つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



487回

なんかこの話題続きですいませんねぇ~~(^^;;

タイトルの数なんだと思います??
んもぉ~~~~、ほんっとにじれったかったわよ~~!!
もう永遠にこないかと思ったぐらい長かったわよっ!!

今日さ、子供を習い事に送っていって、そのままパチによっちゃったのよ。
子供を迎えに行くまでの1時間半ぐらいのあいだにちょこっとだけ・・と思ってさ。まぁ、運良ければ2~3箱ぐらい出るかな~なんて思いながら行ったのよね。とりあえず手っ取り早いTRFをやったけど出る気配ないから、当てるにも当たったあとも下手すると長くなるエヴァンゲリオンに手をつけちゃったのよ~。最近このエヴァンゲリオンがお気に入りでさ~。確変図柄で当たるとかかる音楽・・・10年ぐらいまえにかなり流行った「魂のルフラン」が頭の中をぐるぐるまわってる状態なのよね(^^;)

でさ、なかなかこなくてさ~、でもとりあえず入れた1万だけは使いきっちゃおう。。と思ったのよ。それから迎えにいけばちょうどいい時間だしと思って・・。そしたら、・・・1500円を残したところで確変図柄で大当たりしちゃったのよねっ。
1回目出し終わったところで時間を確認したら、子供を迎えに行くまであと20分ほど。早く次もだしちゃって~~~と思ったら、こういう時にかぎってなかなか次がこないのよっ!!
結局150回近くまわしてようやく次の大当たり!!(;-_-) =3 フゥ
でもその大当たりがまた確変でだったのね。。。
2回目出し終わって、再び時間確認。お迎え時間まであと5分だけど、たまに習い事の時間が長引くことがあるので、10分ぐらいは遅れてもいいやぁ~と思って(笑)とにかく次で終わるかもしれないから次を出しちゃおう!!!って急いでまた回し始めたのよっ!!

ところがこれがまたまたなかなかでないのよね~~o(TヘTo) クゥ
100回こえても同じメッセージと普通のリーチはくるんだけど、大当たりのリーチがこないのよっ!
150回越えたところで時間確認。お迎えにいく時間過ぎてる~~~(汗)
200回回ったのにまだ出ないよっ!!おいっ!!
今までも長いなぁ~~って思うことは何度かあったけど、200回越えても次がこないなんてはじめてよっ!!
結局250回、回したところで店員さん呼んで一旦休憩! 子供を迎えに行くことに・・・(;-_-) =3 フゥ
急いでる時の40分って意外と短いのよね。しかも、ちょうど帰宅の時間帯だから車が多いのよ。信号のないところで右折するのが大変な時間帯なのよぉ~~!
とにかく10分遅れで子供を迎えに行き(でも、ちょうど良かったみたい)、急いで自宅に向かい子どもにお留守番頼んで再びパチ屋へ・・・。
ほんとこういう時子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。。
自分が蒔いた種なんだけどさ・・・

とにかくさっさと確変終わらせて帰らなきゃっ!!!と思い車ぶっとばしてパチ屋に戻りまたまた回し始める・・・・。
とうとう300回超えた・・まだ出ないよ~~~オイオイ・・ (;´д`)ノ
そして400回超えた・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!? この台壊れてんじゃないの?? も~店員さん呼びつけて「出ないじゃん!」って言ってやろうかと思ったけど、きっと「必ず出ますから」と言われると思ったからぐっと堪えてひたすら回し続ける・・・

そしてやっとよ~~~487回回したところでやっと予告編のアニメがでてリーチがかかった~~~ε= (´∞` ) ハァー
今度はシングルの大当たりだったのでこれで終わる。。。と思ったら、出てる途中でまた「次回予告」がでちゃったのよっ!
このアニメがでてバトルモードに入り勝利すると確変獲得になっちゃうのね。。。
でも、いったんバトルに負けた??みたいな感じだったのが、最後に再びアニメが流れて大逆転の確変!!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

しかも、この3回目の大当たりの最中に旦那から電話が入って、「何やってるの?」って嫌味言われてさぁ~~~(涙)

もぉ~、急いでおわして帰らなきゃっ!!と思って再び回し始めたら、今度は結構早かったわ。またシングルの大当たり!
ところがまた出てる途中で「次回予告」がでて、先ほどと同じアニメのバトル。そしてまた負けた!!最後の大逆転は???と思ったが、2度目はなかったわ。。。ε=Σ( ̄ )ホッっとするのと同時に( ̄。 ̄;) ちぇっと思う自分。。。

あとは時短の100回を消化してやっと終わったぁ~~~(〃´o`)=3 フゥ

それにしても、確変で500回近く回したなんて初めてよっ!!ったく、来るならさっさときてよねっ!!
マジで1000回回すハメになったらどうしよう・・・とか思ったよ!!
だって、斜め後ろの台が・・・・2000回回ってるのに大当たりがきてなかったんだもん。。(汗)

5+2=6…負け

相変わらずはまってます。ちょっと依存症気味です(汗)

