つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


小ネタ集

なんだか一つの話題でつらつらと文章を書く気力がないので、小ネタでいきたいと思います。
私、高校生ぐらいまでは自分で言うのもなんですが、落ち着いてたほうだと思うんですが、その後、どこで踏み外したのかかなりのおっちょこちょいというかお間抜けになってしまったみたい。
単にボケてきたのかもしんないけど・・・

ってわけで、私の間抜けな過去ネタをどうぞ・・・
そんな大それたことはしてませんけどね(*^m^*) うふっ


★仕事から帰ってきたら玄関に鍵がささったままだったことがある。
★仕事から帰って玄関を開けたら、真夏なのに部屋が涼しかった(エアコンの消し忘れ)
★仕事から帰って玄関を開けたら、誰もいないはずの部屋から話し声が・・・(テレビの消し忘れ)
★朝ごみ出しに行き、ゴミを置いた瞬間ぎっくり腰になった
 (職場にはなんとかたどりついたが、どうしても耐えられず、途中抜け出し医者に行った)
★仕事にいくのに駅に向かってる最中、ふと足元をみたら左右別の靴をはいていた。
★駅の自動改札で、私鉄なのにJRの定期券を入れピンポン鳴らし放題にしたことがある。(気づかないで何度も入れなおした)
★郵便局のATM機に銀行のカードを入れ、カードが戻ってきたことがある。(これも気づかずに何度も繰り返した)
★まだ自動改札が導入されてなかった駅で定期券を見せたつもりが財布を見せて通り過ぎようとしたことがる。(当然呼び止められた)
★バスに乗った際(料金後払い)、小銭がなかったので降りる際に両替して、そのまま料金を払わずに降りようとしたことがある。(当然呼び止められた)
★揚げ物をしようとしてお鍋に火をかけそのまま忘れて、気づいたら煙がもうもうとあがっていたことがある(アパートを燃やすところだった!!)
★クリーニング店に出していた服を取りに行った際、間違って隣の美容院に入り、クリーニング店のカウンターに行く勢いで美容院の受付を通り過ぎ、「お客様、本日はどうなさいますか?」と後ろから声をかけられたことがある。(間違ったといえず、カットをお願いしました(涙)店構えが似てたのよっ)
★コンタクトを片目に2枚いれたことがある(1度や2度じゃない)
★教習所に通いはじめ、最初の教習で右折するたびに何故か右側を走っていた。(よく免許とれたよな)
★教習所に通っていた際、ギアチェンジをする際に左手がレバーを通り越し教官の太ももを握ったことがある。(教官に馬鹿笑いされた)
★教習所に通っていた際、路上教習で教官に「ここは何キロの道?」と聞かれ、本当は30キロだったのだが「50キロ」と自信満々に答えた。翌日同じ教官に同じ道路を走行中同じ質問をされ再び自信満々に「50キロ」と答え、教官に叱られたことがある。
★同じ職場の人と昼食を買いに行った際、ものすごい強風だったため「風の強い日はタイトスカートがいいよね」と言ったら、相手からのこたえは「私体育は苦手だったの」だった。思ってもいなかったコメントに思わず「私も・・・」と同意してしまったことがある。
★職場で急いで歩いていた際(私は若い頃は早歩きだった)、ゴミ箱を蹴っ飛ばし、職場にゴミを撒き散らしたことがある。
★JR南○線の武蔵○杉駅で突然おばさんに「向河原(むかいがわら)はこっち(のホーム)でいいの?と聞かれ、逆方向だったため「反対側ですよ」と答えたのだが、数日後同じ路線に「分倍河原(ぶばいがわら)」という駅があることを知り、あのおばさんの目的地は本当はどちらだったのかかなり悩んだことがある。(分倍河原だと私が教えたのとは反対方向)
★風通しのため開けといたタンスの扉に思い切り顔面をぶつけたことがある。(ちゃんと前を向いてたのになぜ見えなかったのか?)
★普段、顔は正面を向いているのだが目線が下向きのためよくおでこにモノをぶつける。(目より上のものが見えてないらしい)
★高校の修学旅行で宮島に行った際、お参りするのに人が多かったためちょっと離れたところからお賽銭を投げたら、賽銭箱にぶつかったお賽銭が転がって自分のところに戻ってきたことがある(拒否された??)


