つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



またいつもの症状がではじめてます(BlogPet)

今日気分と、大きい気分とか、気分とか、気分などをもやもやしなかったの?
心をもやもやしなかったの?
私の気分がです

ヤバイです

またいつもの症状がではじめてます
今日大きい気分とか、気分とかではじめてます
今日はサイファが、症状と広い気分などではじめてます
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サイファ」が書きました。

♀でした。。。

最近洋服の首周りからおなかの中に入っていくのが大好きなチョコちゃんです(笑)
ハッキリ言ってお腹のところで動き回られるとくすぐったいんですけど~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

16choko.jpg


で、これはちょこんと顔だけだしたところ。かわいいです♪

でさ、このチョコちゃん、ずっと♂だと思っていたんだけど、どうやら♀みたいです。最近になって、鼻のところ少し青く色づいてたのが消えて白っぽくというか茶色に近いけど・・になってきました。
こりゃ♀だよ~~!!
どうりで「おかあさん、かわいい」っていくら教えても覚えなかったわけよねっ!!(一般に♀より♂のほうがお喋り上手と言われているし)
きっと「私が一番かわいいのよっ!!」って思ってたに違いない!!
つまりチョコと私はライバル・・・・・(-_☆)キラーン

しかもね、私が外出から帰ってきてもうんともすんとも言わないくせに、子供が帰ってくると途端に「ピィ~ピィ~」っとものすごい勢いで、しかもとびきりいい声で鳴き出すのよ!!
「お坊ちゃんお帰りなさ~い、お待ちしてました~~(≧∇≦)キャー♪」
と喜んでるようす。。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 私の時もそれぐらい喜べよ。。。

私と旦那と子供と3人いるときは絶対に私のところにこないのよ!!
旦那か子供にべったり!!
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ まだ若いと思って色気づいてんじゃないの~?
子供の耳元で甘えた声出しちゃってさぁ~。きっと「お母さんはおばさん、私はピチピチギャルよ~」とか吹き込んでるのよっ!!(←思い込み)

子供の顔覗き込んでさ~「坊ちゃん、私とお母さん、どっちがかわいいと思います?」な~んて問いかけてるのよ(←完璧思い込み)

くっそ~~、この家に女は一人でいいのよ~~。
女王は私よっ!!!ふふん!!
あんなひよっこに負けてたまるかぁーーー。
旦那の愛はどうでもいいけど、子供の愛だけは渡さないわよっ!!

そんなチョコは私が何か食べてる時だけ口元にきて唇をつんつんするのよね。
「なんかくれ!」って言ってる様子。
しゃーないからさ、ちょっとお行儀わるいけど、お口をあんぐりあけてあげると中を覗き込む。どうやら何かめぼしいものはないかみつくろってる様子。。。何もないと私の歯を攻撃してくるのよっ!!
おいっっっ!!!!(-_-メ) 自分のご飯があるでしょうがぁーー!!!


そうそう、そのチョコちゃんなんだけどさ、鳥って基本的にトイレの躾なんてできないじゃない? だからカゴから出してる時は家中がチョコのトイレと化するわけよ。あっちにもポトリ、こっちにもポトリと気が向くまま落として歩くのよね~。たまにその罠にひっかかる私たち。。。
まぁ、鳥はしっこしないだけまだマシだけどね。うちも基本的にさらっとしてるのできれいにとれるのよ。絨毯や座布団、洋服等が汚れることはほとんどないのね。
なんだけど、このちょこちゃんのうん・・・が・・・、最近ものすごく巨大なのよ。しかもとぐろ巻いてるっていうか・・・(滝汗)
まさしくこの形になってるの!!ビックリよ!!

