つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


泣き言・・・・

ちょっと気弱な6月を送ってます。。。
明るくしようとしても、次から次へと襲ってきた問題に立ち向かうべく・・・
しかし私の体力、精神力が弱すぎてとても持ちません・・・・

なもんで、この前は愚痴でしたが、今日は泣き言書かせてもらっていいでしょうか・・・・

梅雨時季ですからジメッっといきましょう・・・


はじまりはいつも愛~~♪

と唄ってる場合じゃなかったわ。。。

とにかく今回の始まりは運動会だったわね。先月末の。。。
あれで普段の私の数百倍の体力を使ったのがそもそものはじまりだったのよ。
夕方からもう疲れが出ちゃって動けなくなった。。。翌日からもちろん不調・・・。
私は学校の参観なんかでも、授業をみるだけで疲れてしまって、翌日体調が悪くなってしまうことが多いのに。大イベントの運動会。かなりきちゃったのよねーーー。

そして、6月入ってすぐ・・・先日も話題にしたがすごく凹むできごとがあり、それを知り合いにメルして余計に凹み・・・・_| ̄|○

その二日後月曜日、今度は父が救急車で運ばれたと母からの電話。
運ばれた先はここからはるか彼方の大学病院。
その週の土曜日に姉たち夫婦が帰ってくるというのでみんなで父の病院に様子を見にいったのだが・・・

私はとにかく体調がもどってなかった・・・運動会の疲れはもうとれてたかもしれないが、その後のダブルパンチと父の入院のショックでかなり精神的にきてたのよね。なので、体調もイマイチのまま父の病院にいくことになり。
しかも、旦那の運転だと酔うから自分で運転していった。
行きは高速使わず2時間弱。帰りは高速使って1時間半ほど。
しかし、私高速乗るのって初めてで、高速運転中ものすごい緊張してたのよ。しかも緊張感と集中力とで運転中心拍数が上がってくるのがわかってたけど、とりあえず、前の姉たちの車にぴったりとくっついて頑張って運転したわよ。

でも、この父のお見舞いで、またさらに私は心身共に疲れ果て・・・・
翌日はゴロゴロ・・・・
月曜になって子供が学校へ行けば少しゆっくりできる!!!
と思っていたのも束の間・・・

なんと翌日月曜日から今度は子供が高熱よ・・・・
月曜日医者につれていったら、まだ原因がわからないといわれ、水曜日再び医者に連れて行く・・・。
ちなみに、私、小児科ってかなり苦手!!風邪引いてる子でもマスクさせてる親っていないんだよね~。もぉ~、こっちが病気もらってきそうで・・・。
とりあえず、水曜日の検査でプール熱と判明。学校出席停止!!
結局1週間熱が下がらなかったため、学校はお休み。熱があると食欲が極端になくなる子供のためになるべく食べやすいものを作ったり買ってきたり・・・(ノ_-;)ハア…

翌月曜日、ようやく学校へ行けそうになったので、出席の証明書を書いてもらうのに小児科へ朝一でいくことに・・。
そのまま子供は学校へ置いてこようとおもっていたので、なるべく早く小児科へ・・・と思って焦っていたのか・・・
私は小児科へ行く途中に自分の薬を飲んでくることをすっかり忘れていたことを思い出してしまった。まずいなぁ・・・・
と思ってるうちに、気持ちが悪くなってきた。やばいなぁ・・・と思ってるうちに吐き気が・・。
でも、戻るのも面倒だからそのまま小児科へ直行したんだけど、早めに出たにもかかわらず10番目。

待っている間、私の調子は段々悪くなっていったのよね(日記参照)。
結局、子供の順番が来たときにはもうまともにしゃべれないほどの状態。情けないことに、小児科の2階・・・普段点滴などをする場所・・・が空いてるというのでそこで休ませてもらうという不覚!!
情けなくて涙がでるわよっ・・(〃_ _)σ∥

結局30分ほど休ませてもらって、少し落ち着いたところで兎に角早く薬を飲みたいがために車を吹っ飛ばしてまず学校へ・・・
子供を置いてきてから再び車をふっとばし家へ着くと薬をのんでベッドへ倒れこむ。。。

