つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



下降運

クリスマスイブの日に100k負けた~~~~(涙)

  ただいまパチンコ自粛中・・・・_| ̄|○

禁パチ中の過ごし方

禁パチしてから早10日。。。
最初は手持ち無沙汰でボケーと過ごしていた私ですが・・・
今は心穏やかに刺繍なんぞを刺してる日々です。

35_sisyu.jpg


2~3年前オーク●ョンで落としたフェ●シモのキッド。フェ●シモといえば女性なら皆さんわかりますよね(多分)。自分の注文したものが月に1回ずつ届くというあの代物。この刺繍は9回限定のもので、幸いまとめて出品してる方がいたのでそのときに落としました。
でも、最初の作品からして挫折。最初のものは完成することなく物入れの奥に眠ってます。
そう、この刺繍、ひたすらアウトラインステッチなもんで飽きるんです。私もはっきりいってすでに飽きてます(汗)
刺繍が終わったらキルト綿と裏布を縫い合わせキルティングをし、周りにヨーヨーキルトを飾ったら出来上がりなんですけどね。。


さて、さきほど心穏やかにと書きましたが、ホントのところをいうと心ここにあらずの状態で刺繍してるんです。
そう、刺繍の間も何をしてても頭の中はパチでいっぱい!!!
打ちにいきたくてうずうずの毎日。

そんな中、先日の土曜日は07年7月7日ということで「777」の日。ホールではもちろんイベントの日でした。
私は朝から((o(> <)o))うずうずっ。自分との葛藤です。行きたい!!!でも行っちゃだめ!!!o(TヘTo) クゥ ~~~
夜の8時を回ってようやく落ち着いてきました。今からいってももうすぐ閉店だしね。。ってことで・・。そして刺繍をはじめたのですが・・・
なんとこともあろうに9時近くになっていきなり旦那が・・・
「ねぇ、マ●●ン行っていい?」と。。。(-_-メ)ピキーーーーン!!

「ひ~~と~~~がぁ~~~、朝から行きたいのを我慢して我慢して今ようやく落ち着いて忘れかけていたのに、何で思い出させるのよぉーーーーー!!!!! いきたけりゃ私に黙って勝手に行けばいいでしょぉーーーー!!! こっちは朝から行きたくてイライラしてのに、ここにきて思い出させるなぁ

旦那は私の剣幕に気おされて、結局行くのを断念しました。


そして翌日、とうとう私のイライラが噴火しました。
お昼過ぎ、2階の和室を覗くと、旦那と子供がカードゲームをしていたんです。旦那の傍らにはビールとつまみのイカの揚げ物が・・・。
私は以前から旦那と子供には2階では物を食べるなといってました。
旦那も子供もこぼしたらこぼしっぱなしなんです!散らかしたら散らかしっぱなしなんです。
特に畳の上に食べ物のカスとかこぼして欲しくなかったし、いざこぼしてもロクだま掃除もきちんとできないなら2階で食べ物を食べる資格はなーーい!!と言っていたのです。
なのに・・・なのに・・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

和室には他に子供のお友達が遊びに来たときに使ったダンボール箱が数個、片付けられないまま放ってありました。そして、子供部屋はおもちゃが出しっぱなし。いつ片付けるのかと私は黙って見てみぬふりしてたのだが一向に片付ける気配なし。先日一度だけ、「それ、片付けなよ」と一言いっておいたにもかかわらず、依然として片付けられていなかった。
禁パチのイライラも頂点に達していた私の体中の神経と血管がぶち切れたのは言うまでもない。

まずは旦那に向かい「2階で食べるなといってるでしょうがぁぁぁぁぁーーー!!!!」
そして子供に向かい「いつになったら片付けるんだぁーーーーーーー!!!!」
気持ちの行き場がない私は放ってあったダンボールを蹴るわ、投げるわで・・・(滝汗)
ダンボールが数個、部屋の中を飛び、それに驚いたチョコまで部屋の中を飛び・・・(汗)
和室は戦場と化しました。。。。。(-_-;)

あまりの剣幕に旦那はそそくさとビールとつまみを下にもっていき、子供もびくびくしながら部屋を片付けはじめる。
二人で黙々とダンボールも片付け始めた。。。。
私は怒りを抑えるのに精一杯( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ・・

こ・・・これではいけない!!! 
確かに旦那と子供にも原因はあるが、これは私の八つ当たりが70%は占めている。。
禁パチは願掛けのために私が自らやり始めたことだ!!誰に言われて無理にさせられてるわけではない!!
自分からはじめたことにイライラして八つ当たりしてるなんて最低だ!! 何か・・・何か対策をとらねば・・・!!!!

