つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲願達成!

なんか大袈裟なタイトルつけちゃったけど、たいしたことじゃないんです。
いやっ!!!私にしたらたいしたことなんですけどね!!!!

エヴァを打ち始めて数ヶ月。
この台はとにかくプレミアが多すぎる。これだけ打ち続けてもまだお目にかかれないプレミア演出がたくさんあるのだ。
全部観るまで打ち続けたら、きっとお金が底をつきるだろう・・・(いや、逆に儲かるかも・・・)

ところで、私がもっとも観たかったプレミア演出の一つを先日とうとう見ることができたんです!!

それがこれ↓


次回予告は大好きな演出の一つで自分の中でかなり血が騒ぐ(爆)
8種類あって、6種はそれぞれその後の発展先が決まってるのだが、これらは大当たり確定ではない。
だが、次回予告はかなり熱いリーチ予告なので、そのためはずすとかなり凹む。しばらく放心状態・・・というかショック状態が続くこともあるのだが・・。
プレミアが二つ。予告のアニメのレイのカットの部分がカヲルに差し替わっている「次回 最後のシ者」(確変確定)。それとこの「次回 大当り」である。
他のものは全て見てきたが、この「次回 大当り」だけがどうしても出てきてくれなかったのだ。ご覧になったとおり、この演出は予告が終わった途端に図柄が揃う。
私の時は確変中だったので、確変図柄で見事大当たりしました。
まぁ、「次回 大当り」って出てはずしたら(外れることはないんだけど)ショック大きいだろうねぇ~~~(笑)

以前は、これ見たらもうエヴァ卒業して、パチもやめていいわぁーーって思ってたのに・・・・
相変わらず通ってる私です(* ̄∇ ̄*)

でも・・・やっぱり最近はプレミアってなかなか出てくれないねぇ~。
本当にその日の当たり台でじゃんじゃか連ちゃんしてる時ぐらいしか貴重なプレミアは出てくれないよぉ~(涙)
これだけ通いつめて、何台も打って、何百回と大当り出してきたけど、ほんと出ないプレミアは本当に出ないわ。。。

ちなみにこの台の一番のプレミアは・・・・
タイトル予告の「最後のシ者」。出現確率は9275890分の1という気の遠くなるような確率。。。


たったこれだけなんだけどねぇ・・・。見た人いるんかぃ???
スポンサーサイト

告白

ここにきている皆様は私の年齢はもうご存知ですよね?(多分)
まぁ、知らない方も大体このぐらいかな?ぐらいはわかりますよね?

家の子は私の本当の年齢を知りません。子供が3~4歳のころからずっと、私は子供には自分の年齢を誤魔化して教えてきたので、子供はそれを信じきってます。
今でも、「お母さんの年いくつだっけ?」と訊くと、
「29才」と答えます。かわいいやつ!(爆)

だけど、どうして子供がこんなに信じてるのか疑問なんです。
実は、我が家によく遊びにくる子供のお友達のL君。L君のお母さんとは私のほうも仲良くさせてもらってます。
そして、偶然にも誕生日が一日違いなんです。
私が7日。L君のお母さんは8日なんです。ただ、Lくんのお母さんのほうが1つ年上なんですけどね。

で、今年の誕生日の数日前、Lくんが遊びにきたときにお母さんのお誕生日の話になったのよね。
Lくん「家のお母さんとゆうとくんのお母さん誕生日が一日違いなんだよね。でも年は一つ違いだよね。」と・・・。
私「そうそう、1日ちがいなんだよね~。」
Lくん「家のお母さん今度40歳になるから、ゆうとくんのお母さんは39歳だね」

すると・・・ゆうとは不思議そうな顔をして・・・

「違うよ!お母さん29歳だよね?」と。。。(爆)

私「えっ?あ・・・・うーーんと・・・そう29歳だよ。。。(滝汗)」
Lくん「だってうちのお母さんが今度40歳になるんだよ。そしたらゆうとくんのお母さんは39じゃないの?」
家の子は戸惑った表情で私をみながら、
「お母さん29歳だよね?」と・・(爆)
なんと答えていいか動揺するσ( ̄∇ ̄;)。。。

