つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


実際の私とは?

HPとブログ、両方でお世話になっているひよりちゃんが、先日私をモデルにイラストを描いてくれました。
ひよりちゃんはプライベートのHPのほかに「ひよりの庭」というかわいい素材屋さんも管理してます。ものすごいチャンレンジャーで、あっという間に素材が増えていた・・・という状況(^^;;
HP関係の素材もあれば、ブログのスキンも作ってしまう。ペットの背景まで作ってしまう。大変絵心のある方で、絵がヘタクソな私からみたら羨ましい限りです。先日ペンタブレットを購入したらしく、手始めとして、ブログやHPに遊びに来ている方のイメージイラストを描いてくれ、その作品は、この「ひよりの庭」のgalleryに展示してあります。
馴れないペンタブとあとはマウスを駆使して描いたそうですがとても素敵な作品ばかりですよ~。

ってことで、一応galleryの作品はDL禁止なんですけど、モデルにされた人は(≧∇≦)b OKってことで、私も早速DLしてきました。

rino.gif


こちらが、私をモデルに描いてくれた作品です。(クリックすると原寸で見れます)
タイトルには「春」とつけられてました。背景といい全体的なパステル調の雰囲気といい、ほんと春らしいさわやかな感じのイラストですよね。。

一つ問題があるとすれば・・・・モデル本人と比べると・・・かなり若々しく描けているという点ではないでしょうかね(;´▽`A``

私とひよりちゃんはもちろん実際逢った事はありません。なので、私のHPやブログのイメージで描いてくれたようです。でも、部分的に特徴は結構つかんでるんですよ!!
まず、、、私は普段から若作りには熱心に励んでいるいるということ!!!(爆) まぁ、この絵はまさしく少女なので、さすがの私もここまでは頑張れませんけどヾ(@^▽^@)ノわはは
それと、髪の毛から出っ張ってるお耳。。私の耳ってお猿さんのように立ってるのよ~。なので、髪の毛下ろしてると、ふと気を抜いた時にこのように髪から耳が出っ張ってるのよね~(爆)
それと、このフリフリの服!!! 実はフリフリ大好きなんですよね~。さすがにこの年になってはもうフリフリは着ません(着れません)けど。。。。若い頃はピンクハウス並のフリフリのかわいいのに憧れてたんですよ~(笑)なので、かわいい服を着せてもらってかなり嬉しい(〃∇〃)

自分をモデルに描いてもらえるのってかなり嬉しいものですね~。
もぉ~、このイラスト見つけたときは嬉しくて興奮状態でしたよ~(爆)

まぁ、このブログに遊びに来てくださる方の中には、実際私と会ったことがある方もいらっしゃいますが・・・
その方は知っている・・・真実の私を・・・( ▽|||)サー
ど・・・どうですかね・?? このイラスト、私そのものよね!!とか言ったら拳のひとつでも飛んできそうですが・・。
会ったことのない皆様は、是非このイラストで実際の私を自由に想像してみてくださ~い(='m') ウププ
但し、想像するのはご自由ですが、もし今後実物を見る機会があったとしても、私に対するクレームはいっさいお断りいたします(爆)

ちなみに、ひよりちゃんのgalleryにはイラストがどんどん増殖しています。
是非、ご覧になってみてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

>ごっこちゃん
は~い "(@´▽`@)ノ""" フリフリ 
と思わず私も手を振り返す(爆)
え(゚○゚)! 私そのもの?(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
ごっこちゃんとは新年早々会ってるのよね~(しかも普段着の姿で)(爆)
あなたこそ知ってるはず・・・・真実のわたし・・・・(爆)
今度から、この絵のイメージ目指して頑張るわっ!!(*≧m≦*)ぐふっ

  • 2006/07/17(月) 07:34:22 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

w(゜o゜)w オオー!
RINOちゃーーーーーん!ヾ(=^▽^=)ノノノフリフリフリ
と思わず画面に手を振りそうになった(='m') ウププ
雰囲気がRINOちゃんそのものよ~~~!
大○駅の改札から出てきたRINOちゃんを思い出すわぁ♪

  • 2006/07/15(土) 07:29:52 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 知ってるくせにぃ~~。無理せんでもいいのよ~~(爆)
思えば誰が・・・ぽろんちゃんか??最初に言い出したのは・・(爆)
「草原の少女」がプレッシャーになってるのよっ。次会会う機会があったら・・・どうしましょ。。。先日お友だちママにかわいいワンピースもらったの!!今度会うときはそれを着用していくようだわっ(爆)
イメージをこわさないように・・・・壊さないように・・・・
しかし、私の思惑とは反対に、シワが・・白髪が・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
若作り・・・どこまで頑張れるか!!!自分との勝負よっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • 2006/07/13(木) 14:28:57 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>歌姫ちゃん
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ これはあくまでもひよりちゃんのイメージよっ!!イメージっ!!
実際は・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
でも、イメージするだけなら自由だから、好きなようにイメージしといてね~ん(*≧m≦*)ぐふっ
ひよりちゃんとこ見に行った?フリー素材のイラストのところにもたくさんイラストが追加されてたのも見たかな?
ほんと上手だよね~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
なになに?歌姫ちゃんはマウスパッド代わりになってるだと??
もったいない!!!(本来の使用法で)使いなさい!!(爆)
でもペンタブって慣れないとマウスのが使いやすいよね。。多分。。。