そしてとうとう私は最終手段にでました。
禁パチ中ではあるけれど、お願い・・・許して~~~( ̄人 ̄)
ホールには通わないから!!!せめて家の中で打つのだけは許してください!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ということで某所で購入してしまいました。。。
ジャーン。。。私って( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!かもしれない。。。

36_pati.jpg


自宅でパチです。中古品ですが綺麗だし状態も言うことなし!
ただ、ホールでは気づかなかったけど、打ち出しの音がうるさいねぇ~~。
でも、十分私のストレス発散に役立ってくれそうです。。
禁パチ・・・もとい・・・ホールに通うのを2ヶ月禁止に訂正(←都合がいい)
自宅でやるんだからゲームですよ、ゲーム!!(爆)

でも・・・先日どこぞのブログでRさんが・・・
「何事も中途半端はよくない」
というようなお言葉を書いていらした・・・( ▽|||)サー

ごもっとも。。。でも、ストレスためて家族に八つ当たりするよりはいいかと・・・(汗)

結局私って意志薄弱・・・なのね・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、旦那が仕事から帰ってきてこれを見た瞬間発した言葉は・・・
「馬鹿じゃないの・・・?」
でした。。。ムカムカ…((o(-゛-;)

禁パチ突入

今月から2ヶ月ほど禁パチ生活突入します。今のところ一応期限付きね(笑)
以前も1ヶ月弱ほどやりましたが、今回も願掛けです。
なんの願掛けかとういうと・・・それはまた次回の話題にでもすることにして・・・

さて、禁パチしようと決めたのが28日の夜!
とすると、あと2日しかパチできないじゃーーーん!!
ってことで、この2日間はパチ三昧でした(爆)

ところが、ここのところ調子よく勝ち続けてたのに、この二日間散々でしたよ!!もう、最後のほうなんてヤケクソ状態でしたもん(爆)

それでもこの二日、私のお財布に入っていた103k(1k=千円とします)全部使って、最後に戻ってきたのは115kという・・・。
〆て12k勝ち。。(苦笑)
かろうじて勝って締めくくれましたε=Σ( ̄ )ホッ
負けて終わったら後味悪かっただろうねーーー。
ちなみに、この115kは最終日の夕方からエヴァ2台を噴火させて取り戻したものです。それまではさっぱりで、懐はどんどん軽くなるばかりで、私の顔面は蒼白気味でした(爆)

そうそう、ここのホールって100k以上出すとカウンターからホールの男性スタッフがボディガード・・・もとい財布ガードしてくれるんです。
今までも、1日100k勝ちってしたことあったけど、朝出して、夜出して・・・って感じで一気に換金したことなかったので気づかなかったけど(それとも最近になってはじめたサービスなのかな?)。
換金終わって、車の前まできちんと男性スタッフが付き添ってくれました。まぁ、物騒な世の中ですからね・・・。
しかし・・おボケな私は、またまた車を置いた場所を忘れてしまって、しばらく車を探し回るというお馬鹿さをさらして帰ってきたわけで・・。スタッフの方ももちろん、私と一緒にぐるぐる駐車場をまわってましたm(_ _;)m すいません。。。


というわけで、今日から禁パチ生活突入~~~。がんばります!!
ちなみに旦那は朝からパチ屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪してます。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ 私が我慢してるのに。。。
禁断症状が怖いですが・・・、先日禁パチしたときは漫画にはしって、古本屋やらオークションでしこたま買い込んで読み漁りましたが、もう読みたい漫画もないのよね。。。今回は何で暇をつぶすか・・・
また、久しぶりにハンドメイドにでも励もうかなぁ。。。

悲願達成!