さて、先日日曜日は海の日でした(これだけじゃなんのこっちゃ?って感じだよね(爆))
そうパチの台の話です。海の日ってことは海の台が出る!!!ってことだよね??
最近マリンちゃんと相性悪いけど、なんか出そうな気が・・(爆)

いっつも混んでるお店だから休日は特に開店前からたくさん並んでるんだろうなぁ~と思いつつ、マジで早くいかないと台がなくなるのよっ!!
でも整理券だけはもらいたくない!!!という、そこまではしたくない!!!という私のこだわりがあり、開店前に行くことはいつも避けていた。(けど、2度ほど時間ギリギリにいってもらっちゃったことあるけど(汗))
ってことで、今日は開店直後というか私が駐車場についた時点では整理券を持った人が入場してる最中だった。そして、駐車して入り口に着いた時点ではもう整理券は配ってはいなかったが、入場制限をしている最中だった(制限というか、先に入った人が落ち着くの待ち)。
なんとなく整理券をもらわなかったというだけで満足(爆)

さて、最近ここのお店ではtrfの台と相性が良いのだが、今日は海の日なので海の台へと一直線。でも、もうあいてる台がわずか。とりあえずどれが出るかなんて知らないから適当に座って早速打つ!

ところが全然出やしねぇ~~ムカムカ…((o(-゛-;) っていうか、私、以前整理券をもらって入った2回の過去では最初に選んだ台でその周囲の台では真っ先に大当たりを出していたのよ。つまりほとんど1000~3000円ぐらいの投資で出してたのね。その感覚があるもんで、5000円越えてもでないとイライラ・・・台を移るにも既に空いてる台はなし!我慢して1万までやってみた。出る気配なし!
やっぱりマリンちゃんとは最近ダメだ~~。違う台に移ることに・・・しかーーーし、最近入った人気のエヴァンゲリオンに直行。。。空いてる台なし・・_| ̄|○
最新台のアタックNo.1も空いてる台なし・・・_| ̄|○ 同じく最新台の冬ソナもあるけど、これはやりたくないし・・っていうか、そこもいっぱい。。。ウルトラマンもいっぱい。相性のいいTRFもいっぱい。。
つまり、空いてる台がないじゃん!!!!

そこで私は血迷った・・・。どうも私のネッ友さんの間では「パチ」といえば「スロ」のほうらしいのよね。私は「ンコ」の方なんだけどね。でも、みんなが楽しそうに「番長」の台の話をしてるのをちょこちょこ見て来てたもんでちょっくら私もやってみようかしら??(*≧m≦*)ぐふっ
さっそくスロコーナーへ・・・・これがそもそも間違いのもと。。。
スロもいっぱいいっぱいで空いてる台がなかったけど、たまたま空いたところへ滑り込む。みんなリズミカルに遊んでる中、なんだかぎこちない動きの乙女が一人。。。なんでみんなあんなに動きが一定してるんだ??慣れ??慣れ??私なんて、何度コインを入れ損ねて落っことしたことか・・・(汗)
しかも、スロなんてやったの15年強ほどなかったもんで全然わからん。。(汗)でも、とりあえずやる!!私はチャレンジャーよっ!!

・・・・で、結局全然でないまま○万使いきった・・・(┬┬_┬┬)最悪

ちなみに、その時点でもう私の財布には1万しか残ってなかった・・・Σ(|||▽||| )やべぇ~~崖っぷちよっ!!

スロはやっぱり私には無理と悟り、再びパチコーナーへ・・。
運良くtrfの台が1台空いていた!!!すかさず滑り込む。最後の1万を入れ早速開始!!
この台は本当に最近相性よくてそんなに投資しなくても必ず出るのよ!!ってことで、今回も5千円ほどで大当たり~~バンザーイ \(≧∇≦)/
だけど、単発の大当たりだったのよね・・(;-_-) =3 フゥ 単発だとあまり喜べないよね。。。なんか・・・。まぁ、出ないよりはマシなんだけどさぁ。。。
結局確変も失敗して一回で終わり出したひと箱も使い切ってしまった。でもまだ5千円残ってる。。やめるかどうか迷った挙句、祈る気持ちで5000円に手をつけた!残数がどんどん減り、とうとう最後の500円分の玉を・・・(〒_〒)ウウウ

って!!!!!!ここできたぁーーーーーーーー!!!!

