つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



ネタが・・・

ないので、こちらをどうぞ。。。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html

生保会社がよくやる、サラリーマン川柳。。。
大好きなんですよ~。笑えますよね~ヾ(T∇T)ノ彡☆

ついでだから99位までどうぞ・・・

って、リンクしようとしたらできなかった・・・_| ̄|○
上記リンク先の下のほうから11~99位の作品にリンクされますのでどうぞ。。。

いやはや、素直に笑えるものから考えさせられるものまでさまざまですす。
それにしても、それぞれの作品、お見事ですね

コメント

>mickymama♪さん
(='m') ウププ もうすっかり女性が強い時代だよね。
世の男性諸君、頑張ってちょうだい!!って感じかな。
我が家も私は悪妻、鬼妻です(爆)

  • 2006/05/20(土) 22:51:00 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

思わず99位まで見入っちゃいました…(笑)
恐妻が多いのは気のせい!?
妻はみな強いんでしょうかぁ~?
(「・・)ン?σ(・・*)も!?(爆)

  • 2006/05/19(金) 21:39:45 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ いるよね~まだオムツもとれてないようなガキがやたら高級なのばかり好んで食べたり。。。(爆)
子供は卵で十分!!つっても、家の子は小さい頃からいくらが好物だったかも。お寿司だといくらばっかり食べてた(爆) でも、ウニ、トロよりはマシだよね(爆)

  • 2006/05/18(木) 08:37:46 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
(⌒▽⌒)アハハ! ズーム○ンでもやってたのね~。
これっていろんなところで取り上げられるよね~。まさしく今の世の中を上手く表現してるというか・・・・。
都会の奥様のランチはすごいよね~。まさしくセレブ!!私も外でランチとかしてみたい(涙)
私なんて、毎日麺類よ~。しかも、3束100円のそうめんが多い(爆)
一日40円弱の昼食だよ。何が違うのかね・・・都会のマダムと。。。(汗)
やっぱり旦那の稼ぎ??(爆)

  • 2006/05/18(木) 08:32:39 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
サラ川はよく新聞なんかにも載ってるよね。ネットでニュースチェックしてるとたまにでてるし。面白いから毎回そのサイトまでいってチェックしちゃうのよ~(爆) 確かに・・マナーモードかけたいおばさんとかいるよね。。って、今の時代そういう若者も多いけど・・・って、人のことは言えないか・・・私も。。(爆)

  • 2006/05/18(木) 08:29:05 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
なにか悲哀が感じられますが・・・なんなんでしょ?? 
私のネタがないのがせつないのか・・・v-12
それとも世のお父さん諸君がせつないのか・・・v-356
独裸絵悶さんもこの中にいろいろ思い当たることがあるんでしょうね・・・(爆)

  • 2006/05/18(木) 08:25:47 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>yocoちゃん
笑えるよね~~(爆) みんな上手くまとめてるというか・・・
私は4位、7位、20位、27位、37位がツボだったかな(爆)
子供が出来ると赤ちゃん言葉・・・いるよね~(='m') ウププ
yocoちゃんとこは二人揃ってやってたのね(ノ∇≦、)ノ彡☆

  • 2006/05/18(木) 08:22:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
私4位のうなづける(='m') ウププ
2歳だろ トロ うに イクラ ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
まったくだ!!
先 読んでくる(='m') ウププ

  • 2006/05/17(水) 00:27:28 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これ今朝のズーム○ンでやってたぁ♪
1位のやつ何気にレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
お友達ママとランチに行っても、やっぱり回りは主婦ばっかりだもの~。
って私が行く所は安くてボリュームがあって美味しい所ばっかりだけど、都内の奥様方はランチで5000円とか出して食べてるらしいよね~。
同じ女なのに、旦那の稼ぎでこうも違うのかと思うと・・・
_| ̄|○ ガクッ

  • 2006/05/16(火) 23:03:49 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

こんな面白いサイトがあったのね。
第5位のなんて、うちの旦那が思ってそう(笑)

  • 2006/05/16(火) 09:54:13 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

せつない。

  • 2006/05/16(火) 07:56:56 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

すごくすごく笑える~~
11位以降とて、ものすごく可笑しくて笑えます。
的を射ていてすごい上手いですよね。
個人的には20位~23位が爆笑。
23位ね、似た感じで経験ありです。
ダンナは会社で後輩に「俺がやるから」と言うべきところを「お父さんがやるから」とe-263
私も以前会社でバイトの子に「私がね・・」と言うべき所を「お母さんがね・・」とe-263
世のお父さんガンバレ~~

  • 2006/05/15(月) 23:50:13 |
  • URL |
  • yoco #qA45io5s
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

