つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



すれ違い

ネットニュースでこんな記事をみつけました。
なんともせつないですね~~~。

女性のストレス、トップは「夫」=男性は「妻に安らぎ」-民間アンケート

男性は家庭に安らぎを感じているが、女性にとっては家庭がストレスのもと-。発毛施術サービスの「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市)が行ったアンケート調査で20日、こんな結果が出た。

誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップが「会社の上司」で37%。次いで「取引先」16%、「会社の部下」9%と仕事関係が上位を占めた。

一方、女性の1位は「だんな」。5人に1人がストレスの最大要因と回答した。2位は「会社の上司」だったが、「子供」も3位に入った。

逆に「ストレスを解消してくれる人は」の質問に、男性で最も多かったのは「妻」(25%)で、2位の「子供」(21%)と合わせ、ほぼ半数が家庭に癒やしや安らぎを感じていた。解消法も「家族とのだんらん」が最多で、「睡眠」「酒」が続いた。 
             (時事通信) - 5月20日



そして、そういう私も旦那が一番のストレスの素。。。かも

コメント

>ぽろんちゃん
二人で話題になった・・・って誰と???旦那様と???
って思ったら・・・ももちゃんとだったのね~~(ノ∇≦、)ノ彡★
まぁ、それはbbsのほうでレスするとして・・・
ぽろんちゃんとこは旦那様がストレスになることはないだろうな~~。
なんてったってイケメンでやさしいダ~リン♪
羨ましい。。。(*゚‐゚)ぼぉー・・ じゃ、ぽろんちゃんのストレスの原因は・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! (*´○`)o¶~~♪関係のおば様方か??(爆)

  • 2006/05/23(火) 08:59:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>yocoちゃん
そうなんだよね~。今は女性も仕事を持ってる方が多いからね~。
仕事で疲れて帰ってきて、家事もこなすって大変なんだろうね~。
男性は仕事が終わったら一日が終わった気分になるんだろうけど、女性はそうはいかない。。。のんびりごろごろしてる旦那をみると蹴りのひとつもいれたくなるだろうね~~(爆)
yocoちゃんのコメントみて、アンケート結果さがしてみました。
↑の記事参考にしてね~。でも、やはり女性も家族団欒が癒しになるみたいだよ~~(笑)

  • 2006/05/23(火) 08:56:22 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ そうよね~。今はももきちちゃん、新婚気分なんだもんね~。
ぷ~さんにストレス・・・どころかラブラブよね。。。きっと。。。(*≧m≦*)ぐふっ
しかし、慣れとは恐ろしい・・・ものよ・・・・(←脅し)

  • 2006/05/23(火) 08:52:52 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
わかる~。子供ってすんごいストレスにもなるけど・・・でもかわいいd(*⌒▽⌒*)b
癒しにもなるんだよね~~~。
ゆっちさんは旦那様のどこがストレスになってるんだろ??
結構好きにさせてくれてるじゃ~ん(爆)

  • 2006/05/23(火) 08:51:06 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
男性の立場から・・・・
やはり職場関係ってのはわかる気がします。大変ですよね~。
しかし、女性の立場からだと・・・・旦那って・・・汗
専業主婦の私でさえ旦那ってかなりストレスの素・・・これが働く主婦だったら余計だと思います。仕事終わってやれやれ・・・なのに、家に帰っても休む暇なしだもの。その点男の人は仕事から帰ったら家事も手伝わずにのんびりしてるのが多いですよね。それ見たらきっと私でも殴りたくなりますよ(爆)
さて、独裸絵悶さんの奥様の一番のストレスは・・・なんなんでしょうね~~~気になりますね~~訊いてみたら??(爆)

  • 2006/05/23(火) 08:47:48 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ここのブログの話が今日2人で話題になったんだよ(='m') ウププ
毛髪クリニックリーブ21のアンケートっていうのがおもしろい(='m') ウププ
ストレス=抜け毛の原因??

  • 2006/05/22(月) 22:37:35 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

家ではゴロゴロして殆ど人(妻)任せで動かないからストレスになるのよね~~
共働きだったら疲れているのはお互いさまなんだからねー。

え~それでそれで、女性のストレス解消してくれる人の1位は誰なんだろーーー?!
気になるうう~~

  • 2006/05/22(月) 10:07:56 |
  • URL |
  • yoco #qA45io5s
  • [ 編集 ]

女性は家庭がストレスの素~~なるほど♪
我が家は今ぷ~さんとは久しぶりの新婚気分(¬w¬*)ウププ
この状態に慣れてくると・・・・・だよねぇ~だよねぇ~♪(古)

  • 2006/05/21(日) 15:03:47 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

私も旦那はストレスの素かなぁ(爆)
子供もストレスになるときあるけど、でも子供は可愛いし♪

  • 2006/05/21(日) 10:10:27 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

男性族の一員として・・・
男性はトップが「会社の上司」で37%。次いで「取引先」16%、「会社の部下」9%と仕事関係が上位を占めた。

良く解る。

でも、嫁のストレスの原因が私だと・・・イヤだなぁ~

  • 2006/05/21(日) 07:20:49 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