そしてLくんをこっそり呼ぶと、
「実はね、ゆうにはお母さんは29歳って誤魔化して教えてるのよ」
と。。。(爆)
他人の子に実年齢教えて自分の子に嘘ついてるとはけしからん母親である(滝汗)

その後Lくんは遊びにくるとたまに家の子に向かって
Lくん「ゆうとくんってお母さんの年、本当に29歳って思ってるの?」
ゆう「うん。だって29歳だもん!」

このような会話が・・・(爆)

これじゃ~、バレるのも時間の問題かなぁ。。と思った私は誕生日から2ヶ月ほどたった先日、とうとう本当の年齢を子供に告白することを決意しました!!

私「ゆう~、お母さんの年っていくつだっけ?」
ゆう「29歳でしょ」
私「実はね、お母さん本当は49歳なんだ~(爆)」
ゆう「うそだーー!!」(さすがにこれは信じられなかった様子)
私「うそうそ!本当は39歳なんだよ」
ゆう「それも違うよ!お母さんは29歳!!」

せっかく実年齢を告白したというのに子供は全然信じてくれません(爆)

私「だってね、Lくんのお母さんは今年40になるってLくん言ってたでしょ? Lくんのお母さんがお母さんより一つだけ上だってのは知ってるよね?そしたらお母さんは39でしょ?」
ゆう「え~~~、それはLくんが間違ってるんだよ~。」
私「へっ?なんで?? じゃLくんのお母さんが30でお母さんが29?」
ゆう「そう! だって、お母さんが39だったら長野のおばちゃん(私の姉)より年が上ってことになるじゃん。長野のおばちゃん33歳でしょ?」

( ̄◇ ̄;)エッ??? 誰がそんなこと教えたんじゃ??

私「えーーーー、長野のおばちゃんって33なの??(と私もびっくり(爆))誰がそんなこと言ってた?」
ゆう「長野のおばちゃんが自分で言ってたよ」

私「・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・」

ということで、せっかく意を決して大告白したのに信じてもらえなかった私です(爆)

家の子は現在も私のこと29歳だと思い込んでいます!!!!
幸せな私(?)ヾ(@^▽^@)ノ

そして似たもの姉妹・・・・(爆)

旦那の異変2

かなり前に旦那の異変を話題にしたことがあったような気がするので、第2弾とします(笑)

家の旦那は私と結婚する前は競馬をやってたんです。
結婚した時点で私がやめさせました。ギャンブルなんてもってのほかです!!(汗)
旦那は他に趣味という趣味をもってませんでした。なので結婚後無趣味状態。あの頃はゲームにはまってたかな。夜遅くまでゲームやってたりしてたから・・・。その後、市の図書館で本を借りてきたり、ビデオをレンタルしてきたり・・・。それが旦那の趣味になったようです。

ところで、旦那に唯一の趣味をやめさせた私をひどいと思うかもしれませんが、私も結婚してからそれまでの趣味をほとんどやめました。
旦那にやめさせられたものもありますし、自らやめたものもあります。
まぁ、数年前から徐々に復活してきてますがね。。。(笑)

で!!旦那に止められていたもの。。。ご存知だと思いますがパチンコもそうです。
なので、私が半年前にパチンコを始めたとき、旦那とはかなり揉めました。
生活費を使い込むのでは・・と疑り深いだんなにムカついて、それまでは家の財布は私が握っていたけど、銀行のキャッシュカードを旦那に叩き返しました。
「そんなに心配ならあんたがもってなさいよーーーー!!!その代わり、買い物とか支払いとか全部あなたが管理しなさいよっ!!」
という言葉とともにね。。。

