つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



運動会 3年生編

先週末26日に早々と運動会が行われました。
週間予報ではずっと曇り雨とお天気がよくなかったのに、前日になっていきなり晴れの予報に・・・。それはいいんだけど、暑くなると私の体力が・・・・(汗)

しかも運動会といえば面倒なのがお弁当!!
それがなんともタイミングの 良い 悪いことに前日に冷蔵庫がぶっこわれるというハプニング!!!
冷凍食品は朝起きた時点で既に解凍済み(汗) 冷凍していたカチカチの生鮮食品のほうはとりあえずまだ大丈夫そう。。。壊れたといっても少しは冷やし効果が持続してるようなので、アイスはやわらかくなっていたものの、お肉類はまだ凍った状態だったんだけど、解凍されるのも時間の問題よね。。。

ってことで、冷蔵のほうも冷凍のほうも冷え方があまりよろしくない。。。
お弁当の材料買って来てもなんか心配だし。。。この際お弁当は実家に頼んでしまおうか!?と思い立ち、子供に電話させて ちゃっかり 実家にお願いしました(笑)
ってことで、お弁当の心配はなんなくクリアー♪

さて、家の子の最初の競技、なんとしょっぱな1番最初の徒競争!!
いつもなら旦那が先に行ってて、私は子供の出る競技に間に合うように行っていたのだが、今年は旦那より先に学校へ・・・。開会式まで真面目に見ちゃったわよ(笑)
それにしても朝から暑い・・・。タダでさえ朝に弱い上、暑さも苦手な私・・・。既に気分が・・(汗)
さっさと最初の競技にいってくれ~~~~。

ってことで、やっと徒競争がはじまりました。家の子は小さいので2番目のグループ♪ 誰に似たのか足だけは速く、幼稚園時代から徒競争は1等をとってきた。今年も事前に聞いてた話では、一緒に走るグループ内にはライバルはいないとのこと(爆)
でも、名前を聞くと「あれ?○○くんって早くなかった??」
「うん、でも、なんか遅くなったみたい」と。。。(汗)
なので、私はゴール付近でカメラを構えることに。。。
いよいよスタート!!! すると!!!
(゚ロ゚)ギョエ!! 家の子出遅れたーーーー!!! なんか真ん中あたりを走ってるよ~~~~。おいおい大丈夫か~~~?
しかしラストスパートが素晴らしかった。最後の追い上げでゴールぎりぎり・・・ほんと、かなり微妙なタイミングで家の子は1等を勝ち取ったようだ。なにしろゴールの瞬間を写真に撮っていた私の目には本当にどっちが1等だったのかわからなかったぐらい。1等の旗をもった6年生が家の子に駆け寄った時点で「あぁ~、1等だったんだぁ~(´▽`) ホッ」ってしたぐらいだったもん。
↓がゴールの瞬間。この写真は加工したので写ってないけど、左側に赤いハチマキの子がほんとに同時にゴールしたんじゃないかと思うタイミングで写ってました。

33_un1.jpg

さて、3年生の徒競争が終わるとその後は各学年の徒競争や障害走などがあり次の出番はダンスである。個人競技は時間がかかるため、かなり待ち時間があると思われたので、暑くて気分が悪くなりそうだった私はいったん家に帰ることにした。
歩いてきたので歩いて家に帰る。旦那が自転車でくると思ってたから歩いてきたのに旦那まで歩いて来てたのよ!!
とにかく家に帰って水分補給&涼しい服装に着替え準備(≧∇≦)b OK
しばらく休んでから子供の帽子を借りてかぶり今度は自転車で出陣!
ところがよっ!!10年以上ぶりに自転車を漕いだ私・・・。なんと、学校まで500~600mしかないのに、数百メートル漕いだところでもう足がだるだる・・・歩いたほうがラクじゃん!!!(汗)
それでも自転車の方が早いし、乗ってると風がきもちいいのでとりあえずだるい足を頑張って回転させて無事到着。途中旦那から途中経過も入ってきてた。
学校に着くと子供たちは入場門のところで待機状態。
ダンスは3、4年生合同で「よさこいソーラン」である。これは子供が一番見て欲しかった出し物である。それぞれのクラスがどの辺りで踊るか、事前に用紙が配られていたため、私は自分の子のクラスの前で待機。去年はこれで失敗したので、今年は間違えないように・・・(笑)

