つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


寝てる??

いやぁ~~、気が付くと1週間以上さぼりまくってました。
ちょっとバタバタしてしまって、ネタ?? (゚Д゚) ハア?? なんの??
って状態だったもんで・・汗

ネタを思い出す暇も、見つけ出すこともできずに日々が過ぎ去ってました。
ってことで・・・ネタが・・・(滝汗)

苦し紛れに、家の子でごまかします。。失礼します。
実は、1週間ですっかり大きくなり・・・いや、もう家に来てからは10日たってますけど、すっかり馴れちゃって、しっかり手乗りになりました。かわいいもんですよぉ~~。

ちょっと1週間目ぐらいのお姿をどうぞ・・・
題・・・「見返り美鳥」(でも、多分♂)
71-choko.jpg


羽もすっかり伸びちゃって、結構飛ぶんですよ。
かわいそうだけど、我が家では、家出防止のため、もう少ししたら羽を切っちゃう予定です。ちょっと不恰好になっちゃいますけどね。。。
下手に飛び回られると、火を使ってるときにキッチンに飛んでこられると危ないんでね。。唐揚げになったらシャレにならん!!

とにかくこの子、籠の中が大嫌いで、出たいときは(っていうかいつも出たがってる)暴れまわってます。
まだ、芸というものをしない。。。もしかしたらちょっとお馬鹿ちゃんかも(汗)
今まで何羽となくヒナから育てましたが、今までのはかごから出たいときは自然に何か一芸をするようになったんですけど、この子はまだ幼いからなのか??ただキチ●イのように籠の中を暴れまくってるだけ。。
しか~し、すぐに出すと癖になるので、とりあえずある一定のことをしたら出す・・・それをするまでは出さないようにしてるんですけどね。。。
もぉ~、なかなかそれをしてくれなくて、暴れまくり。
やっと籠から出してもらえたときには、疲れ切ってしまうのか、私の膝の上や手の中で寝てしまうことが多い。。(;-_-) =3 フゥ
お前、何のために籠からでてきたんだよっ!!!

本日も、私の手によっかかって寝てしまったので、そーーーっと手をはずしてみました。
そのまま寝てます。。。。座布団の上です。。
お布団(子供のハンカチ)を被せてみました・・・。寝てます。。。(汗)

これはチャンスと写真をとることに・・・。
しかし、カメラの電源の音で目をパチリと・・・しかしすぐに目を閉じました。あぶないあぶない・・・
ピントを合わせるのに半押しすると音が鳴ります。再び目をぱちりと・・・しかしまたすぐに目をとじました・・・うるさいカメラだ!!
そしていざシャッターを・・・・もちろん音が鳴ります!
パッチリと目を開けた姿が写された模様・・・(_△_;〃 ドテッ!

69-choko.jpg

再びチャレンジ・・・・
上記の経緯を経て・・・シャッターを押しました。
w(゚o゚)w オオー! 今度はちゃんと目を閉じてたみたい!!!

さっそくパソコンに取り込んでみました。。。。したら・・・_| ̄|○ ガクッ
ボケまくってました。。。でも、ちゃんと目は閉じてると思うんですけど。。。
70-choko.jpg

どうですかね??(爆)
スポンサーサイト

コメント

>mickymama♪さん
(゚ロ゚)ギョエ!! 片道1000km?? 運転するのも大変だよねーーー!!お疲れ様~♪
(*^m^*) ムフッ 我が家に来たときと比べると、もうすっかり大きくなっちゃって、大人に近いよ~。まだ、大人・・って感じではないけど、ちょうど小学~中学生ぐらい??(爆)
籠から出るときの芸は固定されつつあるよ~。でも、基本的にはとにかくいつでも出たい状態で暴れてるけど(^^;;
寝姿もかわいいでしょ~~。もう家族中がメロメロよ。家の子もチョコに対しては何故か赤ちゃん言葉使ってる(爆)

  • 2006/08/24(木) 20:26:53 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
帰省から戻ってきました。片道約1000kmの長旅…ホント日本って長いわぁ~ε=(・o・*) ふぅ~っ

ところでなんて可愛いの??
見返り姿は、ちょっと大人びた感じが出てるね~
そこまで成長してない?^^
寝姿もなんともいえないわぁ~
がんばって 芸 覚えるのよ~!(笑)

  • 2006/08/22(火) 00:41:31 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
ぐえぇ~~~!! たいへん!! 
おこおこちゃんも狙ってるみたいなのよ~。ひよりちゃんまでーーーーw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
これは・・・・チョコだけが消えたらおこおこちゃん、チョコとゆうとが一緒に消えたらひよりちゃんを疑えってことだわね_(_△_)ノ彡☆
でもさ、ゆうとの頭にのってるより、私の肩に乗ってるほうが多いから、私ごと誘拐・・・ってことになるかもよ(爆) それでもいいかしr??うっふん♪

