっこ~」に聞こえます(汗)
「チョコちゃん、おりこ~さん、ちゅっ」最後のさんをつけるときとつけないときがありますね~。

そうそう、「おはよう」はまだ覚えてくれてないみたい。昼間教えることが多いから私も「おはよう」はあまり教えてないせいかもしれない。

そして、なぜかどの言葉にも最後に「ちゅっ」がつきます。お気に入りのフレーズといったところでしょうか??

ちなみに自分の名前を「チョコチョコちゃ~ん」と勝手にアレンジしてるときもあります。かわいいです(*^^*)ポッ


さて、そのチョコちゃんですが、ビー玉に興味があるようで、子供がビー玉で遊んでると寄って来ます。
3choko-1.jpg

あっ、チョコちゃん、尻尾の毛並みが乱れてるわよっ!!毛づくろいは丁寧にしましょうね♪

で、ビー玉遊びですがかなり夢中になって遊んでます。もう我を忘れてといったように狂ったように遊んでることがあります。見てると爆笑です!!

で、あまりに夢中になりすぎるとおなかの下に入ってしまったビー玉をおいかけて前転することがあるんです。くるりんととても上手に(笑)

4choko-2.jpg

こんな感じ~~。かわいいでしょ~~(笑)

で、その後・・・
5choko-3.jpg

完璧ひっくり返ったまま、しばらく呆然としていることも・・・(爆)

まさに「何が起こったの??」というような表情でしばらくこの状態のことがあります。。。
子供と大爆笑です。

癒してくれます・・・チョコちゃん・・・・♪
スポンサーサイト

コメント

>おこおこちゃん
(*≧m≦*)ぐふっ みてくれてたのね~♪
かぁいいしょ~~♪ 小学校の時に飼ってたインコもお布団で寝ることあったのよ~。小さい頃母がお人形用のお布団を作ってくれたことあったんだけど、何故かそれが当時まだ残っていて・・・。それに寝かせてきちんとお布団かけてね~(爆) これも写真とったんだけど、見事にボケててなんだかわからない状態だった(爆)
そうなのよ~、チョコちゃんってば旦那と子供のほうにばっかりいくの~(涙)
私・・嫌われて・・・・(‥ )ン? あら、おこおこちゃん、また喉の調子が宜しくないようで・・・
あちこちでお喉の調子がよくないおこおこちゃんを見かけるけど・・大丈夫??(爆)

そっか、あおちゃんは抜け替わってあの綺麗な色に落ち着いてきたのね~。
家の子も今抜け替わり時期みたいで・・・以前鼻の上の方茶色っぽかったのが、綺麗な黄色になったんだけど、ここ数日、また茶色っぽい色に変化してきてる~~。なんかまだらだよ。。(汗)
羽のほうも背中とかもちょこちょこと違う色が混じってたりして・・・
お前は一体本当は何色になりたいんだ???って感じよ(笑)

インコちゃんはほんと同じように見えるけど一羽一羽模様が違うよね~。それがまた魅力なのよね~うんうん!(^-^)



  • 2006/11/18(土) 21:44:54 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ぐふふ♪
お布団かけて寝てる姿のチョコちゃん、もちろん拝見ズミよっ^^
んもう見た瞬間大ウケした!!!
でも初めて見たときは、己の目を疑ったよー!
インコが布団掛けて寝てる姿を見たのってお初だったから!!(爆笑)
チョコちゃんてば旦那さんと子供さんのとこばっかいくんだ。
RINOちゃん、チョコちゃんに嫌われてるんじゃ…ゴホッ!!ゲホッ!!

うんうん、チョコちゃんの方があおちゃんより淡い色だね。
あおちゃんは季節の変わり目の換羽のたびに
少ーしづつ濃くなって今の濃さになったの。
ヒナのときはチョコちゃんと同じくらいの淡い色だったよ!
もしかしたらチョコちゃんも、もう少し濃い色になるかもね^^

同じ色のインコでも、微妙な色の違いがあったり
個性があったりしてかわいいよねー♪
とくにチョコちゃんはモーレツにかわいいわ!