32_un1.jpg

これは最後のポーズ! バッチリ決まってました(笑)
ダンスは最初はそれぞれのクラス、列になって踊ってるのだが、最後のなってこのように校庭をぐるりと一周する形で2列になって踊るのよ。
このリズムってすっごくかっこいいよね。子供たちも大好きなようで、みんな張り切って踊ってました(笑)

さて、その後はまた間を数回おいて、お昼に入る3つ前に学年の団体競技がある。今度は先ほどほどは待ち時間は少ないほうだと思うので、とりあえず学校で待機することにした。私の両親も既にきてたので、3人でボケーっと木陰にシート敷いてすわってました(笑)

団体競技はちょっと説明が難しい。それに、家の子は2組なので真ん中での競技である。写真一応撮ったけどあまりよく撮れてなかったわ。
まぁ、それでも去年は団体競技は家の子のクラスはビリだったけど、今年は1等でしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

この競技が終わると私は再び自転車をかっ飛ばし(実際は10年ぶりの自転車のためふらふらしながら)いったん自宅に戻りお昼ご飯を食べることに。
そして早めに学校の方へ戻った。
学校ではちょうどまだお弁当タイムでした。

我が家から2~3家族間に入れたその向こうで、ご近所さんが席をとっていた。
子供の食事が終わり、午後の競技がはじまる、私はそこの奥さんのところにいってしゃべり始めた。ご近所さんなんだけど、滅多にお話したことないのよ。こういう機会じゃないとゆっくり話もできないし~と思って。
午後はまず5~6年生の鼓笛と父兄の競技があるので、しばらく話にむちゅうになっていたら・・・
いつの間にか1~3年生の綱引きに!!!!(汗)
この綱引きは応援綱引きといって、まずピストルの合図とともに1~2年生が綱引きをはじめる。そしてその合図と同時に3年生が校庭を4分の1周走って、自分の組の綱を引き始めるというものである。
赤組、青組、黄組と別れてるので、総当りで3度行われるのである。
話に夢中になってた私は、写真をとるのをすっかり忘れた。。。2度目、走って子供がスタンバイしてる場所にいき写真を撮ろうと思ったが、私が着いた途端、始まりの合図がなり子供たちは走り出してしまった・・・_| ̄|○

さて、その後は4~6年生の騎馬戦、そしていよいよ組別選抜リレーである。
家の子は青組。青組は青と紺色のハチマキにわかれている。家の子は紺のハチマキで3年生では2番手で走る。つまり4年生にバトンをつなぐのだ。
練習では紺組はどうも成績が思わしくなく、いつもビリだったらしい。どうやら1~2年生で遅い子がいるようである。
はじまる前に「どうせビリだよ・・・」と( ̄o ̄;)ボソッとつぶやく子供に「頑張って走ればいいんだよっ!」と発破をかけて、私は子供が走る途中の位置でスタンバイ。

リレーの競技になるといつも思い出す1年生の時のこと。スタート走者だった子供に、親の私のほうがすごいプレッシャーを感じてしまって写真どころではなかったのだ。だって、リレーって最初の走者で順位が決まってしまうぐらい責任重大なのだ!!。でも、学年があがるにつれて前の走者のバトンを引き継ぐわけだから案外お気楽に見ていられるようになった。子供の言ってたとおり、紺組は最初からビリ。。。(汗)
3年生の最初の子にバトンがわたった時点で前の走者とかなり差がついていた。家の子にバトンがわたった時には少し差が縮まった感があったが、懸命に走る家の子にも、前の走者と10m弱の差がついていたため追いつくことはできず、そのままビリの状態で4年生へ・・・。いつもなら1人抜いていたらしいのだが、今回本番で家の子の前を走っていたのは、幼稚園時代からのお友達で、小学校に入ってクラスは離れてしまったが、この子も毎年徒競争1等、リレーの選手という、いわゆるライバルみたいな子だったのよね(笑) 3年生になってからの50m走のタイムも二人全く同じタイムだったらしい。。。同じスピードで走ってるんだから差がそう簡単に縮まるわけないわよね(爆)
31_un1.jpg

