つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


懐かしいもの2

「懐かしいもの 1」の続きです。。。(^^)

18-enpitsu_celica


これ、いつどこで誰にもらったのか覚えてないけど、なぜかセリカ(車)のえんぴつです。
1本しかありませんでした。。。。

19-enpitsu_koeda


そして、こちら、上の3本は「こえだちゃん」の」えんぴつ。
これも頂き物です。あの頃はお友達と鉛筆の交換ことかしたりして、けっこういろんな種類のえんぴつが今でも保存されてます。
そ~いえば、小さい頃、こえだちゃんの「木のおうち」が欲しかったなぁ~~(笑)

下は、特別なキャラではないけど、絵がちょっと昔風(笑)。ほんとレトロな感じよね~。
当時はこんな絵が多かったよね~~。って、ボケててよく見えないって??(爆)


他にたくさんのえんぴつありますが、全部紹介するのは大変なので、鉛筆はここまでにして・・・・

先日、鉛筆の下にあったオレンジ色の物体の正体を・・・明かしましょう(笑)

20-miffy_hako


ミッフィーちゃんのお道具箱(正式名称は知らん)です(笑)
昔、このてのケース、女の子ならみんな持ってたよね~ヾ(@^▽^@)ノわはは
さて、これには何が入っていたかというと・・・・・

21-letter_1


レターセットです。。(笑)
小学生~高校生まで、文通が趣味だった私が使っていた、レターセット。。。
中学、高校の時は、北海道から沖縄まで10人以上の子と文通してたのよね。
だから、レターセットを買うのは、私の楽しみでもあったのよ。
でも、全部綺麗に使い切ることってなくて、必ず便箋か封筒の方があまっちゃったりして・・・(笑)
その余ってたものをこのケースにしまっていたっていう感じですかね。。
懐かしいですね~。サンリオのキャラ・・・・
ジミー&パティ、マイメロ、タイニーキャンディ。。。
ミッフィーはサンリオではなかったですけど、当時から大好きなキャラでしたね。
とうじ、レターセットを買うと、1セットぐらいずつとっておいたんですよ。下の3枚の下にも重なるように何枚かご覧になれると思いますが、結構な種類がありました。
絵は・・・ほんとに当時を思い起こす古臭い絵・・(爆)

もうひとつ写真・・・・

22-letter_2


他にもキャラ物や、雑誌の付録なんかのも残っておりました。
スヌーピー&キキとララ・・・あとは少女向け雑誌の付録です。
いやぁーーーーこれは懐かしいわぁ~(爆) まだまだあったはずなんだけど、多分どこかにしまいこんであると思います。

いやいや、私の実家の倉庫には、他にもいっぱい懐かしいものが埋まってるんだろうなぁ~。
実家にいくと「早くもっていけ」と毎回言われるんだけど、倉庫の奥に押し込まれてるので出すのが面倒で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、少しずつ持ち出してこようかな・・・。
なにかプレミアつくようなお宝が埋まってるかも~~~(*≧m≦*)ぐふっ

って、ほとんどはただのがらくただと思うけど・・・(_△_;〃

でも、こうして時を経て見直してみるとほんと懐かしいね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
スポンサーサイト

コメント

>かよりんさん
無事届きましたか???良かった良かった(´▽`) ホッ
なんかあんなん1枚だけ送るのもなんでしたけど、喜んでもらえてうれしいです(^^;;
送料もたいしたかかってないし、別に良かったのに・・・(*≧m≦*)ププッ

  • 2006/06/02(金) 22:02:53 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOさん、昨日ブツが届きました 笑。ありがとうございました。
幼稚な私ですが、今後もこれを機によろしくお願いします。
今日、切手を送ります。遅くなってすみません。

>かよりんさん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
メールのお返事遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
年のせいといえば、私のほうが年上なんですけど・・・(爆)
たしかに・・・私もせっかちかもしれない(* ̄∇ ̄*)
ブツは昨日ポストに投函済みですので、しばらくお待ちくださいね。
かよりんさんもブログもってるのかな? 良かったらアドレス教えてくださいね。

  • 2006/05/30(火) 19:57:27 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

コメント&メールのお返事ありがとうございました。
返って返事を急かしたみたいになってごめんなさいね。歳のせいかせっかちになって 笑。
私は、キキ&ララ、スヌーピー、マイメロ、ゴロピカドン他、好きでした。ゴロピカドンも姿を消しましたね。
執念深い私は、無い物は友達に、何かと交換して!とかねだってました。今でもその幼稚さが残ってます 笑。
ちなみに、こちらのHPには、この頁内にあるひよこちゃんマークのFC2ブログから入会しました。よろしくお願いします。

かよりんさんはじめまして。どちらからいらしてくれたのかしら?(^^)
メールのほうもありがとうございました。
お返事ちょっとお待ちくださいね。
タイニーキャンディ、かわいかったですよね。当時はサンリオのキャラが大好きで文具はほとんど同じキャラで揃えてましたよ。little foxだったり、バイキンくん(これもサンリオだっけ?)だったり、キキ&ララだったり でも、最初の最初はやっぱりキティちゃんでした。第一次のキティラーだったかも。。(爆)

  • 2006/05/28(日) 22:13:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

私もサンリオやタイニーキャンディ懐かしいです。
今でもタイニーキャンディが大好きなのですが、私が小学生の頃好きになった頃姿を消してしまいました。今はヤフオクを覗いてます。
画像のレターセットの便箋が凄く欲しい~笑

プププッ (*^m^)o==3 懐かしいでしょ~。
サンリオキャラは小さい子には今も人気だよね~。それぞれの時代でそれぞれのキャラクター。
私もかなりいろんなキャラにはまったなぁ~(笑)
ここにキティちゃんがないのが不思議なんだけど、念のため申しておくと、私は第一次キティラーだと思います(爆)
当時キティちゃんグッズ集めてましてからぁ~~~(ノ∇≦、)ノ彡
ゆっちさんは何が好きだったのかしら?(*^m^*) ムフッ

  • 2005/10/14(金) 10:47:44 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

懐かしい~♪
サンリオのキャラは結構集めてたかも。
レターセットもいっぱい持ってたけど、どこにやったかわからない・・。
嫁に来るとき捨てちゃったかも・・(^_^;)

  • 2005/10/14(金) 10:47:28 |
  • URL |
  • ゆっち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

