つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うげっ!?

先日から新学期が始まり、子供は3年生になりました。
3年生になっても音読の宿題があります。

2年生の終わりごろから子供は音読の宿題を手抜きするようになってきました。
2ページほどの短い文章・・・ほとんど詩??って感じの文章を一回読むだけ。

それがわざわいしたわけではないだろうけど、どうも3年生になってからの音読が思わしくない。
確かに2年生のときに比べると文字も小さくなるし、文章も長くなる。
しかし、どうも家の子発音がぎこちないのだ。一見するとスムーズに読んでいるようにみえるが、なにか聞いてるとぎこちない発音なんだよね~。

原因は色々あると思うが、もしかしたら歯の生え方がおかしいので、噛みあわせがよくないため、発音もおかしいのかも・・・。
それ以前に、家の子は早口で読む癖がある。調子こいて早口で読むため口を十分あけないでボソボソと読むことが多い。なので聞き取り難いことがあるのだ。

なので、昨日私はそこのところを子供に注意した。
「もっとゆっくりでいいから大きな口をあけてはっきり発音するようにしてごらん。」

そう言うと、私はお手本に一つ文章を読んであげることにした。
子供がちょうど開いたページ「3年とうげ」というお話である。

私は子供の手本となるように大きな声ではっきりと読み始めた。

あるところに3年とうげといううげがありました・・・・・・

すると間髪入れず子供からツッコミが!!!!
「峠だよ・・お母さん・・・」

(- -) ・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!




ぷっ


ぷぷぷぷっ



_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


「うげ」ってなんだよ~~「うげ」って~~~(爆)

なんか「うげ」が妙に私の笑いのツボにはまっちゃって・・・
子供と二人、声にならない笑い声を上げながらその場でのたうちまわってしまった。。。


お手本として読んでた私の面目丸潰れ(_△_;〃 ドテッ!
しかも冒頭1行目にして・・・・


何で私・・・「うげ」なんて読んだんだろう・・・(謎)
スポンサーサイト

片仮名に弱い両親

私の両親はどうも片仮名に弱い・・・ような気がする。
まぁ、年くって、言葉がでてこなくなったってのも原因のひとつであろうが・・・。
私だって、最近度忘れが激しいし、さっきまで頭にあった言葉が突如として忘れることがしょっちゅうである。
自分でも危ないなぁーーーーっと危惧することも・・・(滝汗)

とにかく母親のほうは若い頃からカタカナ語の発音が怪しい。
私が子供のころから、年とった人にはありがちな・・・
「デズニーランド」「キャンデー・キャンデー」だの
拗音の発音が苦手であった。

そして、これはこれまでにも何度か話題にしたことあるし、某所BBSや日記のコメントにも書いたことがあるのだが・・・・
これは10年以上前の会話・・・

まずは父編
父「北海道に咲くあの紫色の花、なんていった???」
周囲「(ん?紫の花? ラベンダーかな?)←心の声」
父「あっ、そうそうベランダーだ!!」
周囲「・・・・・・」
周囲「ラベンダーでしょっ!!!」(爆)

そして母編
母「この前日光のほうにあるなんとか村に行って来たよ」
周囲「日光のほう?江戸村??」
母「ちがうちがう、なんていったっけ?ほら・・・片仮名で・・・」
周囲「・・・・・・」
母「あっ!!そうそう!!パキスタン村だっ!!!」
周囲「!?」
周囲「ウエスタン村でしょっ!!!」(爆)


そして、先日、父が我が家にやってきた。
ちょうどチョコをかごから出していたのだが、男好きの彼女はさっそく父の肩に・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 男なら誰でもいいのか? じいちゃんでもいいのか??
すると父が・・
「おっ、じいちゃんとこにきたな~♪ このまま連れて帰っちゃうぞ! じいちゃんとこにはお母さん(私)が置いていった鳥かごやらモンスターのかごがたくさんあるからな!」
私「(∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ハムスターだろっ!!)←心の声」

いくら私が子供の頃、いろいろ飼ってた経験ありでも、モンスターなんぞ得体の知れない恐ろしいものは飼ったことはありませんっ!!!


