つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


誰かが見てる?

専門学校を卒業して、一人暮らし生活に突入。一番最初に借りたアパートでの出来事です。。。。

さて、女の子の一人暮らしというと、色々と気をつけないといけません!!
世の中物騒です。何が起こるかわかりません!現に、このアパートで、霊体験もしたし(以前話題にしましたね)。
って、今回は現実の、いや、霊体験も多分現実だけど、実体のお話です(爆)

気をつけないととはいっても、別に特別神経質になってたわけでもないのよね。夜の帰り道だって、真っ暗な中、一人で帰って来ることだって少なくないわけだし。部屋に入って暗くなれば窓はシャッター下ろすしもちろん玄関はいつも鍵してたし。。。。
ほんとふつーーに暮らしてたのよ。。

ただね、一度だけあったまにくることがあって・・・。
最初に借りたアパートってね、予算の都合でかなり閑静な住宅街。駅からも歩いて15~20分。部屋もかなり狭かったし、洗濯機は置く場所がなくて、共同のコインランドリーが1台置いてあるだけだったのね。
それはまぁ、最初は親に礼金・敷金など全て出してもらうわけだから、親の出した予算内で借りるしかなかったもんで、家の親、都会の相場ってもんを知らないから・・・まぁ、かなり予算が低かったのよ。で、私も出してもらう手前文句も言えないで素直にその予算内で借りることにしたわけで、だからかなり不便といえば不便な場所だったんだよね。

まぁ、そこは置いといて・・・
この共同の洗濯機がね・・・曲者で、1台しかないから誰かが使ってたら待たなきゃいけないわけよね。しかも男性も同じ洗濯機を使うわけで・・ちょっとなんというか・・・もごもご・・・だったりして・・。
でも、そんなこと言ってる場合じゃないわよね。嫌だったら手洗いしかないんだし。。
で、ある日ね、私が洗濯機を使ってたのよ。次に使う人がいるかもしれないから、終わる時間ってかなり気にしてたほうなのね。終わる頃に窓からちょろちょろと様子を見たりして・・・。
その日も、そろそろ終わった頃かな・・・って思って窓から洗濯機の方を見たのよ。。したら・・・∑(゚◇゚;) ゲッ

なんと、若い男が私の洗濯物をまさぐってたのよぉぉぉーーーー!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

20代前後の若者よ!!! 私のおパ○ツ手にもってたのよぉぉぉーー!!!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

窓を開けた音で気づいたのか、その男、こちらを振り向いた!
ビックリしたけど、ムカついて睨みつけるσ( ̄∇ ̄;)
その男、急いでもってたブツを洗濯機に放り込み金網を飛び越えて一目散に逃げたーーー!!まてぇ~~この××ヤロォ~~おんどりゃぁーー!!!
犯人には逃げられた。っていうか、怖くて追う気もなかったけど、気持ち悪くてもう一度洗濯しなおしたのはいうまでもない。。。。

それともうひとつ・・・こちらはちょっと怖かった。。。
まぁ、よくありがちないたずら電話である。女性なら経験者もわりと多いかと・・・
大抵夜・・・夜中に近い時間にかかってくることが多い。
出ると・・・若い男の声である。なんともいやらし~声色で・・・
「今なにしてるの~?」「どんな下着つけてるの~?」「電話で×××しない??」など、目の前にいたら拳でぶん殴りたくなるような言葉を言ってくる!!
もちろん相手にせずにすぐに切る! ただ、すぐに切った場合間髪入れずにまたかかってくることがあるため、そのまま切らずに受話器を放り投げておいたり。。。しばらくすると切れてるのでそのまま受話器を置いたり。。。
単発的にこのようないたずら電話がかかってくることはあった。

ところが、ある日突然かかってきた一本の電話。その日から連日だったり、2~3日おきになったりしてかかってくるようになったのだ。
しかも・・・・その電話は私がお布団に入り電気を消すと同時にかかってくる。声からして同一人物だ!
当時はまだ留守電機能のついた電話を使ってなかったので、誰からかかってきたかなんてわかるわけがない。もしかしたら家族からの緊急の電話かもしれない! だから、わざわざ起きだして受話器をとる。
すると・・・・・ムカムカ…((o(-゛-;)・・・・なのである。
とにかく、どこかで私の生活を監視してるのでは? と思わせるぐらい、私が布団に入り電気を消した途端かけてくる。
当時の私は朝の通勤時間が早かったためかなり規則正しく生活していた。寝る時間帯もほぼ同じだった。だから、相手もたまたま同じ時間帯にかけていただけなのかもしれない。けれど・・だけど・・・やっぱり気持ち悪い!!! 
私のほうもとにかくその時間帯に電話が鳴っても無視することに決めた! しばらくの間は何日か置きにかかってきたがそのうちおさまったので(´▽`) ホッと一安心。
ところが・・・数ヶ月たったころからまたはじまったのよっ!