確変図柄の大当たり~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これで2回は絶対にでる!!! 2回だし終わったところで携帯で時間を確認。だってお腹すいてたんだもん・・・。12半をすぎたところだった。
そーいえば、朝食たべてないのよっ!!別にパチのために食べなかったわけじゃなくて、食べるもんがなかったのよ(爆)なので、ウイ○ーインだけ飲んで、あとはパチへ行く時にいつももっていくポ○リとホー○ズだけでずっとしのいでたのね。でも・・・腹へったぁ~~ヽ(@◇@)ノ
でもさ、食事の休憩って40分の制限があるじゃん? 私の場合家でしかご飯食べれないから40分ってちょっときつい。。このまま確変が終わるまで我慢して打つか・・・。
ところが3回目、4回と続くよ~~~(汗) いや、ありがたいんだけど・・・。5回目の大当たりでも確変獲得してしまったため6回目も保障された・・・。しかし、5回目打ってるときに、気分がもう最悪に・・・。さらに隣のおばさんがタバコを吸い始め煙がモロにこっちに・・。普段ならあまり気にならないんだけど、気分が悪かったため吐きそうに・・( ×m×)うっぷ。。限界・・・・

以前の旦那の言葉を思い出した。以前も確変が止まらず出続けてる途中で気分が悪くなり、最悪の状態で休み休み打ち続けたことがあったのよね。。こうなるともう続かなくていいからさっさと終わって~~って感じ(汗)それを旦那に言ったら、「そういう時は俺を呼べばよかっただろ!」って言ってたのよ。でも、旦那はご存知の通りパチは嫌いなはず。でもそういう場合は例外だそうで(爆)
5回目終わると私はすかさず携帯で自宅へ電話。旦那を呼び出した!!
「はやくきて~~~」「すぐ行く!!」
しかし、旦那くるのとろい!!だって・・・自転車でくるんだもーーん!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆車でこーーい!!

旦那と交代してようやく自宅へたどりついた私。もう2時よっ!早速薬を飲んでお昼ご飯食べる。食べたら体調が戻ってきたがまだ疲れが・・・。神経性の疲れである。我慢して打ち続けてたためそれがまだ回復しないのだ。しばらく休んでたがとりあえず旦那に状況確認のため電話を入れてみた。
「どうなってる~?」
「もう終わったよ!」
「あれから何回でた~?」
「2回でた」
「何箱になった~?」
「6箱。もう終わりにしていい?」
「6箱?7箱じゃなかった?」
「6箱だよ! もう換金してもいいだろ?」
「わかった。じゃ、終わりにしていいよ~」

電話が終わってからも、ずっと考えてた・・。
私確か5箱出したよなぁ・・アレレレ!?(・_・;? 4箱だったけ??
後ろに3箱しか積んでなかったか??いや、4箱つんであったよなぁ~。で、台に1箱あったはずだし・・(・・∂) アレ?
やっぱり計算合わないじゃん!!
旦那が帰ってから問い詰めると・・・最初はシラを切ってた旦那は1箱使ったと白状した・・・(゚○゚)あんぐり・・・
「だって、打ってないと間がもたないだろーー」
「だったら、ひと箱使ったって最初から言えばいいじゃん!!」
さも、最初から6箱しか出なかったような言い方だったのよ~~~!!

そして、この6箱と7箱、私には大問題だったのよっ!!
6箱だったら負け、7箱なら勝ちのはずだったのよっ!!微妙な差だけど、1箱で勝敗が分かれたのよ!!そりゃ、勝ったっていっても数千円だよ。負けたとしても数千円だし。。でも気分的に違うじゃん!!(爆)
旦那が1箱がめなければ勝ってたのにぃーーーーーー!!!!
と文句を言いたかったが、まぁ、私が無理に呼び出してやってもらったんだから1箱ぐらいはおごってやることにした。仕方がない・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



しかし、そんなことよりもっと私を驚かせた旦那の言葉・・・
「俺の母親後ろで打ってたの気付いてた?」
「Σ(T▽T;)!!げっ????」
なんと、私の真後ろでお義母さんが打っていたそうで・・・しかも~~
「なんか、たまに見かけるとか言ってたよ」って・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
パチで遊んでることお義母さんにばれてた~~~??)゚0゚( ヒィィ
「ちょっとーー、なんでお義母さん気付いてたなら声かけてくれないのよぉーーー」
「さぁ、真剣に打ってるから声かけると悪いと思ったんじゃないの?」
って・・・そういう問題じゃないだろーーー!!!(滝汗)
別にお義母さんと私、仲が悪いわけじゃないのよ。ほとんど会わないけど・・・。
でもさ、お義母さん、今度見かけたら声ぐらいかけてくださいよぉ~~(涙)
まぁね、私、パチ屋ではあまり人の顔みないようにしてるんだけどね。
大当たりしたときなど、隣の知らないおばさんに声かけられてもにっこり微笑んで頷くぐらいだし。
でもさ、お義母さんだったらちゃんと笑顔でご挨拶ぐらいするわよぉ~~~~
「お義母さん、今度、一緒に打ちましょう!!!」
ちなみに、義母は以前は競馬をやってたはずだが・・・。まさかギャンブルの掛け持ち??それとも競馬やめたのかな???

相手は8歳児!!

