つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


懐かしいもの1

先日、私の実家に遊びに行った子供がなにやらボロっちい箱を持ち帰ってきた。

13-enpitsuhako


これ、なにかというと・・っていうか、蓋に書いてありますが・・・えんぴつです。

とりあえず、箱を開けて見ましょう。。。

14-enpitsu1.jpg


結構集めていたんですね~(笑) っというか、集めていたというより、自然に集まったものです。ほとんど小学生の頃のものです。
私は別にえんぴつのコレクターではなかったです(^^;;
ちなみに、鉛筆の下にオレンジのもが見えると思いますが、これはまた別物です。
後日触れたいと思います(笑)

さて、えんぴつ・・・いろいろありました。

15-enpitsu_chiharu.jpg


↑は中学生の頃、父の実家に帰省した際に、松山千春の実家に寄り、そこで購入したものです(笑)当時、松山千春のファンで、彼の家は観光地と化しておりました。
友達にも千春ファンがいたため、千春の家の横の販売機でジュースを買ってお土産にした記憶があります(爆)

16-enpitsu_soroban


こちらは、小学3年生から通っていた珠算塾でいただいたものです。
プリントなどをやって100点をとると、ご褒美で1~2本配られていたのです。
このえんぴつ、まったくの無地なんですよ!文字は一切書いてありません。でも、色は結構種類がありまして、黄色、青、水色なんかもあったかな。かなり貰った経験ありますが、使ってしまったものもかなりあるので、今はこれだけしか残ってません。左側の長いえんぴつは何かのイベントのときにいただいたものかな。。。

17-enpitsu_kaori


こちら・・・、懐かしいと思う方多いかな? 今はあまり見かけないと思います。
ちょっと細めのえんぴつで香りがついていたんですよね~。
もったいなくて使えなかったので、未だ未使用のまま大事に保存されてました(爆)

あらっ? もっと写真をアップしようと思ったのに、画像は5枚までだそうです(o_□_)oドテッ

ってことで、残りは次回にでも・・・(爆)

お楽しみに~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
スポンサーサイト

コメント

>ゆっちさん
鉛筆集めてたのね~。ってことはコレクターでしょう(笑)
でもさ、鉛筆1本にしても当時の時代を思い起こさせるよね~(爆)
絵柄なんか・・古~~~って感じで、今の子にあげても喜ばないだろうなぁ~って感じ(爆)
松山千春の・・・いいでしょ(* ̄m ̄)プッ
1本お友達にあげちゃったのよね。。
1本ってとこがせこい???_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

>ごっこちゃん
(゚ロ゚;)エェッ!? ごっこちゃんも千春の実家経験者??(爆)
いつ頃行ったの?
今ってもう観光地にはなってないのかなぁ~?
私が行ったのは小学高学年と中学1年生のときだけど、にぎわってたよ~~(笑)
家の前の広場に観光バスなんかも停まっててさ~(ノ∇≦、)ノ彡
小学校の時は、千春がちょうどいて、家の前でキャッチボールしてたのよ~。周りはギャラリーでいっぱいでした(爆)

  • 2005/10/14(金) 10:46:44 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
私も千春の実家に行った事あるけど、大きな千春の看板があっただけで何も売ってなかったよー!
自動販売機すらなかった_| ̄|○ ガクッ
千春大好きで無理矢理千春の実家に行くのをスケジュールに組み込んだのに・・・Σ(T▽T;)!!

  • 2005/10/14(金) 10:46:16 |
  • URL |
  • ごっこ #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

σ(・・*)アタシも鉛筆集めてた~!
コレクターではないけどね(笑)
でも、どこにやったかなぁ・・。探したら出てくると思うけど・・。
松山千春のはいいねぇ(笑)

  • 2005/10/14(金) 10:45:55 |
  • URL |
  • ゆっち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