( ̄□||||!!ぎょっ すいませ~~ん。
つらつらと書いてたら、なんだか長くなってました~~。
とりあえず、結構昔のことで思い出したことを並べてみました。
そのうち第2弾があるかも?(いや、もうそんなに間抜けなことはしてないはず)

ってことで、失礼しま~す((((((;_ _)
スポンサーサイト

コメント

>ひよりちゃん
ヾ(T∇T)ノ彡☆ ひよりちゃんもなんだか結構やらかしてそう~~(='m') ウププ
携帯と子機・・・・昔はありがちだったよね~。昔の携帯って折りたたみじゃなかったし、わりかし大きかったし。。
でも、ひよりちゃんがやらかしたのって最近???(;一一) ジィー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ パジャマのズボン脱いでいくの忘れちゃったのね~。誰か気づいてたら教えてくれたらいいのにね~(爆)
私はさ~、実際やったことないけど、冬場コートきて学校行くじゃない、学校着いてコート脱ぐ時一瞬、「あれ?スカートはいてくるの忘れたかも???」って焦ったことなら何度か・・・(爆)

  • 2006/06/25(日) 15:31:55 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

私も結構あてはまるよ~。

この前コンビニに買い物に行ったら携帯じゃなくて子機がバックの中に入ってた。
高校の頃、セーラー服に着替えたつもりやったのに、体育の時の着替えでスカートの下にパジャマをはいてたことが判明したこともあるよ。当時長いスカートが流行してて助かったよ。けど、やっぱ下の方から出てたけどね(T_T)気づいた人は教えて欲しかったよ。

  • 2006/06/23(金) 14:35:38 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
商店街の個人でやってる小さなお店だったのよ・・・両方とも。
隣同士建物もほとんどくっついてるような感じで建ってたし、普通の美容院みたいに中がよくみえるわけじゃなかったもんで、入っていったら美容院だったのよねぇ。。。(;-_-) =3 フゥ
しかも、当時の私って勢いがあったもんで、すごい勢いで小さなお店の中央付近まで既に入ってたのよ。出入り口の横の受付にいた美容師さんがあわてて声かけてた・・・・(。・・。)ポッ
私もここまで入ってきて「間違った」とはさすがにいえなかったわ。。。
カット代がお財布に入ってて良かった~~ε=Σ( ̄ )ホッ

  • 2006/06/23(金) 09:10:02 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
電化製品の消し忘れは結構あるよね~。
ただ、ガスは怖い!!ガスはたまに異様に気になることあるんだよね~。
外出先で消防車の音がするうと・・・「まさか我が家か!?」と一瞬頭をよぎる(爆)
去年の夏は結局笛吹きケトルは買わなかったけど・・・今年は・・・
既にもうやっちゃってるしなぁ・・・(爆) ほんと、水道代とガス代の無駄遣いよ~~(爆)
机の角にぶつけるの痛いよね~。私もどうも落ち着きがないのか・・・正当な通路をきちんと通ろうとしないのか、ものによくぶつかる人だったなぁ。。。(爆)

  • 2006/06/23(金) 08:56:43 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ゆっちさんも教官の太もも触ったのね ̄m ̄ ふふ
そんなことするの私ぐらいかと思ってたけど、世の中にはやっぱりいるものなのねぇ~(* ̄m ̄)プッ
私の場合、私はわりと冷静で「あらっ?」で終わったんですけど、教官の方が馬鹿ウケ状態でしたよ。。。。。(-_-;
車庫入れをポールの●番目でハンドルきって・・・って教える教習所多いけど、普通の車庫にポールはないっつーの! (爆)

  • 2006/06/23(金) 08:46:54 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
ありますか!!!!やっぱりこれくらいは皆さん経験ありですよね??
いやぁ~、仲間がたくさんで☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
(≧∇≦)キャー♪ 私って普通??そんなこと言われたの初めてですよ~♪
変な人・・・ならよく言われてましたけど(爆)

  • 2006/06/23(金) 08:40:19 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆるりさん
お仕事中に覗いてくださってありがとうございます(⌒∇⌒)
おおっ!!ゆるりさんもコンタクト片目に2枚の経験者なんですね~。
いやぁ~、結構いるじゃ~ないですか!!(爆)♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!