なんと!!!!!!!
うちのチョコが卵を産んでしまったのよっ!!
お相手は・・・・我が家の8歳児・・Σ(|||▽||| )
8才でまさか女の子をはらますとは・・・お母さんショック!!(は受けません)
だって、相手はインコだもん、仕方がない・・(;-_-) =3 フゥ

とにかくチョコちゃんうちの子が大好きで、最近口元で甘えた声出しながらいきなり尻尾をピーンと上げて見事なV字ポーズに入っちゃってたのよね。見つけたら慌てて引っぱがしてたけどさ。。。
別にチョコと息子の取り合いしてたわけじゃないわよっ!!
私だって鳥相手にそこまで大人気ないことしませんわよ~!!
♀の場合発情して産卵しちゃうと、それだけ体力使って寿命も短くなっちゃうのよ。なのでなるべく発情しちゃった時は急いで引っぱがして子供には無視するように言っておいたんだけどね~~~。

そうは言ってもチョコに言い聞かすことはできないし、もぉ、子供のそばを離れず口元に寄るとすかさず発情ポーズに入っちゃうのよね・・(^^;;

で、日曜日の夜突然現れた白くて丸い物体!!(滝汗)
私と子供が呆然と見つめる中、当の産んだ本鳥のチョコでさえ「なんじゃこれ?」みたいな目つきで睨みつけてるのよっ!(汗)
今にもくちばしで攻撃しそうな目付きでよっ!!オイオイ・・ (;´д`)ノ それはあんた・・・・本来なら大事にあっためるもんだろぉ~~。

しかし我が家のチョコはいっこうに温める気配なし!!早くも育児放棄??(汗)
月曜日の夜、二つ目を産卵・・・やばいよなぁ・・。

19_tamago.jpg


どうしようかねぇ。。。この卵・・・。チョコは相変わらず知らん振りで温める気配はないしさぁ。。。ほんと迷うわよ。。目玉焼きにするか、ゆで卵にするか・・・
・・・(- -) (- -) (- -) (- -) ・・・
って!!!!そういう問題ではなくってぇ~~~~
この卵、始末していいのか、しばらく置いておいたほうがいいのか・・・(ノ_-;)ハア…
なんか捨てるのも可哀相で一応そのままにしてあるけど・・
チョコにとっては邪魔!!みたいなのよねぇ。。。

明日起きたら3個目があったりして・・・Σ(T▽T;)!!

ましゃ in さいたまSA(完結編)

いやはや、たった3時間のコンサートを体験しただけで、よくもこれだけ話題をひっぱってこれたよなぁ。。(爆)
と自分で感心してたりしてヾ(@^▽^@)ノわはは
いやはや、長々しくなってしまってどうもすいませんです<(_ _)>

で、早速続きです。

★おまけの1曲
 前回書いたとおり、ましゃのコンサートはきっちりと唄う曲がきまっちゃってるのかなぁ~って思ってたのよね。さいたまは3日間ともきっちり同じセットリストだった。普通はそうなんでしょうけど、小田さんのコンサートを体験してしまうと、どうもそれだと面白みがないんですよね。いや、コンサートは十分楽しめました。でも、事前にネタバレみればもう何をどの順番に唄うかきっちりわかっちゃってるんだもの。
小田さんのコンサートは日替わりメニューなんです。もちろん、基本形はありますが、ところどころで前日と違った曲をいれたりするんですね。当然アンコールの回数も、アンコールで唄う曲もいくつかパターンを用意しているようで、連日全く同じってことはなかったんですね。

さて、さいたまから2週間弱間をあけて次は大阪公演でした。2月3日、4日、6日、7日の4days。6日はましゃのお誕生日だから、きっとサプライズ的な何か企画があるだろうなぁ~とは思ってましたよ。でも、大阪のファンはやはり只者じゃなかった。っていっても、会場が大阪ってだけで、全国から遠征して来てるファンもいるわけで・・・やはり土地柄もあるのかなぁ。。。

4日朝、私は早速3日のネタバレを読みあさりました。3日は節分ということで、どうやら豆まきをしたそうです!!
ずる~~~い!! コップも銀テープもとれなかったけど、マメだったら取れたかもしれないのにぃ~~!!とちょっと悔しい気持ちになった私にさらなる追い討ち・・・。そう、それが私をどん底に陥れたショックな出来事だったんですよ~(涙)
その投稿欄の「おまけの1曲は『Good night』でした・・・」の文字を見たときのなんとも言葉にできない気持ち。。。マジで愕然としたよ。。それまでずっとコンサートの余韻をひきずり、ましゃの笑顔を思い出しては(= ̄∇ ̄=) ニィとしていた私の顔が引きつったのが自分でもわかったわよ!!
うそでしょぉ~~~~(TT▽TT)ダァー
私が一番大好きな・・・・私が一番ナマで聴きたかった曲!!!それをこともあろうに大阪の初日から披露するなんて~~~。

確かにね、大阪の会場は相当盛り上がったようです。投稿してる方の文章からそれがひしひしと伝わってくるんですね。まさしく会場が一体化して盛り上げたというか・・・。これが関西人のパワーなのか!? 会場内のファンが一体化して盛り上がれば、ましゃだってそりゃノッてくるよね。MCも最高に面白かったようだし。
私はその日一日なんとも言えない気持ちで過ごしましたよ・・・。
さいたまは3日間やって結局3日間ともおまけの曲はなかった・・・。
大阪は1日目から・・・しかもそれがこともあろうに私の大好きな曲。これがまた全然違う曲だったら私の気持ちもまた違ったかもしれない。。。

そして、翌日更なる追い討ち・・・Σ(|||▽||| )
4日の日もおまけの1曲があったそうで、それがなんと『ただ僕がかわった』だったそうで・・・・Σ(T▽T;)!!
連日のおまけ付き。しかも連日私の大好きな曲・・・・_| ̄|○
悲しいどころじゃないわよぉ~~~もぉ~~~.・゜゜・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわぁ~~~ん!!

