つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


ほとぼりが冷めた頃

あえて話題にさせていただきます(爆)
サッカーネタです(笑)

と言いましても、私が現在サッカー嫌いなのご存知の方も多いと思います。
サッカー好きの方には大変申し訳ないのだが、先日のW杯なども、始まる前からのバカ騒ぎでうんざり状態。一体いつまでこのバカ騒ぎが続くのかと思うと・・・(ノ_-;)ハア…
我が家は旦那と子供がサッカー好きなので、サッカーの試合などやってるときはよく観てますが、私はなるたけ画面をみないようにしてるという始末。それぐらい嫌いなんですよ。

何で嫌いになったのか・・これも何度かあちこちで書いた覚えがありますが、Jリーグになった途端、みんなでバカ騒ぎするようになったので嫌いになった。ただそれだけ。私、大勢で徒党組んでバカ騒ぎするのってダメなんです。みんなが騒ぐからそれにのって騒ぎ始める人って・・・(゚Д゚) ハア??って感じなのよ。つまり私ってちょっと天邪鬼??(爆)

ってことで、Jリーグになる前まではつまり私はサッカーが好きだった。とっても好きだったんです。

好きになったのは高校1年の頃。その頃は高校サッカーがやっぱり好きでしたね。冬休みなんかはよくテレビで高校サッカーみてましたよ。
いつか国立競技場に応援に行きたいわぁ~なんて思いながら応援してたものね。
当時はどこが強かったっけ?(憶えてない(^^;;)。( ̄0 ̄;アッそうそう!!国見ね!!長崎の国見!!あとは、帝京高校!!他にはどこ?(爆)
昔過ぎて忘れてます。

でね、高校1年だか2年だかの文化祭の時期だったかなぁ~。
一つ町を挟んだ隣の市の高校の文化祭で、帝京のサッカー部を招待して試合をするというポスターをどこだかで見かけたの。
私と友達は断然盛り上がりました!!
帝京のサッカー部なんていったら当時は高校サッカー界では一流♪
その選手たちのプレーが生で拝める。。。チャンスじゃん!!
そこの高校、電車で20分ほど、歩いて10分ほどかかるけど、こんなチャンスは滅多にないから見に行こうってことになったのね。

当日、土曜日だったので、学校が終わると早速向かいました。
高校の場所、二人とも知らなかったけど、駅を出ると、みなが同じ方向に向かって歩いてるので私たちもそれに習ってついていくことに(爆)
で、無事到着いたしました。

グラウンドの周りの芝生に適当に座って、試合観戦。
ちなみにこちら側の高校もサッカーは県内でもわりと強い方。
サッカーのルールってイマイチわかってなかったけど、選手たちはただ走り回ってるだけに見えてるんだけど・・・
それでも観てるだけでたのしかったのよね。それぐらい、当時はサッカー大好きだったのよ。
あのときの結果・・・どっちが勝ったのかももうおぼえてないのよ(^^;;
もう帝京のサッカーを生で観れただけで感激してたのよね(爆)

さて、話はちょっと元に戻って、冬場になると全国高校サッカーがはじまるんだよね。元旦からだっけ?2日からだっけ??
それを観るのがまた楽しみで・・・(笑)
当時ね、室蘭○谷高校に財前くんという選手がいたの。私は彼のファンだったのね。当然ずっと室蘭○谷を応援してた。
残念ながら準々決勝だか準決勝だかで敗れてしまったけど。
彼は卒業後、日○のチームに入ることが決まっていた。だから、私もずっと応援していこうと決めていたんだよね~。

けど、残念ながら、高校を卒業してからの彼の活躍は目にすることはなかった。たまに実業団のサッカーやってると、テレビを観たりしてたけど、彼の姿を見かけたことは一度もなかったわ。
やっぱり実業団の世界はまたきびしくて、なかなかスタメンなんかで活躍できないのかなぁ・・・なんて思っていたが・・・

その後・・・彼の活躍をみることなく・・数年後、実業団サッカーはJリーグとなり、私のサッカーに対する興味はほぼ失せてしまった。

室蘭○谷の財前くん・・・・今頃どうしているのでしょ~。あのままサッカーを続けていたとしても、年齢からするともう引退しててもおかしくないけど、まだ何だかの形でサッカー界に携わっているのかしら??
どなたかご存知の方います??? (笑)
スポンサーサイト

