つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


運動会

うわっ!!!かなり、更新をサボってました。。
っていうか、運動会が近くて更新どころじゃなかったのよ。
何が心配かって・・・ずーーっと週間予報で週末のお天気がイマイチだったため、天気が心配で心配で、ブログのネタどころじゃなかったのよね←言い訳(爆)

3年前に2学期制になり、運動会が秋から春に移動しました。
しかし、3学期で育ってきた私たち親のほうがこの2学期制というものになかなか馴染めず、しかも運動会まで移動しちゃって春はてんやわんやの大忙し。ただでさえ忙しいこの時期になんで運動会を移動したのか・・
そのメリットがようわからん・・・けど、移動しちゃったものは仕方がない。

ってなことで、27日は無事運動会が開催されましたので、早速その報告を・・。
ちなみにブログ書く前に日記の方に詳しい様子を書きましたので、そちらも合わせて読んでいただけると嬉しいです。

ちなみに日記のほうはかなり長くなってますので、27日と28日にわけて書いてあります。是非ともがんばって読んでください!!<(_ _)>
こちらにはさらりとしか書きませんので、とにかく運動会の波乱万丈記・・は是非日記の方で・・・

ちなみに日記はこちら

それと日記の補足として・・・
私たちのころは一クラスを赤組と白組にわけて競ってたんですが、ここの小学校はクラスごとに赤・青・黄色の3組に分かれて競います。
家の子のクラスは黄色組でした。

では、まず2年生の最初の競技の障害物走から・・・

54-undou_syougai.jpg

先頭を颯爽と走る黄色いハチマキの少年がわが息子
それぞれの競技で写真は一枚ずつしかとれなかったけど、このショットはお気に入りです。6人一組での競技でしたが、徒競争はわりと自信がある子供も障害物競走はあまり自信がなかったらしく、運動会前も障害物走の話はあまりしてくれなかったのよね。幼稚園の年中さんの時も障害物競走でビリだったし(爆)(年長さんのときは1位だったけど)。
まぁ、徒競争と違って障害走は運と要領のよさもあるので、どんなもんかと思ってたけど、見事このまま一着でゴールインしましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

さて、次は2年生のクラス対抗の団体競技です。
写真を見てもらったほうが早いかな。。。

56-undou_tama.jpg

このように二人一組で大きな玉を運びます。一組4分の1周なのであっという間に駆け抜けていき、シャッターを押した時は前を走ってた子は既にファインダーから外れてました。。(爆)
ちなみに、この競技・・家の子のクラスは残念ながらビリでした・・(_△_;〃 ドテッ!
まぁ、でも、頑張ったことに(^-^)//""ぱちぱち

次の我が子の出る競技はダンス。
入場前の待機してる場所でパチリとしてみました。

57-undou_dance.jpg

このダンスは子供が一番私に見て欲しかったものです(⌒∇⌒)
運動会前からいつも「ダンスは絶対に見てね」って言われてたのよ。
なので、私も楽しみにしてたのね(-m-)ぷぷっ
しかぁーーし、私はこの後大変なミスをしたことに気づく・・・(日記参照)

ってなことで、ダンスをしてるところの写真はありません。
私たち夫婦は私がデジカメ、旦那は普通のコンパクトカメラでそれぞれ別行動して写真を撮ってたので、旦那に期待したいところですが、家の旦那は写真とるのが私よりかなり下手・・・ちゃんと撮ってくれたのか・・・こちらは現像してみないとわからん(;-_-) =3 フゥ
とにかくミスしたことでショックが大きかったがダンスのほうは遠くからしっかり見ました。でも我が子がどこにいるのかは・・(「・・)ン?

さて、ここで、我が子が出る午前中の競技が終わり、私は一旦昼食を食べるために家に向かいます。
お昼休みは1時過ぎまでなので、1時ごろ学校に着くように来るつもりだったのだが・・・
この後、とんでもないことが・・・(日記参照)
もし当初の予定通りの行動をしてたら、私が一番楽しみにしていたリレーが見れないところだった!!

