つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



心境の変化?

最近PCが不調です!!!
突如として電源が落ちるんです。
自分とこのBBSにレスつけてる最中に・・・・
お友達のブログにコメントしてる最中に・・・・
プリンターで印刷してる最中に・・・・

突然 ブチッ と切れます!!

(|||_|||)ガビーン

このPC、立ち上げるのにものすごく時間がかかるのよ。なので、一度電源落ちると再び入れ直す気力がわかないわけで・・
当然のごとくネット時間激減!!!
なので、たまたま皆様のところのBBSやブログに私のコメントが残されてた場合・・
運が良かったと思ってください(爆)


さて、ここまでは前置きというかお知らせです(爆)


実は先日ふとチョコを見ると・・・
(@゚Д゚@;)あら・・・? 何か感じが違うわ。。。

よく見ると・・・(ノ∇≦、)ノ彡★

女の子だからたまにお洒落でもしたくなっての イメチェン??

それとも、もしかして 反抗期??

37_choko.jpg


とりあえず、なんらかの心境の変化があったのは確かでしょう。。。

でも、私があまりにも爆笑したもんで、数十分後にはもとのヘアースタイルにもどしてました。。

チョコ・・・・なんか血迷った??(って、たんに頭だけ水浴びしただけなんだろうけど・・・)

雨ニモ★★ズ

ちょっと面白い記事を見つけたので一読どうぞ・・・。
かなり痛いところを直撃してますよねーー(笑)
私たち親の世代もかなり考えさせられますね。


知ってる?現代っ子「雨ニモアテズ」
                      7月12日8時8分配信 産経新聞

 詩人の宮沢賢治に「雨ニモ負ケズ」という有名な詩がある。東北地方で貧しい農民たちと生活をともにした賢治が、こういう人になりたい、と自分にいいきかせた素朴で力強い詩だ。

 そのパロディーに「雨ニモアテズ」というのがある。賢治のふるさと・岩手県盛岡市の小児科の医師が学会で発表したものだそうである。職業上多くの子供たちに接していて、まさにぴったりだと思ったという。作者はどこかの校長先生らしい。

  雨ニモアテズ 風ニモアテズ

  雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

  ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

  意欲モナク 体力モナク

  イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

  毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

  朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

  アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

  作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

  リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

  東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

  西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

  南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

  北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

  日照リノトキハ 冷房ヲツケ

  ミンナニ 勉強勉強トイワレ

  叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

  コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

 賢治が生まれて100年あまり。そのころ日本中はどこも貧しかった。

禁パチ中の過ごし方

禁パチしてから早10日。。。
最初は手持ち無沙汰でボケーと過ごしていた私ですが・・・
今は心穏やかに刺繍なんぞを刺してる日々です。

35_sisyu.jpg


2~3年前オーク●ョンで落としたフェ●シモのキッド。フェ●シモといえば女性なら皆さんわかりますよね(多分)。自分の注文したものが月に1回ずつ届くというあの代物。この刺繍は9回限定のもので、幸いまとめて出品してる方がいたのでそのときに落としました。
でも、最初の作品からして挫折。最初のものは完成することなく物入れの奥に眠ってます。
そう、この刺繍、ひたすらアウトラインステッチなもんで飽きるんです。私もはっきりいってすでに飽きてます(汗)
刺繍が終わったらキルト綿と裏布を縫い合わせキルティングをし、周りにヨーヨーキルトを飾ったら出来上がりなんですけどね。。


さて、さきほど心穏やかにと書きましたが、ホントのところをいうと心ここにあらずの状態で刺繍してるんです。
そう、刺繍の間も何をしてても頭の中はパチでいっぱい!!!
打ちにいきたくてうずうずの毎日。

そんな中、先日の土曜日は07年7月7日ということで「777」の日。ホールではもちろんイベントの日でした。
私は朝から((o(> <)o))うずうずっ。自分との葛藤です。行きたい!!!でも行っちゃだめ!!!o(TヘTo) クゥ ~~~
夜の8時を回ってようやく落ち着いてきました。今からいってももうすぐ閉店だしね。。ってことで・・。そして刺繍をはじめたのですが・・・
なんとこともあろうに9時近くになっていきなり旦那が・・・
「ねぇ、マ●●ン行っていい?」と。。。(-_-メ)ピキーーーーン!!

「ひ~~と~~~がぁ~~~、朝から行きたいのを我慢して我慢して今ようやく落ち着いて忘れかけていたのに、何で思い出させるのよぉーーーーー!!!!! いきたけりゃ私に黙って勝手に行けばいいでしょぉーーーー!!! こっちは朝から行きたくてイライラしてのに、ここにきて思い出させるなぁ

旦那は私の剣幕に気おされて、結局行くのを断念しました。


そして翌日、とうとう私のイライラが噴火しました。
お昼過ぎ、2階の和室を覗くと、旦那と子供がカードゲームをしていたんです。旦那の傍らにはビールとつまみのイカの揚げ物が・・・。
私は以前から旦那と子供には2階では物を食べるなといってました。
旦那も子供もこぼしたらこぼしっぱなしなんです!散らかしたら散らかしっぱなしなんです。
特に畳の上に食べ物のカスとかこぼして欲しくなかったし、いざこぼしてもロクだま掃除もきちんとできないなら2階で食べ物を食べる資格はなーーい!!と言っていたのです。
なのに・・・なのに・・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

