つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


新しい家族

いつのころからか・・・・ずーっと気になってたのよ。
あぁ・・・また子育てがしたい。。
あの赤ちゃんの感触がたまらない。。。。
だっこしたい。。。スリスリした~~い!!
でも、家の子まだ小さいし、手のかかるのが増えたらまた大変かなぁ~~って我慢してたのよねぇ。

でも、でも・・・あぁ~~~~~~
家の子ももう2年生!手もかからなくなってきたし、小さい弱いものを可愛がるってことも教えたい!!
そしてとうとう耐えられなくなりました!!!!
忘れられない、もう一度味わいたい(食べるわけではないよ!)!!!
子育ての楽しさ!!

ってことで、先日日曜日にとうとう決心して取り寄せをお願いしてきました!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
セキセイインコのヒナちゃん♪
(≧∇≦)キャー♪ 何年ぶりだろ~~。 結婚するときにそれまで飼っていたのは実家においてきちゃったのよね~。もうその子もいないけど。

で!!今日、「入荷しました~」の電話で早速お迎えに・・(*≧m≦*)ぐふっ
で、お店いってみたら・・・(@゚Д゚@;)あら・・・?
思ってたより成長しちゃってる。。。
最初の話ではもっと小さいのがくると思ってたんだけど・・・。
ブルー系をお願いしてたので、3羽ほどブルー系の模様違いが私を待ち構えておりました(='m') ウププ

1羽は以前飼ってたのと同じ色。もう一羽は白地に背中の部分が少し青っぽいもの。そしてもう一羽はまさしく私が今回欲しいなぁ~って思ってた頭の部分が黄色で背中からハネの部分がブルーグレーっぽい色の。
お眼眼が丸くてパッチリ。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
(私を連れてってね)と目が語ってる~~。ってことで、決めました!!

毛がもうほとんど生え揃っちゃってるのが残念だったけど、まだ手乗りにするのには間に合うはず!!

ってことで、ごあいさつしてくださーーーい。
66-choko.jpg

「チョコ」です。本日RINO家にやってまいりました。よろしく~。

まだ慣れてないので大人しかったけど、少し餌をスプーンであげてみたら「ピーピー」鳴きだして、少しだけ食べてました。
本当はもう餌も自分でつつけるらしいけど、手乗りにするならまだスプーンであげてもいいらしいので、少しのあいだスプーンであげてみようと思ってます。。

鳥かごはまだ早いのでケースに。。。
はい、こちらからもこんにちは(^○^)
65-choko.jpg

元気に育ちますように・・・・。
早く大きくなってね。におい(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・したいから。。(爆)
スポンサーサイト

コメント

>mickymama♪さん
人間の二人目はもう無理よ~~~(爆)
体力が・・・=□Q_ ぱたり 本当はゆうとにも兄弟いたほうが良かったんだろうけどね~。金銭的にも我が家にはきつい!子育てするには苦しい世の中だわよ(;-_-) =3 フゥ

mama♪さんもインコ飼ってたの~~~?でも触れなかったって・・・(;´▽`A``
かわいいのに~~。mama♪さんは虫類もダメだったよね?犬や猫は大丈夫なのかなぁ~?
ペットって癒し効果あるんだよね~。我が家のチョコもこれからは私の癒しとなってくれるでしょう。。。多分。。
やんちゃないたずら坊主(まだ♂か♀か不明だけど)になったら逆にストレスになったりして(爆)
今はも~かわいくてかわいくて~~そう、顔はにやけっぱなしよ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • 2006/08/08(火) 14:39:28 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
ごっこちゃんもインコ飼ってたの~? 結構飼ってる方多いね!!
ごっこちゃんとこは手乗りだったのかな?
手乗りのかわいらしさを体験しちゃうと、も~、癖になっちゃうのよね~。
本当にかわいい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
私も小学生から飼いはじめて、一人暮らしのときもアパートでこっそりと飼ってたのよ(多分鳴き声でばれてただろうけど)。実家に戻ってからもずっと飼ってて何羽いたかなぁ~。
でも、手乗りでお喋りするように育てたインコにはことごとく家出されてました。。インコは帰巣本能ないから逃げたら終わり。何度ショックな目にあったか・・・ヒナから苦労して育ててやった恩を~~~~_| ̄|○

  • 2006/08/08(火) 14:34:01 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
(≧∇≦)キャー♪ わざわざ見に来てくれたのね~~(笑)
って、私もひよりちゃんのコメント読んで思わず見に行っちゃったけど(爆)
あおちゃんと同じ色だよね~。家の子はどんな性格なのか・・・
まだわからない・・・(='m') ウププ
インコ、かわいいよね~~。しぐさといい、おしゃべりする声とか鏡見てうっとりとしてる様子とか、耳の後ろなでなでしてあげると気持ちよさげにぶわぁ~~っと毛をさかだてて頭でっかちになるところとか・・(爆)
うちの方にはペット屋さんがあまりなくて、ホームセンターに入ってるペット屋さんにとりよせてもらったの。最初の話ではまだ毛が生えるか生えないかの産毛の状態のが来るって話だったのに、いざお迎えにいったら毛が・・・すでに生え揃ってるじゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ここまで育っちゃって馴れてくれるのか??? ご飯の時はピーピー鳴くけど、手をだしても逃げ回ってるよ。。。_| ̄|○
手乗りになるのか・・・・心配よ~~。