なんか大袈裟なタイトルつけちゃったけど、たいしたことじゃないんです。
いやっ!!!私にしたらたいしたことなんですけどね!!!!

エヴァを打ち始めて数ヶ月。
この台はとにかくプレミアが多すぎる。これだけ打ち続けてもまだお目にかかれないプレミア演出がたくさんあるのだ。
全部観るまで打ち続けたら、きっとお金が底をつきるだろう・・・(いや、逆に儲かるかも・・・)

ところで、私がもっとも観たかったプレミア演出の一つを先日とうとう見ることができたんです!!

それがこれ↓


次回予告は大好きな演出の一つで自分の中でかなり血が騒ぐ(爆)
8種類あって、6種はそれぞれその後の発展先が決まってるのだが、これらは大当たり確定ではない。
だが、次回予告はかなり熱いリーチ予告なので、そのためはずすとかなり凹む。しばらく放心状態・・・というかショック状態が続くこともあるのだが・・。
プレミアが二つ。予告のアニメのレイのカットの部分がカヲルに差し替わっている「次回 最後のシ者」(確変確定)。それとこの「次回 大当り」である。
他のものは全て見てきたが、この「次回 大当り」だけがどうしても出てきてくれなかったのだ。ご覧になったとおり、この演出は予告が終わった途端に図柄が揃う。
私の時は確変中だったので、確変図柄で見事大当たりしました。
まぁ、「次回 大当り」って出てはずしたら(外れることはないんだけど)ショック大きいだろうねぇ~~~(笑)

以前は、これ見たらもうエヴァ卒業して、パチもやめていいわぁーーって思ってたのに・・・・
相変わらず通ってる私です(* ̄∇ ̄*)

でも・・・やっぱり最近はプレミアってなかなか出てくれないねぇ~。
本当にその日の当たり台でじゃんじゃか連ちゃんしてる時ぐらいしか貴重なプレミアは出てくれないよぉ~(涙)
これだけ通いつめて、何台も打って、何百回と大当り出してきたけど、ほんと出ないプレミアは本当に出ないわ。。。

ちなみにこの台の一番のプレミアは・・・・
タイトル予告の「最後のシ者」。出現確率は9275890分の1という気の遠くなるような確率。。。


たったこれだけなんだけどねぇ・・・。見た人いるんかぃ???

旦那の異変2

かなり前に旦那の異変を話題にしたことがあったような気がするので、第2弾とします(笑)

家の旦那は私と結婚する前は競馬をやってたんです。
結婚した時点で私がやめさせました。ギャンブルなんてもってのほかです!!(汗)
旦那は他に趣味という趣味をもってませんでした。なので結婚後無趣味状態。あの頃はゲームにはまってたかな。夜遅くまでゲームやってたりしてたから・・・。その後、市の図書館で本を借りてきたり、ビデオをレンタルしてきたり・・・。それが旦那の趣味になったようです。

ところで、旦那に唯一の趣味をやめさせた私をひどいと思うかもしれませんが、私も結婚してからそれまでの趣味をほとんどやめました。
旦那にやめさせられたものもありますし、自らやめたものもあります。
まぁ、数年前から徐々に復活してきてますがね。。。(笑)

で!!旦那に止められていたもの。。。ご存知だと思いますがパチンコもそうです。
なので、私が半年前にパチンコを始めたとき、旦那とはかなり揉めました。
生活費を使い込むのでは・・と疑り深いだんなにムカついて、それまでは家の財布は私が握っていたけど、銀行のキャッシュカードを旦那に叩き返しました。
「そんなに心配ならあんたがもってなさいよーーーー!!!その代わり、買い物とか支払いとか全部あなたが管理しなさいよっ!!」
という言葉とともにね。。。

さて、旦那はパチは基本的にやらないが、私が打ってる最中に気分悪くなった時だけは代わりに打ちにきてくれます。今まで旦那を呼んだこと2回。
1度目は1箱使い込まれた・・・そうあの時です。
2度目は時短に突入するものの時短中に大当たりがかかって引き戻されるを繰り返してるうちにどんどん連ちゃんしていき、最初にかかったのが夕方(普段ならお夕飯を食べてる時間)だったもんで、お腹がすいて連ちゃんを繰り返すうちにカロリー不足でふらふらしてくるし、吐き気はしてくるしで・・・その時点で8時近くだったのよ。なもんで仕方なく呼んだんですけどね。。