私の父・・・まだ大丈夫かね???(疑問)

誕生日の出来事

先日めでたく(?)お誕生日を迎えました。
BBSやメールなどでたくさんのお祝いメッセージをいただき、感謝感激しております(嬉泣)
なんせ、家族は誰一人「おめでとう」と言ってくれなかった挙句、当日は前々から期待していた子供からも何もなかった・・・という寂しい日でしたから(号泣)

先月末、長野の姉のところへ行く時、子供は「長野のおばちゃんのお誕生日プレゼント買う」(姉の誕生日は三月末)と自ら言い出し、100均で小物を3つほど買い、かわいい紙袋にいれ、リボンまでつけて、計500円ほどの投資をしていたのに(いや、そりゃ気持ちは値段じゃないけどさ・・・)
私なんて当日「今日何の日?」「お母さんの誕生日~」で終わったもんね・・・(- -) (- -) (- -) (- -)
夕方になってついつい「ねぇ、お母さんの誕生日には何もないの?」ときいちゃったわよっ!
そしたら「明日買ってくる~」だってさ。。なんか・・・なんとなくなんか・・・複雑。。

ところで、お誕生日当日も私は午前中からパチに出勤いたしました。子供が春休みの間は午前中に出かけ、午後にいったん帰ってきてしばらく休み、お夕飯後に再び出勤という形が多かったのよ。
とりあえず、午前の部は何箱か出したけど、勝ち負けとんとんって感じだった。

そして、お夕飯後再び出勤!
しかし・・・でないっ!!(汗) 台を変えても出ない・・・(滝汗)
エヴァ諦めてTRFやろうとしたら、( ̄□ ̄;)ギョッ いつの間にか新台に代わってて、TRFは撤去されていた・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕方なく冬ソナにちょっと座ってみた。数千円投資したけど出そうもない。。
再びエヴァコーナーへ・・・・すると・・
なんと5分ミッションの真っ最中の空台が!!!
ミッションモードって嫌いな人は嫌がってその間打たないという方もいるのよね。どうせコンプリートしないよ・・って最初から諦めてるんだろうけど、私も得意とは言わないがミッション中に結構大当たりすることもあるので、私はすかさずその台に座り、残り3分ほど残っていたミッションを開始!ミッション内容は「8の図柄でリーチをかけろ!」
するとなんと!!!2~3回回したところでいきなり次回予告のアニメが流れ、そこでかかったリーチが8!!つまりミッションコンプリートしてしまったのだ!!
ラッキィ~!!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
そこから4連ちゃんであっという間に4箱強(エヴァが少し出玉が多いのでここのお店のドル箱だと連ちゃんするほどに1つの当たりで1箱・・・では足りなくなってくるのだ。)

さて、4連終わって時短も消化して、さてどうしようかと迷った。現在の時点では今まで投資した元はとれてない。。続けて打つべきか・・・それともとりあえずやめるべきか・・・。
しばらく考えて勝負にでることに・・・。ちなみに出球を使わずにカードに残ってた現金を使って回し始めた。

するとラッキーなことに時短終わってから50回転ほどでまたまた大当たりがきちゃったのよーーーヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・とここまでは良かったのだが・・・・

