つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


小田さんin武道館 余談3

小田さん我が子
今回のコンサート、平日ということで、子供を一人残していくわけにもいかず、一緒に連れて行ったわけだが・・・・
これがまた大変だったんだな・・・・ε-(ーдー)ハァ
小田さんの歌はこの2ヶ月ほど毎日のように聴かせていたつもりだし、子供も少しは覚えて、お気に入りの曲なんかもあったらしいが・・・・
やっぱり実際にコンサートとなると勝手が違う!
小田さんのコンサートはノリのいい曲は手拍子などがあるが、それがずっと続くわけではない。静かな曲もあるわけであって・・・しかも、トークも多めである。
小田さんの毒舌面白トークが子供に通じればいいのだが、なんせまだまだ小学1年生のひよっ子である。大人が笑えるところでも意味が(‥ )ン?状態なのもわからなくはない。。。
だからね、心配だったのよ・・・・飽きないで3時間頑張れるかどうか・・・・
しかぁ~し結果は・・・・(ノ_-;)ハア…

始まってしばらくした頃から、今何時?としきりに聞く子供。
そのたびに携帯を出して時間を確認する。武道館の電光の時計は消されてしまってるのだ。
何度目か、時間を聞いてきた子供。時計を見るとちょうど始まって1時間過ぎたころだった。
すると子供の口から信じられん言葉が・・・・
「お母さん、もう帰ろう♪」( ̄□||||!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! まだ1時間しかいないのに帰れるわけなかろうがぁぁぁぁぁーーー!!!

その後、狭い椅子の上で横になったり、起き上がったりして落ち着きがない。子供の隣にもお客様が座ってるわけだから兎に角こっちも気を使う。
こっちの気も知らんで、双眼鏡を片手にきょろきょろとしてる子供。。。(;-_-) =3 フゥ
まぁ、静かにしてくれてるなら、いいわな・・・・。好きにしててくれよ。。。。

と・・・しばらくしてから・・・・またもや子供が・・
「お母さん・・・」 「何?」
「気持ち悪い・・・」 ( ̄□||||!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! こんな時に気持ち悪いはないだろうがぁ~~~~~~。
あんた双眼鏡できょろきょろしすぎたんだべさぁ~~~~。

思わず黙り込むσ(-_-)ワタシ。 もう子供のことは無視である((^^;;)
私は小田さんの唄に集中したいのよぉ~~~。これ以上私を巻き込まないでぇ~~。
と思いながらも、ここで吐くなよ・・・と願いを込めながらコンサートを見続ける私。

子供は諦めた模様でその後静かになった・・・

小田さん vs 自分の子供

小田さんの勝利~~ であった。。。。(我が子よ許せ・・・(;´▽`A``)


小田さん聖子ちゃん
子供は今回2度目のコンサートである。
7月に聖子ちゃんのコンサートにも連れていってるのだ。そのときは事前に一度しか聖子ちゃんを聞かせてなかったため、ほとんど歌を知らなかったにもかかわらず、かなりノリノリ状態で楽しんでいた。
これはまぁ、聖子ちゃんの歌のほうがスタンディングでノリノリ、手拍子やら拳ふりあげやら、とにかく楽しかったせいであろう。
しかし、小田さんのコンサートは・・・・↑でも書いたように、ノレる曲が続くわけではない。
現に私は今回一度もスタンディングはせず、終始座ったままであった。
子供が飽きるのも無理はない。加えて時間的にも遅かったので眠さもあったのだろう。。。
子供は「明日」という曲を楽しみにしていたのだが、その曲って終わりの方で唄うのよ。。。
家の子・・・その時までもちませんでした・・・_| ̄|○
キラキラの辺りからまた私の膝に頭を乗せ横になりはじめちゃって、そしてそのまま爆睡突入!
キラキラの次が、余談1で書いた、大爆音の「YES-YES-YES」でも起きやしない・・・(-_-;
その後、子供が楽しみにしていた「明日」だったが、爆睡のまま・・・
この曲もかなりの大音量だったため、子供の耳をふさいであげてたわよ。。ε-(ーдー)ハァ
結局最後の「言葉に出来ない」が終わり、アンコール待ちの拍手の中でもスヤスヤ

私はトイレに行きたくなるし、アンコールの途中で帰らないといけないことも分かっていたので、仕方なく起こしたよ・・・( -.-) =зフウー

小田さん vs 聖子ちゃん

聖子ちゃんの勝利~~~~(子供は結局単純に楽しい方が好き♪)

という結果に終わりました。。

ちなみに、私は小田さんのコンサートのほうが良かったかな。落ち着いて聴けるんだけど、余韻が長続きするのよねぇぇぇ~~。
聖子ちゃんの場合は、とっても楽しいんだけど、余韻が続かなかった(笑)


大きな荷物
ちなみにその後、帰りの新幹線でも子供は途中から爆睡し、到着した駅で私が抱っこ&おんぶでヨロヨロしながら改札まで運びましたよ。。。
本当は駐車場まで運んであげたかったけど、あまりの重さに私のほうが=□Q_ ぱたり
くたばりそうになったので、途中からは歩いてもらいました。。。(;´▽`A``
しばらく抱っこしないうちに重くなってたのね・・・おぼっちゃん。。。
っていうか・・・寝ぼけて脱力してたから余計に重かったんだけどね・・・・・・・( ̄  ̄;)
新幹線降りる際に、よろけてた私に「大丈夫?」と気遣ってくださった、サラリーマン風のおじさん・・・お気遣いありがとうございました。。。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

