つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



隣の異変

先日、「隣の住人」というタイトルで書いたの憶えてます?
このお隣に異変が起きたんです!!

といっても、地声が小さくなったとか、ゴミがあとかたもなく消えたとか・・・
そんなことではありません。

実はお隣のお庭、この季節になると、雑草が伸び放題になってジャングルになるんです。お隣なんだから関係ないじゃん!と思うかもしれませんが、ハッキリ言って見苦しいんです。しかも雑草って飛ぶんですよね!
以前には我が家にはなかったはずの雑草が毎年毎年種類が増えてるというか・・。
しかも、その雑草に埋もれるように自転車やらゴミ袋やら・・・・
本当に、「なんとかしたらどうですか??? 明日は自治会の廃品回収の日ですよ。自転車類も持っていっていい加減片付けたらいかが?」と、思わずアドバイスしたくなってしまうぐらいすごかったんですよ。。

ところがところが・・・ふと昨日の朝いつものように窓を開けてぐるりと見渡す。お隣の庭も当然視界に入る。。。
え(゚○゚)! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

なんと、草刈りでもしたのか、お庭がきれいになっている。。。
刈られた雑草は一箇所にまとめられており、うずもれてぐちゃぐちゃに倒れてた複数台の自転車は綺麗に並べられている。
ゴミ袋は相変わらず多量だが、ゴミの日ってのは決まってるし、とりあえず、その日には出せないゴミたちの山が一箇所にまとめられておいてある。
我が家がここに引っ越してきて3年近くたつが、こんな美しいお隣の光景を見たのは初めてです!!(といっても、周りのお宅から見ればかなり煩雑なんですけどね・・・元がかなりひどかったから(^^;;)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

お隣に一体何が起こったのか・・・・・

誰も知るものはいない・・・・・・・・(心境の変化かね?)

ちなみに地声は相変わらずでかいです。

コメント

>yocoちゃん
もともとやる気はあったみたいなのよ。毎年ちょぼちょぼと草むしりしてたから。でも、いつも一箇所ぐらいやって終わりで、また元のジャングルに・・って感じだったのよね。
いや、誰にも注意はされてないと思う。言われて動くような家族でもないし・・・(汗)

  • 2006/07/29(土) 21:59:17 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
思わず私も拍手を贈りたかったよ~(爆)
ほんとに、私も何が起きたのか知りたかったわ(笑)
でもね、きっとこの状態は長くは続かないと思う。。。
早くも雑草が伸びてきてるし・・・・自転車も乱雑に・・( ̄□||||!!

  • 2006/07/29(土) 21:56:22 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>mickymama♪さん
本当にどうしたんだろうね?今までもたまに草むしりしてるのは見かけたんだけど、あまりにも凄すぎて、ほんの半畳ほどやっただけで終わることが多かったのよ。それがいきなりお庭全体が・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
家族中で頑張ったのかしら?????

  • 2006/07/29(土) 21:54:35 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
この時期ってしくら草むしりしても、1週間たてばぼうぼうだよね。。
多分数週間後にはまたジャングルに・・・( ▽|||)サー

  • 2006/07/29(土) 21:52:15 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
下にコメント入れておきました(爆)

  • 2006/07/29(土) 21:51:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

もしかしたら、誰かに注意されたのでは!?i-282
でも奇麗になって良かったです^^

  • 2006/07/29(土) 00:01:03 |
  • URL |
  • yoco #qA45io5s
  • [ 編集 ]

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
おおーーーーー!!!
すばらしいー!!!
謎やけど、うれしい誤算やわ~♪♪♪
一体お隣に何があったのか。
全く知りもしない私まで謎を知りたいわ。

  • 2006/07/28(金) 09:10:39 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

すごい心境の変化ね!
まぁ~いいことだけどね…
何があったのかがちょっと気になるわぁ~(・_・D フムフム

  • 2006/07/27(木) 19:48:31 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

それはビックリよね!
そんな状態がずっと続くといいね(笑)

  • 2006/07/27(木) 11:21:05 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

ごめんなさい、ここに入れるコメントを下に入れてしまった。

  • 2006/07/27(木) 00:07:26 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

