つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


小田さんin武道館 余談2

爆笑MC編
小田さんのトークはそのイメージと裏腹に、かなり面白い!
よくしゃべるし、しかも言いたいことはズバズバと!かなりの毒舌である(笑)
小田さんがしゃべるたびに会場は笑いの渦につつまれるほど、とにかく楽しいトークをしてくれる。そこで、まぁ、小田さんのトーク集でも。。。(爆)
でも、かなり忘れてるものも多いし、小田さんの一語一句を覚えてるわけではないので、こういうようなことを言ったというニュアンスで書きますので、その点ご了承願います(^^)

まず、2~3曲歌ったあとでの最初のMCから・・・
「昨日のライブが終わって、ある方からこれまでで一番完璧だったと言われたんで、今日はその分さらりと流そうかと思ったんだけど、そういうわけにもいかないよね・・・・」(爆)
「今日は昨日のライブを超える、更に完璧なライブになるようにしたいと思う」
「今日からメンバーは秋の装いになったんだけど、僕のほうはライブやってて痩せちゃったみたいでね、ズボンが緩くなっちゃったんで安全ピンで留めてたんだけど、一曲目からそれが飛んじゃって、気になっちゃってね・・・」(爆) 
「どうしようかと思ってるんだけど、でも、これでやるしかないんだよね」(爆)
笑い事じゃないっすよ、小田さん!!大丈夫ですか??

トークの合間に「小田さ~ん」とかかる掛け声に対して・・・
「よく名前を呼びかける人がいますが・・・・。ああいうのには何か強い意志があるんだろうね」(爆)。
「僕はそういうことはしないので、気持ちは分からないんですけどね・・・」云々・・
そして、次の曲へ移ろうとした際にスタンド席からもの男性の物凄いでかい声で、
おっださぁ~~~~ん」会場大爆笑
小田さん苦笑しながら「なんだかあおってしまったようだね・・・」

会場から「お誕生日おめでと~」の声にこたえて・・・・
「ありがとう」とテレながらも、「実はかなり前から言われてるんだよ。仙台あたりでは『もうすぐお誕生日おめでとう』って言われたし」(爆)
「いつから誕生日なんだか・・・」云々・・・(爆)

仙台初日で階段でコケた件について・・・
これは仙台2日目でも話題になって、「実は昨日階段でコケちゃって・・・」って言ってたんですけどね・・・・
「仙台の初日で階段をかっこよくかけ登ろうとしたら思い切りコケて・・・・。でも、痛そうにしてると皆さん心配するといけないので、平気な顔してたんだけど、本当は凄く痛くてね・・・」(爆)
「なんだか服に(血が?)滲んじゃって、見たいんだけど見れなくて・・・あれは本当に痛かったです。顔をぶつけなくて良かった」
確かにね、仙台で走るとき、小田さん変な走り方してたのよ。でも、これって小田さん特有の走り方?って私は思ってたもんで・・(^^;;
もしかしたら、前日の足が痛くて引きずって走ってたのかしら???
今回、走ってる小田さんを見ることができなかったので、小田さんの本当の走りがどうなのか未だ私には謎です。。。。。

松たか子さんが登場した際に観客が大喜びしてるのを見て・・・
「今日はお客さん、帰るときにプラス3000円ぐらい払っていってちょうだいね」(爆)

松たか子さんと歌うときに・・・
「僕はずっとこっち(南側)を向いてるので、あっち(北側)はずっとお尻向けてる状態だから、あなたは、あっちこっち向いて愛想ふりまきなさいね」(爆)
しかし、松さん、かなり緊張してそんな余裕なかったのか、ずっとこっち向いて唄ってました(爆)

「レストランなんかに入ってね、たまに自分の曲なんかかかったりすると、なんだかいたたまれない気持ちになるんだよ。逃げ出したくなる」(爆)
「たまたま有線なんかだと1曲で終わるからまだいいんだけど、店側が気を利かせてアルバムなんかかけたりするんだよね。するとずっと自分の曲が続くわけじゃない?店にいるほかの客が気づいて『あれ、本人じゃない?なんだかすかしてる~』みたいに思われてるみたいで・・・」(爆)
「ゴルフ場なんかでかかる時もあるんだよ。それも外に向かってるときにね。なんだか自分の曲に送り出されてるみたでね~」(爆)


といった具合でしょうか・・・。まだまだしゃべってたような気がするのですが、思い出せない(笑)

しかし、こうして書き出してみると・・・小田さんってよくよくしゃべる人だわね。。。(爆)