  • 2006/07/13(木) 14:25:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>mickymama♪さん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ mama♪さ~ん会ったことないよ~~~!!
でも、イメージしてた通り??こんな風にイメージしてくれてたんだぁ~。光栄だわっ(*≧m≦*)ぐふっ
もちろん、私はこんな少女じゃないわよっ!!これにシワと白髪でもくっつけて想像したら少し近づくかも(爆)
ゆっちさんと遠征??いいねぇ~。是非どうぞ~~(='m') ウププ

  • 2006/07/13(木) 14:21:25 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
わははっ! 確かに私、キャピキャピのイメージあるかもしれないね。
でも、学生の頃・・・高校生のころまではこれでも大人しくて真面目で・・・etc...
若い頃より今のほうがキャピキャピしてるかもしれない(汗)
ポケベルは携帯の前に流行りましたね~。でも、私は流行に乗らない性質なもんで、流行の時はもちませんでしたよ~。初めて持ったのが、もう携帯がかなり普及してきていたころ。旦那と付き合い始めた時に半年ぐらい持ってたぐらいですかね(笑) あの頃はまだ携帯が高かったもんで・・・(^^;;

  • 2006/07/13(木) 14:18:25 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 「草原の少女」をHPで見かけてたのね~(爆)
確かに絵のイメージはそうかも~~。本当に素敵にかけてるもの~。
これにさ、小じわとか白髪とか加えたら・・・もうそのまんまかもよ(爆)
( ̄0 ̄;アッ でも目はこんなにパッチリしてない~~。
私小さいころよく言われてたのよ。母親にね~。。。
目がもっと大きければねぇ・・・って・・(-_-; ひどい母親だと思わん?(爆)

  • 2006/07/13(木) 14:14:41 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
素敵でしょ~。この絵と本人が似てるかどうかは別として・・・(爆)
もうねぇ~~、なんかしらんけど、あのオフ会のとき私若作りに力入れすぎたのか・・・(ノ∇≦、)ノ彡
まさか「草原の少女」とくるとは思わなかったわよ!!
全然そんなんじゃないのよ。実物見ればハッキリするけど(爆)
でも、ほんと、私もゆっちさんには是非お会いしたいわ(*^m^*)

  • 2006/07/13(木) 14:11:09 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOちゃんそのもの~♪ひよりさんは実際に会ってらっしゃるか
写真の交換?(¬w¬*)ウププ何かのきっかけで?
写真を見る事があってそれを見本で描かれたのかと思ったら・・・
絵の上手さにも拍手だけど 本当に似てるので驚いた(*^_^*)
そう♪まさしく「草原の少女」そのもの~♪しかし・・・本当に上手だなぁ
私も絵が苦手・・・写生とかもポスターっぽくなっちゃう 陰影とかダメ

  • 2006/07/12(水) 15:02:44 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

ほうほう・・RINOちゃんはこういう感じなのかぁ♪
イラストみて、ひよりちゃんとこ行ってきました。
どっひょーーーーーー!!うめーーーーーー!!
と、ぶっとんできました(笑)
私もペンタブ買ったんだけど、
Siちゃんのギターを描くときに使ったきり、単なるマウスパッドと化してます・・・。もったいない・・・。

  • 2006/07/11(火) 11:38:41 |
  • URL |
  • 歌姫 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

きゃ~RINOちゃんだ!そっくり!!って実物見たこと無いけど…(笑)
でも想像のRINOちゃんとイメージ合ってるわ!
σ(・・*)も実物で確認してみたぁ~い♪
ゆっちちゃんと一緒に遠征しようかしら?(爆)

  • 2006/07/11(火) 10:09:07 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

RINOさんのイメージは・・
ポケベル女子高生のイメージがありました。
携帯電話の出てくる前、ポケベル全盛期の女子高生です。
公衆電話で高橋名人並に数字を打ち込む女子高生がそのまま就職して結婚して母親になったイメージなんです。
ですから、草原の少女って感じでなく本当は病弱なキャピキャピ女子高生って感じでした。(10年前のね)

だから、イラストを見て・・・w( ̄o ̄)w オオー! です。

  • 2006/07/10(月) 23:28:45 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

びっくりしたー。

↓のゆっちさんのコメントで思い出しました\(^o^)/
確かRINOちゃんのHPのどこかで「草原の少女」って読んだ気がするの~。それで、このイメージでしたm(__)m
かわいいRINOちゃんにぴったりよ~♪

  • 2006/07/10(月) 14:51:23 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

春で

一つや、ペンタブレットなどをお世話しなかった?


  • 2006/07/10(月) 12:25:25 |
  • URL |
  • BlogPetのサイファ #-
  • [ 編集 ]

素敵なイラストだね~v-425
RINOちゃんに実際に会ったことがある方が言う
「草原の少女」にぴったりじゃんv-218
実物にもお目にかかりたい!(笑)

  • 2006/07/10(月) 09:51:07 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