  • 2006/08/21(月) 18:00:11 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
もぉ~~かわいくてメロメロよ~。誰のところにいても、必ず私のところに飛んで来て肩にとまるの。んで、甘えた声出しちゃってさぁ~~。
インコって耳の周りなでなでされるのが好きなんだよね。私がいっつもそれしてあげてるから、なでるよ~~って人差し指だすと、も~頭の毛を逆立てちゃって小首かしげてスタンバイよ(爆)
もしかして、私にマッサージして欲しくて、私のところにくるのかしら??汗 私って・・・メイド???(滝汗)

  • 2006/08/21(月) 17:56:49 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>yocoちゃん
ヒナのうちはやっぱりあったかいところがすきかも。狭いところとかにもぐりこんでいきますよね。家の子もまだまだそういう場所が好きみたい。
( ゚o゚)ハッ! わ・・・私にも・・た・・谷間(///o///)ゞ があったら・・・
ちょっと入れてみたい(爆) そういうところすきそうだよね。。(爆)

  • 2006/08/21(月) 17:53:50 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
鳥は普通は止まり木に止まって寝ますよ~(笑)
この子も、夜はちゃんと止まり木で寝てると思います。
ヒナのうちはケース中ですから、そのまま立ったままかしら?お腹をペタってつけて寝てるときもありますね。
どっちにしろ・・・家の子は食べないでくださいね。
あら、独裸絵悶さん鳥が苦手なんですね。結構多いですよ~。鳥が苦手な人。。。ここにコメントくださる方、珍しくみんな鳥好きな方が集まってるようですけど(笑)

  • 2006/08/21(月) 17:51:06 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
(='m') ウププかわいいしょ~。小学生の時に買っていたインコも小さなお布団(母がお人形様に作ってくれた)で寝たりするインコだったのよ(爆)
その写真もあったんだけど、これも写りが悪くて・・・・。
これも芸のうち??(='m') ウププ かごから出るときの芸は・・・決まりつつあるかな。でも、デブになったらできない芸だ・・・あれは・・・汗

  • 2006/08/21(月) 17:47:35 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
思いのほか早く手乗りになったよ(爆) 最初は逃げ回ってばかりでどうなることかとおもってたんだけど・・・
やっぱりご飯をくれる人ってのはわかるのかね~(='m') ウププ
誰かの肩にとまってても私のところに飛んでくるのよ~♪
かわいいわ~~(≧∇≦) 
鳥はかなり敏感よ。夜も寝てるかな・・って思ってタオルめくたりすると目がぱっちりしてるし(爆)

  • 2006/08/21(月) 17:45:25 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
かわいすぎ~~~~~。
見返り顔もかわいいし、寝顔もかわいいわ~♪
こんなに慣れるものなの?びっくり。
こ、これは・・・さらっていい?
なんならゆうちゃんの頭に乗せたままさらってきてもいいわ~♪

  • 2006/08/20(日) 08:41:30 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

(≧∇≦)キャー♪なんてかっわいいんだぁ~
こりゃ~スリスリしたくなっちゃうよぉ(*゚o゚*)~゚ ボー
RINOちゃんの膝の上や手の中で眠っちゃうなんて
すでに手乗りだし~もう信頼関係があるって事だよね(*゚o゚*)~゚ ボー
RINOちゃんと一緒にいたいって気持ちだけで籠から出てくるんだよぉ
も~~うめっちゃかわいいね( '∇^*)^☆うふっ♪

  • 2006/08/19(土) 11:46:00 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

かわいい~~
昔飼っていた♂の白文鳥は、コタツが好きで。
コタツの布団をめくると、甘えた泣き声を出しながら入っていくの^^
温かいところが好きなヤツで、コタツと、私の母の胸の谷間が好きでしたよ~~^^;

  • 2006/08/18(金) 22:53:39 |
  • URL |
  • yoco #qA45io5s
  • [ 編集 ]

鳥の寝ている姿って・・見た記憶がありません。
鳥って・・横に成って寝る訳ではないですよねぇ~
止まり木に掴まったまま寝るんですよねぇ~

どちらにしても・・鳥肉は好きだけど、唐揚げとか・・焼鳥、親子丼も好きだぁ~
でも・・・あんまり鳥は好きじゃない私です。

  • 2006/08/17(木) 21:27:34 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

(≧∇≦)かわいい!!ハンカチかけてるーーーー!!
私が飼った鳥はこの芸というか・・・この安心感(='m') ウププ
一度もした事がないよ~
これも芸のうちだと思うヾ(>▽<)ゞ
人間と一緒にいたいんだよねーーー
だから籠から出たい(='m') ウププ
キチ●イ(o⌒∇⌒o) 想像できるわーーーーーーー

  • 2006/08/17(木) 10:43:22 |
  • URL |
  • ぽろん #dtXsJx0I
  • [ 編集 ]

もう手乗りになったのね~♪
寝てる姿も可愛い~♪
インコって、ちょっとした音にも敏感なのかしら?

  • 2006/08/17(木) 10:25:07 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