ご当地紀行
小田さんのコンサートでは中盤に「ご当地紀行」というコーナーがある。
スクリーンに映像が流れるわけだが・・・
小田さんがコンサートで行った地方の街や観光地などを自身でまわって、リポートするといった形なんですけどね。
今回流されたのは全国総集編でした。これがかなり面白い!!本当は詳しく書きたかったのですが、これは映像をみながらじゃないと伝わらない部分も多いので、詳しくはやめときます。。(爆)
とりあえず、余談1のリンク貼ってあるところ。下のほうに今回映し出された場所などと小田さんの感想も少し載っているので、そちらをご覧になってくだされ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

とりあえず私が個人的に大うけしたのは・・・
・大濠公園のたいこ橋(カップルで渡ると別れというジンクスがある)での小田さんのお言葉
  「そんな便利な橋があるんですね~」
・三重県、営業中だけどさびれてる謎のだんご屋の前での小田さんのお言葉
  「営業中となっておりますが、中で死んでいるのではないでしょうか?」
・万博記念公園のピンクネッシーを懸命に漕ぐ姿(足できこきこと漕ぐタイプ)
・金沢の犀川沿いを自転車で、土手に座ってるカップルの後ろを通る際にベルを鳴らす
  カップルが不思議そうに二人で小田さんを目で追う・・・・
・宮城フルキャストスタジアムでの一言「世の中そんなに甘くない」と
 選手をさしおいてのサイン会状態
・麦藁帽子をかぶりアイスを食べながらスケッチする姿(普通のおっさんです)

ってことで~~、失礼しました~~~<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

>ぽろんちゃん
こうやって言葉で書くとなかなか全部は伝わらないけど、実際会場で聞くとすっごく面白いのよ~(笑)
ぽろんちゃんなんて笑い死にするかも(爆)
特にご当地のほうは私の後ろのおっさんたちの笑い声がすごかった(-_-;
ほんとイメージだとやさし~くお喋りする感じだけど、実際は辛口なのよねプププッ (*^m^)o==3

>ゆっちさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうそう、たまに紙見ながら何しゃべるんだっけ?みたいにしてるよね。かわいい♪
ちゃんと、ネタをメモってるのね~(='m') ウププ
団子屋さん、ゆっちさんとこでも流れたのね? あれは最後の言葉で腹抱えたよね(爆)
スケッチも上手~。芸能人って絵の上手な方多いよね~。

>ももきちちゃん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ ズボン落ちちゃったらほんとみんなの視線が一箇所に集中??(爆)
でも、ライブって一公演やるだけでも痩せるっていうけど、6月から半年の長丁場だもん、かなり痩せちゃうんじゃないかしら?そんなに身を削らなくても・・・無理して走らなくても・・・って心配しちゃうわよ~。
お誕生日習慣かぁ~(笑)きっとみんながお祝い言いたいんだろうね。
当日にライブがなかったのが残念よね(笑)

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 私の記憶力もなかなかのもん?(爆)
まだまだ衰えてはいないか?
なのに、なんで普段あんなボケてるんだろう・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

  • 2005/10/14(金) 19:23:01 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

小田さんのトーク楽しいね(¬w¬*)ウププ
ズボンが落ちたら みんなそっちに釘付けじゃな~い♪
「お誕生日週間」って命名すればいいよね(¬w¬*)ウププ
やっぱり顔が命?声じゃなかったのか?(¬w¬*)ウププ
あはは~面白いね(¬w¬*)ウププ

しかし・・・RINOちゃんの記憶力はさすがよヽ(*^^*)ノ
私はさっきお昼何食べたっけ?って程度の記憶力です(笑)

  • 2005/10/14(金) 19:22:33 |
  • URL |
  • ももきち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

小田さんのMCってほんとに面白いよね~♪
たまに何話すんだったかな?みたいな感じで、ポケットからメモ取り出して見たりするのよ。
そこがお茶目でかわいい感じがする(笑)
ご当地・・三重県のだんご屋さんのは見たよ~(笑)
それから、スケッチはすごく上手だよね~!

  • 2005/10/14(金) 19:22:16 |
  • URL |
  • ゆっち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

\(◎o◎)/!
すごい記憶よーーーーー!!
小田さん(='m') ウププ本当だ 辛口だけど
楽しいーーーー☆☆行ってる事 ごもっともな事だね♪
男らしい人なんだね♪声が柔らかだから
なんか優しい一直線のようなな感じがするけど
やっぱり58歳らしい(='m') ウププ

  • 2005/10/14(金) 19:21:54 |
  • URL |
  • ぽろん #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