この連日のましゃのファンサービスが私を悲しみのどん底へ突き落としたのでした・・・=□Q_
ってことで、そうです、私が落ち込んでた理由はこれだったんです。。
みなさんからしたら「なんだ、そんなこと~~~」って思ったと思います。いやはやご心配おかけして(*_ _)人ゴメンナサイ
でも・・・私からしたらダブルパンチくらったわけで。。。(o_□_)oドテッ

ついでに書くと6日のバースデーライブは途中でお誕生日を祝うサプライズ企画があり4時間近くの公演だったそうです。
同じチケット代払って(まぁ、私は某所から手に入れてからそれ以上のチケット代だけど)こうまで違うとなんだかガックリきちゃいます。
たしかに私はさいたまでのコンサート、とっても楽しめました。それは満足してるよ。でも・・・大阪では連日大盛り上がりでおまけの1曲があったようで・・・。
最初は、ましゃひど~い!!と思ったが・・でも、これはただ単にましゃが大阪贔屓した!!ってことではなく、ファンがそれだけ盛り上げたってのもあると思うのね。さいたまでは・・・ましゃをその気にさせられなかったのは私たちファンなんだよね。。。(ノ_-;)ハア…

来月は横浜でまたコンサートあるのよね。横浜アリーナ(新横浜)だから、しかも土日も含まれてるので、先日と同じ時間帯に終われば、新幹線を乗り継げば最終にも間に合う時間帯だと思うのよ。
行こうかどうか迷ってるよ。もしかしたら『Good night』歌ってくれるかもしれないしさぁ~。ほんっとにナマで聴きたいのよっ!!この曲!! さらに言えば、私一人のために歌って欲しいぐらいなのよ(爆)

くっそぉ~~、私に体力があれば~~~大阪に遠征したのにっ!!!(涙)

★ピンクのハンカチ~フ
 ってことで、書きたい愚痴をかいてすっきり(はしてないけど)。最後はピンクのハンカチで締めたいと思います。
別になんてことないんだけどね(笑) 
ほら、今回私の服装が上から下までグレー&黒になったって先日書いたでしょ? これじゃあまりにも地味だよなぁ~。ステージのましゃからしたら目立たないよ~。と思った私は、なんとかましゃの視界に入りたいと思い、公演中ずっと右手首に濃いピンクのハンカチを縛り付けてました。だから、手拍子するときはなるべく頭の上で手を叩いてたし、手をふるときは思い切り右手振ってたし(爆)
ましゃ、気付いてくれたかなぁ。。。あまり真横のほうは見てくれてなかったからなぁ。。
でも、私の顔はどうでもいいとしても視界の片隅にでもこのピンクのハンカチをとらえてくれてたらいいなぁ~~。
ましゃ~~、ピンクのハンカチ見えてましたか~~???(笑)


ってことで、本当に長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださった皆様、本当にお疲れ様でした。
コンサートの様子、私のましゃに対する気持ち、ご理解していただけましたでしょうか?(笑)
まぁ、大阪でのことは置いといて、とにかくましゃの初コンサートは本当に楽しかったです。行ってよかったっ(⌒∇⌒)

ましゃ in さいたまSA(続・後編)

一部の方が予想していた通り見事に確変が出て「もう1回~♪」ということになりました(爆)

早速続きいきます(笑)
でも、今回はちょっと気になった点を・・・

★好きな歌
ここでまずましゃの曲で私が好きな歌を挙げてみたいと思います。
コンサートには直接関係ないんですが、まぁ、ちょっと頭の隅にでも入れておいてください。ちなみに、以前にも書きましたが、私は熱心なファンではないのでCDなどもほとんど買ってません。知らない曲も多数ですので、私が知ってる曲の中から・・・です(当たり前だけど)。。。
1位 Good night(これはもう皆さんご存知ですよね。ダントツです。)
2位 Peach!!(元気がでる曲ですよ~。打ちに行く時景気づけに聴いていくことも(爆))
3位 ただ僕が変わった(古い曲ですがわりと人気のある曲だと思います。これも彼自身のことを歌にしたんじゃないかなぁ~)
4位 あの夏も 海も 空も(アルバム『5年モノ』を聴いて好きになった曲です)
5位 たくさんありすぎて書ききれない~~(爆)