てことで、ビリでも懸命に走ってる姿です。なんかね、こういう一生懸命な姿ってほんと感動だよね~~。(T-T)
結局青組は青のハチマキも5位に順位をおとし、5位と6位という結果でした(汗)
その後女子のリレーでは青組は1位と6位だったのかな。。。(よく覚えてない)

そして、閉会式へ・・・・
どうも家の子は組運が悪いらしい。。去年は黄組でビリだったが、今年は青組でビリでした・・(o_□_)oドテッ
でも、楽しい運動会でした。。

最後、子供を待って一緒に帰りましたが・・・。私は家に着くなり疲れで倒れこみ・・・動けませんでした。。。
去年ほどは動いてないはずなんだけどねーーー。今年は暑さに参った!!って感じでしたわ。。(ノ_-;)ハア…

ポ○リと薬飲んでしばらく休んだらやっと生き返ってきましたよ。

やれやれ・・・やっと春の・・・というより1年の大イベントである運動会が終わりました。。。ε=Σ( ̄ )ホッ

4度目の正直

注:今回動画を挿入しております。HPのメニューからいらした方は動画をご覧になる際、HPのMIDIを止めてご覧ください。

************************************************************

相変わらず通ってます。でも、以前ほど熱くはなってません。
新台「必殺仕事人3」が入ってから、エヴァのコーナーは今ひとつ出が悪くなり、それでも休日はいっぱいいっぱいになってますが、平日なんてガラガラ・・・。
新台は店側も出すようにしてるでしょうから客がそちらに行くのは当たり前といえば当たり前。でも、この「必殺~」ってかなり面白いらしいですね。
ちなみに私も2~3度打ってみましたが・・・5~6連しましたが・・・。
エヴァほどの感動というか面白さを見つけることはできませんでした。。。
ということで相変わらずエヴァってます(笑)

この数ヶ月エヴァを打ち続けたおかげで(?)、なんとなく出る台と出ない台を見定めることができるように・・・。
というか、たまたま運良く当たり台に当たってるだけかもだけど(汗)

最近私が選ぶのはほとんど大当たりが出てない台ではまってる台か、大当たりがかなり出てて回転数が少ない台のどちらかです。
まず、そこのところで台を選んで、打ってみてから、出そうもない台はさっさとおさらばします。一つの台に執着するのはやめました。
以前のように「いつかはでるだろう・・・」「そろそろでるだろう・・」と思い続けてつぎ込み続けると、本当にその台から離れられなくなって、はまるんですよね(滝汗)

さて先日、お昼過ぎから出勤。
休日だったので台はいっぱいいっぱいでしたが2~3空いてる台が。。
その中でお昼過ぎてるのに大当たりが2度しかきておらず、800以上回っていたいわゆるはまり台をチョイス♪
ちなみに両隣は出てる真っ最中でした。。横目でチラチラ(;一一)と隣を見ながら打ち続ける私。900を回ってしばらくしたころ、ようやくきたーーーーー!!
タイトル予告。。。でも、タイトル予告ってイマイチ信頼度が・・。
しかし、リーチ直後に群れ予告まできたのでv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ もらったね!!!と心のなかで勝利を確信!
しかし、タイトル見たときちょっと嫌な予感はしたんだけど、発展先がその名のとおりのストーリー系だったのね。これは、シンジなら大当たり確定なのだが、アスカだと信頼度50%。。。(滝汗)
以下・・・動画でどうぞ・・・(画像の下のほうの再生ボタン押してご覧ください)