>yocoさん
URL残してこなかったのに、わざわざ遊びにきていただいてありがとうございます。
先日の記事、はじかれてませんよ~。多分、投稿するときに「管理人だけいに許可」のところチェックボタンいれちゃったんじゃないかな?
yocoさんの下の記事がまさしくそれです(笑)
管理画面からしっかり読ませていただきましたよ~♪

子供がいると大変ですよね~。yocoさんのお子さんは2年生なのね。まだまだ小田さんの世界は早すぎるよね~。
そういう私は小3のときから小田さん聴いてたけど・・・しかも自分で好んで・・・(笑)ませてたのかしら??(*≧m≦*)ププッ
12月・・・迷ってるのね~。
私も手元にチケットありながらも迷ってるのよ~。
武道館毎回平日なんですもんね~。土日だったら迷わずいくのになぁ~。(;-_-) =3 フゥ

  • 2005/10/21(金) 09:32:29 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

あれ。昨夜書込みさせて頂いたのですが、何故かはじかれてしまったようです。。(^^ゞ
再度。。。
ウチは小2の息子がいます。ライブは悩みます、飽きっぽいから。
9/22もギリギリの決断で行きました、でも子どもは預けて。
そんな感じなので12月はまだ解らないです(T_T)
行きたいよ~

  • 2005/10/20(木) 18:16:21 |
  • URL |
  • yoco #gGl2AoaI
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/20(木) 01:20:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>風雅舞さん
こちらこそ、遊びにきていただきありがとうございます。
そうなんですよぉ~。子供と一緒にいったら子供に手を焼かされました・・(;-_-) =3 フゥ
6歳児にはまだ小田さんは早すぎたようです。。。(爆)

先日から小田さんのCM流れ始めましたね~ ̄m ̄ ふふ
私もまだ一度だけしか観てないんですよ~。もともとテレビってそんなに観ないほうなんで、ほんと偶然見れた!!って感じでラッキーでした~。
最後にボールを蹴るの失敗する小田さん、可愛かったですね~~(笑)

  • 2005/10/17(月) 09:55:52 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

こんにちわ。先日は私のブログにコメントをくださり、ありがとうございました。武道館のレポ、読ませてもらいましたが、子供さんが小さくていろいろとご苦労だったのですね・・。でも、時は流れていきますから、何年かしてこれも何だか懐かしいといえる思い出になることと思います。昨日アリオンのCMがどうしても見たくて、トヨタのHPから質問したらお返事がもらえ、ぎりぎり放映時間に間に合って見られたので、頑張って録画しました。毎日なにかしら小田さんがらみで大騒ぎしています。

  • 2005/10/16(日) 16:35:46 |
  • URL |
  • 風雅舞 #-
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
ほんとにね~、参ったわよ~( -.-) =зフウー
「気持ちが悪い」なんて言われたときには、さすがにどうしようかと・・・思わず沈黙。。。。
結果・・・無視・・・・(爆) 酷い母親ヾ(@^▽^@)ノわはは
まぁ、その後寝てくれて良かったというべきか・・・まぁ、周りに迷惑はかけてないと思うので、騒がれるよりはいいけどね。。

>ゆっちさん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ わかるぅ~~
子供そっちのけで母はノリノリ。。。
私も大人しくなったわが子をほっときウットリ♪・:*:・ ( ̄* )してたもん。
しかし、吐かれたらどうしようと一抹の不安もあったけどね(爆)

>ももきちちゃん
癒しの子で気持ちよく・・・っていうより、単に普段なら寝る時間だったので眠かったのだと・・汗
まぁ、子守唄も相乗効果を与えたのは確かか・・(爆)
しかし、よくあんな大爆音の中で眠れるなぁ~って感心しちゃうわよぉ~。
子供にはまだまだ小田さんの世界は早すぎたわ。。。(o_□_)oドテッ

  • 2005/10/14(金) 19:21:05 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

小田さんの声は癒しの声だモンね
ゆうとくんもどっぷり癒しの声につかってスヤスヤ~
大音響でも爆睡 将来大物になるかも?(¬w¬*)ウププ

余韻も楽しめるコンサート その時目や耳でも楽しめるコンサート
いろんなタイプがあるよね そうだよねぇ~いろんな楽しみ方があっていいよねヽ(*^^*)ノ

  • 2005/10/14(金) 19:20:36 |
  • URL |
  • ももきち #-
  • [ 編集 ]

DEENライブに子供連れて行ったとき、そんな感じだったよ。
最初ははしゃいでたんだけど、しばらくしてから時間ばかり気にして・・。で、爆睡(笑)
爆睡してる息子をほったらかしで、母はノリノリでした(爆)

  • 2005/10/14(金) 19:20:05 |
  • URL |
  • ゆっち #-
  • [ 編集 ]

(@゛▽゛@)ノ"きゃははっはは
想像できるヾ(T∇T)ノ彡★
ゆうと君!!そうなんじゃないかな~って思った☆ヾ(≧▽≦)o
小田さんの曲は子守唄にぴったりだよねーー(='m') ウププ
でもママの優しさも感じるわよ♪大音響の時は耳をふさいであげる(* ̄(エ) ̄*)ポッ

  • 2005/10/14(金) 19:19:33 |
  • URL |
  • ぽろん #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

