つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



パチ屋でバッタリ

倒れました・・・・

っつーのは冗談で(私の場合冗談にならない場合があるから怖い)、

バッタリ遭遇しました。。。
それも、2夜連続。。

そうですよっ!!先日もちょっと話題にした、お義母さんにですよ~(爆)

昨日は玉の交換終わって、次にやる台探そうかなぁ~って思ってたら

「あらぁ~~~~~~」って。。。(爆)

お義母さんもちょうど玉の交換終えたところだったのよっ!(爆)

いやぁ~、そこで数分なごやかに立ち話が始まりました(笑)

私「よく来るんですか~?」
義母「うん、よく来るんだわ~」
私「競馬のほうはやめたんですか?」
義母「いや、それが競馬もやってるのよっ!」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ギャンブルの掛け持ちかいっっ!!

うるさいホールの中ででかい声張り上げながらの数分の会話で喉が痛くなったわよっ。

それじゃ、また~って、さよならしたと思ったら・・・
本日もまた出くわして・・いや、バッタリとお会いしてしまいました(爆)

やべっっ!!
昨日さ・・
「子供が春休みにはいったもんで、休み中はあまりこられないんですよ~」
って言ったばかりだったのに。。。。(汗)

本日、子供は東京の病院。旦那が連れて行ったもんで、私はパチ三昧だったのよ(爆)
まぁ、明日からは本当に平日はできなくなるのでしばらくは逢うこともないわね。。

最近とっても調子良くて負け知らずだったんだけど・・・
こういういい時にしばらく落ち着くのもいいのかもね。。
でも、いい波が途切れそうで怖い。。。

春休みが終わるまでは休日出勤のみです。。(;-_-) =3 フゥ

オタク街道一直線

どうもねぇ~、最近パチにはまってるというより、エヴァの台にはまってしまったようなのよ。
この1ヶ月あまりはとにかくパチいくと必ず最初にエヴァの台に座る。
そして何が何でも出るまで居座る!!
エヴァの台に2~3万使うなんて当たり前。でそうかも・・・なんて思ったらそれ以上つぎ込んでしまうのよね。

以前の私ならありえない・・・
1万円で出ない台とはさっさとおさらばしてたのに、とにかくエヴァの場合はほんとに突然大当たり確実の予告リーチがかかるから、しかも、その演出がいろいろあってものすごく楽しめる。リーチ演出のほかにも、キャラのセリフ、リーチがかかったあとの画像、単発大当たり中での確変獲得のための演出。プレミアムの画像やセリフ。本当に毎日が新しい発見で飽きさせないのよね。
プレミアの画像を見た日にはそれはそれはもうありがたくて・・・嬉しさのあまり心拍数があがりどきどきが止まらなくなるほど。。。(汗)

だけどさ、この台の恐ろしさは・・・600~700回ってても全然でないなんて当たり前ぐらい、1000以上回っても出ない台もあるという、いわゆるハマッてしまう恐ろしさも兼ね備えてるわけよ。だから、大金つぎ込んだ時には、どこでやめるべきか本当に迷ってしまう。
大当たりしても、単発で終わった日にはガックリ・・・

それなのに、やめられないのよね~。

とにかく毎日エヴァな日々を送っている私。パチにいけない日は打ちたくて打ちたくてイライラしてしまうほど。。。休日なんて、午前、午後、夜と3度に分けて通ってしまうほどなのよ。
これは・・・まずい!!

そこで私は考えた。私は今エヴァの台を楽しんでるのであってパチを楽しんでいるのではない!!(いや、パチも楽しんでるけど)
だったら・・・実機じゃなくてもいいんじゃないの??
そりゃ、実機のほうが面白いわよ! 勝てば儲かるし。。。でも、はまって負けた時はマジで数万円が数時間で消えるわけで・・・。金銭的にがけっぷちの私にはかなりきつい。

そこで、わたしはあるものをゲットしてきた。。。
ジャジャーーン!!