動画では一発でなんなく勝利してますが・・・・
私の結果は・・・・見事ATフィールドにはじかれてアスカの悲鳴が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そして何事もなかったようにまた回転を始める台。。。(- -)

ところが!!!2~3回転したところでまたまたきたきたタイトル予告



でも、これって、しょっちゅう出るものなのよね。ほとんど信頼度なし。確変中ならともかく、通常時は当たることはない!これに他の激アツの予告が重なれば当たるかもだけどね~。
でもでも!!リーチ後にまたまた今度はレイの背景がきたのよ。。
w(゚o゚)w オオー! 微妙だわーーーー!!!!
と思っていたけど、見事はずれ・・・・_| ̄|○ ガクッ

っと思っていたら、なんなのこの台・・・ここにきて集中してタイトル予告が・・・
またまた2~3回転できたのよぉーーー!!!
今度のは十分期待できるはず!!発展先はまたまたストーリ系のユニゾンリーチ!! 
さっきは外したけど今度はくるね!!と確信( ̄ー ̄)ニヤリッ



ところが・・・( ̄□||||!!
動画では見事撃破してますが・・・わくわくしていた私の目に映ったのは・・・「うわぁーーー」「きゃぁーーー」のシンジとアスカの悲鳴とともに奈落の底のエヴァ2体。。。Σ(|||▽||| )うそぉ。。。

ふざけんなぁーーーー!!!と思わずその台を頭突きしちゃったわよっ!!
なんだかお隣の方たちの哀れみの視線?あるいは失笑が見えるようだったわよ。。

ところがよっ、頭突きした途端、またまた次の回転でリーチ予告。
今度はステップアップだった。
リラックスアスカのロング。



いや、これもかなり熱いリーチ予告なんですがね。ほとんど当たるし(たまに外れる)。。。
でも、その時の私にはこのセリフは・・・・かなりきつかった・・(_△_;〃 ドテッ!

これではずしたら「マジでバカね!」って言われそう!!と意味もないのにチャンスボタンを連打する自分が。。。(滝汗)

この動画ではユニゾンに発展してますが、普通は弐号機リーチに発展します。このときも弐号機リーチでした。
そうして、そうして、やっとこすっとこ大当たりをモノにすることができましたよ~~(〃´o`)=3 フゥ

確かこれで7~8連したかな。。。
やっとお隣さんに顔向けできる結果を得られました(爆)

にしても、3度連続外した時のショックって並大抵ではないですよーーー!!
4度目も外してたら、台にケリ入れてたとこだったわ。

戦利品

若い頃から私はブランドものにあまり興味がなかった。
どちらかというと嫌ってかもしれない。。
特に皆がこぞって持ち歩いていたヴィ○ンは大嫌いで、姉がその財布を買うときに、関係ない私が文句を言ったことまであるというほど嫌いなのである。
まぁ、他のブランドものにしても、欲しいと思ったことがあまりなかった。貧乏人の私にブランド物は似合わないという卑屈な気持ちもあったのかもしれないし、それより何より、安くても実用性のあるものの方が私は好きだったのである。

ところが2~3年ほど前ぐらいだろうか・・・
ふとした時に急に「ブランド物のバッグが欲しいなぁ。。。」と思うようになったのだ。なんの心境の変化か???
とりあえず、私も歳くってきたし、年相応の品物を一つぐらい持ってもいいんじゃないか??という、わけのわからん考えが芽生えたのである。しかし、思っていてもブランド物といえば私にはかなり贅沢なお値段である。欲しいです。ハイ買います!とは簡単にはいかなかった。。。

**************************************************************

さて、話はがらりと変わり、私がパチ屋へ通うようになり早6ヶ月弱。途中1ヶ月ほど禁パチしてたから実質5ヶ月弱。
私の今までの概念はパチはやればやるほど損をする!!であったのだ。
事実、2月の中ごろは私の懐もかなり崖っぷち状態に陥り、もう明日か明後日にはパチ生活も強制終了か??と思われたほどだった(汗)
ところが、そこから奇跡の復活劇を成し遂げた私!!!
現在の時点で、もともとパチをはじめた時点より30万円以上のプラス収支となっているのである!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
パチって儲かるもんだったんだねぇーーーー!!!

