つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


旅行先での偶然

20代の前半も前半、ほんとに働き初めて1~2年の頃、高校時代のお友達と二人で旅行をしたことがあった。
旅先は秋の京都・・・10月の末あたりだったかな。。。
ちょっと紅葉には早い時期だったけど、まぁ、あまり寒くなってからも嫌だし、二人の都合を考えてこの時期になったというわけだ。。

当時私は横浜、彼女は地元に帰って就職してたため、旅行の計画他、予約手続き等、全て私がやってのけた。
昔は(今もだけど)旅行好きだったから、そういう計画を立てるのが大好きだったのよね(*^m^*) ムフッ

さて、旅行当日・・・。
彼女のほうは地元からまず東北新幹線を使いそこから東海道新幹線へ乗り継いでやってきた。
私は新横浜から新幹線に乗るということで、新幹線の中で落ち合うという約束。指定席をとってあったので、○号車の○番の座席だよ~と友達には知らせておいた。

ところが、いざ新幹線に乗ると・・・友達がデッキに立ったままである。
「なんで座ってないの~?」
と聞くと、私が教えた座席に既に人が座ってるという・・・。
( ̄◇ ̄;)エッ?? マジかよ??

急いで見に行くと・・・確かに座ってる・・・おば様方が2名。ちゃっかりと私たちの座席に座ってるよ。。なんで?
思わず切符を取り出し、座席番号を確かめる。。。確かに私たちの席だわよ・・・。
ってことで・・・。
「すいませ~ん、ここ、私たちの席なんですけど・・・・」
おそるおそる言ってみる。

おば様がた・・・自分の切符を急いで取り出して確認!
「あらっ、いやだっ!!!違うじゃないのぉ~~~ヾ( ̄+▽ ̄)がはははは・・・」
すぐに間違いに気づきどいてくれました。。ε=Σ( ̄ )ホッ

まぁ、しょっぱなからこんなハプニングはありましたが、無事京都に到着!

こっから先のことは、全然ほとんど覚えておりません<(_ _)>

って、これじゃ話にならないって!!(爆)

覚えてないんだけど、タイトルにある出来事はしっかり覚えてます♪

初日だっけかな・・金閣寺に行ったのね。
さすが、秋の修学旅行シーズン! 学生たちがいっぱいよ~
まぁ、それでもとりあえず写真をとろうか~ってことになり、私がカメラを取り出していると、友達がふいに・・・
「ねぇねぇ、あの制服、うちの学校のに似てるね~」
ってことで、私も友達が指す方を見てみる。。。

(‥ )ン? 確かに似てるね~。でもさ、私たちが通ってた高校の制服って、すっごくありがちな制服だったのよ。
ブレザーで、箱ヒダスカート。私が通ってた学区の高校なんて同じような制服ばかりで、後ろからみたら見分けがつかないぐらいだったからね・・
「なんか似たような制服ってどこにでもあるんだね~」
とか言いながら、私がふと目についたもの・・・
女生徒の胸元にある校章・・・である。

今度は私から友達に・・・
「ねえねえ・・・あの校章・・・家の高校のじゃない??」
友達も(  ・ _ ・  )ジーと見つめる。。
「だよね?」   「だよ!」(爆)

ってことで、二人して・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚マジ??

なんと私たち二人、地元とはかけ離れた遠い旅行先で、自分たちが卒業した高校の後輩たちの修学旅行にバッタリと遭遇してしまったのだ!
Σ(・ω・ノ)ノ! こんな偶然あるんだねぇーーーー!!!

って、ここで後輩と判明したからには、この私が黙っているわけがない(爆)
「ちょっと話しかけてみようよ~」
そうそう、写真をとるんだったんだ!!これできっかけをつかむのよっ!
ってことで、近くで2~3人たむろしていたかわいい女の子たちに向かって、
「すいませ~ん、写真とってもらえますか~?(⌒∇⌒)」
女の子たち、「はい♪いいですよ~」
すかさず私、「ねぇ、もしかしたら○高じゃない?」
女の子たち、「はい、そうですけど・・・」
私たち・・、「.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 私たちも○高だったのよ~~~卒業生だよ~」
女の子たち、「ええっ!!そうなんですかぁ~??」とビックリ&笑顔

そこで、少しの間だけど話に花が咲き放題
どうやら自由行動の日だったらしく、グループでまわっていたらしい。
だからかな・・・、先生方が見当たらなかったのよね。
っていっても、学年のサイクルからして、私たちが担任だった時の先生方は来てないと思われたが・・・。

そして、私と友達は金閣寺をバックに無事写真をとってもらい、お互い楽しく旅行しましょ~~って言ってヾ(=^▽^=)ノバイバァイしました。

それにしても、いやはやいやはや・・・
まさかまさかの出来事でした。
その後お天気にも恵まれ私たちも無事、楽しく二泊三日の旅行を終え家路に着きました。

それにしても、今思い出してもすごい偶然だったなぁーーって思うよ~。
あの時旅先でお話した高校生の彼女たちも、今はもう・・・・おばさんになってる年よね・・(笑)
まぁ、私たちよりは若いってことには変わりはないけど・・・(ノ∇≦、)ノ彡
スポンサーサイト

コメント

>ゆっちさん
本当は紅葉の季節が綺麗でd(⌒ー⌒) グッ!!なんだろうけどね~。
11月じゃ、ちょっと寒くなりすぎかな~って・・・(笑)
ゆっちさんは小学校の修学旅行が京都かぁ~。近いもんね(笑)
こちらは、中学は、京都・奈良、高校は広島・岡山・京都だったよ。
京都って、あの頃いっても寺ばかりでつまらなかったけど、プライベートで行った時はなかなか楽しめたわ~。
後輩との遭遇はほんと偶然でしょ!ビックリしたのなんのって・・・(爆)

>オリーブさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
こちらは日記というより、過去の楽しいエピソードとか書いてるほうが多いのよ~。日記はHPに別に設置してあるしね(笑)
過去のことや愚痴とか・・・趣味のこととか・・・
ブログのほうは結構こだわって文章書いてるかな。。。だからついつい長くなっちゃうのよね~(笑)
もともと書くのがすきだし、毎日書くわけじゃないから、長い文章も苦ではないのよ~(笑)

  • 2005/10/17(月) 10:04:43 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOさんの日記はいつもいろんな話題で楽しいね。
σ(^_^)はあんまり書くことがないから短いし、、、
なにか面白いことないかな~( ̄m ̄)ぷ

  • 2005/10/15(土) 20:47:08 |
  • URL |
  • オリーブ #jd.bCZfA
  • [ 編集 ]

秋の京都はいいよね~v-34
京都は小学校の修学旅行で始めて行ったなぁ。
後輩の修学旅行と遭遇なんてすごいかもv-237
σ(・・*)アタシ、某オフ会とかでいろんなとこ行ってるけど、そういう経験はないなぁ・・(笑)

  • 2005/10/15(土) 09:32:38 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