実はその2度目の日。不思議な現象があったんです。
それはG.W.の真っ只中の平日。子供は学校です。旦那がどっかへ出かけたもんで、私も午後からパチへ出かけたのよ。
打ち始めてすぐに後ろから肩をトントンと・・・
(‥ )ン?と思って振り向くと・・・そこにはなんと旦那の姿!!!
「何やってるのこんなとこで?」
「ちょっと様子をみに・・・」
皆さんどう思います?いったい旦那はなんの様子をみにホールまできたんでしょうね??(爆)
多分私より先に来てたと思うのよ。ほんと私が打ち始めてすぐだったから・・・。
「あんたパチンコ嫌いじゃなかったの?」
私のその言葉に旦那は適当に返事をしながら、「どれが出るの?」と聞いてきた。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 打つのか???

ちょうど前日に「必殺~3」が入ったばかりだったのよ。なので、それを勧めてみた。だが、ただでさえいつも混み混みのホール!新台コーナーは当然のようにいっぱいいっぱいである。
旦那はちょろりとその辺をふらついてくると、「じゃ~帰るね」と言って帰っていった。子供の帰宅時間もあるしね。
ありゃ、絶対に打ちにきてたに違いない・・・・。ε- (´ー`*) フッ

で、その日の夕方に例の上記の連ちゃんがきて、旦那を呼び、代わりに打ってもらったのだが・・・。私が確認した時点で23連してたのよ。
夜だし、子供を一人置いてきたから私はとりあえず自分で出したものだけ交換してもらい換金して先に帰ってきたのだが・・・、しばらくして携帯に電話をして様子をきくと・・・その後2回でて終わったらしい。でもって旦那からとうとうその言葉がでましたぁーーー!!!
「この後別の台打っていっていい?」
おいっーーーー!!パチンコ嫌いじゃなかったのかぁ~~~~????

「いいけど、自分のお金でやりなよね」
まぁ、以前から夫婦でパチやスロに行ってるネッ友さんの話をきいていた私は夫婦で同じ趣味があっていいなぁ~と思っていたので、別に気にせずに(≧∇≦)b OKしたのよ。
で、旦那はその日は結局2箱だして1箱のまれて帰ってきたのよね。。

その後旦那が私に内緒でホールへ通ってたかは知らないが・・・・

今月に入り、最初の日曜日に小学校の奉仕活動があったのよ。
朝の7時からよーーー(早すぎるっての)。毎回旦那が出てるので、今年も旦那がいったのよ。
ところがよっ、8時半か9時には終わるはずなのに、10時をまわっても旦那が帰ってこない。。。(汗)
その日はイベント日だったので、私は朝一を狙ってたのに・・・。開店時間の9時には帰ってくると思っていたのが待てど暮らせど帰ってこないのよぉ~~~。
10時半をすぎた頃旦那の携帯へ電話。そしたら、マ○○ンにいるって言うじゃないのぉ~~~!!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!! ちょっと~~私がパチをはじめた当初あんなに文句言っといて、こっそり自分もパチかよぉ~~~。
「ちょっとーー、あんたパチは嫌いじゃなかったの??? で?何打ってるのさ? え? エヴァ?? んで、出てるの? 今日は私が朝一で行こうと思ってたのに!! 早く帰ってきてよっ!」
どうやら旦那は奉仕作業が終わるとそのままパチ屋へ直行し、エヴァを打っていたらしい。現時点で2箱出してちょうど時短も消化した時点だったようである。
「この台でるよ。よく回るし」とか言ってたが、私からすると、1回や2回で終わってしまう台は、大抵その後ハマリ台になる確率が高いのである。
とりあえず、旦那にすぐ来るように言われたので子供に留守番させてパチ屋へ・・・。そこで旦那と交代。旦那は1箱目を消化している最中だった。そこで旦那と交代。消化していた一箱(半分ほどしか残ってなかったが)は以前私のをがめたから置いて行ってもらい、一箱だけ旦那は交換してもらって子供の待つ家に帰っていった。
さて、私はその台を様子を見るのにうってみた。
・・・( ̄  ̄;) うーん 出る気配が・・・。しかし、今日は休日。台を移ろうにも既にいっぱいいっぱい。。。。仕方なくその台で打ち続けて旦那が置いていった分を消化。その後自分の財布から取り出し突っ込む。もしかしたら出るかもしれない・・←以前はそう思い込んで一つの台に執着しすぎて失敗していたのだが。。久しぶりにその失敗をやらかしてしまった。
結局その台に1万5千円突っ込んじゃったわよ。でもうんともすんとも言わずに・・無念の活動限界_| ̄|○ やっぱりハマリ台だったじゃーーん!!o(TヘTo) クゥ
このまま大人しく帰ろうと思ったけど、ちょうど別の台が空いたのでついついそこへ座り込んでしまった(* ̄∇ ̄*)
結果・・・・負けた分取り戻しましたよぉ~ε=Σ( ̄ )ホッ
その日、私がエヴァ台について私の知りうる情報を旦那に教え込んだのは言うまでもない。。(爆)