なんと!!!!5箱目出してる途中から玉がいきなり出てこなくなったのよっ!!すかさず店員さんを呼ぶ。
スタッフの方が上のほうの蓋をパカっとあけてどんどんたたいた。するとじゃらじゃらと少しでてきたので、直ったかな??と思ったのだが・・・
2~3回じゃらじゃらでたらまたパタリと玉が出なくなる。今度は台の裏を見るのにパカりと台を開く。その間もとりあえず打ち続ける私(スタッフの指示です)。横から覗き込むようにして打つのって疲れるんだよ~~。とりあえず15R終わったが、玉はほとんどでてきてない。箱の半分もたまってない状態である。スタッフが裏をどんどん叩いたり何なりしても2~3回はじゃらじゃら出るのだがすぐにまたパタリと出なくなってしまう。それでもとりあえず、何度かそれを繰り返し残りの玉を全部出し終えたようだ。その後もちゃんと玉が出るかどうか確認し、問題なく出てきたので、スタッフの方は去っていった。

確変での大当たりだったため、私は再び打ち始めたのだが・・・・数回打っただけでまたまた球が出なくなってしまった。またまたスタッフの方をコール!!
しかも間の悪いことに、その時点で大当たり確実のリーチがかかってたのよ~。スタッフの方が台の裏をチェックしてる最中に大当たりかかっちゃって、しかも、確変できちゃったのよね。。。
もぉ~、玉が出ないまま、その15Rは私の出玉を使ってスタッフの方が手動でとりあえず玉を入れ続けたわけよ。私・・・(  ̄_ ̄)ボーと見てるだけ・・・面白くもなんともない。。。

15R終わった時点でスタッフの方が本格的な修理に入ってしまった。何度どんどん叩いても玉がでてこないもんで・・・。たまにふと思い出したかのようにじゃらじゃらでてくるんだけどね。。
とにかく、後ろの部品に問題ありらしい。電源まで落として修理をはじめた。
私はというと、後ろに立ってるのも邪魔になるので、真ん中の広い通路のところまで出てその様子を見守っていた。その時点で9時を過ぎてたのよ。
最初はすぐに直ると思ってたのに・・・。部品を外したりドライバを持ち出してきたり・・・(汗)
私はぼーっと立ちながらいつ終わるかわからない作業をみてるだけ。そのうち疲れて、その場にしゃがみこむ。時々修理してる方とは別のスタッフの方が「お待たせしまして大変申し訳ございません」と声をかけにくる。そしてあるスタッフの方が・・・
「先日はTRFの台でもご迷惑をおかけしましたのに、本日もまた申し訳ありません」
と・・・Σ(T▽T;)!!げっ
やっぱり体調がよっぽど悪い日以外は毎日のように通ってただけあるわよね~。顔・・・覚えられちゃってる??(汗)
でもね、ついでに言うと、その前にもアタックNo.1の台でも玉がでてこなくて、出した後にスタッフの方に補充してもらったことあったのよ。
最近どうも変な台に当たるなぁーー(-_-;

さて、立ったり座ったりしながら作業を見守る私。いったいいつになったら終わるんだーーー。そのうちもう一人別のスタッフも加わり二人で作業・・・待ちくたびれて私はイラ付き始めた(;-_-) =3 フゥ
それでもスタッフの方にはにこやかに対応していたが・・・心の中では・・・
(もう直らないならそれでいいから5箱分ぐらいおまけしてくれよ~)
って感じであった。

結局40分後、時間は9時40分を過ぎていた・・・。
「大変申し訳ありません。どうやら部品が壊れてしまったようですので、とりあえずこのまま打ち続けていただいて・・・。後からこちらで出玉確認いたしまして保障させていただきますので・・・」
( ̄△ ̄;)エッ・・???? ってことは、このまま玉がでないまま打てと???
でも、直らなかったらならし方がない。しかし、ここでおとなしく「はい」という私ではない。
いらいらしてたのもあったし、機械の故障は私のせいでもない。こちとらお金払って遊戯を楽しんでるわけであって、しかも40分も待たせておいて~~~ムカムカ…((o(-゛-;)

「もちろんプラスαのサービスありますよね?」
「えっ?あっ、はい、少しでしたらサービスさせていただきます」
「そうですよね? これだけ待たせたんですから当たり前ですよね!」