先日もさ、午前中と午後と出かけたもんで帰ってきたら「出せ出せ出せ~~」って駄々こねるから出してあげたら、速攻で飛び出てきて、飛び出した途端ぶりっって巨大なのを・・・(゚o゚)あ然・・・・
おいっ、もしかして、自分のカゴの中でするの我慢してたんかい??
なんか2~3個ぐらいくっついてるんじゃないかと思うぐらいの巨大なものをしたのよね~。
なんであんな巨大なうん・・・をするようになったんだろう。。
餌は普通のものなんだけどねぇ。。。。。(-_-;ウーン

ってことで、チョコが♀とわかってちょっとガッカリしてる私。
かわいいことには変わりないけどね。。。
ただ、あまり言葉は覚えないかもね~。あれから進歩してないし。。(笑)

浦島太郎・続き

いやぁ~、この話題、先日ので完結するはずだったんだけど、思いのほか長くなってしまって、途中でぶった切ってしまいました。
コメントで「続くんかい~~!!」とつっこまれておられた皆様、すごい団結力です!!(爆)
はい、続きます。続かせてください!! だって、この続きをかかないとスッキリしないもん!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

ちなみにその日、10日は子供の誕生日でした。
我が家は子供の誕生日は子供を連れてプレゼントを買いにいきます。
今回、子供が欲しがったのはDSのカービィのソフト。お店が開く時間を心待ちにし、10時になってから早速旦那と出かけていきました。

ってことで、私もパチ屋へ出かけることに・・・。
ただし、ちょいと洗濯物を干してからだったので、実際出かけたのはもう10時半をすぎていた。

財布の中には1万円札1枚ぽっきりしか入ってなかったが、あまり入れとくと酷い目にあう確率が高いので、とりあえずその状態で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
使った分は後から自分の口座からおろして返しておきます。。

で、先週と同様同じところにいくと、やっぱり駐車場は満車状態!!もう駐車スペースの白線外のところにまで車が停まってる状態よ。2度ほど駐車場をぐるぐるしてたら、ちょうど出てきたおじさんが「ここ空くよおいで~」と手でおいでおいでと招いてくれたので、そのおじさんが出たあとにしっかり停めさせていただきました(笑)

そして、中はやっぱりいっぱいいっぱい!ここでもしばらくうろうろうろうろ。。。
もう台なんか選んでる余裕なんてないのよ。とにかくあいたところに滑り込まないと。。。と・・・一つの台が空いた!!即座り込む。やったことがない台だけどなんとかなるだろう。。。

ところで、最近の台、いつからかしらんけど、なんだか余計なボタンがついてるのよね~。「push」とか「chance」とか書かれてるボタンなんだけど・・・。私はこのボタンの使い方がさっぱりわからん。いったい何のためにあるんだ??って不思議に思ってたのよ。まぁ、使い方が解からんから使わないでそのまま打っていた。
そしたら、1000円で当たっちゃったのね!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪しながら打ち続ける。16ラウンド終わって、やれやれ・・・としてたら、まだなんかアニメが続いてる・・
「なんだろ?」と別に気にもしないでいたら、隣に座ってたお兄さんだかおじさんだか(年齢が微妙だった)が、「そのボタン押すんだよ!!」と!!!!「はっ???」

私がやっていた台はどうやら鮫退治の台だったらしく(爆)、当たったあとに鮫を捕獲するアニメがでてくることがあるらしい。その時にその「chance」ボタンを押すらしいのだが、見事鮫をしとめると連ちゃんとなるのだ。「これは、鮫をやっつけるとまた続くからボタンを連打してるといいんだよ!」とおにいさん(としとこう)の助言で、私はわけもわからずボタンをダダダダダーーーと連打し続けた。まぁ、実際は、なにかゲージのようなものがでてきて、その時に連打すればいいみたいだったのだが・・・(汗)

そして、結果・・・見事鮫に逃げられました・・・(_△_;〃 ドテッ!
やっぱり私って完璧浦島太郎だわ。。。

その後、隣のお兄さんの技を横目でみながら、次に来た時は失敗しないぞーーー!!と思っていたのだが、リーチはかかって長いアニメーションをみせらて・・・当たるか??と思ってたら外れる・・という、ったく、余計な期待持たせるなよっ!!みたいなことを繰り返し、結局玉は全部なくなってしまった。_| ̄|○がくり