ってことで、午後の競技・・・・1~3年合同の綱引きは私は見てません。なので、写真は取れませんでした。どっちみち大人数なので、我が子を探し出せたかどうか不明だけど・・・。

で、じゃじゃ~~ん♪ 運動会の最終競技。花形競技!!
各組選抜のリレーです。一クラス男女それぞれ4人ずつ選ばれるこの競技。我が子は今年も見事に選ばれいっちばん楽しみにしてたのよ。
なまじ自分が遅かったからリレーなんか縁がなかったけど、まさか子供が選ばれるとは・・・(*^m^*) ムフッ もう親ばか度が絶好調!!

1年生から走るので今年は3番手。去年はスタート走者で、見てる私の方が緊張しちゃって応援どころじゃなかったのよ。写真も撮れなかったし。。
なので、今年はぜひとも走ってる姿を写真におさめようと、なるべく好位置でスタンバイよっ!!
1年生から4位でバトンを受けた我が子・・・・・。一人抜かし・・・二人目を抜かすところでちょうど私が構えてたカメラの位置に突入!!∑(゚◇゚;) ゲッ
うちの子が内側から抜かすような形だったので、重なるとまずいと思ったが、カメラの位置変更ってすぐにはできないのよね。ピントがずれる!!そんなことしてるとあっという間に駆け抜けていっちゃうのよ!!
ってことでそのままシャッターを押しました。
で、家の子は見事2人抜いて2位で同じクラスの次の子にバトンを渡しました。よくぞやったわが子よ!!!!←親バカ度炸裂

で、写真・・・

55-undou_rire.jpg

小さい、白いハチマキの子が家の子です(爆) とりあえず、手前の子にぴったり重ならないで良かった~~。
ちなみにこの二人・・・同じ学年ですよ~。すごい身長差(爆)
まぁ、手前の子は大きいほうだし、家の子は小さい方なんでね・・(^^;)

で、結果は・・・残念ながら白いハチマキは5位。最初は最下位だった黄色いハチマキが1位でした。まぁ、黄色はもともと同じ組なのでいいのだが・・(笑)

ってことで、さらりと書くつもりがまた長くなってしまった。。。
やっぱり日記と分けて書いて正解だったかも(* ̄∇ ̄*)

親バカ炸裂の運動会報告でした~~。

あっ、日記に書き忘れたかな??
ちなみに、総合結果ですが、1位は赤、我が子の黄色は最下位でした(o_□_)oごん
まぁ、みんな頑張ったんだから順位は関係ないよね?(爆)

日記共々読んでくださった方・・・お疲れ様でした~~<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

>mickymama♪さん
こちらも無事運動会終わりました~。なんか(´▽`) ホッ
運動会ってやっぱり学校の大イベントだよね!
今はみんなビデオで撮る時代だから、カメラで撮ってる人って少ないんだよね(^^;; 一瞬のことだから撮るのも難しいので一苦労だったけど、去年よりは格段にまともな写真が撮れてε=Σ( ̄ )ホッ

ダンスと綱引きはほんと残念だったけど、リレーのかっちょいい姿が観れて母は嬉しかったよ(*≧m≦*)ププッ

  • 2006/06/06(火) 09:25:20 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOちゃん、名カメラマンだったね!
とてもいい写真だわ♪
ゆうくん、がんばったね~
大活躍だったね!

ダンスに綱引きに少々トラブルがあったようだけど、無事に終わってよかったね!
1日ご苦労様でした♪

  • 2006/06/04(日) 18:50:46 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン いいや!!ひよりちゃんはリーダーシップ型!!お友達がたくさんいたタイプでしょ~~~。
なんせ、ハリポタは原書で読むし、運動会は9年間花形・・・。
他、ブログで以前お友達のこと話題にしてたよね~~。
総合的に判断して、こういう結果となりました(爆)
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! こりゃ、私としたことが・・・美貌の部分が抜けてたのね!!もとい・・・・
頭脳良し!運動良し!性格良し!ルックス良し!!
これでどうだ~~(爆)