幸い、私はその頃引越しが決まってたので、とっとと引っ越してその電話から逃れることが出来たが・・・
引越しの予定がなければ電話番号変更だったわね!!

ったく、世の中にはわけのわからんヤツがいるものよねっ!
スポンサーサイト

コメント

>ひよりちゃん
ほんと都会は怖いところじゃわ~(爆)
私は都会でいろいろ鍛えられたもん(='m') ウププ
そうそう、最近は警察を名乗っての犯罪も増えてるから気をつけないとだよね~。まったくなんて世の中だ!警察ってきくと別に悪いコトしてなくてもなんかビビるんだよね(爆)
いつの頃からか私は電話とるときは自分を名乗らず無愛想な声で出るようにあったよ~。相手がわかってから声がワンオクターブ上がる。。(爆)

  • 2006/05/17(水) 09:31:12 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ひ~。ワイドショーもどきの下着泥棒。
都会ってやっぱり怖いのね。洗濯機をまさぐっているところを発見したら、睨むなんて勇気、私に出せるかしら~。って、不安になったよー。
セールスもいたずら電話もイヤだねー。うちも警察を名乗る下着がどうのこうの電話以来ナンバーディスプレイにして、今は快適よー。非通知カットできるだけいいよねー。
声を1オクターブ上げて電話に出て、イタズラだと余計に腹立たない?私の精一杯の作り声を返せーって。\(^o^)/

  • 2006/05/15(月) 12:16:07 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
よくドラマにありそうだよね~。娘のが無事でおばさんのが盗られたとか・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁ、盗ってくほうにも好みってのがあるんだろうねぇ~~(T▽T)!!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! ゆっちさん!!とっかえひっかえ??そりゃうらやましい!!・・・・じゃなくってぇ~~、それってもしかしてネットやる前から(違う意味で)遊び人??(爆) でも、根にもつ男も嫌よね~。ゆっちさんが相当な悪女じゃなければの話だけど壁||∇≦)))ノ彡☆
犯人検討ついてたなら、とりあえず少しは安心(?)かも。得たいの知れない相手だとやっぱりかなり気味悪いもんね。
にしても、振った本人じゃなくて友達??その友達おかしいんと違う??ムカムカ…((o(-゛-;) やるなら本人がやれよ!!だよね!!(それもちょっと違うかもだけど)

  • 2006/05/15(月) 08:47:38 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
テレクラと似た番号の方、お気の毒。。。
実は家も今の番号が、多分以前某住宅会社で使っていたものらしく、間違いでしょっちゅうかかってきます。いい加減番号変えたくなるほどよくかかってくるのよ~○○ホームですか?って。。(;-_-) =3 フゥ
たしかに、一回聞けば覚えちゃうようなわかりやすい番号なんでね。。

セールスの電話は怖いですよね~。しつこいし、悪質なものも多いですよ~。
うちも以前しつこいセールスに悩まされ、数週間おきに同じところからかかってきて、うざいからある日「○○さんですか?」って聞かれたときに「違います!!」って言ったら「いつから変わったんですかねぇ~」って嫌味な声で言ってきて。。頭にきて切ったらその後何度も何度もかかってきて怖かったことがありました。以来ナンバーディスプレイです(笑)
独裸絵悶さん、わざわざ夜中中お待ちしてたのね。ご苦労様でした(爆)

  • 2006/05/15(月) 08:34:17 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

私は結婚してすぐ下着泥棒の被害にあったのよね。
お隣の管理人さんのお宅には娘さんが居るんだけど、娘さんのではなく
管理人さんのが盗られたそうで(爆)

電話もねぇ・・経験ありよ。
といっても、犯人は誰だか想像はついたけど・・(笑)
昔は男の人をとっかえひっかえしてたのよ(爆)
私が振った人の友達からのイタズラ電話が毎日のようにあったわ~(-_-;)
だから夜中は電話線抜いて寝てました(笑)

  • 2006/05/13(土) 10:15:57 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

電話ねぇ・・
私は男なので・・そんな変な電話にあった事がありませんが・・
知人に、テレクラと似た番号の人がいて・・大変だったそうです。

私の場合。
電話セールスがあって、面倒くさいで受話器を放置したのです。
そしたら、夜中にそのセールスの人間から・・・
酔った声で
「なんで電話を放るのか?・・お前の家は解っている火を着けに行く・・」なんて・・とってもシツコイ電話がありました。
その日は夜中中、お待ちしていたのですが・・来なかった。

  • 2006/05/13(土) 08:04:55 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