時計を見るとちょうど12時だったので、お昼を食べに一旦帰宅。
旦那にまたいくら使ったんだ!!」といわれたが「まだ1000円しか使ってないわよっ!」で会話は終わった。

さて、午後から子供の友達が遊びにくるようなので、私は再び打ちに出かけた。午前中だけのあの短い時間ではものたりなかったのだ。
だが、今度は1000円で出るという幸運には恵まれず、何度か台を変えた。お金がどんどん吸い込まれていく~~)゚0゚( ヒィィ
と危機感が走っていたその時、ようやく「当たり」が出た!!しかも、当たったときに「スーパーラッキー」という文字までばーんと画面いっぱいに(爆)
さて、それからよ~~。出るわ、出るわ、出るわ、出るわ・・・・。
連ちゃんが始まってしまったのよ。
私の心拍数があがってきてる。。ヤバイ!!お昼に安定剤飲んでない!!と現実的な心配をしながらも、右腕までかったるい。しかし、続けて出てるので、途中で休むわけにもいかない。
ちなみに、私はハンドルをコインや紙などで固定するというマネはいっさいしない。これは私のこだわりである。ずっと手でもって調節している。なので余計に手が疲れてきた。
終わったあと、すぐにリーチがかかり、大当たりが続く。。

実は昔(専門学校時代)、私はこのテの台ってすきじゃなくて、一般台ばかりやってたのよ。一般台で打ち止めになるまでやるのが好きだった。が!!今って一般台がないのよね~。
このくるくるまわる台(名前なんていったっけ?)は当時「777」が揃った途端、おばさんがショックのあまり倒れたなんて話よくきいたものだった。

でも、この台、楽しいねぇ~。連ちゃんするとあっという間!!
結局心拍数をあげ、興奮状態に陥り、そしてかなり疲労しながらも8連ちゃんまでいった。私の体力はそこで限界(爆)
もう終わった時はやっと終わった~~=□Q_ ぱたりの状態であった。
早速店員さんを呼んで玉を運んでもらう。

全部現金に換えるつもりだったが、ちょうど福山雅治の、出たばかりのアルバムが景品にならんでたので、それだけはここで交換してもらい、残りを現金にしてもうことにした。
もう10年弱いってないので、この玉数でいくらになるのかさっぱりわからなかったが、換金してもらうと・・・(≧∇≦)キャー♪
5万弱!!私の気分は急上昇よ~~(爆)
昔のくるくる台は確か奇数がでると連続でできたが、偶数でそろうとその度に玉を交換しないといけなかったのよね。なので、今の無制限でできるのっていいね~~疲れるけど・・・(汗)
今までのパチンコ人生で一番の換金率だったよ!!

私はほくほくして家に帰った。端数で貰ったお菓子は子供に、そして現金5万弱だが、まぁ、実際1万ちょい使ってたので冷静に考えれば3万ちょいほどのもうけなのだが、気持ちが大きくなってるため、旦那に1万円をお小遣いとして・・・。私は残りの現金とましゃのCDを手にして上機嫌(='m') ウププ

先日、大暴落の記事で皆様にご心配おかけしましたが、これでかなりストレス発散できました~~(笑)
ご心配おかけした皆様、本当にお騒がせしました<(_ _)>
まだ、あの問題は私の中では完璧にはすっきりはしてないけど、とりあえず、今回の息抜きというか気分転換で大暴落した気分が浮上したのは確かです(笑)

でもさ・・・今回も負けてたら・・・どつぼにはまってたかもね。。(滝汗)
いや~、勝って良かった、良かった・・・。

ちなみに、一言二言いわせてもらうと、最近の台はリーチがかかってからのアニメが長すぎ!!ちょっと違うアニメがでたら、「もしかして当たる??」ってどきどき期待させといて・・・はずれ・・だったりすろと「なによぉ!!!散々期待させといてぇ~~」って気分です。
その間玉打ってるのもったいないので、わざわざ手を止めてしまう私。
長いアニメはいらんから、当たるのかはずれるのかとっとと教えろ!!って感じです。はい。