  • 2006/06/02(金) 21:59:11 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆるりさん
こちら運動会は27日でした。
同じく天候が途中から不安定になり、降ったり止んだり・・・。で、急遽プログラム変更でお昼休みがなくなり午後の競技を続けてやることになったんですよ~。
日記読んでくださるとわかると思いますが、私はお昼を食べに一度自宅に戻ってたので、この変更のこと全然知らず・・・お友達ママが電話をくれて知ったわけで・・・(汗)
そうじゃなければ、再び学校に行ったときには既に運動会終わってましたよ~。家の旦那、電話の1本もよこさないんですよっ!!ムカムカ…((o(-゛-;)
こちらも雨降ってから少し風もでてきたので寒くなってきたんです。青森ならさらに寒かったでしょうね。お子ちゃま共に、風邪ひきませんでしたか?

  • 2006/06/02(金) 21:55:32 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

勉強もできてスポーツも万能で明るくてリーダーシップ型だったひよりですが、何か?
って・・・。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ありえな~い!!!大いなる勘違いだよ~ん。

RINOちゃん、何か忘れてない?
そう!美貌の項目が抜けててよ!

  • 2006/06/01(木) 12:42:16 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

RINOさま、こんにちは~♪

そちらも28日が運動会だったのですね。うちも同日運動会でしたが…
お天気に恵まれず、プログラムを変更して猛スピードで競技をこなす、
慌しい運動会となりました。そして昼には土砂降りになったため、作った
お弁当はおやつになり、お昼は…

あまりの寒さに家族3人でラーメン食べに行きましたですよ(苦笑)
青森ですから…弁当、5時に起きて作ったんですがね、要領悪いので。
(運動会は午前中で全種目終了してました…)

息子さん、競技好成績でよかったですね♪うちの娘は身体が重いので
どれもビリッコでした。やる気は見えたのでいいんですけどね。
そうそう、子供ってダンスを見て欲しがるものなんですね。うちもダンス
見てくれって張り切ってました。

チームは赤白対抗で、娘のいる白は2位。でも、総合練習の時は白が
勝ったので、1回ずつ勝ててよかった~、とは娘の談。うん、そういう
考え方もありだよね(笑)

  • 2006/05/31(水) 09:47:32 |
  • URL |
  • ゆるり #-
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
思ってたよりまともに撮れてたんで良かったよ~(笑)
去年のマラソン大会は・・・走り去った後の風景だけが虚しく・・・・_| ̄|○ ガクッ
リレーはほんと間にあってよかった~。帰る途中であのお母さんに出会ってなければ・・・・夫婦間に恐ろしい結末が待ってたかもね(爆)
ところで、ハチマキ!!当日みたら・・・蝶結びじゃなくて二重結びしてた!!オイオイ・・ (;´д`)ノ 泣きながら特訓したのはなんだったんだ~~。

  • 2006/05/30(火) 20:54:37 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
ほんとですよ~。運動会って秋のイメージですよね~。私も馴染めません。。。春に運動会なんて、北海道ぐらいだと思ってましたよ。
でも、結構春に運動会やってる学校って多いんですよね~。びっくりです。
私も運動苦手&運動会は悪夢でしたよ。本当はこの記事書く前に私の運動会のネタ書くつもりだったんですけどね・・そんな余裕なかったわ(笑)

  • 2006/05/30(火) 20:46:41 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>しまちゃん
なんか、ほんとに誰に似たんだろ?って感じ。強いて言えば私の父が足が速かったらしいからジジに似たのかしらね。。
よしのちゃん必ずコケるの?(;´▽`A`` 膝とか怪我しない?
そーいえば、幼稚園の年長の運動会のとき、全部の競技でこけてた子がいたなぁ・・・(汗) 唯一リズムだけは大丈夫だったけど。。

  • 2006/05/30(火) 20:39:08 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
日記であれだけ長くなったから、こちらはさらっとのつもりだったのよ~~(爆)
なのに何故か長くなってる(爆)
2人抜いた時はバンザーイ \(≧∇≦)/って感じだったよ~。
親バカ度が急上昇だった・・・(ノ∇≦、)ノ彡★