ってことで、大当たりしても玉の出ない台に座り打ち始めた。
そして、こういう時にかぎって連ちゃんするものである。確変が続き、結局その後5連ちゃん。しっかり時短まで消化した時点で閉店20分ほど前であった。大当たりしても玉は出ない。それどころか、自分で出した玉を消化しながら打ってるので、連ちゃんするほど裏に積んであった箱が少なくなっていくのだ。。結局終わった時点で5箱あった玉が3箱と4箱目の底のほうに少々残ってるだけになった。
パチって大当たりして玉がじゃらじゃら出てくるのが楽しいのに、ちっとも面白くもなんともない。。。

そしてその後スタッフの方が出玉を確認して、説明にやってきた。
その紙には「11000」と書いてあった。
「一応この台の場合平均出玉が1550なんですが出なかった分はサービスで1800で計算させていただきました。これと現在残ってる玉をあわせた数でご勘弁願いたいのですが・・・」

「( ̄ェ ̄;) はぁ? 1550?? エヴァの台は4種類ほどあるはずだがこの店の台の機種は出玉は1700以上のはずなんだけど・・・。」

私の反論は続く。
「これちょっと少なくないですか? エヴァの台は他の台より出玉が多いはずです。10回出してるんですから11箱分ぐらいにはなるはずです。それにサービスで一箱二箱分ぐらいおまけしてもバチはあたらんと思いますけどっ!!」
確かに1700といっても流れてる玉もあるだろうけど(特にエヴァはちゃんとポイント定めて打たないとこぼれ玉が多いんだよねーー)大当たりの最中にスタートチェッカーやその下のぱかぱか開くチューリップにだってばんばん玉が入ってるわけで・・・そなるとやはり平均出玉が1550って???確かに私、打つのへたくそかもしれないけどさ。。。。でも、現に上記に書いたとおり大当たりが続くと一つの大当たり=一箱ではなくなってくるんだし。

「いや、でも、こちらもお客様の出した玉はわかるようになってますし、かなりサービスさせていただいてると思います。多分ここに残ってる玉に11000を足せば11箱相当かそれ以上にはなると思いますよ。」
「ですから、ふつうに10回だせば11箱はでるんですからもう一箱分ぐらいおまけしてくれてもいいと思いますけどっ!!大体私、40分も待たされたんですよ!!こちらにはほとんど毎日こさせてもらってるんですよっ!!!しかも、お金払ってやってるんですよっ!!それなのに、ちっとも面白くもなんともなかったんですよっ!! こちらの店員さん、とっても接客態度は良いですけど、サービスが悪すぎますっ!!」

とにかくこのような押し問答が10分ほど続いた。
途中でとりあえず箱に残ってる玉を交換して合計何玉になるかみてみることに。。。3箱とちょこっとの玉・・・合計で5300強であった。つまりそれに11000玉を加えても17000弱である。
確かに店員さんの言うとおり平均出玉が1550ならば10回だせば15500で一箱分ぐらいサービスとなる。しかし、この台の出玉は1700のはずなのだ!!
なのに17000にも満たないって結局サービス分がないってことじゃん!!
大体1800では何箱分数えたんだ??私は玉が出ない間の5回の大当たりの最中で2箱以上消費してるんだよっ!!

しかし、スタッフの方も引かない・・・これでいっぱいいっぱいなんです。かなりサービスさせてもらってますを繰り返す。
仕方ないので「それじゃ、17000丁度にしてください」という条件で納得することにした。

のだが、家に帰って計算してみるとなんだかやっぱりおかしい。
だいたい11000ってどっからでてきたんだ??1800×6箱だと10800だし、1800×7だと12600になるはずである。
本来なら11箱はあるはずが最終的に残ってたのは3箱とちょっとだけ。
どうしたって計算あわないじゃん!!!
もしかして女だと思って甘く見られた??それとも単にスタッフの勘違い??
だいたい出玉1700以上の台なんだから10回だしたら単純に17000は当たり前に計算してくれてもいいはず。加えて1箱分ぐらいはサービスしてくれてもいいはず!!
んも~~~家に帰ってからも怒り爆発イライラ治まらず!!!

