つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


謎が解けた?

先日、独裸絵悶さんがご自身のブログでトイレのことを話題にした記事をかいてらっしゃいました。それに対して書いた私のコメントにレスして下さった独裸絵悶さん。
そのレスに某サイトのページがリンクしてあったんですけど、それを見た瞬間∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 思い出した!!!

過去に私が書いた記事・・・これ 覚えてらっしゃるでしょうか?
この記事に対してのゆっちさんのコメント。
このコメントがきっかけで、某所BBSで、ゆっちさんのおばさんの行為に対して大激論が巻き起こったのだ!!!
みな、各々、それぞれ、いったいどうやって???と首をかしげ頭を悩ませ、想像を膨らませ・・・その姿を想像したに違いない・・・。
私だって、どうやってやるんだろ? 懸命に頭の中でシミュレーションしたりして・・・。。
でもやっぱり疑問は残るよね!!
前につんのめるんじゃないの???とか、ブツが前に吹っ飛ぶんじゃないの?とか・・(爆)

しかし、みなさんこちらをご覧ください!!!独裸絵悶さんがリンクしてくださったページです。

http://www.toto.co.jp/kids/alacarte/04.htm

あったんですね~~~!!!こんなトイレが実際あったんですよぉ~~!!!
しかも、ジャパ~ンでも東京オリンピックの際に設置されていたそうじゃ~ないですか??
あの時悩んでた皆様、なにか疑問が解けたような気はしませんか??ちょっと気分がすっきりしたような気になりません??(爆)

まぁ、実際のところ、ゆっちさんのおばさんがこのトイレのことを知っていたかどうかはは疑問ですけどね・・・。
もしかしたらニュースなんかで話題になって・・・・それから試すようになったとか!? それとも、ゆっちさん・・・おばさんって、東京オリンピックの観戦に実際行ったってことないですかね?(爆)
そのときの使い心地があまりに良かったから、ご自宅でもするようになったとか??(爆)

そんなことは私は知ったこっちゃないですけど・・・
でも、もし、ゆっちさんのおばさんが・・・・本当に何もしらず、男性用の便器で用を足す方だったとしたら・・・
やっぱり疑問は残ります・・・・よね?(爆)
なぜ????(謎)
スポンサーサイト

コメント

>ひよりちゃん
着物でトイレは確かにやりにくいですよね~~。
なのに、祖母さん・・・すごい器用なのね!!女性が立ってできるのか???
いや、何を隠そう私もちっちゃい頃ためしたことがあるのよ(^^;;
しかし結果は・・・足をつたって垂れてくるし、おパンツは濡れるしで・・・
気持ち悪かったことしか覚えてないですわ(爆)
でも、ほんと立ち○○○って便利そうでいいですよね~~(笑)

  • 2006/06/03(土) 22:06:07 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>yocoちゃん
だよね~。なんかこの形みてもまたぎ難そうだし、男性が使ったあとは使いたくない・・・・ってのが本音かも(汗)
しかも、この形と男性用の便器(下まで長いやつじゃなく、上のほうで半分ぐらいのやつ)ってそう形が違わないような・・・。
女性がまたいで中腰でやって、前に飛ばないのかしら・・・とやっぱり心配してしまう私です。。。(^^;;
この女性の座り方だと怪しいですよね~~。奥までしっかり腰掛ければ大丈夫かもだけど・・・それはしたくない!!!

  • 2006/06/03(土) 22:01:53 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
はっきり言うと、うちの男性人にも座ってやってほしいぐらいです。
特に子供は元気に飛ばす飛ばす・・・(;´д`)トホホ
トイレにマット類やカバーなんてできないですよ。便座あげてしてねって言ってもそのままでやるから、私が入ると便座が濡れてるし・・・(;-_-) =3 フゥ いちいちフキフキしてから座らないと・・・ε-(ーдー)ハァ
しかし、家の子は座ってやっても前に吹っ飛ばす危険性のが高いかも。。(汗)

  • 2006/06/03(土) 21:56:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
ヾ(^▽^*おわはははっ!! だって~~あれ読んだら(ーー;).。oO(想像)しちゃうっしょ~?
ももちゃんも頭の中でシミュレーションしなかった??それとも実際ポーズとってみたとか?(爆)
52年前からあったってのがすごいよね。いくらももちゃんでもこの便器は覚えてないでしょ~~(爆)
でも、この便器またぐ(?)ってのも大変な姿勢のような気がするんだけど・・・・(汗)