  • 2006/05/30(火) 20:36:15 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ひよりちゃんすご~い!!9年間花形選手だったのね~。ひよりちゃんって勉強もできてスポーツも万能で明るくてリーダーシップ型だったんじゃないかしら?
ゆうたさん・・・運動神経はひよりちゃんに似て欲しかったね(笑)
でも、挨拶のできるいい子だったじゃ~ん(お巡りさんが自宅にくるほど)(爆)

でしょ~~~、旦那!!連絡しろよ!!って感じ ムカムカ…((o(-゛-;)
ダンスの写真ちゃんと撮ったのかね~?フィルムが10枚しか減ってないんですけど・・(汗)

  • 2006/05/30(火) 20:33:07 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
最近はビデオで撮ってる人のが多いよね~。あれは移動しながらずーっと映せるからいいけど、カメラは一瞬だから走ってる姿撮るのって難しいよね!!
リレーの手前の子、すごく大きいよね~。多分学年でも一番大きいほうになるんじゃないかしら?家の子はこれでもクラスの男子では前から6番目なのよ~。ゆうやくんも小さめなんだっけ?(笑)

  • 2006/05/30(火) 20:27:07 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

画像♪上手に撮れてるねv(*'-^*)bぶいっ♪ 
ダンスとリレー♪間に合ってよかったねぇ~
その後 喧嘩してない??(¬w¬*)ウププ
危機一髪(¬w¬*)ウププ ダンスは旦那様に期待(*^_^*)
ハチマキは無事にできたかな?みんなぁ~本当にお疲れ様でしたぁ♪

  • 2006/05/30(火) 18:22:42 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

今頃の季節の運動会・・イメージが狂いますね。

子供の頃の学級のスターは運動会のリレー選手です。
私は縁がなかったです。
運動会、そのものがイヤでした。・・・遠い目・・・・

  • 2006/05/30(火) 06:46:08 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

ゆうと君頑張ったね。足が速くて羨ましいわ。
我家の子供達は足が遅い・・・娘に至っては必ずコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3だし(笑)
写真も綺麗に撮れてるね。RINOちゃん上手い(^^)
RINOちゃんもゆうと君もお疲れ様でした♪


  • 2006/05/29(月) 18:15:34 |
  • URL |
  • しまちゃん #57b05Feo
  • [ 編集 ]

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
長くなってる( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
2人抜いたの??(((((( *^∇^)ノノノ キャー
すごいよーーーー!!
では日記へ--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

  • 2006/05/29(月) 17:17:47 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

うらやましい・・・(T_T)
足が速い子を持つ親って、運動会楽しいんだろうなあ。
って、ずっと憧れてたわよ~~~。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
リレーは運動会の花形だもん。わが子が選ばれたら嬉しくってしょうがないよ、きっと。一回もなかったよ、ゆうたさん。(T_T)
私は中学を卒業するまでの9年間、ず~とリレーの花形だったっていうのに~~~~~。ゆうためー。

RINOちゃんの写真、よく撮れてるよー。苦労して頑張った甲斐があったねー。昨日日記の方を読んでて、どんな事件だ?って思ってたんだけど、間に合ってよかったね~。(綱引きには間に合わなかったけど)旦那さまも携帯・・・かけろよ!ダンスの写真が無事撮れていてアップしてくれるのを待ってるね~~~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

  • 2006/05/29(月) 10:09:26 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

ゆうとくんの頑張った姿がよく撮れてるね~♪
運動会で写真撮るのって難しいよね?
動いてるし、ちゃんと子供の場所を把握しておかないといけないしね。
しかし・・リレーの写真、同じ学年の子なのね。
ほんとすごい身長差。見た感じ、うちの子より大きそうなんですけどぉ~(笑)
いろいろ事件やらあったみたいだけど、無事に終わって良かったね~♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

  • 2006/05/29(月) 09:54:58 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

