つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


ヨミが浅い?

2~3日前に見つけたニュースです。
まずはご拝読を・・・・。

<暴行>「駒苫観戦、邪魔された」と立腹の男逮捕 札幌
                    (毎日新聞 08月25日)

夏の甲子園大会・駒大苫小牧戦のテレビ観戦を邪魔されたと、自宅訪問した眼鏡店店長に暴行したとして、札幌厚別署は24日、札幌市厚別区もみじ台西2、自称自営業、細野正容疑者(48)を暴行容疑で逮捕した。

調べによると、細野容疑者は19日午後1時35分ごろ、自宅を訪れた男性店長(28)を玄関前の階段踊り場の壁に押し付けるなどして暴行した疑い。細野容疑者は準決勝の駒大苫小牧-智弁和歌山戦をテレビ観戦中で、「試合に熱中していて、しつこいチャイムに腹が立った」と話しているという。

店長は細野容疑者が注文した眼鏡を配達に来ていた。注文は6月だったが、その後、細野容疑者が来店しなかったため、「駒苫戦のある日なら家にいるだろう」と配達に訪れた。【久野華代】



この記事を読んだ私の感想。。。一言で言うと「店長気の毒・・・」
さらに付け加えるならば・・・「容疑者の男・・・アホか??大人気ない!!」
であった! 当然皆様そう思ってると思った!

しかしである・・・、この記事に対する某掲示板での書き込みは賛否両論であったのだ。これには私も大変驚いた!

この容疑者の行動に対していたしかたない・・・と思っている人間が結構いたのよね。

理由として・・・
・せっかく楽しんでいるものを邪魔されたら誰でも怒る!
・この店長のよみは良かったが、どうせ訪ねるなら試合が終わってからでも良かったのでは?
・ピンポンをしつこくならすのはよくない。
だそうです。。。

↑まぁね~。確かになるほどと思う部分もあったりするが・・・
この容疑者の男、眼鏡注文したの6月だよ! それを受け取りに行かなかった挙句に、サービスで届けてくれた店長に対して感謝の気持ちはなかったのかい??
店長の読みも鋭いよね。「苫小牧戦のときならいると思った」って。。。
だからって、別に試合終わるまで待つことはできなかったのか・・って・・。そりゃないでしょ~~。
この店長だってさ、もしかしたら苫小牧戦を観たいのを我慢して仕事に励んでいたのかもしれないのにさ~。
わざわざ届けてあげて殴られるなんて・・・何か悲しいよね。。。。

まぁね、確かに自宅に届けるなら、事前に電話連絡して時間帯なども確認しておくのが一番確実だったのかもだけどね~。

何か・・・最初は読んでムカムカ…((o(-゛-;)ときた事件であったのだが、こうやっていろんな人の意見を読んでみると考えも変わってくるものである。というか、皆様のするどい突っ込みに不謹慎だが思わず笑っちゃったりして・・(汗)

さて、あなただったらこの店長さんの行動と容疑者の男のとった態度・・・どう思います???


スポンサーサイト

コメント

>yocoちゃん
そうよね~。営業目的でしつこくピンポンされたら私だって怒るわよ~。
でも、親切で届けてくれたお店の方に対してこれはないよねっ!!
いろんな事件が起こるたびにいろんな意見がでてくる。賛否両論。あっちが悪いこっちが悪い。。。そりゃ、その事件によっては両方に非があったってのも少なくないけど、この事件、明らかに容疑者が悪いわよねっ!!

  • 2006/09/05(火) 07:52:48 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

しつこくピンポンしたのは、ただの営業の為でなく、取りに来るもべきものを取りに来ないから、それで届けに来たからでしょ。
それにしたって、本来お届けのサービスなんてやっていないハズなのに特別に届けたんでしょ。
世の中、ますます歪んできている。。。。
容疑者に同情するアホがいるなんて。。。

  • 2006/09/04(月) 08:47:54 |
  • URL |
  • yoco #qA45io5s
  • [ 編集 ]

>ゆるりさん
た・・・確かにそうですよね。さっさと用事済ませてテレビ観戦に戻ったほうがなんぼか・・・・(汗)
暴行はたらいてる暇があったらねぇ・・・
そんなことも頭がまわらないほど、邪魔されたことに腹立ててたんでしょうねぇ~。キレる子供も多いけど、キレる大人も多いですよねぇ~。
もう少し冷静に・・・大人になって欲しいですよね。たかが、高校野球、されど高校野球ってとこですかね。確かに今年の決勝戦は目が離せないほど面白かったですけどね・・・・。暴力はいけませんよね~( -.-) =зフウー