とにかくこの日の出来事がかなり私の中ではまた負担だったらしく、その日からずっと流動食の生活になってしまった。

6月はもう初めのころから食欲があまりなくて無理矢理食べていたのだが、先週からはもう固形食が喉を通らない状態に陥ってたのよ。

辛い・・・非常に辛い・・・・

食べなきゃいけないのに食べられない辛さ・・・ご理解していただけるでしょうか???
もう、あまりにも辛くて情けなくて泣きながらおかゆを胃袋に詰め込んでたわよ。

んでもって昨日・・・体調相変わらず悪いのに防犯パトロールの当番だった。
火曜日って各学年の下校時間が一番ばらばらな日なのよね。
本当だったら2~3回、下校時間にあわせてやったほうがいいんだけど、昨日・・・メチャクチャ暑かったのよ!!!私、暑いのはものすごく苦手なのよ。

しかもよっ!!!このくそ暑いってのに、防犯パトロールのナイロンのジャンパーをきないといけないわけで・・・
もうこの1ヶ月ほとんど食欲なくて、この1週間流動食と水分だけで生き抜いてきた私にはこの暑さはまさしく地獄だったのね。
10分外にいただけでふらふらしてきた。。。しかし、子供たちの姿がみえない・・・。15分ご・・・ようやく1年生の姿が見え出した。とりあえず、この時間帯は1年生だけだから、1年生の姿が見えなくなるまで酷暑の中ナイロンジャンパー着て(● ̄  ̄●)ボォ----
1年生が見えなくなった時点で家に帰ったが・・・そこでもう私はダメだった。。。まず、ポカリのがぶ飲み。体温が上がりすぎ・・・。保冷剤を持ち出してあちこち冷やす。。。
ハッキリ言って軽い熱射病状態だったかもしれない。

この後30分したら今度は2~4年生の下校が始まる。当初はその時間帯も見回りする予定だったのだが・・・・私はもう半分死んでいた・・・。
保冷剤でそこら中冷やしながらベッドに横になったまま動けない。
なんでこんなに体力なくなっちゃったんだろう・・・( -.-) =зフウー

本日 薬がなくなったのもあったので、病院いってきました。
普段は薬だけ貰ってくるんだけど、久しぶりに診察もうけてきましたよ。
せっかく先月薬が1種類減ったのに・・・・
いきなり3種類また増えました。全部で5種類。(ノ_-;)ハア…
ついでにブドウ糖の注射も打ってもらってきました。

でも、この注射のせいか???
本日夕方からちょっと調子が良い。食欲もここ数日よりかなりあったよ。

なんかもう怒涛の6月って感じ。。。。気候的にもはっきりしないから余計なのかな・・・

もうほんと辛いです。辛いです・・・辛いです~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日は小学校で親子レクリェーションですが、もちろん旦那に行ってもらいます。

あっ、ついでに父は本日退院してきました。これも旦那の運転で旦那と母が迎えにいきました。
私がいっても役にたたないし・・・それどころか足手まといになりそうだしね。。。
私って・・・情けない・・・親より早く介護される立場になるんじゃないかしら・・・と一抹の不安が・・・ε= (´∞` ) ハァー

これから暑くなる季節、苦手なのよねぇ~~~
もう、泣きたい気分。。。

しっかりしろ!!と気持ちだけは発破をかけてみるが、体がどうにもうごかない。。。んで情けなくて余計に凹む。。。
誰か私に胸を貸してください~~。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
スポンサーサイト

コメント

>ゆるりさん
ご無沙汰です(*゚▽゚)ノ
その後の調子は上下激しいですが、6月よりはかなり落ち着いてますよ。ご心配ありがとうございます。
ほんと、年とともに体力落ちてくるのがわかりますよね。昔は徹夜なんて平気だったのに、今じゃしっかり寝ないと翌日動けない私。。
若い頃の無理は年取ってから出てくるものですよね。。。って30代の会話か??(爆)

逆流性食道炎ってなんか辛そうですね。ほんと食事が入らないのって辛いものがありますよね。人間食べなきゃ生きていけませんもんね。
私もどうしても固形物ダメなときはゼリー飲料とポカリ&おかゆですよ。
もう2年近くこの生活です。よく生き延びてるよなぁ・・・(爆)

ゆるりさんもくれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。

  • 2006/07/13(木) 14:47:10 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOさま、こんにちは。6月はかなり大変だったのですね。その後お加減はいかがですか?

