つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


夢についての疑問

まぁ、これもご存知の方多いと思いますが、私よく夢をみるんですよ。
ほとんど毎日。それも一晩に2回以上は必ずと言っていいほど。
そんでもって、夢の内容・・・これまたよく覚えてるんですよね~。

そこで、本日は夢についてちょっと私が不思議に思ってることを書き出してみようと思いますです。はい。

まずひとーーっつ
小さい頃はトイレにいった夢や海やプールに入ってる夢を見るとかならずオネショをしていたが、大人になるとこれらの夢を見ても実際オネショをすることがなくなった!!
これ、不思議ですよね~~。ただね、夜中や明け方、トイレに行きたいなぁ~でも面倒・・・と思いながらうとうとすると、必ずトイレに行く夢みますね(爆)そんでもって目が覚めて∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!とする。。んで、C=(^◇^ ; ホッ!っとする(爆)
みなさん、経験ないですか??(笑)

ひとーーっつ
小さい頃は食べ物など、ご馳走を目の前にして実際食べようとしても、食べる直前に目が覚めてしまっていたが、いつの頃からか、夢の中でも食事ができるようになった!
これも不思議。。。いつの頃からか忘れましたけど、夢の中でも食べることができた時は目が覚めたときびっくりしましたね~。ただ、夢の中では無味無臭です。まさしく味気ない・・・_| ̄|○

ひとーーっつ
夢の続きをよく見る。
これ、私だけ? それとも皆さんも経験ありかしら?
私、よく見るんですよ・・・一旦目が覚めてからまた眠って夢の続きみるの。。。
一番強烈に覚えてるのが、小さい頃可愛がってたでっかいお人形に包丁持って追っかけられる夢。刺される!!!って思ったところで目が覚めてドキドキ(*゚O゚*)バクバク。でも夢とわかって(´▽`) ホッっとしてまた眠ったら、その夢の続きをみた・・・・悪夢だ・・・

ひとーーっつ
上のとちょっと類似してるかもだけど、以前見た夢の場所、風景を後日また見たりする。
これは、数日後であったり、数年後であったりするんですが・・・、この夢の風景以前にもみたよ~ってことがありますよね??ないですか?? 知らない場所なのに記憶がある。思い返すとそーいえば前にも夢に出てきた場所だ・・・ってことが結構あるのよね。なんで知らない場所なのに何度も夢に出てくるんでしょ~。不思議です。

ひとーーっつ
これ、本当に不思議なんですけどね、学生時代気になる人がいたんですよ。別に恋愛感情もってたわけではなく、憧れに近かったかな。
そのまま卒業しちゃって、ずーっと会うことはなかったんですけど、卒業後何度か私の夢にでてきてたんです。いや、正確に言うと、彼自身はでてこなくて、彼を探す夢ばかり見てたんですよ。彼の夢を見るときはいつもそう!場所は学校だったり、当時彼が住んでた辺り(といっても私は住所しかしりませんが)だったり、全然見知らぬ場所だったり・・・。
他のクラスメートはいても彼だけはいつもいなかったり、一人で街中を探してたり。そんな夢ばかりだったんですね。
ところがネットの世界、広いようで狭い。偶然彼を見つけてしまったんですよね~。最初は同姓同名の方かと思ったんですけどね、思い切って確認したら実物だったんです。
そして、その後からですよ・・・・。彼を探す夢を見なくなったのは。だって、それ以後、彼の夢をみると必ず彼自身がちゃんと出てくるようになったんです。実際彼と会ったわけじゃないですよ。ネット上で再会しただけなんですけどね~。今でもたまに彼が夢にでてきますけど、しっかり本人が登場しますもんね~。これはほんと不思議だったな~。

まぁ、他にもいろいろあると思います。同じ夢を見るとか、ありがちですが夢の中では一生懸命走ってるのに進まないとか・・・(笑)

皆さんも、何か夢で不思議な体験したことってあります??