コメント

>歌姫ちゃん
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! よく見つけたね~~~ありがと~~~。
って・・・財前君・・・昔の面影が・・・・ない・・・_| ̄|○ ガクッ
いや、そりゃ老けるよね・・・20年もたてば誰だってさ・・・(爆)
でも、高校時代はかわいかった気がするんだけど。。。
(ノ_-;)ハア… 今じゃやっぱりふつーのおじさんね。。。って、人のことは言えないけどさ・・・(爆)
でも、なんか嬉しいわ。やっぱりずっとサッカー関係に携わっていたんだね~。これからも頑張って欲しいわね。。うん!
ちなみに、昔の写真はない??(爆)

  • 2006/07/22(土) 23:00:57 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

見つけたよ♪
http://www.consadole-sapporo.jp/03_player/staff.php

見ないほうがよかったかしら?(^^;
弟は札幌ドームとか、厚別競技場とか、試合見に行ってるよ。
練習まではさすがに行かないだろうなぁ。
私は監督の名前すら「聞いたことあるかも・・」な程度です(笑)

  • 2006/07/22(土) 11:39:26 |
  • URL |
  • 歌姫 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
・・・は、やっぱり興味ないね??(爆)
あっ、でも好きなときもあったのね? まぁ、私も好きになったきっかけってのが、高校1年の時好きだった人がサッカー部だったって理由なんだけどね(;´▽`A`` 家の高校冬場にも球技大会あって、男子はサッカーだったのよ。それもまた観るのが楽しかったわ~。

  • 2006/07/21(金) 19:36:50 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>歌姫ちゃん
w(゚o゚)w オオー!w(゚o゚)w オオー!
情報ありがとーーー!!
私がファンだったのは兄のほうよ。弟のほうもサッカーをやってたって知らなかったのよね(^^;; 弟さんのほうが活躍してたんだね(笑)
でも、私がファンだった財前君は今は・・・えーと・・(‥ )ン?
コンサドーレのコーチしてるのぉ~~~??へぇへぇへぇ~~~
弟さんコンサのファンなの?? でも、実際に練習見に行くとか応援にいくこととかはないよね??(^^;; 
なんか、高校時代の財前君がもう一度みたい!今はきっとふけただろうなぁ~。って、私も同じだけ老けてるけど・・(爆

  • 2006/07/21(金) 19:33:08 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
財前君・・・・そうなんです。実は兄弟がいるんです。私も最近知ったんですけどね(^^;;
独裸絵悶さん情報は多分弟さんのほうかな。私がファンだったのは多分年代からして兄のほう。日○はJリーグになるさいに横浜○リノスになったんでしたっけ? あのころはほとんどテレビみてない生活だったので既に疎くなってました(笑)
えっ?そうなんですか?今度は野球に人気が??
昔はスポーツ観戦大好きだったんですよ。相撲、格闘技以外なら結構好きで何でも観てましたね。一番夢中になったのはテニスだったかな(笑)
そうなんです。。みつけました(爆)

  • 2006/07/21(金) 19:26:42 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

私もサッカーには興味がない(笑)
一時的には好きだったけど・・(^ー^* )フフ♪
財前くん・・ぜんぜんわからない~~(^_^;)

  • 2006/07/21(金) 10:41:43 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

財前兄?弟?
兄情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E5%89%8D%E6%81%B5%E4%B8%80
弟情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E5%89%8D%E5%AE%A3%E4%B9%8B
正直、私は昔も今もサッカーには興味がない(笑)ので、
名前聞いてもピンとこなかったんだけど、弟はコンサフアンだから知ってるかもしれないなぁ。

  • 2006/07/21(金) 10:19:27 |
  • URL |
  • 歌姫 #IbEf6Jbs
  • [ 編集 ]

財前、こりゃまた懐かしい名前を・・
天才とか云われて、ジュニアユースチームの10番をつけてましたよね。
Jリーグに入って、たしか仙台?・・・その後は私も知らないです。

子供の世界ではWBC以降は野球の方に人気が集まっているようです。サッカー人気も。。。だからRINOさんのサッカー熱も復活されるかもね。

あっ・・・ある所でところで発見されてしまいましたね。・・・

  • 2006/07/21(金) 07:23:13 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