やっぱりサービス悪すぎ!!!!!

以来その店には行ってません!!でも、その日カードを精算するの忘れてたので、後日精算しに行ったら、当日しか精算できないって言うじゃん!!だったら、どっかにそう注意書きしとけよっ!!
以前、私が行くもうひとつのホールで精算し忘れたカードを持っていったら、スタッフの方が全て処理してくれてきちんと現金でお金を返してくれた。ところが、そこのスタッフ、「どうしてもダメな場合は一度全部玉にして出してから交換という形をとってください」となんともややこしいことを言い出した!!
それぐらいスタッフの方でやってくれよぉーーー!!
もぉ~、面倒だから残ってた数千円分だけ消化してきちゃったよ。
ったく!!!
あったまきたからしばらくは(あるいは永遠に)そのホールには行かないっ!!!

***************************************

そして翌日・・・
子供から誕生日のプレゼントをもらった。100均で買ったかわいいハンカチと折りたたみ式のラック(小物入れ)である。
姉の時のようにかわいい袋にいれてくれてもないし、リボンもない。
現物をそのまま「はい」と渡された・・・(T-T)
確かに値段じゃないよ! 気持ちがこもってればなんだってうれしいんだよっ!!
でも・・・・やはりちょっと複雑な私なのだった・・・・
そこに子供の気持ちは込められていたのだろうか???(疑問)

ネタバレいいのか!?

春休み入ってパチ生活もしばらくお預けと思いきや・・・
最初の一週間はなぜか旦那がずっと会社お休み。。しかも木曜日から子供と長野へ行っちゃって・・・・
長野から帰ってきたかと思ったら子供はそのまま私の実家に2泊。。。
昨日の夕方ようやく帰ってきたのよ。。
ってわけで、それまでパチ三昧(爆)
本日よりやっと禁パチ生活入ったけど、3日我慢すれば週末だしーー(爆)

それはいいとして、2~3日前だったかな、いつものようにパチ屋に行ってまずエヴァの台に・・。でも、1万使ってもかなり大人しい台だったもんで、深追いするのはやめて(最近これで痛い目にあってる)、TRFの台に移ったのよ。
閉店時間で強制終了を2夜連続やってから、どうもこの台と相性悪くなっちゃったんだけど、その日はなんとすぐに出た!!1500円で出た!!
\(^_^)/ばんざーい

でもさ、単発の大当たりだったのよ。

さて、この台の場合単発で大当たりした場合確変にのし上がるのに2度チャンスがある。一度目は大当たりになった直後に全回転して確変図柄で止まるか、単発図柄で止まってもピキーンと確変図柄に変化するか。。。
そしてもう一つは大当たりの最中11ラウンド辺りから確変にのし上がる演出が発生するのよ。チャンスボタンを連打してクリスタルを割るんだけどね。。。。

ところで、以前にも書いたが私が禁パチ生活をしてた10年あまりの間に、パチ台はすごい進化を遂げ、「chance」やら「push」やらと書かれたボタンが今の台にはついてるのよね。必要に応じて押すようにできてるけど、このボタン・・・押しても押さなくてもあまり関係ないんじゃないと思うのよ。
だいたいムキになって押しても外れるときは外れるし、押さなくても大当たりするときは当たる!!