  • 2006/06/03(土) 21:52:14 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
ねぇーーー!!!びっくりでしょ~~。こんなトイレがあったんだ~(o_ _)ノ彡☆
なんかちょっとショックというか感動というか・・・(爆)
オイオイ・・ (;´д`)ノ 昭和じゃないよ西暦だよ~。昭和64年=平成元年だよ(爆)私たちとっくに生まれてるわよ。。立派なお・と・な・よっ(*≧m≦*)ププッ
そうそう1964年ったら私たちが生まれる少し(?)前だよね。そんな時代にあったんだぁ~~~って感じだよね。
外での洋式は私も腰浮かせてるよ(爆) ただ、最近ちょっとめんどっちくて、清潔そうなとこならそのまま座っちゃうけど、いかにも不潔っぽいところは座れない。。。浮かしてやるよ(爆) 和式もあるところなら迷わず和式に入るなぁ。。。
ゆっちさんのおばさん・・・・ほんと何だったんだろうね??
やっぱり白い手??(爆) 想像力豊かな人だったのかしら?(爆)

  • 2006/06/03(土) 21:48:28 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
あの時はすごかったよね~。みんな(?(。_。).。o0O??想像しちゃってさぁ~。色々考えたよね~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でも、おばさん東京オリンピック観戦にいってないかぁ~。テレビで情報を得たとか??やっぱり謎は残るわね。。(爆)

  • 2006/06/03(土) 21:43:16 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

色々あっとこっちのリンクを見て回ったよ~。
で、
私、思い出しました。\(^o^)/
私の母方の祖母ですが、立っておしっこしてました、確か。
外で普通にです。
着物を着ていたと記憶していますが、裾をまくってそのまま中腰で「立ちション」状態だった気がします。
当時子どもだった私は「男の子はいいなあ~、どこでも立ちションできて。」って、妙~な憧れがあったから、当然さっそく真似した。
えへへ。
予想どおりよ。パンツぐちゃぐちゃにして、母親に大目玉よ~~~~。
どてっ(_□_:)!!

  • 2006/06/01(木) 13:01:54 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

男女兼用のサニスタンドか~
でもでも実際~使いたくない~
男の人が用をたした後って、便器のフチに飛び散ってそう^^;
そこへ、便器のフチに太ももが触れるないようにまたぐのって難しそう。
くっ付いちゃいそう・・・。
でも、混んでるトイレとか見ると空いている男トイレに行きたくなるし・・・・。

  • 2006/05/31(水) 16:37:52 |
  • URL |
  • yoco #qA45io5s
  • [ 編集 ]

そういえば。
最近の男性。
小も座ってする人が多くなってきているそうです。
http://www.kyoeikasai.co.jp/kpa/agent/monosiri2004-22.htm
ですので、このサニスタンドを、今だすと売れるかもしれませんね。

  • 2006/05/31(水) 07:29:25 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

運動会のカキカキしたらぷ~さんが帰宅で・・・
後ろ髪引かれる思いでぇぇぇ なので再び登場(¬w¬*)ウププ
草原の少女が 頭の中でシュミレーション 想像すると(¬w¬*)ウププ
これ♪すっご~~い便器(¬w¬*)ウププ今から52年前から発売・・・
その後20年間も発売・・・う~~む見た記憶がないけど・・・
見たことあったかなぁ。。。しかし(¬w¬*)ウププ
男性用へ・・・よね _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

  • 2006/05/30(火) 23:06:02 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!
へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!そんな便器がへぇぇぇぇぇぇ!!
それも昭和64年じゃ~私たちが生まれるちょっと前じゃなーーーーい♪
そんなに昔じゃないよね(='m') ウププ
なんかいい感じの便器よね(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
だってσ(・ε・)外出先の洋式トイレ 便座に座るのが嫌だから
中腰でしてるもん(*/∇\*)
除菌クリーナーや敷き紙がある所もあるけど面倒(='m') ウププ
中腰が早い(o⌒∇⌒o) ケラケラ
へぇぇぇぇぇぇぇこんな便器がね~~~~
おばさんは・・・・白い手が出てくるのが怖かったのか・・(・ε・?
奥まで行くのが面倒だったのか・・・(='m') ウププ
知りたいね(='m') ウププ

  • 2006/05/30(火) 22:12:47 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
そういえば、おばさんの行為に対して大激論が巻き起こったわね(笑)
おばさんはオリンピックとか観戦するようなタイプじゃないので、
実際には行ってないかと・・。
でも、あんなトイレが実際にあったのね~♪
小さい頃よく、おばさんちに遊びに行ってたんだけど、それだけが疑問だったのよね~(* ̄m ̄)プッ
いくら身内でも、それだけは聞けなかった(爆)

  • 2006/05/30(火) 19:10:00 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