今まではいくらパチで何万勝とうが、私はそのお金を使うことはなかった。今まで負けてきてた補填にしてたり、負けの分をとりもどしてからは、ひたすら貯めることに喜びを感じていたもんで・・(爆)

だけどね・・・ひと月ほど前からふと思い始めたのよ。そろそろ何か買おうかしら・・・
以前から欲しかったブランド物のバッグ。これといってどこのどの商品が欲しいと決まってはいなかったが、私が普段持ち歩くタイプのもの・・・
斜めかけショルダータイプのが欲しかったのね。以前プ○ダのショルダーを探し回ったことがあったが、そこのものはちょっとカジュアルすぎるのよね。。。私はというと、まぁ、普段使うものなんでカジュアルなものでもいっこうに構わないが、プ○ダのショルダーって結構持ち歩いてる人が多いので、却下することに。。そして別のブランド物を探し回りました!!私の好みのデザインのものを!!!

そしてやっとみっけたーーー!!
でも、この辺にこのブランドのお店がない!!!!定価でもいいから直営店で買いたかったのだが(安心だし)、田舎ってやっぱりダメよねっ。。。
そこで、姉に電話してみた。すると、姉の住んでいるとこの東○百貨店に最近そのお店が入ったという!!早速姉に頼んで見てきてもらった。
ところが、私の欲しいものは置いておらず・・・_| ̄|○
店員さんが何件かアウトレットのお店に電話で確認してくれたが見つけることが出来なかったとのこと。。

仕方ないのでネットショップで買うことにしました。

20070514124759.jpg

(注:この画像はネットから拾ってきたものです)

詳しい方、この模様でどこのものかわかりますよね?(笑)
本物か偽者かわかりません。でも、限りなく定価に近いお値段だったので、本物だと信じることに。
先週届いたので、さっそく持ち歩いてます(* ̄∇ ̄*)
パチで稼いだ戦利品です!!v(*'-^*)bぶい

でもね・・・このバッグ持ち歩くようになってから、パチが負け続きなのがとっても気になるんですけど・・・(滝汗)

浮気

お久しぶりの・・・
30_choco.jpg

チョコです(⌒∇⌒)

実は先日チョコが浮気しました!!!!

チョコは家の子が大好き♪ 学校から帰ってくるととびきり良い声でピィピィ鳴きます。多分「坊ちゃんおかえりなさ~い!!まってました~」ってアピールしてるんだと。。。

子供が家にいるときはとにかくベッタリ。子供の口元へ行っては唇をツンツンしたり、甘えた声でピィ~ピィ~と鳴き、すかさず発情ポーズ!!
しかぁーーし、その途端、子供や私に引っ剥がされているという毎日。

チョコにしたら、(どうして私と坊ちゃんを引き離すのよぉーーーー!!)って感じなのだろう。

そして、彼女はとうとう浮気した・・・。

お相手はなんと・・・なんと・・・・グレープフルーツ・・・(_△_;〃 ドテッ!
子供が食べていたグレープフルーツ。。皮むいて半分にぱかっと割った片方のグレープフルーツを相手に甘え声で鳴きながら見事な発情ポーズを。。。(滝汗)

子供と私は二人でポカーン(*゚o゚*)
そして・・・(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ グレープフルーツとの間に卵産む気じゃないだらろうなぁ~~~~(爆)

でもさ・・・なんで浮気相手が旦那でも私でもなくグレープフルーツだったのか???
グレープフルーツに負けた私たち夫婦って・・・・Σ(T▽T;)!!

妙に気になる

某所でも話題にしたことあるんですけどね・・・
ほんとなんか知らんけどよくあるんですよ~。

29_pati.jpg


店員さん、1玉ぐらいおまけしてください!!!
もんのすごく気持ち悪いんですけど・・・orz