さて、次はいついこうかなぁ~~~るん♪

浦島太郎

家の旦那はパチンコが嫌いである。そして私はパチンコが大好きである。
だが、旦那がパチンコ嫌いのため、私もパチンコ屋への出入りを禁止されていた。
旦那がなぜパチンコが嫌いか・・・それは多分に私が生活費をどんどんつぎ込んでしまうから・・・と思っているからだと思う。
つまり、私信用されてないのよ。

旦那は異常に細かい。異常はちょっと言いすぎかもだけど、ちょっと細かい。結婚当初から冷蔵庫のチェック、賞味期限切れのものがないか、腐ってるものがないかのチェックをちょこちょことしていた。通帳のチェックももちろんする。私の財布の中身のチェックもする。レシートまでチェックする。もちろん毎回全部をチェックするわけではないが、何か不信な点はないか、無駄なもの(私のもの)を買ってないかチェックする。

よほど私のお金の使い方が信用できないようだ。
だが、言っとくけど、私が無駄使いにつぎ込むほど旦那のお給料はけっしてよくない。私はそれを心得てるし、旦那が思ってるよりずっと堅実である。
昔から「お金にルーズな人間はしんようされない」と母に言われてたため、お金は考えて使ってるつもりである。

現在、旦那も私も自分のものを買うときは生活費にはほとんど手をつけない。ごくたまに手をつけることはあってもほとんどは自分たちが結婚前に貯めていたお金を切り崩して使っているのである。

さて、1週間前、実は私、結婚してから初めてパチ屋へ足を運んだ。旦那には内緒で・・・。家の近くにはパチ屋が結構ある。その中でも去年だかオープンしたところが、毎日毎日満車状態なのである。平日もである。ちなみに駐車場はかなり広い。この平日にパチ屋に通ってる人っていったい・・・(汗)
と不思議に思いながらも、毎日これだけ満車になるほど客が入ってるんだからここは相当出るんだろうなぁ~と気になっていたのだ。

旦那と子供が出かけた隙を狙い、私はそのパチ屋へ向かった。日曜日だったためやっぱり駐車場は満車状態。それでもちょうどタイミングよく出た車があったのでそこへ車を止めいざ中へ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

10年近くぶりのパチ屋・・・中はたいしてかわっていないと思われた。
とりあえず空いてる台をさがしてみる。。
ない・・ない・・・ない~~~~ないじゃん!!!
いっぱいいっぱいである。台待ちの人がうろうろしている。私もうろうろする(汗)
そしてタイミングよく1台の台が空いた。すぐにそこへ座り込む。

今の台って・・・1000円からしか入れらんないのねぇーーー!!!
確か昔は500円玉とか100円玉とか入れてたような・・・お札は入れられなかったと思ったが・・・。
とりあえず、1000円札を入れて見た。(@゚Д゚@;)あら・・・? 玉が出てこないわ。。。
待てど暮らせど玉がでてこない。。お金いれたわよねσ(・_・)

仕方ない、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
お隣のお姉さんに聞いてみた。「あのぉ~、お金入れたらどうすればいいんですか?」
隣のお姉さん親切に教えてくれた。「ここのボタンを押すんですよ」
見るとボタンが二つあって一つに「返却」もう一つに・・・・もう一つに・・・なんだっけ??(爆) とにかくそのもう一つが玉がでてくるボタンよ!!
無事玉がでてきました・・・ε=Σ( ̄ )ホッ ここからはもう今も昔も同じである。。と思ってた・・・が、全然ちがっていた・・・(滝汗)
ったくこの10年弱の間にパチの台も大いに様変わりしていたのだ。
別の台に移ったときも、リーチがかかった途端、隣のおばちゃんが突然「これ、出るわよ」と耳打ちしてきた。
「えっ?そうなんですか?」
「今、台が何か言ってたでしょ?そうすると揃うのよ!!」
と話してるうちに大当たり!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