  • 2006/11/14(火) 20:52:21 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
夢中になって遊ぶ姿ってかわいいのよね~。まさに何かに憑かれてる??って感じでさぁ~~(爆)
ほんと、おこおこちゃんも一緒に見学して欲しかったよ。かわいかったよ~。数日前に、寝てる写真のものも載せてるんだけど、そっちは見てくれた?(笑)
おふとんかけて寝てる姿もかわいいよ~。ただし写真がちとボケてるけど(爆)

そっか、それぐらいしないとはっきり♂♀の区別がつかないのね。
家の子まだ3~4ヶ月だもんなぁ~。上が白で下が水色なもんでどっちだ??って感じだったんだけど、色づきはじめてるってことはきっと♂だよね!!最初の頃は私のところにばっかりきてたから「こいつは♂だ!!」と思ってたんだけど、最近旦那や子供のほうにばっかりいくのよ~。だからもしや♀??って思ったりもして・・。もしやホモ???Σ( ̄ロ ̄lll)

そうなのよね~。ペットの死はほんと悲しい(涙)
ちょこちゃんの分までうちのチョコには頑張ってもらうからね!!まかしときぃ~!!と言いたいところだけど、どうだろね??(汗)
それよりおこおこちゃんちの他の子たちがきっと頑張ってくれるよ!!
そーいえば、おこおこちゃんとこのあおちゃんと家の子、同じ色っぽいんだけど、あおちゃんの方が色がはっきりしていて綺麗だよね~。家の子ちょっとボケてる??(汗)

  • 2006/11/13(月) 15:27:49 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

インコがひっくり返る姿なんて始めてみたよ!(笑)
しかもひっくり返ったまんましばらくストップしたままなんて…。
ああ…、チョコちゃんてばなんて愛らしいのでしょうっ!!!!
私もその場でナマで見て、一緒に大爆笑したかったわっ!!!!

チョコちゃん男の子じゃないのー?
上手におしゃべりするのは男の子だから
結構な確立で♂だとおもうな^^あ、鼻が水色なら確実だよ!
うちのあおちゃんの場合は半年後には淡い空色になって
一歳の時には綺麗な青になったよ^^

そうなのよ~、RINOちゃん~~~、
うちのちょこお星様になっちゃったのよ~~~。
ペットは人より早く死ぬってことを理解して飼うつもりなんだけど
やっぱり目の当たりにすると、なかなかスムーズには
死を受け入れられないもんだよね…。
だからRINOちゃん家のチョコちゃんには同じ名前のよしみってことで
うちのちょこの分まで元気で長生きしてもらわなくちゃね^^

またチョコちゃんの愛らしいエピソードがあったらアップしてねー!
あーさらいたいさらいたい…。



  • 2006/11/12(日) 00:56:30 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
でしょでしょ?かわいいしょ~~♪ もう実際見てたほうは大爆笑だったよ。インコって夢中になると我を忘れて狂ったような行動とるよね(爆)
3枚目のしばらくひっくり返ったまま「私(俺)どうしたんだ?」みたいに呆然としてたとこがメチャクチャウケたよ!それにしてもこの子♂かね♀かね?ハッキリしないのよね。鼻の半分下は水色っぽく色ついてるけど、穴の周りから上はしろっぽいし・・・。♂と♀ってどのくらいではっきりするんだっけ??
そうそう、チョコちゃんの羽だけどね、家出防止のために切ってあるのよ~。なので、最初は飛ぼうとしてもドスンと落ちてたけど、最近は斜めにゆっくり落ちていく感じ(笑) かわいそうだけど、家出して猫にでも食われたらそれこそかわいそうだし、飼ってるほうも家出されたショックってなかなか抜けられないからね~~。

ところでおこおこちゃんとこのちょこちゃん・・・(TT▽TT)ダァー
知らなかったよ~~。。。悲しかったね~~~(w_-; ウゥ・・
自分より先に逝っちゃうっていうのは覚悟してるけど、やっぱりその時がきたら号泣なんだよね~。私も何度味わってきたか・・。もう飼わない!!とさえ思うんだけど、やっぱりあの可愛さに負けて飼っちゃうのよね・・・。


  • 2006/11/10(金) 11:38:43 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>mickymama♪さん
ビー玉って普通はどうやって遊ぶんだろ?確かに小さい頃私も持ってたけど・・・。ストーブのしたの溝のところで転がして遊んだ覚えしかない(^^;;
チョコちゃんはもうそこにいるだけで癒し効果抜群よ~。
って、たまにまとわりつきすぎて鬱陶しいこともあるんだけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
パソコンやってるときとか邪魔しにくるし、ミサンガ編んでるときも邪魔しにくる。。兎に角人がやってることに興味津々みたい(笑)

