つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



♪チョコレ~トは

先日実家の母がやってきた。
親類から送られてきた産地の物や、母が作ったお惣菜などを持って来てくれたのだ。
そして、カゴの中に入っていたチョコに目がいった。

「あら今日は中に入れてるんだね~」

母とチョコは初対面ではない。なので母はチョコの名前を知っているにもかかわらず、なんと、なんと・・・・

「ほれっ、ロッテちゃん、でておいで~~~♪」
とチョコに向かって話しかけていた・・・

オイオイ・・ (;´д`)ノ 勝手に名前を作らないでよぉ~~。
確かにね、イメージするものとして間違ってはいないかもしれないけどね・・

チョコからしたら・・・「私の名前は・・・」・・・

73-choko.jpg


「チョコだよっっ!!!」

って感じだっただろう。。。。

その後、カゴから出してもらってヤケ食いするチョコちゃんがいた・・・(汗)

72-choko.jpg

ガツガツガツガツッ・・・

コメント

>yocoちゃん
いや、家の母は決してウケを狙ってるわけではないんです。天然なんです。カタカナに弱いんですよ。。。(ノ_-;)ハア…
母のごうしたボケはあまりにも多すぎていちいち覚えてられないというのが現状です。どうも物の名前、人の名前を覚えるのが苦手というか適当というか・・・困ったもんです。
まぁ、でもそれがうちの母ということで・・・・・はははははっ・・・(ヘ;_ _)ヘがくっ

  • 2006/10/16(月) 19:32:47 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

なんか最高!
チョコちゃんを『ロッテ』ちゃんね~( ̄∇ ̄)
お母さんたら、ウケを狙ってるとしか思えないよ(笑)
さりげないギャグのセンス最高ー(T∇T)

  • 2006/10/15(日) 10:07:36 |
  • URL |
  • yoco #dav/nJQU
  • [ 編集 ]

ネットで初対面などを

オするの。

  • 2006/10/07(土) 11:17:58 |
  • URL |
  • BlogPetのサイファ #-
  • [ 編集 ]

>mickymama♪さん
ははは・・・上手いというかボケてるというか・・・ははっ・・・。
しかし、名前ぐらいちゃんと覚えてよって感じよ~。
一応ね、インコちゃんに名前つけるときはお喋りさせることを頭に入れて名前をつけるので、なるべく覚えやすい喋りやすい名前をつけたつもり。。。
でも、ありきたりじゃないやつね・・・「ぴーちゃんとか」・・(爆)
でも、未だにまだ覚えてくれない。。。くすん。。。それらしい発音してる時もあるんだけど、誤魔化してるような気もするし・・・~
♂の方がおしゃべりらしいんだけど、家の子も多分♂。
早く自分の名前ぐらい覚えてちょ~~~って感じだわ。

  • 2006/10/05(木) 10:06:31 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
おっっ!!そのチロルちゃんってかわいいですね~
次回また新たに飼う機会があったら候補にいれとこう(爆)
私の中ではチョコレートは明治、ガムはロッテなんですけどね~。
CMの影響大ですね(^^;)

  • 2006/10/05(木) 10:01:53 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
ロッテちゃんって・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
確かに森永ちゃんと呼ばなかっただけマシかもしれんけど・・・・
私はロッテっていうと、チョコよりもガムの方が浮かぶけどなぁ~~
ってそういう問題でもない??ヾ(@^▽^@)ノわはは
うちの母は、昔から言葉に不自由だから・・・日光のほうにある「ウエスタン村」を「パキスタン村」と言ったり・・・( -.-) =зフウー
「キャンディキャンディ」は「キャンデーキャンデー」だったし、もちろん「デズニーランド」だし。。。。布団も「敷く」だか「ひく」だかわからなかったし・・・。母は小さい頃からずっと「ひく」って発音してたのよ。だからわたしも「ひく」だと思い込んでたのに、どうも他の人は「しく」で発音してるのよね~。ある日母に聞いたら「布団は『敷く』」でしょう!!と自信満々に言われたときには呆れたわよ。。。あんたが『ひく』って発音してたんだよぉ!!!って・・・ふぃ~


  • 2006/10/05(木) 09:57:15 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
もうねぇ~、うちの母ってほんと適当なのよ~。普段神経質なわりに片仮名に弱い?? 名前とか平気で間違える人だからね~。
ロッテもわからなくないけど、かなり呼びにくいと思うんだけどねぇ。。
( -.-) =зフウー

  • 2006/10/05(木) 09:46:41 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ぷぷっ♪(*^m^*)
ロッテちゃんね~お母さん、上手いっ!
思わず読んでて笑っちゃった♪^^

独裸絵悶さんのメイジちゃんやチロルちゃんもかわいいかも~♪
「って私の名前で遊ぶなぁ~!」ってチョコちゃんの声が聞こえてきそうな…^^;

  • 2006/09/28(木) 09:46:09 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

ロッテ・・いいじゃないですか。
下も候補にしてあげてください。
メイジちゃん・・チロルちゃん・・・・

でも・・・なんか私も間違いそうな名前です・・

でもチョコ=ロッテは・・・その時に居たら大爆笑です・・オモロイ~

  • 2006/09/28(木) 06:48:38 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

ロッテちゃん、って・・・。
(((; ̄∇ ̄)~((((;_△_) コケッ
お母さんも「呼びにくい」とか思わなかったのかね???
ロッテちゃん、って・・・。
ロッテちゃん、って・・・。
ロッテちゃん、って・・・。
あら!不思議。何回も呼んでたら結構かわいい名前じゃないの~♪
チョコ=ロッテ
って結びつけたとこは、ある意味納得できるわね。
それこそ、森永ちゃんって呼ばなかっただけでも上等だったりして。

にしても、チョコちゃん羽根も生えそろって綺麗な色になってきたねー。
無表情の横顔がなんともかわいいわ~♪

  • 2006/09/26(火) 13:16:52 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

チョコちゃんの気持ちを代弁するRINOちゃんが面白い!(笑)
チョコちゃんもほんとに怒ってたのかしら?
ヤケ食いって・・。(* ̄m ̄)プッ

  • 2006/09/26(火) 09:35:20 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