和室には他に子供のお友達が遊びに来たときに使ったダンボール箱が数個、片付けられないまま放ってありました。そして、子供部屋はおもちゃが出しっぱなし。いつ片付けるのかと私は黙って見てみぬふりしてたのだが一向に片付ける気配なし。先日一度だけ、「それ、片付けなよ」と一言いっておいたにもかかわらず、依然として片付けられていなかった。
禁パチのイライラも頂点に達していた私の体中の神経と血管がぶち切れたのは言うまでもない。

まずは旦那に向かい「2階で食べるなといってるでしょうがぁぁぁぁぁーーー!!!!」
そして子供に向かい「いつになったら片付けるんだぁーーーーーーー!!!!」
気持ちの行き場がない私は放ってあったダンボールを蹴るわ、投げるわで・・・(滝汗)
ダンボールが数個、部屋の中を飛び、それに驚いたチョコまで部屋の中を飛び・・・(汗)
和室は戦場と化しました。。。。。(-_-;)

あまりの剣幕に旦那はそそくさとビールとつまみを下にもっていき、子供もびくびくしながら部屋を片付けはじめる。
二人で黙々とダンボールも片付け始めた。。。。
私は怒りを抑えるのに精一杯( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ・・

こ・・・これではいけない!!! 
確かに旦那と子供にも原因はあるが、これは私の八つ当たりが70%は占めている。。
禁パチは願掛けのために私が自らやり始めたことだ!!誰に言われて無理にさせられてるわけではない!!
自分からはじめたことにイライラして八つ当たりしてるなんて最低だ!! 何か・・・何か対策をとらねば・・・!!!!

そしてとうとう私は最終手段にでました。
禁パチ中ではあるけれど、お願い・・・許して~~~( ̄人 ̄)
ホールには通わないから!!!せめて家の中で打つのだけは許してください!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ということで某所で購入してしまいました。。。
ジャーン。。。私って( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!かもしれない。。。

36_pati.jpg


自宅でパチです。中古品ですが綺麗だし状態も言うことなし!
ただ、ホールでは気づかなかったけど、打ち出しの音がうるさいねぇ~~。
でも、十分私のストレス発散に役立ってくれそうです。。
禁パチ・・・もとい・・・ホールに通うのを2ヶ月禁止に訂正(←都合がいい)
自宅でやるんだからゲームですよ、ゲーム!!(爆)

でも・・・先日どこぞのブログでRさんが・・・
「何事も中途半端はよくない」
というようなお言葉を書いていらした・・・( ▽|||)サー

ごもっとも。。。でも、ストレスためて家族に八つ当たりするよりはいいかと・・・(汗)

結局私って意志薄弱・・・なのね・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、旦那が仕事から帰ってきてこれを見た瞬間発した言葉は・・・
「馬鹿じゃないの・・・?」
でした。。。ムカムカ…((o(-゛-;)

手術

することになりました。
私じゃなくって子供がね。。。
あっ、別に命にかかわるような大変な手術じゃないので、皆様ご心配なさらないでくださいませ。
口唇の形成手術ですから。。。

うちの子が口唇裂(こうしんれつ)で生まれてきたの、ご存知の方も多いと思います。
3ヶ月と6ヶ月の時に手術したのですが、最初に手術したほうが成長するにしたがって、幼稚園に入る前ごろからちょっと窪んできたんですね。なので、うちの子の上唇は今現在ちょっと変形した形なんです。

私は全然気にしてませんし、子供も今現在まったくもって気にしてないそうです。でも、この手術は本当は小学校へ入る前にする予定だったんです。
でも、そのときの私の体調は最悪で、とても丸3週間も付き添いなんでできる状況ではなかったのでキャンセルしちゃったんですよ。
かといって今現在も私は付き添いなんてできる状態じゃないです。
なので、付き添いは旦那と私の母が多分やるのだと思います。

私は手術は子供が大きくなって付き添いがいらなくなったらやればいい。もしくは、子供が自分で口のことを気にするようになったらやればいい・・・って気軽に考えてたんですけど、どうも検診にいくたびに(旦那が連れて行ってた)先生に勧められてたようで、旦那もその気になって夏休みの予定で予約とれたらやってもらえるように前回の検診のときに申し出てきたようで・・・。

で、その予約がとれちゃったんですよ。

入院は8月14日、手術は16日。術後の入院期間は多分10日~2週間になると思われます。
でも、2週間も入院してたらこっちの学校始まっちゃうのよねっ!!
だから、早めに退院させてもらおうと思ってるけど。。。

以前は手術日の1週間前から入院だったので、それから比べると今回の入院は短くて済むし、子供も成長してる分、付き添いも楽だとは思うけど、それでも半月も東京の病院で付きっ切りでいるのは私には無理!!しかも、真夏よっ!!!まぁ、院内は冷房きいてるけどさぁー。