  • 2006/08/08(火) 14:28:11 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
昨日おこおこちゃんとこ行って見てきたーーー!!!
かわいい~~(≧∇≦) たくさんいたーー(≧∇≦)
私も結婚前はツガイで飼ってたのが何度か産卵して無事孵って、
2~3羽子育てしたのよ~。でも、やっぱり1羽ずつじゃないとダメね。
まとめて育てたのはお喋りしなかった、手乗りにはなったけど。。。

インコはね~~本当に飼った人にしかあのかわいらしさはわからない!!
本当にたべちゃいたいぐらいかわいいのよ~。何度口の中に頭まで突っ込んだか・・・(爆)
匂いはね~。なんていうか表現が難しい。独特の香り(='m') ウププ
日光浴させると太陽の香りになるけど、水浴びしたあとはちとくさいかも(爆)


  • 2006/08/08(火) 14:21:08 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

可愛い~っ!
てっきり2人目作りに励むのかと…(笑)

セキセイインコかぁ~懐かしい…子供の頃飼ってたよ~!でもσ(・・*)触れないの。なんだか怖くって…餌やお水は替えてあげてたんだけどね。
これからの成長が楽しみね~♪
RINOママ、顔がにやけてるよ~(笑)

  • 2006/08/07(月) 18:36:05 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

(≧∇≦)キャー♪
ヾ(♡ω♡)【.。゚♥..。゚♥.ヵヮィィ.。゚♥..。゚♥.
実家でセキセイインコを3羽飼っていたよ~。
私も好きでコッソリ買って来て部屋で飼ってた♪
部屋で飼っていたのは黄色のインコちゃんだったけど、インコちゃんってどんな色の子もとっても可愛いんだよね~~~~!
チョコちゃんのこれからの成長が楽しみだね~(o^-^o) ウフッ

  • 2006/08/07(月) 16:19:34 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

ひよりちゃんから「RINOちゃんがインコ飼った情報」を仕入れたので
即行でやってきましたっ!!!

わーーーー!!!かわいいーーーー!!!
もう食べちゃいたいくらいだわぁぁぁ♪♪♪インコって可愛いですよね^^

私はヒナを見るたびに毎回「飼いたい病」が出て困るんだけど
すでに4羽もいるんでぐぐっと我慢してます。
うちも“ちょこちゃん”がいるけど、うちのちょこちゃんは
RINOちゃんとこのちょこちゃんと違って凶暴です(;^_^A
この子はうちのあおちゃんと同じ色でーす^^

あー、またヒナ飼いたくなった…。

  • 2006/08/07(月) 10:54:20 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

かわいいー♪
おこおこちゃんのとこの「あおちゃん」と一緒だ!
(インコちゃんのことは分からないけど、たぶん。)
手乗りになるんだねー。
今まで鳥に興味なかったんだけど、おこおこちゃんの溺愛ぶりといい、RINOちゃんとこのチョコちゃんのかわいらしさといい、ちょっとインコちゃんに興味が湧いてきた。
ぽろんさんも言ってたけど、インコちゃんって独特の臭いがするの?
具体的にどんな臭い???

  • 2006/08/07(月) 09:18:05 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
お店のほうで、3羽ぐらいは取り寄せるって言ってたので、ゆうとと一緒に選びにいったの。ゆうともこの子が一番気に入ったみたい(⌒∇⌒)
ただ、この子が一番成長しちゃってたのよね~。それでも魅力的だった(爆) ほんと、家族と一緒よね。みんなのアイドル状態よ~♪
馴れてくれるともう言うことなし!!いたずらもするけど、にくめない。。
まとわりついて鬱陶しいと思いながらもかわいくてスリスリしちゃう(爆)
今はご飯あげるときに一生懸命名前を呼びながら・・・まず、名前を覚えさせないとね!! うちの旦那が変な名前で呼ぶから、そっちを憶えなければいいけど。。。汗

  • 2006/08/07(月) 08:09:09 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ゆっちさんも昔飼ってたのね~。
手乗りだったのかな? 手乗りは本当にかわいいよ~。
お喋りも上手だし。歌も唄う!! 私より上手い!!但し、途中で誤魔化す!!(爆)
我が家はとても犬や猫は飼えないから小動物になっちゃうのよね。
ハムスターとどっちにするかまよったけど、私はインコが忘れられなかった。。頭もいいしね~かわいい。ふわふわ。。(≧∇≦)キャー♪

  • 2006/08/07(月) 08:04:06 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
( ̄∀ ̄*)イヒッ ( ̄∀ ̄*)イヒッ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私はインコは産めません(爆)

やっ・・・焼き鳥屋の隣に小鳥屋?? 素朴な疑問として、その焼き鳥屋ははどこから鳥を仕入れていたんでしょう??
怖いです・・・。これはやっぱり共倒れってことでしょうか???