20_eva1.jpg


ゲームソフトである(爆)
このソフトは現在ホールで稼動しているものより古いタイプの台のものだが、現在の台は以前の台の演出など受け継いでいるものも多数。それに加えてバージョンアップされているわけで、この以前のタイプの台でも十分演出は楽しめるのである。

以前なら、ゲームでパチなんて虚しいだけじゃん!!って思ってたけど、これが結構いい暇つぶしになってくれて楽しめるのよねーーー!!
先日子供の学校で卒業式があり低学年の子は休校。つまりパチへいけなかったのよ。だけど、ホールに行きたいとおも思わず、ひたすらこのゲームに熱中してました(笑)
最近は夜行くこともなくなり、ゲームのほうで楽しんでます。
そりゃ、いっくら出しても儲からないってのは残念だが、そんなこと気にならないぐらい楽しめるわけよ(笑)
それに、ゲームが勝手にやってくれてるから、私は疲れることもないし、途中で気分が悪くなることもない。実際気分が悪くなってもすぐにやめられるしね~。気楽に楽しめるのもd(⌒ー⌒) グッ!!

先日おこおこちゃんがブログでエヴァの台を話題にしていたんだけど・・・しっかり携帯写真まで載せて・・(爆)
パチ打ちながら携帯で写真なんて私にはそんな器用な真似はできないのだが、おこおこちゃん、すっごく上手に撮ってるのよね~。
ってことで、おこおこちゃん、勝手にリンクさせてもらうよ~ん。
こちらが(←クリック)現在ホール出回ってる実機

私もゲームをやりながらテレビに向かい写真をとってみた。
ちょっと画像が悪いけど・・・

26_eva6.jpg

↑バトルに勝つとこの画面。

27_eva7.jpg

↑リーチで大当たり獲得!!

23_eva3.jpg

↑大当たり中の映像(シンジ)

24_eva4.jpg

↑同じく大当たり中の映像(謎の少年:渚カヲル ちなみに実機では彼に関するプレミアが多い)

25_eva5.jpg

↑同じく大当たり中

そして・・・

22_eva2.jpg

↑リーチ予告(綾波レイのあの不吉なセリフ(←知る人ぞ知る)「あなたは死なないわ」の場面)


私、完璧エヴァオタク突っ走ってます。。。

後ろを振り向くと(BlogPet)

最中だったが・・・
結局出ないままカードは使い切ってしまった


後ろを振り向くと、これまた「ええぇ~」
いですm(__"m)
ペコリ
でも、最近ちょっと落ち着いてるんてぇ~~~~(涙)

次の箱を消化・・・
でない・・(汗)

2箱残した状態でしばらく考えたが、ショックが大きくて打つ気がしなくなって打ってたけど、どちらのお姉さんきっとかなり後悔した


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サイファ」が書きました。

奇妙な一日

またこの話題で申し訳な~いですm(_ _"m)ペコリ
でも、最近ちょっと落ち着いてるんですよね。というか、落ち着くようにしてるんです。
ここんとこずっと週末には朝から行ってたけど、今日は午前中はゆっくりと・・・いつもの土曜日のようにとりあえず洗濯だけはして・・・。
午後からいっても座る台ないだろうなぁ~なんて思ってはいたけど、まぁ、上手くいけば空いたところに座れるだろうし・・・とのんびり構えてました。

さて、私が行くパチ屋はだいたい2店舗。マ○○ンと二○クである。
本日マ○○ンではマ○○ンデー、二○クは二○クマックスデーである。
どっちに行こうか迷った。。。迷って迷って迷った。
最近エヴァの台がお気に入りなんだけど、どちらのお店も最近この台・・読めないのよ!!
1000なんか軽く回ってるのに出てない台が数台あったり。。。だから5~600回ってても怖くて座るかどうか迷うこと多々。でも、出る台ってのは案外100~300ぐらいででちゃうんだけどね。。
でも、かなり回ってる台はもしかしてそろそろドでかい当たりがくるかも・・・とか期待もしちゃうし。。とにかく出るのか出ないのかほんとにわからない(まぁ、エヴァの台だけに関してじゃないけど)から怖いのよね。それでもついつい楽しくて座ってしまうエヴァンゲリオン。