でもね、手術するならやっぱり今のうちがベストなのよ。これから学年あがると部活やら勉強やらなんやらで忙しくなるし、最初は私は今回の手術も反対したのよ。そしたら旦那が「じゃ~、中学に入る前にやるか?」って言い出して。。
けどさ、よく考えたら中学はいる前なんて余計に忙しい時期じゃん??
そしていざ中学・高校に入ったらこれまた忙しくて学校なんて休ませられないじゃない?
術後しばらくは頻繁に経過を見せにいかないといけないわけで、それは当然平日だし、だとすると学校を休んでいかないといけないわけで・・・。
だとするとやっぱり今回やってしまうのが時期的にベストなんだよね。
中学、高校通り越して成人すると、今度は育成医療制度が使えなくなるしさ・・・。

というわけでこの夏休みに手術することが決定しました。
子供は嫌がってます。やりたくないって言ってます。
「お口のこと、誰かにからかわれたりしたことない?全然気にしてない?」と訊くと
「別に誰かにからかわれたこともないし、自分でも気にしてない」
と答えます。
それなら無理にしなくても・・・って思いもあって、かなり悩んだんだけどね。
でも、子供は気にしてないけど、私自身子供のお友達に、「ゆうとくんんのお口ってちょっと変だよね」って言われたこと数回あるのよ。
今は子供は気にしてないけど、もしかして成長するにしたがって気にするようになるかもしれないし・・だったら今のうちにしといたほうがいいのかもしれない。
私は付き添い免除されてるようだしさ・・・。

でも、子供が入院したらやっぱりちょこちょこは様子を見にいくようになるだろうけどね。交通費が馬鹿にならないからそれが悩みの種でもあるんだけどね。
それに、子供の入院費はほとんどかからんけど、付添い人の方にお金がかかるのよぉーーー!!!
レンタルベッド、レンタル冷蔵庫!3度の食事などなど。。。
東京の生水は飲めないから水まで買わないといけないし。。。
それに、私が様子を見に行く交通費なんか入れると、数十万円ぶっ飛ぶのよぉ~~...(((/ToT)/~ε¥з

お金の問題じゃないとは思うけど、現実的に金銭的に苦しいのも確か・・(T-T)
それでも、子供の唇がきれいな状態になるならそうしてあげたいのが親心なのよね。。

ってわけで、まぁ、命にかかわる手術ではないけど、人間のやることに100%という数字はないわけであって・・・。
無事手術が成功しますように・・・・
願いを込めて、禁パチです(笑)

でも、でも・・・早くもパチやりたい衝動がどどどどっーーっと津波のごとく押し寄せてきてます。
せめて・・・8月いっぱいの1ヶ月だけにしとけばよかったかな。。。



・・・後悔先にたたず・・・

禁パチ突入

今月から2ヶ月ほど禁パチ生活突入します。今のところ一応期限付きね(笑)
以前も1ヶ月弱ほどやりましたが、今回も願掛けです。
なんの願掛けかとういうと・・・それはまた次回の話題にでもすることにして・・・

さて、禁パチしようと決めたのが28日の夜!
とすると、あと2日しかパチできないじゃーーーん!!
ってことで、この2日間はパチ三昧でした(爆)

ところが、ここのところ調子よく勝ち続けてたのに、この二日間散々でしたよ!!もう、最後のほうなんてヤケクソ状態でしたもん(爆)

それでもこの二日、私のお財布に入っていた103k(1k=千円とします)全部使って、最後に戻ってきたのは115kという・・・。
〆て12k勝ち。。(苦笑)
かろうじて勝って締めくくれましたε=Σ( ̄ )ホッ
負けて終わったら後味悪かっただろうねーーー。
ちなみに、この115kは最終日の夕方からエヴァ2台を噴火させて取り戻したものです。それまではさっぱりで、懐はどんどん軽くなるばかりで、私の顔面は蒼白気味でした(爆)

そうそう、ここのホールって100k以上出すとカウンターからホールの男性スタッフがボディガード・・・もとい財布ガードしてくれるんです。
今までも、1日100k勝ちってしたことあったけど、朝出して、夜出して・・・って感じで一気に換金したことなかったので気づかなかったけど(それとも最近になってはじめたサービスなのかな?)。
換金終わって、車の前まできちんと男性スタッフが付き添ってくれました。まぁ、物騒な世の中ですからね・・・。
しかし・・おボケな私は、またまた車を置いた場所を忘れてしまって、しばらく車を探し回るというお馬鹿さをさらして帰ってきたわけで・・。スタッフの方ももちろん、私と一緒にぐるぐる駐車場をまわってましたm(_ _;)m すいません。。。


というわけで、今日から禁パチ生活突入~~~。がんばります!!
ちなみに旦那は朝からパチ屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪してます。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ 私が我慢してるのに。。。
禁断症状が怖いですが・・・、先日禁パチしたときは漫画にはしって、古本屋やらオークションでしこたま買い込んで読み漁りましたが、もう読みたい漫画もないのよね。。。今回は何で暇をつぶすか・・・
また、久しぶりにハンドメイドにでも励もうかなぁ。。。
