つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



子供用完成!

ひよりちゃんからリクエストがあったので・・(爆)

先日のプロミスリング、練習でとりあえず模様違い2本作ったので、いよいよ本番で編むことに。
子供には自分で色を決めさせました。

「えっ?ほんとにこの色でいいの? なんかかわいいのができるかもよ。。」

って言うぐらいちょっとカラフルな女の子っぽい色を選んだ子供。。
いいのか?? この色で編んじゃうよ。。。

ってことで出来ました。さっそく足に結んだよ。
本当は足に結ぶタイプって細いタイプのものらしいけど、まぁいいわな。

67-misanga.jpg

でも、土曜日歯医者さんに行ったら、先生に「かわいいね」といわれたそうです。
やっぱり、色合いが女の子ぽかったかしら???(^^;;

コメント

>ももきちちゃん
思いのほか上手く出来てしまった(爆)
ゆうとも喜んでくれたよ~。しかし、結ぶ時に願掛けするの忘れた(爆)
私はミサンガはしないので、自分の分は編まないよ~。ゆうとのお友達の分を編んであげようかなって思ってる。。。←迷惑かしら(爆)
(-_-;ウーン これはゆうとはやりそうにないなぁ~(母の勘)。
かなり単調すぎて私も少し編んだだけであきるもん。1本編むのに集中すればほんと短時間でできるんだろうけど、私の場合数日だからね(汗)

  • 2006/08/12(土) 08:17:13 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
我が家の息子も好きな色はオレンジです←私と同じ。
まぁ、聞くと他にもたくさん羅列しますけどね~(汗)
しかし、この3本を選んだ時は息子の色彩感覚を疑いましたよ!!(爆)
けど、実際編んでみると以外に合いますよね!!
独裸絵悶の好きな色・・・なんか汚い池の色を連想してしまった。。。
コケとか藻とか・・・水草とか・・・ごちゃぐちゃになってる(爆)
私も若い頃からグリーン系は好きでしたよ。若い頃はやはりダーク系、今は明るいのから暗いのまでどの色合いでもいいな~って思うようになったかな。

  • 2006/08/12(土) 08:11:23 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>しまちゃん
ありがと(*^m^*) うふっ
これ、ほんと簡単だからしまちゃんも気が向いたらやってみたら??
器用でも不器用でも関係なくできちゃうと思うよ~。
私もそんなに器用でもないよ。練習のものはボロボロだし(汗)
まぁ、器用な人は最初から上手く編めちゃうのかな。。

  • 2006/08/12(土) 08:06:00 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ありがと~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ゆうやくんも気に入ってくれた?? じゃ~ゆっちさん、頑張って編まなきゃ!!(爆)
ほんと編み方は2種類だけ覚えればできちゃう。編むというより結んでいくという感覚かな。簡単だよ!是非チャレンジしてみてちょ♪

  • 2006/08/12(土) 08:01:15 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
(='m') ウププ 色合いかわいいでしょ~~(笑)
これは、練習2本に比べたら、かなりきれいに編めたのでは・・・と自画自賛(爆)
最初この3本選んだ時はどんなもんができるのかと、焦ったんだけど、編んでみるとなかなかカラフルでかわいくて、私も編んでて楽しかったよ~♪
今度はまた違う模様に挑戦してみようかなぁ~。

  • 2006/08/12(土) 07:58:29 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOちゃん上手だわぁぁぁ 綺麗に出来上がってるよ♪
素敵な色だよぉぉ ゆうとくん喜んでるだろうなぁ~
次はRINOちゃんのかな?(¬w¬*)ウププ
器用なゆうとくんだから ビーズに続きこれにも挑戦だったりして♪
しかし・・・編み目が綺麗揃ってるな(*゚o゚*)~゚ ボー

  • 2006/08/11(金) 14:09:17 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

ウチの子も男の子だけど、好きな色は黄色です。
RINOさんの息子さんのミサンガ素敵ですよ。
我が子も好きそうな色です。

私の好きな色は緑、それも深泥池のような深い緑。
嫁にミドロ色好きとバカにされて・・・・ウァーン・・・。

  • 2006/08/08(火) 06:49:25 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

可愛いね♪ RINOちゃん器用だよね~♪
羨ましいわ♪
ゆうと君も喜んだだろうね(^^)

  • 2006/08/07(月) 16:20:04 |
  • URL |
  • しまちゃん #57b05Feo
  • [ 編集 ]

きのうはリクエストした?

  • 2006/08/07(月) 11:51:22 |
  • URL |
  • BlogPetのサイファ #-
  • [ 編集 ]

可愛いね~♪
この画像、子供に見せたら、僕にも作ってぇ~!って
言われちゃったf(^^;)
あのURLのところの作り方、画像入りでrわかりやすそうね。
そのうち(いつ?)作ってみようかな(笑)

  • 2006/08/07(月) 10:15:59 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
リクエストに応えてくれて、ありがとうー!!!
かわいいー色だねー。
しかも、きっちり綺麗に編んでるよ~(*^▽^*)
これを足首に結んで歯医者さんに行ったんだ。かわいいー♪
ブルーが効いてて女の子でも男の子でも、どっちでもOKじゃん!!!
RINOちゃんとお揃いなんてかわいいかも。

  • 2006/08/07(月) 09:12:31 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