ということで、実は私にとって1位はダントツなんですが、2~4位のものは一応順位つけましたがほとんど同じぐらい大好きなんですね。5位ともなるともうたくさんありすぎてちょっと選べない(笑)
ってことで、2位はコンサート定番の盛り上がりの歌ですからね。今回も聴けて嬉しかったんですけど1位と3位も是非ナマで聴いてみたいですね。。。今回のセットリストに入っていなかったのが残念でした(涙)
が・・・・・・(- -) (- -) (- -) (- -)

★呼び方
 気付いてる方多いと思いますが、私が福山雅治さんを呼ぶときの呼び方ってばらばらだと思いません?「ましゃ」「福山」「福山君」「福山雅治」とだいたいこの4種類をその時の気分とノリで使い分けてます。
「ましゃ」と書いてることが一番多いと思いますが、実は普段ましゃの話をするときに「ましゃ」と使うことはほとんどないんですよね。大抵「福山雅治」か「福山」と呼び捨てしちゃってます。以前は「福山君」と呼ぶことが多かったかな。
ましゃは昨日(2月6日)が誕生日です。実は私と同級なんです。
なので、若かりしころ、まだ「ましゃ」という呼び名を知らなかった頃は「福山君」と呼ぶことが多かったんですね。
ってことで
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday ましゃ~♪

本当に記憶にないぐらい大昔なんですけど、何かの番組でかなぁ、それとも雑誌か何かで読んだのかな・・・。
ましゃ本人が「まさはる」という4文字の名前は呼びにくいということを言っていたんですね。コンサートなどでアンコールの際、他のアーティストの場合「○○○ーーー!!!」と名前がとぶんだけど、ましゃの場合「まさはるーー」とはファンの方も言いにくいようで・・・3文字の名前の人(呼びやすい名前の人)が羨ましいというようなことを言ってたんです。
だから「ましゃ」って呼び名はすっごくいいと私は思うんだけどね~。コンサート最中、狂ってたときも「ましゃー!!!ましゃー!!」と叫んでたし(爆)
だからアンコールではさぞや「ましゃーーーー!!!!」の声援がすごいんだろうなぁ・・って思ってたんです。。。
・・・ですけどね・・・(- -) (- -) (- -) (- -)

★アンコール
今ってネット社会ですよね。知りたい情報はいくらでもネットで調べられる。そして、コンサートなどのネタバレてきモノもかなり詳しく情報入手できる。
以前なら、コンサートにいくとしても、実際行ってアーティストが唄うまでは次は何を唄うのかさえわからなかったし、だからこそ最後の曲が終わるとアンコールを求める声援や拍手が凄かったです。1度のアンコールじゃもちろんファンは納得しません、拍手を続け再び出てきてもらおうと必死でした。スタンディングオーべーションなんてのも当たり前のようにやりましたとも!!
だけどね、今は事前にわかっちゃうんですよね。何を唄うか・・・。そりゃ、調べるのはその人の自由であって、事前に気になるから私ももちろん調べます。そして、コンサートまで日にちがあるときはセットリストを参考に一生懸命曲を覚えてから参加するようにしてます。そのほうが楽しめますからね。。。

今回埼玉がツアースタートの会場となりました。なので、私はとりあえず事前に1日目と2日目のネタバレしか見ることができませんでした。
最後の曲はアコギで『桜坂』ね・・・。と頭に入れてましたが、私は欲張りです。埼玉最終日はおまけでもう一曲ぐらいやってくれないかなぁ~って思ってたんですよね(笑)

コンサート中は雰囲気良かったですよ~。声援も前日より凄かったらしく、ましゃも「今日のお客さんは元気がいい」って言ってましたからね。前日がどうもおとなしめだったようで・・・。
私もかなり気分的に盛り上がってました。でも最後の「東京にもあったんだ」を唄い終わって、ましゃがいったんステージを降りたあと・・・。( ‥) ン?( ‥) ン?( ‥) ン?
なんかね・・・・拍手が少ないのよ。「ましゃー」と呼びかける声援も少ないのよ。
確かにね、ましゃがステージにあがってくると大きな声援と拍手がおきるんですけどね。。でもそれは当たり前のことだよね。
いったんステージを降りたアーティストを、いかにまたステージに呼び戻すかってファンの力量だと思うんです。
ちなみに、埼玉の会場は今回のツアーでは一番大きな会場でありもちろんその分キャパも一番多いはずなのである。なのに、なんか拍手が一体化してないっていうのかなぁ~。少なくとも正直言ってアンコールを求める拍手の数ではなかったんだよね。
今まで何人かのコンサートいきましたが、これほど盛り上がりのないアンコールの拍手って初めてだった・・・(汗)
多分それは、会場にいるみんなが「アンコールは当たり前!!」って思ってるからなんでしょうね。
アーティストが再びステージに戻ってきてくれるまで拍手を続ける。。。それが今まで私が知っていたスタイルだったんだけど・・。なんとも寂しい拍手の数。。。
でも、もちろんましゃはでてきてくれましたよ。アンコールをやらないなんてファンの方が許すはずないですもんね。アーティストもアンコールは当たり前に用意してるだろうし、当たり前にやるという意識があるんでしょうね。
最初のアンコールは3曲。そしてそれが終わるとバックバンドのメンバーはステージから姿を消しました。
そして、とうとう最後の『桜坂』。私はこの『桜坂』が最後の曲にならないように祈ってました。
だから、この曲が終わり、ましゃがステージから降りても拍手を続けました。ずっと拍手を続けてました。
ところがよっ!!!! みんなもう知ってるんだろうね・・・。『桜坂』が最後の曲だってこと。。。。
この曲が終わった途端、会場の方のほとんどがとっとと帰り支度を始めたのよね。
ちがうでしょ~~~~~~!!!あんたたちそれで満足なのかぁ????
ファンだったらもっと欲張りにならないとダメじゃん!!!!