さて、旦那はパチは基本的にやらないが、私が打ってる最中に気分悪くなった時だけは代わりに打ちにきてくれます。今まで旦那を呼んだこと2回。
1度目は1箱使い込まれた・・・そうあの時です。
2度目は時短に突入するものの時短中に大当たりがかかって引き戻されるを繰り返してるうちにどんどん連ちゃんしていき、最初にかかったのが夕方(普段ならお夕飯を食べてる時間)だったもんで、お腹がすいて連ちゃんを繰り返すうちにカロリー不足でふらふらしてくるし、吐き気はしてくるしで・・・その時点で8時近くだったのよ。なもんで仕方なく呼んだんですけどね。。

実はその2度目の日。不思議な現象があったんです。
それはG.W.の真っ只中の平日。子供は学校です。旦那がどっかへ出かけたもんで、私も午後からパチへ出かけたのよ。
打ち始めてすぐに後ろから肩をトントンと・・・
(‥ )ン?と思って振り向くと・・・そこにはなんと旦那の姿!!!
「何やってるのこんなとこで?」
「ちょっと様子をみに・・・」
皆さんどう思います?いったい旦那はなんの様子をみにホールまできたんでしょうね??(爆)
多分私より先に来てたと思うのよ。ほんと私が打ち始めてすぐだったから・・・。
「あんたパチンコ嫌いじゃなかったの?」
私のその言葉に旦那は適当に返事をしながら、「どれが出るの?」と聞いてきた。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 打つのか???

ちょうど前日に「必殺~3」が入ったばかりだったのよ。なので、それを勧めてみた。だが、ただでさえいつも混み混みのホール!新台コーナーは当然のようにいっぱいいっぱいである。
旦那はちょろりとその辺をふらついてくると、「じゃ~帰るね」と言って帰っていった。子供の帰宅時間もあるしね。
ありゃ、絶対に打ちにきてたに違いない・・・・。ε- (´ー`*) フッ

で、その日の夕方に例の上記の連ちゃんがきて、旦那を呼び、代わりに打ってもらったのだが・・・。私が確認した時点で23連してたのよ。
夜だし、子供を一人置いてきたから私はとりあえず自分で出したものだけ交換してもらい換金して先に帰ってきたのだが・・・、しばらくして携帯に電話をして様子をきくと・・・その後2回でて終わったらしい。でもって旦那からとうとうその言葉がでましたぁーーー!!!
「この後別の台打っていっていい?」
おいっーーーー!!パチンコ嫌いじゃなかったのかぁ~~~~????

「いいけど、自分のお金でやりなよね」
まぁ、以前から夫婦でパチやスロに行ってるネッ友さんの話をきいていた私は夫婦で同じ趣味があっていいなぁ~と思っていたので、別に気にせずに(≧∇≦)b OKしたのよ。
で、旦那はその日は結局2箱だして1箱のまれて帰ってきたのよね。。