スポンサーサイト

コメント

>mickymama♪さん
σ(・_・)って、気が小さいからそのときの心境が夢にでることがしょっちゅうなんだけど、テストのときとかはよく走ってる夢みてたなぁ~(爆)
まぁ、正確にいうと追いかけられて走ってるんだけどね(^^;;
あとは、作文が翌日あるときは夢の中で何度も作文書いたり・・・
翌日指されるときは夢のなかで何度もさされてたり・・・
学生時代は夢で休まることはなかったわね(笑)

初恋の人の夢はみないなぁ~。
でも、なんでこんな人が?って、自分でも忘れかけてたクラスメートが突如でてくるときならあるよ~。
なんでだろうね~(笑)
ちなみに、不完全燃焼で今でも気になってるとかなら、その人が夢にでてくることって多いと思うよ~


  • 2006/09/12(火) 21:36:34 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

私は同じ夢を何度か見たことが・・・
いつも同じところを走ってるのよね~
そういえば、最近は見ないかな??

あと初恋の人の夢は突然見るわね。
全然思い出してもないのに(現実の世界で)急に出てくることが…不完全燃焼で終わったのが原因かな~?って思ってるんだけど…RINO先生の判断ではいかがかしら?(笑)

  • 2006/09/10(日) 22:56:33 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

サイファはここに毎日の夢に記憶しなかったー。
いやここへ毎日で夢へ経験するつもりだった?

  • 2006/09/09(土) 11:19:25 |
  • URL |
  • BlogPetのサイファ #-
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
夢をみない爆睡タイプですね(爆)
きっと毎日が相当お疲れなんでしょうね。
でも、夢って誰でも毎日みるっていいますからきっと覚えてないだけなんでしょうけど。。。覚えてないほうが幸せ・・・ってことも多いですから(爆)

独裸絵悶さんもみましたか・・小さい頃。。(='m') ウププ
経験者ね♪ よかった仲間がいて(爆)

  • 2006/09/09(土) 08:37:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>歌姫ちゃん
トイレの夢見る人って多いね~(笑)
そう、私もよくみるんだけど、もれそうなぐらい我慢してて、とっとと出しちゃいたいんだけど、同じよ~。
トイレの戸がなかったり仕切り自体がなかったり・・・。ガラス張りでスケスケだったり。。。こんなトイレに入れるかーーー!!!って感じ。
あとはね、きったないトイレで、私は素足なのよ。。。。なので気持ち悪くて入れない。。。和式なんだけど、便器の周りがすごい汚れてるの。。。
スリッパとか靴とかさがすんだけど、なくてっさ~~。
膀胱炎になりそうな夢だわよ~~~!!

探してた彼は、そうね~、たまに思い出しては今頃なにしてるんだろ~ぐらいは思ってたかな~。実際会ったら、びっくりするような職業についてた。だからネット上で出会えたって感じね(笑)

歌姫ちゃんの前世ってコアラ??_(_△_)ノ彡☆
じゃ~笹の葉食べてたの??(._.?) ン? 笹はパンダか?(爆) コアラはなんだ?ユーカリか???(笑)



  • 2006/09/09(土) 08:34:34 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>涼さん
夢判断ですか~。面白そうですね~。
そういえば、学生の頃、本当に同じ夢ばかりみてたので、書店で夢占いの本を立ち読みしたことがあったなぁ~(笑)
私の場合津波に飲まれる夢をよく見るんですよね~。他にはヘビがうじゃうじゃ・・・.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 爆弾落とされる夢とか・・・。
これらは小さい頃から今でもたまにみる。現在は津波が一番多いかな。
面白い夢みるとそういうので調べるのも楽しいかもしれない。案外自分の状況に当てはまってることありますよね(笑)

  • 2006/09/09(土) 08:25:23 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
w(゚o゚)w オオー! ひよりちゃんも同じ夢みるんだね~。
歌姫ちゃんも言ってるけど、私もそれってひよりちゃんの前世??って思ったよ。
私も以前、ブログで同じ夢、私の場合は同じ場面がみえる・・・を書いたことがあるの。←のカテゴリーのリンクをクリックすると一番下にその記事があるけど。。。今はみなくなったけど、結構大人になるまで何度となくみた夢なのよ。もしかしたら前世?って思ったもん。
でも、ひよりちゃんの夢のほうがなんかかわいらしくていいなぁ~。
服装とか風景とか・・・・なんかヨーロッパ??って感じだね(笑)
しかし、最後に洪水に飲まれる・・・って・・・
そりゃ、トイレかい??(爆)

