つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


女の子?

久しぶりに過去ネタいきます!!

専門学校時代のことです。
高校を卒業して、某コンピューター関係の専門学校にはいったのですが、当時はまだパソコンに興味のある女子なんて少なかったんですよ。
この学校かなりのマンモス校。私が入ったのは「情報処理科」だったのだが、1学年15~6クラスあり、一クラス120名ほど。その中で女子は1割ほどしかいなかったのね。
他にもいろんな科があり、工学系だけでなく芸術系の科もあったので、それはそれは人数は多かったわね。教室も1号館から十何号館ぐらいまであって・・・。まぁ、科によって使う教室は限られてるので、教室の移動もせいぜい2~3の建物内ぐらいだったのだが・・・。

さて、上にも書きましたが一クラス120名。これだけいると大変です。
教室はやたら広いし、講義はもちろんマイクを使って行われるわけで・・・。しかし、出欠をとるときの生徒側の返事はマイクなんかないわけなのよね。。。だからでかい声で返事をしないと欠席になっちゃうのよ!!
しかも、120名いると出席の間もあちこちでお喋りタイムだったりして・・・。案外教室内は騒がしいのよ。
だから、自分の名前が呼ばれるまではひたすらじーーーっとお喋りせず待ってるのよね。じゃないと、聞き逃して欠席にされてしまうことがあるわけで・・(汗)

私の番号はクラス内では真ん中あたりだったのよ。それでも女子の中では最後から2~3番目ぐらい。私の友達はみんな私より番号が早めなので、先に呼ばれて、さっさとおしゃべりタイムに入っちゃうのよね。。。んで、自分の名前が呼ばれると、当然そこで(´▽`) ホッと安心して、私も友達と喋り始めるという・・・。そんな感じだったのよ。

ところで、新学期が始まってひと月ほどたったころだろうか、友達の一人がふいに「○○さん(私)の後ろ(学籍番号)の人って女の子??」って訊いて来たのね。
(‥ )ン? いや・・・私の後ろって確か男だったはずなんだがなぁ。。。
私の前は・・・知る人ぞ知るイケメンの彼です(笑)
なので、先生が出席をとってる時はいつも彼の名前を呼ばれるのも確認するわけで・・・。で、自分の名前が呼ばれたあとって・・・・そーいえば、安心しきってその後は全然聞いてなかったのよね~。

するとその友達曰く
「なんか○○さんの後ろの人の返事がちょっとおかしいんだけど・・・。なんか女の子っぽいっていうか・・・」

そんなこと全然気にしてなかったσ( ̄∇ ̄;)
さっそくその日は自分が返事をした後も気を抜かずに、その友達と一緒に後ろの人の返事も聞いてみることに・・・(笑)

さて、いよいよ私の番がやってきた。。でかい声で「はい!!!!」と返事をした。そして、次の人が呼ばれた。返事が返る。。。

 「はぁ~~~~い♪」 

( ̄◇ ̄;)エッ??? 今の男の返事か?? やたら鼻にかかったちょっと甘えたようなそして少し高めの声である。。

友「お・・・・男だよねぇ???」
私「おっ・・・・男のはずなんだけど・・・(滝汗)」

まぁ、数日後から実習のため班編成され、後ろの彼とも同じ班になったので、正体はわかったが・・・
やっぱり男だった。。。。(爆)
見た目はとりあえず、男である!! しかし・・・話し方がちょっとなよっっとしてるというかしなってるというか。やたら女っぽいのよ。よく言えばやさしい話し方なんだろうけど。。。。
( ̄0 ̄;アッ でもいい人だったよ。結構仲良くなっていろいろ喋ったりしてたから(爆)

そして、1年の終わりごろだったかな・・・2年になってからだったかな・・。
定期テストで席が前後になったとき、彼は嬉しそうに私に話してくれた。
「えっへっへぇ~~彼女ができちゃったんだぁ~
相手はもちろん女の子である!!
「へぇ~よかったね~ じゃ、今ラブラブなんじゃない?」
「うん、同じバイトの子でさ~、昨日もデートしちゃった~

とっても嬉しそうに話す彼。ほんとなんか純粋でいい人だったのよ(笑)
とりあえず・・・彼がノーマルでよかったよ。。。(´▽`) ホッ
スポンサーサイト

コメント

>mickymama♪さん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 中性人・・・ヾ(T∇T)ノ彡☆
話し方以外はちゃんと男性でした・・・と思う(爆)
聖子ちゃんで思い出したけど、そうそう、その人も聖子ちゃん口ずさんだりしてたよ~~(o_ _)ノ彡☆
mama♪さんのその中学の同級生はその後ちゃんとした道へ軌道修正されたのかしらね。ほんと、その後が気になるよね(笑)

  • 2006/05/15(月) 08:27:45 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら読んじゃった(笑)
てっきり中性人なのかと・・・^^;
ちゃんと男性だったのね~♪
それにしても一クラスが120人とはすごいね~
ちょっと想像つかないわ…

そうそうσ(・・*)も中学の時に1人居たのよね。男の子なのに女の子っぽい子が…
中学生の男の子って、女の子を呼ぶのに苗字でそれも呼び捨てで呼ぶ子がほとんどだったんだけど、その子だけは下の名前をちゃんづけで呼ぶのよね。聖子ちゃん大好きで歌手になりたくってよく歌ってたっけ。今はどうしてるのかな~?興味津々なんだけど(笑)