  • 2006/08/31(木) 08:11:14 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>mickymama♪さん
でしょ~~。この容疑者おかしいよね。
でも、いるんだよね~、こういうおかしいのがたまに・・・。
いつでも自分の都合のいいように物事運ぶかよっ!!
しかも、眼鏡を受け取りに行かなかった自分の非が原因でしょうがねぇ~。テレビの邪魔されたくなかったら、その前にちゃんと自分から取りにいけよ!!注文しといて無責任だわよね!
この容疑者にたいして仕方ないって思ってる人・・・こういう考えの人が多いってのもまた怖い世の中だよね。。。

  • 2006/08/31(木) 08:05:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
ははははっ・・・本当ですよね~。まぁ、私も精神的にはお子ちゃま的ところもあるけど、分別はついてるつもりです(いちお~)。
そうそう、この掲示板での賛否両論ってのが納得いきませんよね。
どっからどうみても容疑者が悪い!!と思うけどねぇ。。。

  • 2006/08/31(木) 08:01:24 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
でしょ~~~ここにきてるかた、みな常識人でよかったわ~。
わざわざ届けてもらって殴るなんて考えられないよね!!
しかも、賛否両論・・・まぁ、仕方ないって思ってる人でも実際に殴るなんて人はほとんど皆無だろうけど・・・と思いたいけど・・・。
「店長さんの対応にも問題がある」って思ってる人がこれだけいるってこと自体おっどろきだよ~~!!
本音は「今いいところなのに~~」かもだけど、親切に届けてくれた方に対しての行為じゃないわよね!ほんと自己中が多い世の中だ(;-_-)
=3 フゥ

  • 2006/08/31(木) 07:57:44 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
確かにさ、何か熱中してるときにしつこくピンポン鳴らされたら、「ったく誰だよ~」って思うけどさ、いざ出てみて、上記の記事のようなお客様だったら・・・、途端に笑顔だよね~?(爆) 
いやいや、ご迷惑をおかけしました。お手数かけてすみません。ありがとうございました。の感謝の気持ちでいっぱいになるわよね!!
殴る・・・って・・・一体どういう心境からくるんだ?? 絶対におかしいわよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

  • 2006/08/31(木) 07:54:07 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

…暴力反対(論点が違う)

それ以前に、いい大人がこれは…さっさと用事済ませて観戦に戻った方が利口だったと思うのですが…殴られた店長さんが気の毒です。犯人、自分がちゃんと受け取りに行ってれば観戦を邪魔されることもなかったのに、自分の非を棚に上げて相手に怒りをぶつけるなんて言語道断。何で賛否両論なのかな~、どう考えても犯人が悪いと思うんですが…

  • 2006/08/30(水) 11:50:14 |
  • URL |
  • ゆるり #-
  • [ 編集 ]

この犯人おかしいわよ!
いい大人のする行動とは思えないわね。

この件で賛否両論ってのが意外だわね。
どう考えたって、犯人のしたことはいけないわよ!
いくら楽しみに見ていたTVの最中であろうとね。そんなのが理由になるわけがない。
もともと6月に注文して自分が受け取りに行くべきものを、行かなかった自分が悪いんだから…
届けてくれたんだから、感謝すべきよ!!

  • 2006/08/29(火) 15:06:31 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

店長さんが可哀想・・・
48歳・・いるんですよねぇ~いくつになっても成長しないバカ。

そして、論争になるって事も理解できない。

  • 2006/08/28(月) 20:50:34 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

犯人48歳って・・・。
いい大人が分別なさすぎだよ~。
こんなの論外。
絶対このオヤジ、どっかいかれてる。
こんなオヤジはどうでもいいけど、掲示板で賛否両論ってのが怖いわー。
人間って色々感じ方は人それぞれなんやろうけど、最低限の常識ってのは社会を生きていく上では必要やと思う。
邪魔されて怒るって・・・。
子どもじゃないんやから通用せんよ、そんな自己中ないい訳。
心で「くっそー。邪魔しやがって。」
と思っても「わざわざありがとうございます」って言えないのか???
そんなことの善し悪しも分からない大人が増えてるんだろうね。

  • 2006/08/28(月) 18:19:42 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

店長さん・・確かに気の毒だね~。
私の場合、しつこいチャイムじゃなくても、誰だよ!とか思って出ちゃうし・・。
好きなことしてるときだったら、尚更、不機嫌かも(笑)
でも、せっかく届けてくれたのに殴るのはよくないね!

  • 2006/08/28(月) 11:08:37 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