海の「ハワイモード」で単発当たりのときにマリンチャンスがでるが、これは左右どちらかを選び、宝箱がでて、それを開けると時短か確変の文字がでてくる。もちろん宝箱さえでないときもあるが・・・。
だが、これも最初から確変にのし上がるかどうかは決まってるらしく、左右どちらも選ばずそのまま見逃しても、確変にのし上がる台は15R終わったところでサムがでてきてマリンちゃんを抱き上げるらしい(←この演出があると確変に突入する)。

ってわけでこのボタンは別に押しても押さなくても関係ない。だからムキになって押してる人をみるとかなり引いてしまう。

だが、押さないとみれない演出ってのもあるわけで・・
やっぱり押すべきときは押してしまうのが人間の心理ってものである。

しかも、私の場合どうしてもムキになって連打してしまう台が2つある。
一つが明菜の台(歌姫伝説)で、リーチがきていったん真ん中がはずれで止まるがすぐに「まっさかさ~ま~に~♪」と明菜のキャラがでてきて唄いはじめるのだ。そして幕が閉まる。ここでpushボタンを押せと指示してくるのよ。そうすると運がよければ幕がまた開いて明菜キャラが歌い始めるそこから大当たりに発展するのよね。
この幕をあけるために、私ってばどうしてもすごい勢いで連打しちゃうのよっ!! 以前店員さんにその姿を見られかなり自分でも恥ずかしかったことが・・・(//・_・//)カァ~ッ…
後日4~5回しかとんとんと押さなかったお姉さんの幕が開いた時・・・やっぱりボタンって関係ないよなぁ~って改めて思ったもん(汗)

そして、もう一つのムキになって押してしまう台。これがこのTRFの台なのよ。上記に書いたとおり、確変に格上げするためにクリスタルを割らなければならない。
疑問なのはこのクリスタルを割る場合は結局はボタンを押さなくては何もはじまらないってことなのよね。押さないままだったらクリスタルが割れることは絶対にないわけだし。ただ、かなり連打しても割れないときは割れないが・・・。
だが、押せば割れる確率があるわけだから、もちろんこういう時は連打しまくるわよねっ??

なのによっ!!!その時のその台・・・この「chance」ボタンが押しても全然反応しなかったのよ。つまりぶっ壊れてた(接触不良)ってわけ。
せっかくクリスタルが出たのに、押しても押しても反応なしでヒビのひとつもはいらない。。。結局そのままアンコールモード(時短)になってしまった。もし、ボタンが壊れてなければクリスタルが割れたかもしれなかったのにっ!!さすがにくやしくなって、店員さんをよびました。

「あのぉ~、ボタン押しても反応しないんですけど・・・」

そこから店員さんのチャンスボタン修復作業が始まりました。
TRFの台はこのほかにもこのボタンを押す演出が結構たくさんあるのよ。
ただ、このクリスタルを割る演出以外は、多分押しても押さなくても関係ないんじゃないかと。。。(汗)
だが、押せと指示してきたらやっぱり押さなきゃ気がすまない私(爆)
なので、反応がないとどうも気分的によろしくないのよね~。

店員さんの修復作業は十数分に及びました。

「たいへんおまたせしました~」
と、やっと終わったのはいいが、直ったのかどうかその場ですぐ確かめる術はない。打っててチャンスボタンマークがでるまでは直ったのかどうかわからない。
店員さんも「もし直ってないようでしたら早急に部品のほうを手配します」と言っていたが・・とするとこの台は今日はこのままかいっ??

しかも、時短モードを消化中、ラッキーなことにまた大当たりしてしまった。それも確変図柄で・・・。
しかし、やはりボタンは直ってなかったようだ。
加えて、先ほどの修理のときにどこかミスったらしく、入らなかった玉が吸い込まれていく穴が詰まってしまって、玉が台の下に貯まっていってる状態(汗)
またまた店員さんを呼ぶ。結局その大当たりの最中はずっと店員さんが手動で玉を入れ続けて15Rを終了。またまた修理に入る。
その際に「やっぱりボタンのほうも直ってないみたいです」と報告しておいた。

新たなトラブルのほうを修理する店員さん。修理しながら、「ボタンのほうは部品を交換しないといけないので、早急に部品を手配しますね」と・・・。
まぁ、ここまでは普通の会話である。。
だが、その後の店員さんの言葉・・・