夜真っ暗の中、帰宅したら部屋が薄明るくて人の話し声・・・
これってかなり不気味です。怖いです。
ゆるり家では旦那様がつけっぱなしなんですね~。もったいないから消していけ!!ですよね~。

(゚ロ゚;)エェッ!? 親切に鍵を保管してあげたのに、その仕打ちはつらいですね~。泥棒に入ったなら鍵をわざわざ返さないですよねっ!!(爆)
失礼しちゃいますよね~。こ~いう人がいるから余計なことにかかわりたがらない人間が増えちゃうんですよね。

読み間違い、聞き違い・・・私もかなりあるんですよ。ありすぎていちいち覚えてない方が多いですけど、耳が悪いんですかね~?目は悪いですけど(笑)

  • 2006/06/23(金) 08:38:10 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
私が一番笑ったのは・・・
クリーニング店と美容室を間違って入っていった記事よ!!
思わず噴出しちゃって、そのあとRINOちゃんの顔を思い浮かべながら(・・*)。。oO(想像中)ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
エアコンの消し忘れとかテレビ点けっぱなしとかは私もやった事あるわぁ・・・

  • 2006/06/18(日) 19:05:14 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん! 笑わせてもらったぁ~♪
でも。。。手放しでは笑えなった。。。いくつか私も同じ事が(¬w¬*)ウププ
暖房やテレビがついてたとか 職場のゴミ箱(¬w¬*)ウププ
職場のレイアウトが変わると慣れるまでゴミ箱蹴飛ばしたり 机の角にぶつかったり(¬w¬*)ウププ
私・・・方向音痴なのに よく道を聞かれるけど よ~^く考えると間違ってる事がよくあるよ♪~( ̄ε ̄;)
こういう時は 方向音痴の私に聞くのが間違ってると自分を慰める・・・??(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ぽろんちゃんはいくつ同じ事してるんだろう(¬w¬*)ウププ コンタクト事件は知ってる(¬w¬*)ウププ

  • 2006/06/18(日) 09:19:15 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
笑っちゃいけないんだろうけど、笑わせていただきました(笑)
教習所では私も教官の太もも触ったよ(爆)
( ̄□ ̄;)ギョッて思って慌ててブレーキ踏んだ(^_^;)
あと、教官に「お前、車庫入れ下手だなぁ」と言われ
「ポール2本目に色塗っておいて下さい」と言ったら笑われた(笑)
まだまだいっぱいあるけど、忘れたわ~(爆)

  • 2006/06/17(土) 15:10:25 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

あるあるあるある×20
でも、良く覚えてますね。私なんか良くどころか多すぎるので・・・

覚えてない事にしている事ばかりです。

だから、RINO様は超普通人かも。

  • 2006/06/17(土) 06:43:54 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

RINOさま、こんにちはっ。

コンタクトレンズ2枚同じ目に…は、私もよくやります。こんなことするの私だけだろ~、と思ってたら、RINOさまもなんですねえ。仲間!(笑)

帰宅したら電気ついてた~テレビついてた~お風呂のガス(自動保温)ついてた~なんてのはしょっちゅうですね。うちは今、私が娘を学校へ送る間に旦那が出勤するので、帰ってくるとそういう状態。ガスはさておき、テレビくらいは消してって欲しいなあ、旦那。

ちなみに、玄関のカギ刺しっぱなしは、階下の人がやってて、危ないな~と思ってカギ預かったんですけど、その後その方と関係が険悪になってしまい(泥棒に入ったと思われたらしい)、未だに転勤になる度、その方と同じ官舎にならないだろうな~とびくびくしてたりします…

読み間違い、聞き間違いならかなり多いんですけどねえ。オートバックスをオクトパスと読んじゃったり。娘も娘で、言い間違い多いです。親子だなあ(笑)

  • 2006/06/16(金) 17:11:17 |
  • URL |
  • ゆるり@仕事中 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

