つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


小田さんin武道館 余談1

9月22日、小田さんの武道館コンサート行って来ました。
まぁ、いつものごとく、その様子は日記に((φ(..。)カキカキ済みですので、こちらでは余談を。。
日記の方も是非合わせて読んでくださるととっても嬉しいです(⌒∇⌒)

さて、これまたいつものごとく、記憶が飛んでおりますので、思いついたこと、思い出したこと、書きたいことから書きますのでご了承を。。。

それでは、早速書いてまいりましょうかね。。(爆)

曲目&ネタバレ
まずは今回の曲目と少しのネタバレを以前のネタバレ掲示板から勝手にリンク貼らせてもらいます(笑)
とりあえず、ご参考にどうぞ~~。下のほうはネタバレコメントがありますので、是非そちらも合わせてどうぞ♪

     ここよっ

今回私は新幹線の時間の都合で2回目のアンコールまでしか見ることができず残念無念。最後のアンコールはかなり感動的だったそうです(涙)
実にアンコールだけで1時間。ライブが終わったのは10時10分ごろだったらしい。。。
最後まで見てたらやっぱりかえれなくなるところだったわ。。。(汗)


音のこと
今回のライブ、最高~最高~と日記やお友達のBBSで書きまくってた私だが、しょっぱなから一つだけ愚痴を言わせていただきたいと・・・・

前回7月にも小田さんは2日間武道館ライブを行っている。私は今回ライブに行くにあたり、ネタバレ的サイトを何度か読んで研究(?)していたのだが、武道館・・・・どうも音がかなり不評らしい。
音が割れて聴こえる、ボリュームがうるさすぎ!!とにかくせっかくの小田さんの美声がきれいに聴こえない等々・・・かなり音に対するクレームがあったようだ。

武道館はもともとライブをするために作られた建物ではないため、これは仕方なのないこと・・・。
だけど、そこでライブをやる以上はやはり音というのは重要な問題である。
そこで、22日は前日21日のライブの模様をさっそくネタバレで調べてみた。すると、音の面がかなり解消されていたという朗報!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スタッフの方きっと頑張ったんだね♪
ってことで、多少安心して武道館へ向かいました。

確かに、唄いだしから小田さんの声も調子良かったし、音の面でも別に気になることはなく、気持ちよく楽しめていたのだが・・・・・だが・・・・
後半になってからだろうか私の大好きな「YES-YES-YES」のとき、異変は起きた!!

はっきりいってこの歌、最後の方は盛り上がる!!小田さんは叫ぶように唄う!!
「あなぁ~~~たをぉ~~連ぅれぇて~ゆ~~く~~よぉぉぉぉ~~
いつもならこの歌詞で私は魂を抜かれるのだが(OoO) 、今回・・・・・・・・( ̄  ̄;)

うっ・・・うるさい・・・・・ はっきり言って、耳をふさぎたくなるぐらいうるさいのである!!
ボリュームが大きすぎ!! 耳障り・・・・
確かに上からつってあるスピーカー・・・2台は私たちが座っていた方向を向いてぶらさがっている。だから2つのスピーカーの音がちょうど私たちのいる地点で合流してしまったのか・・・?
それとも全体的にうるさく聴こえてたのかは定かではないが・・・
7月にクレームがでてたのは、きっとこのことも含めてだったのだろう・・・・

せっかく大好きな曲だったのに、ちょっと不快感を覚えてしまって残念だった。。。(_ _。)
その後もバラード系の静かな曲は問題なく美しい小田さんの声が響いていたが、ちょっとノリの良い曲になるとかなりボリュームが大きくて耳障りだった。。。
もぉ~心臓にも音が響くって感じで、心不全起こすかと思ったわよっ!
スタッフさん・・・・さらなる改善をお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

>ぽろんちゃん
そうなのよ~、きっとスタッフさんも努力はしてると思うけど、小田さんの魅力ってやっぱりあの声でしょ~。大音量になって聞き苦しくなるのはかなり残念(T0T)
これが、ロックやヘビメタだったら気にならないんだろうけどね~(笑)
小田さんのアンコールは長いのよ~。とってもサービス精神旺盛♪
これも小田さんの人柄かな。。(^^)
アンコールは2回目まで聴けたよ~~♪

>ゆっちさん
恐れていたことがやっぱり起こったって感じかしらね。
あの歌声は小田さんの命だもんね~(大げさか?)(笑)
素敵な歌詞はやっぱり美しい声・・・で聴きたいものよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

>ももきちちゃん
「YES-YES-YES」って段々盛り上がっていく曲でしょ~~~。
歌詞もすご~く大好きだし。。。小田さんに「今~、君は素敵だよ~」とかさ~「僕の行くところへあなたをつれていくよ~」とかさ~~(*゚o゚*)~゚ ボー
ってしちゃうところで(゚o゚)ゲッ!!
ってなると、台無しよね~~。

3回目のアンコールがもう心残りよ~。最後まで感動を味わいたかった~(TT▽TT)

  • 2005/10/14(金) 19:25:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

そっかぁ~やっぱり「武道館」だけの事はあるのか
あの小田さんの う~~いよいよ♪って所で
癒しの声が耳障りに変わっちゃうのは悲しいね
しかし・・・アンコールだけで1時間ヽ(*^^*)ノすご~~い

  • 2005/10/14(金) 19:24:32 |
  • URL |
  • ももきち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

音響がやっぱりあんまり良くなかったのね~(^_^;)
せっかくの小田さんの歌声なのにねぇ。

  • 2005/10/14(金) 19:24:10 |
  • URL |
  • ゆっち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

そっかぁぁぁぁぁ音響
あの穏やかな癒しの歌声が大音響になっちゃうのねーー!!

アンコールに一時間??o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ファンにとっては最高の時間よね♪千秋楽だからなのかな~♪
新幹線(TーT(_ _ウンウン
でも一回目のアンコールは参加できてよかったね♪

  • 2005/10/14(金) 19:23:48 |
  • URL |
  • ぽろん #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