「ぶっちゃけ、こういうボタンって押しても押さなくてもあまり関係ないんですけどね・・・(笑)」

( ̄▽ ̄;)おいっっっっっっ!!! それって店員さんが言ってもいい言葉かぁ~?? もろネタバレじゃんかぁ~~~!!!
じゃーさぁ~、ほっぺをぷるぷる震わせながらムキになって連打してるおばさんとか、何を怒ってるのかかなり乱暴に乱打してるおっさんとか・・・・・の立場はどうなるんじゃい??(滝汗)

と思ったが、私のほうもそれはもう知っていたことだったので
「まぁ、そうでしょうけど、どうも反応がないと気持ち悪いんですよね~」とにこやかに答えておいた。。。(;´▽`A``

ただ・・・ただ・・・
クリスタルの謎だけはやはり解けない・・・。
クリスタルは押さなきゃ割れないのだ!! 押さなければ何も反応しないのだ!! これも押しても押さなくても関係ない部類なのだろうか??

たとえば、今はもうここのホールにはなくなったが、ジョーズの台でも、鮫退治するときにモリを使って鮫を攻撃する際にボタンを連打しなければならない。確かにかなり連打しても外すときは外すが、連打しなければ何もはじまらないのだ。

それでも、これらのボタンって「押しても押さなくても関係ないもの」なのだろうか??(-_-;ウーン


ちなみに、結局その台は3連で終わったのでそのまますぐに立ち去りました。
その後エヴァの台で10連してうきうきしながら、再び先ほどのTRFの台を覗いてみると・・・
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 9連してる最中だった~~~。
やっぱりあの台は本日の当たり台だったんだわ~~。でも、ボタンが壊れてたらやっぱり気持ち悪いもんなぁ。。
まぁ、エヴァで出したからそのまま大人しく帰ったけど、これがエヴァでボロ負けしてたらかなり後悔しただろうね(笑)

・・・・・・・・・

エヴァオタクを暴走中の私。
パチだけじゃ飽き足らず、ゲームまで買い家でも楽しんでる始末。
そして、ゲームだけじゃ飽き足らず、原作まで知りたくなった私。
結婚してからレンタルなんぞしたことないので、会員カードはとっくに期限切れのため、旦那にTVシリーズのビデオを借りてきてもらいました。

ビデオは全部で14巻だっけかな。
最初は5本だけ借りてきてくれたのよ。。。

いやーーおもしろかったですよ。
・・・途中までは・・・・・(汗)

最初は笑いながら子供も一緒に見てましたからね~。

そして、旦那と子供が長野に旅立つ前日に残りの9本を借りてきてくれたので、私はその9本を旦那と子供が長野へ行った日にまとめて観ました・・・。

結果・・・途中からなんか笑えなくなってきた。。
観るのが苦しくなってきた・・・
最後は・・・もう悲惨・・・滝汗

エヴァってこんな話だったのぉーーーー???

なんでハッピーエンドじゃないのーーー???

内容自体も途中から訳わからなくなってきてたんだけど、なんとなく理解しながら観てたのよね。
でもそのなんとなくでも、最後の悲惨さは私のテンションをいっきに下げまくりました((((_ _|||))))ドヨーン

最後の方は無駄な映像が多くて早送りしちゃった部分もたくさんあったので、また後で見直そう・・・と思ってたけど・・・
結局見直す気も失せてしまいました。

エヴァの終わり方ってあんなだったの~~???
ちょっとこれは子供にはみせらんないなぁ。。。。
残酷すぎる(涙)

というわけで、昨日長野から帰って実家へ寄り、そのまま実家にお泊まり中の子供がいない間にビデオは旦那がとっとと返却してきました。

ビデオ見ないほうがパチが楽しめたかもしれない。。。
どうもテンション下がったまま行ったのが悪かったのか・・・

本日ボロ負けしました_| ̄|○ ガクリ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。