  • 2006/11/10(金) 11:28:43 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>わかばさん
最近毛の生え変わり時期なのか??よく毛が抜けるんですよ~。
んで、違う色の毛が生えてきてたりして・・・。羽なんかも以前は全部ブルーとグレーだったのが、最近ちょっと黄色が混ざったような毛が生えてたりして・・・。頭・・・というか鼻の上の黄色っぽいところも以前はもっと来い茶色に近い色だったんですよ~。
そうそう、言葉って、わざわざ教えなくても、何気なく繰り返し話してることを自然に覚えちゃうこともあるみたいなので、気をつけなきゃ。
我が家でよく使う言葉・・
「あっ、チョコちゃん、うんち!!!」なのよ。。(汗) これ、覚えなければいいのだが・・・

  • 2006/11/09(木) 13:04:56 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
ひかりものがすきかどうかは疑問。ただ、人間がその時使ってるものに異様に興味を示すのね。たとえば何か字を書いてるときはペン先に向かって攻撃してくるし(爆)、DSやってれば、タッチペンを攻撃するし・・・(汗)
ちょこの糞v-294を拭いてるとティッシュに向かって突進してくるしで・・・(爆) とにかく面白い!!見ててあきないよ~~(笑)
「ママかわいい」はまだ残念ながら・・・というか、しばらく教えてなかったわ。頑張って教えなきゃっ

  • 2006/11/09(木) 13:01:25 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ほんとに、遊びに夢中になってる姿って超かわいいよ~。
思わず大爆笑しちゃうぐらい。。。チョコがね、飛び跳ねるようにして走る姿がメチャクチャツボなのよ(爆)
おしゃべりのほうはもうちょっと頑張って欲しいね~。
今、教えてるのは桃太郎のお話&歌と、チョコレートの歌、それと「おかあさんかわいい」です(爆)

  • 2006/11/09(木) 12:57:19 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
ビー玉集めてたんですか? ご両親が捨ててなければご実家のどこかにひっそり眠ってるかもしれませんね(笑)
家の子はビー玉遊びといっても、ポケモンやらなにやらの人形類をいっぱい出してきてサッカーゲームするのに遊んでるだけですよ(爆)
本当のビー玉遊びって知らないんです。私も小さい頃男の子がやってるのを見てた記憶はありますが、どうやって遊んでたのかは全然で・・・。
仕方なく、女の子が遊んでたおはじきを子供におしえたことなら・・・(^^;;

チョコちゃんに限らず、ペットって癒し効果があるんですよね。
子供もチョコに対してはすごく優しいし、赤ちゃん言葉でしゃべってるよ。。・・・( ̄  ̄;)
独裸絵悶さん家では何か飼ってないのかな?虫じゃなくて小動物とか・・・そういうのですよ!(爆)

  • 2006/11/09(木) 12:53:35 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

2枚目と3枚目のチョコちゃんの画像見てちょーウケました^^
チョコちゃんてば無防備でかわいい~~~~~♪♪♪
私がその場にいたら、RINOちゃんの目を盗んで絶対じぶんちに連れて帰ります(断言!)

チョコちゃん随分大きくなったねぇ^^
でもまだ風切り羽根が無いところが幼鳥っぽいか。そこがまた愛らしい♪
このくらいの時はわんぱくで可愛いよね~~~!!!!
(あーさらいたい、さらいたい、さらいたい。)

  • 2006/11/08(水) 14:00:14 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

かわいい~っ!
ビー玉ね。懐かしいわね。
チョコちゃんのおしゃべり、聞いてみたい~♪
癒されたぁ~い^^

  • 2006/11/08(水) 10:19:50 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

 ちょこちゃんかわいいですね。ビー玉色の毛ですね。とってもきれいな
色! しかし悪態とか口癖とか話されたら困りますよね(笑)

  • 2006/11/07(火) 12:37:51 |
  • URL |
  • わかば #-
  • [ 編集 ]

かわいい~♪
もしかして、チョコちゃん、光り物が好き?
鳥ってそうなの?
いっぱいおしゃべりするようになったのね~。
ママかわいい♪
は、まだしゃべってくれない?

  • 2006/11/06(月) 20:32:00 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

お喋りしてくれるのも可愛いんだろうけど、
ビー玉遊びも超カワイイ~~!!
癒やしてくれるもの・・我が家はリラックマしかない。
でも動かないし喋らないから、つまんなーい(爆)

  • 2006/11/05(日) 10:14:20 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

へぇ~ビー玉遊びって、まだしてるんですねぇ~
チョコちゃんより。。ビー玉が懐かしいです。
昔、子供の頃は缶イッパイにビー玉を貯めていたけど・・
あのビー玉は何処にいったんだろう~?。

でも。。。最後の一文が・・・RINO様らしい。
癒してくれます・・・チョコちゃん・・・・♪

って。。。頑張ってよぉ~~~

  • 2006/11/05(日) 08:51:56 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