  • 2006/08/07(月) 08:00:22 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>しまちゃん
しまちゃんも飼ってたのね~~~。
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー 猫にやられた~~????
かわいそうにぃ~~( ┰_┰) シクシク ショックよねぇ~~。
インコは一度ヒナから育てると、もう大人の馴れてないものは飼えないよ~。本当にかわいい!愛らしい!!愛しい!!食べちゃいたいぐらい!!

  • 2006/08/07(月) 07:57:34 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>yocoちゃん
yocoちゃんは白文鳥もヒナから育てられるの?? 知らなかった~。
かわいいよね~。ちょこちょこと付いて来るの。。(*ノノ)キャ
トイレにまでくっついてくるの・・・(/ー\*) イヤン♪
くりくりの目で小首かしげて見上げられた時にはもう( ̄TT ̄)鼻血ぶー
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ お母さん胸の谷間に????
私・・・(._.?) ン? Σ(T▽T;)!! 谷間が・・・・・・。。。。(( T_T)トボトボ

  • 2006/08/07(月) 07:52:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
( ゚o゚)ハッ!って思って、思わずぽろんちゃんを確認に・・・(爆)
ほんとだ~~同じ色だった~~。私、ぽろんちゃんは頭が白いタイプだと思い込んじゃってた~~~。
(≧∇≦)かわいいのよね~。しぐさもだけど、あの匂いがたまらん(爆)
もう、大人になるまでなんて耐えられない、スリスリの嵐に(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・しほうだい(爆) (*゚o゚*)~゚ ボー
だけど、成長しすぎなのが気になる。。。未だに逃げ回ってばかり(T-T) ウルウル いつ馴れてくれるんだろうか・・・
ぽろんちゃんもいつか・・・・きっと・・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん
時はきっとくるよ。。。

  • 2006/08/07(月) 07:45:45 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

かわいいねヽ(*^^*)ノ小さい家族が増えたね♪
ゆうとくんも喜んでるんじゃないかなぁ?
私も小さい頃、セキセイインコや十姉妹飼ってたよ
手乗りじゃなかったけどさ・・・手乗りってかわいいよね
ぽろんちゃんちのぽろんちゃん♪本当にかわいかったのよ~
チョコもこれからいろんな言葉覚えていくのね
元気に育ってね かわいいなぁ(*゚o゚*)~゚ ボー

  • 2006/08/05(土) 22:30:07 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

可愛い~~!!
私も小学生のとき飼ってたよ。
でも、ほとんど母が世話してたので、手に乗せたこともなければ
餌をあげたこともなかった(^_^;)
元気に育つといいね~♪

  • 2006/08/05(土) 10:12:24 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

最初の文章を読み出した時

えっ・・・・って思ったのです。
(狙ったでしょ~?)

セキセイインコってこんな色もいたのですねぇ~
へぇ~って感じです。
そういえば、我が家の近所の商店街。
小鳥屋さんがありました(過去形)、そしてその横には焼鳥屋が・・
両方、潰れてしまいました・・・(ネタにも出来ず)

  • 2006/08/05(土) 06:23:24 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

可愛いインコだね^^
私も小学生の時に飼ってたよ。白い子と黄色い子
でも2羽とも猫にイタズラされてお出かけから帰ってきたら
天国へ旅立ってた。あの時は悲しかったよ。

友人の家で飼ってたピーちゃんが手乗りだったな。
手乗りしてくれるとホント可愛いんだよね^^

  • 2006/08/04(金) 20:55:44 |
  • URL |
  • しまちゃん #57b05Feo
  • [ 編集 ]

わかるわかる~
私も子供の頃、白文鳥をヒナから育てていました。ほっんと、可愛いの!!
カゴからしょっちゅう出していたんだけど、人間を親だと思って足元にくっつて回るのよー。
踏んでしまいそうで危ないけど^^;
私の母は時々文鳥を自分の懐に(胸の谷間に)いれて可愛がっていました^^;
本当によくなついていたナァ。。。遠い目。。。

  • 2006/08/04(金) 18:26:59 |
  • URL |
  • yoco #qA45io5s
  • [ 編集 ]

この子は(。-_-。)ポッ
うちのぽろんちゃんと同色だわ・・・(。-_-。)ポッ
かわいい♪
やっぱり動物は鳥が一番好き(。-_-。)ポッ
あのしぐさ・・そして匂い(≧∇≦)かわいい~~
( ̄‥ ̄)クンカクンカしたいーーーー(='m') ウププ
元気に育ちますように*.:*:.。.: (人 *)
うちの子もこのくらいの時に飼ったからまだまだ慣れるよね☆
おしゃべりするといいね(≧∇≦)

σ(・_・)まだ立ち直ってなくて飼えないのよΣ(T▽T;)!!
いつかはまた飼いたいセキセイインコちゃん♪

  • 2006/08/04(金) 17:01:07 |
  • URL |
  • ぽろん #dtXsJx0I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