  • 2006/09/09(土) 08:21:11 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
トイレ我慢してる時ってみるよね~トイレの夢(爆)
しかも一筋縄じゃ入れない。すんなりと用を足させてくれないトイレなのよね~(爆)
ゆっちさんはDEENや浜省の夢もみるのね。
ライブでど真ん中、しかも楽屋までお邪魔しておしゃべりって・・・
願望そのままじゃん!!!(爆)

  • 2006/09/09(土) 08:16:54 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

最近は夢をあまり見なくなりました。
見てても覚えていないです。

でも、昔は・・
子供の頃は落ちる夢ばかり見ていました。
何故か、落ちる夢、落ちているところで飛び起き。。「夢かぁ~」と安心して・・
学校を出てからは、試験の夢を・・
試験前で焦って勉強していたり、判るはずの試験問題が解けなくて。。
焦って伸び起きて「夢かぁ~」って感じでしした。

トイレの夢は子供の頃は良くみて。。ホントRINOさんと同じかな。

  • 2006/09/08(金) 06:51:52 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

トイレの夢はよく見るよ。でもね、公衆トイレなんだけど、戸がなかったり、上から見えたり、用をたしたい気分になれなくて、他の場所を探してるうちに目が覚める。
学校の夢もいまだに見るしね(^^;
RINOちゃんは、その人のこと「会いたいな」とか「どーしてるかな」とか、一瞬でも考えたりしなかった?ひっかかってたのが、存在を見つけて安心したのかなって。
でもいいなぁ・・そういう形でも懐かしい人と出会えるなんて。

ひよりちゃんの夢はひょっとして前世??って感じよねー。
そーいうタイプの夢は見たことないかも。占いでは前世はコアラだったしな(笑)

  • 2006/09/07(木) 14:06:01 |
  • URL |
  • 歌姫 #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]

私は、夢判断って、結構好きです。
面白い夢や変わった夢を見ると、インターネットで夢判断を調べてみます。読んで、全部信じるわけではないですが、象徴するものは共通しているようなので、面白いですよ~ヽ(^o^)丿

  • 2006/09/07(木) 10:28:05 |
  • URL |
  • 涼 #gS/xbSlc
  • [ 編集 ]

おーーーーー!!!
一緒よー!!!
RINOちゃんが書いてあったこと、全部思い当たる!!!
私、子どもの頃から同じ場所の夢を繰り返しみてる。現実に行ったことは一度もないんやけど。だって、中世あたりのレンガでできた街やもん。私はそこでは花やの娘よ。丘の上の小さな家に父親と二人で住んでる。家の周りに植えた花を街の露天(出店みたいな)で売るのが私の仕事なんよ。
窓のない風通しのいい家でねー。洗面器の大きいようなやつに水をためてる。家の壁は砂を固めた黄土色で、触ると暖かいのよ。私は薄い桃色の布みたいな服をいつも着てて、足は皮の紐を編んだようなサンダル。
毎回同じ場所で同じ設定。
何日か置きにみることもあるし、何ヶ月置きかに見るときもある。2~3年飛ぶ時も。でも、最後は必ず洪水に飲まれる直前で終わる。
これ、ただの夢だと思う???
何かの暗示?例えばおしっこもれる寸前とか。

  • 2006/09/07(木) 10:04:35 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

トイレ我慢してるときは私も夢見るよ~。
トイレが近くにあるのに走っても走っても全然たどり着けない夢(笑)
やっと着いた~!ってとこで目が覚める(爆)

あとは省吾様やDEENが出てくる夢をたま~に見る(笑)
いつも内容は同じ感じ。
私がライブに行って、一番前のど真ん中に居るの。
ライブ後は何故か楽屋に行って楽しくお喋りしてる。
きっと願望ね(爆)

  • 2006/09/06(水) 10:01:44 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