で、午後、どっちのお店に行くか迷った挙句、今日は二○クのほうへ行くことにした。
お店に入るとなんか普段の休日よりちょっと空いてる感じ。でもエヴァの台はやっぱり人気でいっぱいである。
だが、その中で1台、空いてる台に座った。みると現在もうお昼を過ぎてるというのに大当たりが1回しかきてない。しかも現在の回転数が200台。。。1000回ってもこない台だってあるのにこの台大丈夫かいな??と不安になるが空いてるのがそこしかないのでとりあえず座ってみた。
この時間帯で1回しか当たってないってことはやっぱり本日のはずれ台かもなぁーー。きっと最初の大当たりがでるまで相当回したんだろうなぁ・・・とますます不安に。。。

ところが、なんとラッキーなことにほんの2000円で大当たりしちゃったのだ!!
エヴァで2000円で大当たりなんてまさに奇跡に近いわよっ!!
しかも、確変での大当たり!!
その後結局4連続いて終わったが・・・。もしかしたら、またあまりまわさなくても出るかも・・・と期待して、いつもなら一段落ついたら交換するのだが続けて打ってみた。
4連すると、このお店の場合3箱半ぐらい貯まるのだが・・・
まず、半分の箱を消化・・・でない・・(汗)
次の1箱消化・・・・でない~~(滝汗)
2箱残した状態でしばらく考えたが、「ええぇ~い!!どうせ2000円で出したやつだぃ!!なくなっても2000円の損だけで済む話じゃ!!」と勝負に出ることに。。
次の箱を使いはじめて半分ほど球がなくなった頃・・・回転数300を越えたころ、ミッションモード中にいきなり大当たり!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ここで、4連したのかな。。終わったときに全部で6箱だった。当然その時点でやめるつもりだったのだが、なんと、時短が終わった途端にまた「警告」の文字と警告音とともにミッションモードに入ってしまったのだ。仕方なく続けて打ち続ける。少し玉が減るけどまぁいいや・・
と思ってたら、3分のミッションモード終わった途端、再びミッションモードに突入してしまった。これで、箱半分ほどの玉を消化してしまった_| ̄|○ ガクッ
仕方ない、この箱だけ消化しちゃおう。。。と思ってたら、なんと滅多にお目にかかれないリーチに遭遇。もしかしたら大当たりするかも!!と期待をこめてみてたら・・・外した・・・_| ̄|○ ガクッ
こういうのはずすと後が泥沼化するんだよなぁ。。。。と思い、その一箱を消化して5箱残った時点でやめることにした。250回転ぐらいしてただろうか・・・。

その後、別の台にいき座ると、これまた3000円ほどで突確に突入してしまった。ついてるなぁ~~(*≧m≦*)ぐふっ
と思ってたけど、単発の大当たりがきただけで終わってしまった。
普通一箱だけの場合は使っちゃうことが多いけど、私にしては珍しく一箱だけ交換してもらった。

そして、再びエヴァのコーナーへいくと・・・・

そこで愕然!!!( ̄□||||!!

先ほど私が座ってた台・・・大当たりがきてたのよぉーーーー!!!!
ちょうど3連目に入ったところだったみたいで、それも確変図柄で出してたから4連目も当然ある。
うぎゃ~~~、続けてやってれば良かったよぉ~~!!
あのレアなリーチはもしかしたらすぐに大当たりがくるという予告だったのか!???

私は斜め後ろの台に座りカードに残ってた残金を消化することに。。
まぁ、消化といってももちろん出ますようにと期待をこめて打ってたが・・・結局出ないままカードは使い切ってしまった。

後ろを振り向くと、例の台はまだ出続けている5連目を出してる最中だった。これも確変図柄。。。もう私の気持ちはかなり複雑。。。
なんで、もうちょっとだけ続けてやらなかったんだろ。。。。続けてやってればあの連ちゃんは私のものだったのにぃ~~~o(TヘTo) クゥ