  • 2006/05/14(日) 13:25:27 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
(='m') ウププ 私、入学してわりと早めに彼氏できちゃった人だから、しかもかなりのバカップルだったかも。。(爆) なので夢のようでもなかったのよ(笑)
でも、基本的に男子の方がやっぱりこの方面は強いね。だから、わからないところ教わるのには都合がよかったよ~(笑) クラスでも優秀な人に目をつけておいてわからないところはその人に聞く!!結構みんな親切に教えてくれてたよ(*^m^*) ムフッ
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 水着売り場でニューハーフ??
ほんとにニューハーフ??ただ単に声が太かっただけとか???(爆)
私ニューハーフにはお目にかかったことないなぁ~。見てみたい(爆)

  • 2006/05/11(木) 18:40:18 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) ぽろんちゃんとこは80人が女子??どっち見ても女子?女子?女子??なんか・・・・怖そう・・・(爆)
ちなみに1年のときは120人いるけど、2年に上がる時にほぼ3分の2に減るのよ(^^;; 大学と違ってわりと授業はびっちりだし、厳しいんだな。。。単位しっかりとらないとどんどん落とされます。落とされてやめる人とまた1年やる人といろいろだったなぁ。。。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 謎の人物のほうがね・・・話してる分には普通の人だよ(爆)

  • 2006/05/11(木) 18:33:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
私、正真正銘のおかまちゃんってナマではみたことないのよねぇ~。
でも、うどん屋さん、商売だから物腰やわらかいほうがいいんじゃない?(笑) まぁ、キップがいいのもいいけどね♪
ゆうたさんも情報処理系なのね。女の子ってやっぱり少ないのね~。
何人のクラスなのかな?やっぱりね、ひとそれぞれよ~。全然女の子に興味ない人から、普通に話す人、興味ありありでやたらくっついてくる人。120人もいると私も2年間一緒でも一度も話したことない人もいたと思うよ~。

  • 2006/05/11(木) 18:27:08 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
父兄で判別不能の方がいるのね~。でも、参観とかきてるならやっぱりお母さんじゃないの??(爆)
でも、お父さんの方が積極的って家庭もあるからね~。
体型とかでは判断できないの?(爆) 今度話しかけてみたら?声をきけばハッキリするでしょ~~(='m') ウププ

  • 2006/05/11(木) 18:21:51 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
確かに観察対象としてはアブノーマルのほうが面白いでしょうね(笑)
こちら、中学のクラスメートがその道に入ったというのを風のうわさで耳にしたことがあります。あの頃はノーマルだったのだがなぁ・・・(-_-;ウーン
彼氏もちの女はもてませんよ(笑)なんせ、担任の先生にまで「俺は彼氏持ちには厳しいんだ!」とか言われてましたからね(爆)
ちなみに担任は若かったんですよ。当時27~8ぐらい。ついでにいうと、その担任は私たちが卒業したあと、クラスにいた女子と結婚いたしました。まぁ、在学中から女の子のほうが積極的でしたけどね(^^;;

  • 2006/05/11(木) 18:19:07 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

120人。。。想像ができない(¬w¬*)ウププ
その中で乙女が1割(*^^*)ポッその中に草原の少女(*^^*)ポッ
はぁ~いいなぁ♪夢のような毎日だったわね(¬w¬*)ウププ
(っ゚⊿゚)っ ハッ!そういえば。。。私の若き時代に(¬w¬*)ウププ
水着売り場で友達と水着(女性物よ)を選んでたら・・・隣から・・・
「あ~~ら、どれがいいかしら( '∇^*)^☆うふっ♪」って男の人の声がヾ(@^▽^@)ノわはは
びっくりしたわ~♪生のニューハーフ見たの初めてだった(¬w¬*)ウププ

  • 2006/05/10(水) 18:38:57 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

120人(゜ロ゜*)ギョェ一人一人名前・・・何分くらいかかるんだろ・・・
タイムカードみたいのがあるといいのにね~ないよね学校だもん(='m') ウププ
の中に女が・・・一割・・ヾ(>▽<)ゞきゃー♪
私もそこがよかったなぁ~~♪なんか(゚▽゚*)ルン♪(゚▽゚*)ルン♪
だってうちは一クラス80人全部女子だった・・・・( ̄□ ̄)

男か・・・女か・・・なんか謎の人物が頭に浮かんじゃった(='m') ウププ
(='m') ウププ

  • 2006/05/08(月) 17:52:47 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

うちの近所にあるうどん屋さんの、たぶん二代目が、完璧なおかまちゃんみたい。だから客あしらいが柔らかい。うどんやさんって、
「いらっしゃいませー!!!」
って感じだけど、ここは、
「いらっしゃいませ~♪」
って感じ。立派な二代目になって欲しいなあ。

本当に大きな学校ですねー。きっとRINOちゃんはモテモテねー。
ゆうたさんも大学は情報処理系に行ったんだよー。女子は学年で6人しかいないって言ってた。2年になった今もまだ話したこともないんだとか。実際はそんなものなのかなあ。女子が少ないからなんだろうけど、連休で遊びに行ったら、また散髪してなかった。でも、ゆうたさん曰く「みんなこんなもん」なんだとか。そんなものなの?

  • 2006/05/08(月) 13:24:55 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

1クラス120名って・・想像するだけで恐ろしい(笑)
見かけだけではわからない人って居るよね。
参観日なんかに行くと、父兄に居るのよね。
男だか女だかわからない人が!!(笑)
今だにどっちだかわからない・・(爆)

  • 2006/05/08(月) 10:36:58 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

観察対象としては、アブノーマルの方が面白かったかも・・
そういえば・・
高校のクラスメートに一人、危ないのが居ましたねぇ。
更正したのか、順調に育ったのか・・・わかりません。

でも
1学年15~6クラスあり、一クラス120名ほど。その中で女子は1割ほど

なんかすげぇ~です。
それと、その構成ならRINO様はモテモテだったのではないのですか?。

  • 2006/05/08(月) 06:00:59 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

