つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



やっちゃった・・・

タイトルには関係ないけど、先日甘デジ打ってたら、あれよあれよと大当たりが続き、12箱も溜めてしまったRINOです。ちなみに47回大当たり出した。
以前から旦那が甘デジでちまちまかせいでるの(実際負けっぱなし)をみては、甘デジなんてやってるから儲からないのよっ!っと馬鹿にしてたんだけどねぇ(苦笑)

さて、本題です。
いまさら話題にするのもなんですが、実は夏休み、子供が入院中にやっちゃったんです。
何をかというと、車を・・・・車をこすっちまったんですよぉ~~~~。
実際こすったときは、もんの凄いバリバリバリという轟音が響いたので、こすったなんてかわいらしいものじゃなかったんですけど、急いで見に行ったら助手席側前方ドアからタイヤ方面にかけて傷・・・・・(|||_|||)ガビーン

40_kuruma.jpg


なににこすったかというと中途半端な高さのブロック。

41_kuruma.jpg

これ、お隣との境界のために2段しか積まなかったのよ(予算の都合上)。したらねぇ~、車乗ると見えないのよね~。ちょうど死角になっちゃって・・・。
これは車を入れるときにつけた傷なんだけど、このスペース狭いのよ。なのでなるべくいつも左側のブロックのほうに寄せて停めるようにしてるの。子供が庭から自転車を出すときにここを通るもんで、車にぶつけないようにと片方に車を寄せて停めるようにしてたのよ。子供が入院中もその癖で思い切り左側に寄せて停めようとしたんだけど、真っ暗だったため(実際ぶつけたのは夜)目測を誤ってしまい、バックでいれてるんだけど、左側に寄せすぎちゃったことに気づき、途中から反対側にハンドルを切ったのよね・・・。そしたら・・・突然バリバリバリ====と・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

<(ToT)> シマッタァ! と思ったときはもう遅い。。。急いで車を前進させて軌道修正したけど、それで傷が消えるわけじゃないし。。(涙)
降りてみてみたら暗くてよくみえなかったんだけど、傷が・・ううっ・・・傷がぁ~~~
(旦那に叱られる~~~~)←いつも旦那のこと、運転が下手と馬鹿にしてるのに。。。。

でも、やってしまったものは仕方がない、翌日写メールで病院の旦那にメール。

そして数日後付き添いを終えて帰ってきた旦那は早速ディーラーに電話を入れて修理の見積もりを出してもらいました。
この傷・・・たいしたことなさそうにみえたのに、なんと修理の見積もりが・・・


    7万8千円!!!


ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~ /( ̄0 ̄)\オーノー!!

どうも思ってたより重症だったみたい。凹みがね結構あるみたいで・・・_| ̄|○

旦那と相談した挙句に、別にたいした目立たない傷だし(←本当に目立たない)、修理しなくてもいっかぁ~?ってことで、いまだにそのまま乗ってますです。
修理は見送り~~~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))ばいび~

私、このブロックにこすったの2度目なのよね。一度目は引っ越して間もなく、車を出すときに小回りしすぎて後ろ側を・・・。
今回は入れるときに寄せすぎて前側を・・(ー。ー)フゥ
おっちょこちょいというか考えなしというか・・・ぶつけるなら絶対旦那がやるとおもってたのに、自分で2度もやっちまったよ・・_| ̄|○ ガクッ
以前こすったときに、死角になってみえないから旗でもたてといて!!!って旦那に言っといたんだけどねぇ。。。
一向に旗をたててくれないので、今回はさすがに旦那を説得してブロックを数段積むことにしてフェンスもつけることにしたんだけど、その見積もりをみてまた(|||_|||)ガビーン

 予算オーバーしすぎ

いまだに旗もたててなければ、ブロックもつんでません。

でも、私だってお馬鹿じゃないので、2度も同じことやれば学習します。もう二度と同じ過ちは繰り返さないかと・・・・(・-・*)ヌフフ♪

ちなみに  7万8千円・・・・・

前置きの甘デジで私が稼いだ額です(爆)

アクリルたわし2

42_akuriru.jpg

久しぶりに編んでみました。どうもこの時期になると編みたくなるんです。
ここ数ヶ月、洗い物はほとんど旦那がやってくれていたので、しかも、旦那はアクリルたわしは絶対に使わず、普通のスポンジに洗剤を使って洗うので、このたわしの出番がなかったのですが・・・
最近、旦那が洗い物をさぼるようになってきたので、仕方なく自分でやるように・・・。
ということで、楽しく洗い物をしよう!!ということでカラフルに編んでみました。

本当はいろんな形のかわいいものが本には紹介されてるんですよ~。
でも、私はやっぱり使いやすいシンプルな四角いものがすきですね~。
四角いものはうね編みという編み方で網目が表面が凹凸状態になるんで、汚れも結構おちそうだし、見た目も綺麗で好きな編み方です。
グリーンの丸いのは暇つぶしに作っただけ。まぁ、ちゃんと使いますけど・・・。
ちょっと立体感のあるピンクの丸いものは・・・・形がかわいかったもんでつくったんですけど、食器洗いというよりは洗面所なんかのお掃除にいいかもね。でもちょっと小さいので使いにくいかも。

小さいものは数個作ると飽きちゃうので、今回もこの4つで終わり。
また気が向いたら(多分1~2年後)編み始めるでしょう。。。。

ちなみに、アクリルたわし・・・お勧めですよ~~~~
ものすごい油汚れ以外はほんとによく汚れがおちますし、すすぎもかるくで済むし、洗剤代も浮くし。。。
以前も書きましたが、アクリルたわしを使い始めてから漂白剤を使うことがなくなりました。
すばらしい!!


追記:久しぶりにミサンガも編んで見ました。HPにupしてあります。
    よかったら←のHPメニューからもいけますのでご覧くださいませ~(^^)

2羽の天使

チョコの死から1ヶ月あまり。
まだ思いを引きずっていたのですが、本日新しい子を我が家に迎いいれることに・・・。
早すぎるかなとも思ったけど、これから冬に向かって寒さが厳しくなると、雛を育てるのが難しくなってきてしまうので、一日でも早いうちにと思って・・・。
でも、一応ペットヒーターも買っちゃったけど(笑)

今回は2羽飼うことにしました。1羽のほうが愛情がその1羽に集中して注げるし、言葉も覚えてくれると思うけど、ペットコーナーにいた4羽・・・。
1羽はすぐに決まったんだけど、なぜかもう一羽・・・元気な子がいてね・・・・。
その子もすごく気になっちゃって、旦那に電話をかけて許可をもらい2羽つれてかえることにしました。
今回もすでに毛が生えそろっちゃってるのですが、まだまだちっちゃくて、餌もまだ人の手であげてるということだったので、チョコのときと同じように馴れてくれるといいんだけどね~。
2羽だと鳥さん同士で仲良くなっちゃうかなぁ。。。。

43_chokocoro.jpg


左側は2代目チョコちゃん(子供がこの名前を気に入っちゃったみたいで、同じ名前をつけることにしました)、右側はコロちゃんです。
まだ♂か♀か不明ですが、どっちになるか楽しみだなぁ~♪
先代チョコちゃんの分までいっぱい愛情注いで可愛がってあげようとおもいます。
元気に長生きしてね(*^^*)