でもね、横を見ると、ステージ裏でも、『桜坂』が終わった途端、とっとと機材を片付けるスタッフの姿が目に入ってきてしまったのよね。それをみて、「あぁ・・・もう終わりだな・・・」って私も諦めました。本当はそれをみながら少しの間だけ拍手を続けてたんだけど、会場を出て行く人も多かったし、場内の電灯もついてしまったし、それになにより機材片付けてるんじゃもうやらないよね・・・。_| ̄|○

帰り際歩きながら隣の殿方に「小田さんのときはアンコールが毎回違ったりするんですよね。今回ももしかしたら埼玉最後だし・・と思って期待してたんだけどなぁ~」とちょっとぼやいてしまいました。

ましゃのコンサートはきっちり唄う曲、アンコールの曲が決まっちゃってて、それ以上はやらないのかなぁ・・・
と思っていたのですが・・・(- -) (- -) (- -) (- -)


(゚O゚;アッ! 大変です!! また確変がでてしまいました!!!
今回で終わるはずだったのにっ!!!
って、確変がでると普通うれしいんじゃないか??(爆)
てなことで続く・・・(汗)
長々とつき合わせてしまい申し訳ありませんです~~~m(_ _"m)ペコリ

ましゃ in さいたまSA(後編)

え~お待たせしました<(_ _)>
後編はコンサートで気付いたこと&こぼれ話等を書いていこうと思います。
なので、話題がバラバラに吹っ飛ぶかと思いますがあしからず・・・。

★ミルクティマグ
 えーと、まずはこれね(笑) コンサート行ってもほとんどグッズって買ったことがないんですよね。アーティストの名前入りのモノを買っても使い道がないし、持ち歩かないし・・・。着るのも恥ずかしいし・・・って気持ちがあるもんで、あまり興味はなかったんですが、今回珍しく欲しかったもの。それがミルクティマグ。
もちろんましゃが昨年だした「milk tea」の曲にあやかってのお品物なんでしょうけど、一言言わせてもらうと私はミルクティーは嫌いです(爆)
牛乳嫌いなもんで、ミルクティ飲めません。レモンティー派です。えっ?そんなことどうでもいい??
で、その肝心のマグなんですが、実際使うつもりで買いました。私の毎朝の日課が紅茶を飲むことなんです。なもんで・・・
で、これがそのお品・・・ジャーーーン
18_milktea.jpg

実はこれ、とてもでかいんです。マグカップなんてかわいらしいものじゃないです!!!これじゃまるでスープカップ。もしくはお粥とか雑炊なんかを食べるときにちょうどいいかもしれません。。。スプーンもでかいんですもん(汗)
ちなみに、これ、本来、推奨している通りミルクティ入れて飲んだら絶対気持ち悪くなる!!!(汗)
ということで、せっかく買ったのに、毎朝の紅茶は今まで通りのマグカップを使用。このマグは・・そのうち活躍するでしょう・・・(爆)

★銀テープ
 一昨年聖子ちゃんのコンサートに行った時に、コンサート中に飛んだピンクのテープを帰り際、見ず知らずの方にわけてもらったお話覚えてらっしゃるでしょうか??(苦笑)
実は今回も飛びましたよ。。。『peach!!』のときにパーーーーンとね!
もちろんアリーナ席のほうに飛んでいきます、真横になんて飛びません。当然手にすることはできません。ところが!!アンコールに入ってからだったかその前だったか・・・。なぜか私の前の席の人や横の席の方がその銀テープを手にしてるんです。どうやって手にいれたのかわかりません。多分前の席の方から少しずつおすそ分けのような形でまわってきたんだと思うんですけど、ただ、私たちの座席位置からして一番前にいてもその銀テープは絶対に飛んでこないはず。近くにいたスタッフの方が、こぼれてた銀テープを拾って前の座席の方に渡したのでしょうか??その辺が定かではないのですが・・・。もちろん欲しかったのよね、その銀テープ。でも、お隣さん(正確には隣の隣)にはまわってきたのに、私のところには回ってこなかった。。。前の座席の人がもってたかどうかは不明だが、その前の座席の人は手にしていました。なんでぇ~~~~。でもさ、そのとなりの銀テープを手にした女性はそのテープをもてあましてるようで、仕舞いには私の隣の一緒に来たと思われる男性に渡してたのよね。ちょっとーーー、いらないなら私にちょうだいよぉ~~。。といいたかったが言えなかった(涙)
だって、隣の男性、明らかに女性の付き添いで来てた雰囲気で、一応スタンディングしてたものの始終後ろに寄りかかるような形でいたのよね。顔みてないけどさ・・。なんか左側があまり雰囲気よくなくて・・。くっそ~、こうなったらコンサート終わってから、前の座席の人に1本分けてもらおうかなぁーーって思ったけど・・・、ほらっ、今回はねやめときましたよ(爆) でもさ~、コップは取れなかったしせめて銀テープだけでも欲しかったなぁ。。。(心残り)