その後旦那が私に内緒でホールへ通ってたかは知らないが・・・・

今月に入り、最初の日曜日に小学校の奉仕活動があったのよ。
朝の7時からよーーー(早すぎるっての)。毎回旦那が出てるので、今年も旦那がいったのよ。
ところがよっ、8時半か9時には終わるはずなのに、10時をまわっても旦那が帰ってこない。。。(汗)
その日はイベント日だったので、私は朝一を狙ってたのに・・・。開店時間の9時には帰ってくると思っていたのが待てど暮らせど帰ってこないのよぉ~~~。
10時半をすぎた頃旦那の携帯へ電話。そしたら、マ○○ンにいるって言うじゃないのぉ~~~!!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!! ちょっと~~私がパチをはじめた当初あんなに文句言っといて、こっそり自分もパチかよぉ~~~。
「ちょっとーー、あんたパチは嫌いじゃなかったの??? で?何打ってるのさ? え? エヴァ?? んで、出てるの? 今日は私が朝一で行こうと思ってたのに!! 早く帰ってきてよっ!」
どうやら旦那は奉仕作業が終わるとそのままパチ屋へ直行し、エヴァを打っていたらしい。現時点で2箱出してちょうど時短も消化した時点だったようである。
「この台でるよ。よく回るし」とか言ってたが、私からすると、1回や2回で終わってしまう台は、大抵その後ハマリ台になる確率が高いのである。
とりあえず、旦那にすぐ来るように言われたので子供に留守番させてパチ屋へ・・・。そこで旦那と交代。旦那は1箱目を消化している最中だった。そこで旦那と交代。消化していた一箱(半分ほどしか残ってなかったが)は以前私のをがめたから置いて行ってもらい、一箱だけ旦那は交換してもらって子供の待つ家に帰っていった。
さて、私はその台を様子を見るのにうってみた。
・・・( ̄  ̄;) うーん 出る気配が・・・。しかし、今日は休日。台を移ろうにも既にいっぱいいっぱい。。。。仕方なくその台で打ち続けて旦那が置いていった分を消化。その後自分の財布から取り出し突っ込む。もしかしたら出るかもしれない・・←以前はそう思い込んで一つの台に執着しすぎて失敗していたのだが。。久しぶりにその失敗をやらかしてしまった。
結局その台に1万5千円突っ込んじゃったわよ。でもうんともすんとも言わずに・・無念の活動限界_| ̄|○ やっぱりハマリ台だったじゃーーん!!o(TヘTo) クゥ
このまま大人しく帰ろうと思ったけど、ちょうど別の台が空いたのでついついそこへ座り込んでしまった(* ̄∇ ̄*)
結果・・・・負けた分取り戻しましたよぉ~ε=Σ( ̄ )ホッ
その日、私がエヴァ台について私の知りうる情報を旦那に教え込んだのは言うまでもない。。(爆)

そして・・・そして・・・先週の土曜日である。
実はうちの子が先日から小学校のサッカーチームに入ったのだ。部活動は基本的に4年生からなのだが、1~3年生までのジュニアのチームの募集が先日あって、それに申し込んだのね。
今の部活動って私たちの頃と違って、4年生以下のチームと5~6年生のチームに分かれているらしい。今年はサッカー部の4年生が4人しかおらず、試合となると人数が足りないため3年生以下からも出場させるらしい。1~3年生のジュニアのチームの練習は基本的に第二、第四土曜日の午前中だけ。その最初の練習日が先週の土曜日だったのである。

8時半から練習なので旦那が送っていった。
送っていったのはいいが帰ってこない・・・滝汗
9時過ぎても10時過ぎても帰ってこない・・・・大滝汗
子供を送っていっただけでいったいどこほっつきあるっとるんじゃぁ~~!!!
ふと、私の頭に浮かんだのは・・・

  もしやあそこ???

すると11時ごろである。携帯に旦那から電話が・・・。
「ゆうのこと迎えにいってくれる?」
「はぁ? あんたいったいどこ行ってるのよっ!!」
「マ○○ン」
「・・・・・・・・・・。パチンコ嫌いなんでしょ?」
「RINOさんの影響です。とりあえず、悪いけどさ~11時半に終わるから迎えにいってやって。一箱分あとであげるからさぁ~~」
「出てるの?」
「うん」
「何打ってるの?」
「うる○やつら」←新台ではいったばかり(ちなみに甘デジ)
「あっ、そう・・・わかった」

ヤツめ・・・。やっぱり行っておったのかっ!!!

まっ、いっか? 旦那がパチやろうがなんだろうが私には関係ないもんね。お互い自分のポケットマネーでやってるわけだから。。。

旦那はその日3万円ほど換金したらしい。約束どおり一箱分いただきました(笑)

旦那がパチに目覚めたのは確かであろう。。。
以前から羨ましかったネッ友さんの夫婦で一緒にパチンコ。。。。

でも、よく考えたら我が家ではそれって不可能なのよね。。
だって、子供置いて二人だけでパチにいけるわけないじゃん!!

ってことで、相変わらず一人で通ってる日々でございます。。。
でも、旦那がまさかパチに目覚めるとはね~~。
まぁ、旦那の性格からして、私ほどアツくはならないとは思うけどね。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。