とりあえず、その日はその時出ただけでその後続かずで1万円をすって帰ってきた。。。もちろん自費である。生活費にはいっさい手をつけてない。

それにしても10年弱行かなかっただけでまるで浦島太郎の気分であった。

旦那には内緒で行ったが、私は基本的に嘘がつけない、隠し事ができない性格である。もちろんなんでもかんでもは話さないけど、旦那に禁止されてる場へ行ったという引け目をもつのは嫌である。
なので、玄関で出迎えた子供に「お母さんどこ行ってたの?」と聞かれ、わざと旦那に聞こえるように「お母さんパチ屋行ってきちゃった~」と話した。そして小声で「でもこれはお父さんには( ̄b ̄) シーーッ!!ね」というと、子供も小声で「うん、お父さんには( ̄b ̄) シーーッ!!だね」と。。。(笑)
子供はあくまでも私も味方である(←かわいい)
茶の間に入ってからも小声で「お母さんどうだった?楽しかった??」と話を続ける子供。
そして、旦那はすすすーーっと玄関のほうへ向かっていった。
旦那が何をしているのか私にはわかった。私の財布のチェックである。
茶の間にもどってくると旦那は怒った口調で「いくら使ったんだ!!」と言ってきた。
「1万かな・・・」
旦那はまた愚痴愚痴と小声で文句をいい始めた。
言うなら私に聞こえるようにいえよ!! ったく! なので私の方が大声で言ってやった。
「あのね、言っとくけど家のお金に手はつけてないわよ! 私のお金でやったんだから文句言われる筋合いはないからね!!」
旦那の愚痴がぴたりと止まった。 さらに私の口攻撃が続く・・・。
「だいたいね!!あなたが嫌がるから私は結婚してからずーーっとずーーっとずーーーーーーーっと行くの我慢してきたのよ!!それを、今日結婚して初めていっただけじゃないの!!!なのに、そんな文句言わなくたっていいでしょ!!しかも、生活費に手をつけたわけじゃないし。私だってね、バカじゃないんだからバチで身を滅ぼすようなことはしないわよ!!ねぇ?」と最後に子供に相槌を求める(爆)
子供は( ̄  ̄) (_ _)うんうんと頷いてくれた(子供はあくまでも母の見方v(・_・) )

その日はそれで終わった。。。

そして今日・・・・再び私はパチ屋へ向かったのである。今度は事前にちゃんと申告して行った。そして・・・


  続く・・

大暴落

私の気分がです。
ヤバイです。
またいつもの症状がではじめてます。

心のもやもやがおさまりません・・・

ちょっと早い

クリスマスプレゼントを日曜日に子供からいただきました(笑)

15pre.jpg


クリップボードとボールペンのセットです。

日曜日は子ども会のお楽しみ会(クリスマス会)があって、それに参加したんですが(旦那が連れて行った)、その帰りにお店に寄って買って来てくれたみたいです。。
メチャクチャ嬉しーーー \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

夏ごろから子供に毎月の決まったお小遣いをあげるようになったんだけど、お小遣いで自分のもの以外のものを買うの初めてじゃないかな。
つまりプレゼント第一号だよ~~~(┯_┯) ウルルルルル ←嬉し泣き

お小遣いをあげることに決めたとき子供に言い聞かせた言葉。
「これから欲しいものは自分のお小遣いで買うんだよ。高いものはお小遣いをためて買うんだよ。買う前に本当に必要かどうかちゃんと考えてね。それと、お金はね、自分のためだけじゃなくて自分以外の人のために使うってこともあるんだからね。たとえば、募金をしたり、お友達やじいとかばぁの誕生日にプレゼントを買ったりね。。。だから、無駄遣いはしないようにね。」

まぁ、無駄遣いするほどの金額はあげてないけど(笑)
まさか、私のクリスマスプレゼントを買ってくれるとは思ってなかった~。感激!!

「今度はお誕生日に買ってあげるからね」

と、気の早いお言葉もいただきました。楽しみにしてるね~~(≧∇≦)

にしても・・・
クリスマスプレゼントって・・・サンタさんがくれるんじゃなかったっけ??(爆)