30歳を過ぎると身体が弱くなる、とはよく聞きますが、私もさして弱い方ではないはずなのに、最近は月曜日が大変です。子供を学校へ送って帰宅後、昼まで寝ています(汗)週末たいしたことをしているわけじゃないのに、もたないんですよねえ、体力。(寝相の悪い娘に一晩中蹴飛ばされてるからかしら…)

体力減退すると食事って本当に入りませんね。私の場合は逆流性食道炎が完治してないのかもしれませんが、入らないときは入らないので、無理せずにゼリー飲料だけで済ませたりすることが…ただ、流動食生活が長くなると、舌の筋肉が衰えて、口の中で舌が余ってしまうので困りもの。歯並びなどに影響しますし。

とりあえず、動かなきゃならないときのために休めるときに休む、しかないのでしょうか…本当にお大事になさって下さいね。

  • 2006/07/10(月) 14:11:56 |
  • URL |
  • ゆるり #-
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
(*ノノ)キャ あの・・・・別にさわりたいとかそういうんじゃないんで・・・
無料にしてくれない??(爆)
って・・・・としおさんには有料かい??100円で両方??(爆)
安いんじゃないの?? 豊満ならもっととってもいいはずよっ!!(爆)
暑いのはお察しの通り超苦手・・・。うごけなくなる。食欲もなくなる。
エアコンはケチらずかけるけど、我が家の設定温度は28~30度なのよ。平均からみるとかなり高めだと思うけど、低くすると足が冷えちゃってダメなのよね。。冷え性なもんで(^^;; それに、このぐらいの設定でも私の場合問題ないかな。よほどの酷暑じゃない限りはね。。

  • 2006/07/04(火) 23:37:56 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

私の豊満すぎる胸も貸すよ~ん。
たいたいのお気に入りだったのよ♪としおさんには1回100円で触らせてあげてるけど、RINOちゃんだからまけといてあげる。
RINOちゃん、暑さに弱そうだもんね~。この時期ナイロンジャンバーはないだろ!って思うよ。私でもヘロヘロになったと思うよ。
家ではエアコン代をケチらずに快適に・・・もしかしてエアコンにも弱い?私は気管が弱くてエアコンだめなの(T_T)

  • 2006/07/03(月) 11:53:25 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
でしょ~~、曇ってる日は過ごしやすいんだけど、ちょうどその日は昼間は真夏並だったのよ~~。
ナイロンジャンパーなんて着てたらサウナスーツ着てるのと一緒!!
タスキはどこへいっちゃったんだ~~って感じよ。
あのジャンパーは確かっていうか多分秋~冬の防寒用のだと思うんだけどねぇ。。
ゆっちさんも胸かしてくれるのね・・・。いや、この際大きさは関係ないから。。(爆)

  • 2006/07/02(日) 15:24:43 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
ほんと体力がご老人よりない・・・ってのも情けないものがありますよ。
今のお年寄りってほんと元気ですよね。生き生きしてるというか・・(汗)
私の方がいつも死にそうなどんよりした目してるかもしれない。。。
暑いのは超苦手、日本の夏は湿度が高すぎるね。まだ、からりとした暑さなら耐えられるのかも・・だけど。。。
でも、こちら、昼間はかなり酷暑でも夕立が多い地域なので、夏場はほぼ毎日一雨くるんですよ。それで気温がさがるので、助かりますね。
でも、寝苦しい夜はやはり寝苦しい。。。〓■●
うっ・・・・胸貸していただけるんですね。。。。って・・・豊満????(///∇//)カァ~
まさか、うずもれたりは・・・しないですよね??(爆)
窒息したらそれこそ大変!!って、何気に失言でしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
でも、冬場は暖かそうですね(笑)

  • 2006/07/02(日) 15:20:40 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

防犯パトロールにナイロンのジャンパー・・
名古屋なら完全に倒れるわね・・。
この時期に体調不良だと辛いものがあるわよね。
早く体調が戻るといいけど・・。
私の胸でよければいつでも貸すよ~。小さいけど(爆)

  • 2006/06/29(木) 10:27:08 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

これから、もっと暑く。もっと湿度の高い日々が続きます。
元気なら、それはそれで、楽しいのですけど・・
体調不良となれば・・・大変な日々が続きます。

湿度は高いですが、本格的な暑さの前に体調が戻られることを・・
願います。

尚、私の胸でよければいつでもお貸ししますが・・・豊満です。
嫁に「暑苦しい」といわれてますので、この時期はお奨めできません。

  • 2006/06/29(木) 06:13:15 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