時間はまだ4時半だったけど、ショックが大きくて打つ気がしなくなったので、そのまま帰ることに。。
換金して再びエヴァのコーナーを通り様子をみると・・・例の台は6連目の5ラウンドの途中だった。
単発図柄での大当たりだったが・・・エヴァの場合この後わからないからね~。
上手くいくと9ラウンドから「次回予告」が流れタイトルがバーンと表示される。そして11ラウンドぐらいからバトルに入り、勝利すると確変獲得になるのだ。他にも、15ラウンド終わった途端に「警告」の文字と共に警告音がなりアニメが流れ確変に突入することもある。
運がいいと時短中にまた大当たりすることもある。
あのあとあの台がどれぐらい続いたのかというか、続くのかはもう見る勇気がなかったので、さっさと出口に向かい帰ってきました。

家についてから雄叫びあげまくりましたよ~。もぉ~~悔しくてさぁ~~。
2000円で出たのは確かについてたよ!!負けたわけでもないし、普通なら喜ぶべきなのに、自分が席をたったすぐ後にあんなに連ちゃんがくるなんてぇ~~~~(涙)

気分を変えてお夕飯を終えてから今度はマ○○ンに行くことにした。こちらの方がエヴァの台数が多いので当然数台空いてる台があるとかなり迷うことになる。
最初座った台は700以上回っていた。隣のおっさんは後ろに箱をかなり積んでいた。そしてもう片方のお隣の若いお姉さんは1000以上回ってる台に座っていた。
数千円使ったところで隣のおじさんがやめたので、私はすかさずそっちの台に移った。すると今度は私が座ってた台にお隣のお姉さんが移った。隣のお姉さん、その時点で単発で1回出してたのね。その出球で今度は私が回したあとを狙うつもりらしい。。
そして、お姉さんが座ってた台には別のおっさんが座った。
最初に大当たりがきたのはなんともともとお姉さんが座ってた台。しかも確変での大当たり。お姉さんきっとかなり後悔しただろうなぁ。。
そして私も400ほど回した時点で大当たり!でも単発だった。隣のお姉さんにもやっと大当たり!確変だったが2回で終わってしまった。一方もともとお姉さんが座ってた台で大当たりを出したおっさんは連ちゃんし続けてる。。。まるで二○クでの私だな。。。お姉さんの心中は穏やかではないはずである。。
私は・・・というと、結局出した一箱もつかいきってしまった。。。_| ̄|○ ガクッ

ところで、昨日から県内のパチ屋でイベントをやってたのよ。くじが配られるのね。スクラッチみたいな削るタイプのものなんだけど。
昨日は爪で一回削っただけで「残念」の「残」の文字が見えてしまってそのままポイッ! 本日午後に行った二○クでももらったがこれまた「残念」
ところが、8時からくばりはじめたそのクジ、店員さんが席を回って配るのだが、私のところには出した一箱を消化してる最中に回ってきた。箱の中から一枚選んで取る。そのまま削る。どうせまた「残念」だろうな・・と思っていたのに・・・
(@゚Д゚@;)あら・・・? なんか違う文字が・・・・
打ち続けながら片手でごしごしと爪で削ってみる・・・
(゚ロ゚;)エェッ!? (゚゚;)エエッ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

なんとそこには

    「1等賞」

の文字が~~~~!!!景品は「サ○スンの17型液晶テレビ」となっている。

うそぉ~~~~~~!!!!!!

私、くじ運ってメチャクチャ悪いのに、凄すぎ~~~!!!

とりあえず、全部打ち終わってからカウンターに持っていった。
もちろん、一日での一等は1店舗で一人だけである。その一人が自分だったなんて信じられない。。。
カウンターのお姉さんに「おめでとうございます」といわれ、テレビは男性の店員さんが車まで運んでくれた。

パチには負けたけど、思わぬ1等のクジに大興奮の私。

まだ8時半だったけど、そのまま家にかえりました。。。

で、↓が頂いた景品です。。。国産メーカーじゃないし、多分安いものなんだろうけど、気分いいぃ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
20_tv.jpg

サラ川

最近このブログ、過去のお話というより、パチ日記と化してるような・・・
というわけで話題を変えて・・・・

でも、その話題がありません。ネタが・・ネタが・・・どっかに落ちてないか~~と思ったら、ちょうどいい具合に入ってまいりました(笑)
毎度の某生命保険会社のサラ川です(笑)

こちら

なんだか思い当たることが・・・・と思うのは私だけではないはず・・・(爆)