★スカートの秘密
 今回コンサートにいくにあたって、私は珍しく膝丈のスカートを穿いていきました。私は滅多に短いスカートははかないんです。スカートはロング派。この辺寒いし、冬に短いスカートなんてとても考えられないし、しかもそれに合う靴を持ってなかったんですね。。。履くとしたらローファーかパンプスになっちゃう。しかし真冬にストッキングあるいはタイツだけでは冷え性の私にはきつい!!で、今年、私は初めてロングブーツというものを買ってしまったんです。別にコンサートのために買ったわけじゃないんですよ。たまたま膝丈のコートを4~5年前に買ったんですけど、それを着る機会がなかったもんでね。。。そのコートにはやっぱり膝丈スカートだよなぁ・・・。とすると・・・やっぱりロングブーツが欲しいなぁ。。って感じで買ったわけで・・・。
でも、滅多に外出しない私がそれら一式揃ったところで全然ブーツを履く機会も、スカートを穿く機会も、コートを着る機会もなかったわけなんですよ。だって、普段はジーパンにセーター薄手のジャケットだけで近所に買い物にいくだけだもん。

でさ、私はもともと短めスカートはかない派だったもんで、そのスカートってのが10年ほどまえに姉から貰ったものだったのよ。もう穿かないからとか、サイズが合わなくなったからとかで・・数枚まとめてもらったのね。ブーツが来た時(オークションで購入)早速ファッションショーをしちゃったわけなのだが・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン す・・・・スカートがきつぅ~~~ぃ!!!
姉も小柄で以前は細かったので小さいサイズのものなのよ。私もきちんとした服を買うときはサイズショップで買うぐらい、その辺の既製品は絶対に合わないのよね。W56のそのスカートがなぜかきつい!!
ちなみに、普段私が穿いてるジーパンは某通販で買ったW55のものだけど、ゆるゆるなんだよね~。どういうこと??(汗)

とりあえず、ホックは一応とまるけど、苦しいのなんのって。。。
でもさ、せっかくの久しぶりの遠出。。しかもイケメン二人に会いにいくのにおばんくさい格好はできないじゃん??(気分的に)
だからさ~、絶対に晴れたらスカートでいくつもりだったのよね。なのに、肝心のスカートがきつい!!貰った当初はちょうど良かったはず。そして、私の体重は増えてないはず!!どういうこと???(滝汗)
私、悩みました!!苦しい思いして無理にスカートはいていくべきか・・・それとも普段どおり楽な服装でいくべきか・・・。
でも、私の見栄のほうが勝ちました!!やっぱりせっかく外出するんだからそれなりの服装ってもんがあるじゃん!!!!!
コートも早く日の目に出してあげたいし、ブーツもせっかく買ったんだからさ~。
ってことで、当日晴れたのでスカートで行くことに・・・。

でも・・やっぱりホック止めるときつぅーーーぐるじぃ~~ヾ(_ _|||||)うううぅ
ってことで、実はホック止めないでいきました(爆) でも、それじゃ間違って下がったらしゃれにならんので安全ピンで留めて(爆)
きつきつ状態で安全ピンを留めながら・・・
そーいえば一昨年の小田さんのコンサートのとき、小田さんが・・
「コンサートやってると痩せてきちゃって、ズボンがゆるゆるになっちゃったから安全ピンで留めたんだけど、1曲目からポーンととんじゃってどうしようかと思った・・・あははは・・・」と言っていたのを思い出してました。
まさか、私もましゃの姿見た途端興奮のあまりぽーんと安全ピン飛ばないよなぁ。。。とふと頭をよぎったけど、安全ピンは無事帰宅するまで飛ぶことはなかったです。。はぁ~良かった(⌒∇⌒)ほっ

ってわけで・・・続く・・(爆)

((((_ _|||))))ドヨーン

ましゃライブ、続きかくのが亀で(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日張り切って書こうと思ったのに・・・・ただ今激しく落ち込んでおります。。。。
もう、ライブの後編書く気が失せるほど_| ̄|○ ガックリきてます。
でも、皆様にご心配していただくような原因ではありませんので、お気遣いなさらないでください。。はい。。(ノ_-;)ハア…

ただ・・・やっぱり関西パワーをモロに感じてしまった。。。ということです。
ましゃ・・・ひどいよ~~(┯_┯) ウルルルルル