そして・・・そして・・・先週の土曜日である。
実はうちの子が先日から小学校のサッカーチームに入ったのだ。部活動は基本的に4年生からなのだが、1~3年生までのジュニアのチームの募集が先日あって、それに申し込んだのね。
今の部活動って私たちの頃と違って、4年生以下のチームと5~6年生のチームに分かれているらしい。今年はサッカー部の4年生が4人しかおらず、試合となると人数が足りないため3年生以下からも出場させるらしい。1~3年生のジュニアのチームの練習は基本的に第二、第四土曜日の午前中だけ。その最初の練習日が先週の土曜日だったのである。

8時半から練習なので旦那が送っていった。
送っていったのはいいが帰ってこない・・・滝汗
9時過ぎても10時過ぎても帰ってこない・・・・大滝汗
子供を送っていっただけでいったいどこほっつきあるっとるんじゃぁ~~!!!
ふと、私の頭に浮かんだのは・・・

  もしやあそこ???

すると11時ごろである。携帯に旦那から電話が・・・。
「ゆうのこと迎えにいってくれる?」
「はぁ? あんたいったいどこ行ってるのよっ!!」
「マ○○ン」
「・・・・・・・・・・。パチンコ嫌いなんでしょ?」
「RINOさんの影響です。とりあえず、悪いけどさ~11時半に終わるから迎えにいってやって。一箱分あとであげるからさぁ~~」
「出てるの?」
「うん」
「何打ってるの?」
「うる○やつら」←新台ではいったばかり(ちなみに甘デジ)
「あっ、そう・・・わかった」

ヤツめ・・・。やっぱり行っておったのかっ!!!

まっ、いっか? 旦那がパチやろうがなんだろうが私には関係ないもんね。お互い自分のポケットマネーでやってるわけだから。。。

旦那はその日3万円ほど換金したらしい。約束どおり一箱分いただきました(笑)

旦那がパチに目覚めたのは確かであろう。。。
以前から羨ましかったネッ友さんの夫婦で一緒にパチンコ。。。。

でも、よく考えたら我が家ではそれって不可能なのよね。。
だって、子供置いて二人だけでパチにいけるわけないじゃん!!

ってことで、相変わらず一人で通ってる日々でございます。。。
でも、旦那がまさかパチに目覚めるとはね~~。
まぁ、旦那の性格からして、私ほどアツくはならないとは思うけどね。。

4度目の正直

注:今回動画を挿入しております。HPのメニューからいらした方は動画をご覧になる際、HPのMIDIを止めてご覧ください。

************************************************************

相変わらず通ってます。でも、以前ほど熱くはなってません。
新台「必殺仕事人3」が入ってから、エヴァのコーナーは今ひとつ出が悪くなり、それでも休日はいっぱいいっぱいになってますが、平日なんてガラガラ・・・。
新台は店側も出すようにしてるでしょうから客がそちらに行くのは当たり前といえば当たり前。でも、この「必殺~」ってかなり面白いらしいですね。
ちなみに私も2~3度打ってみましたが・・・5~6連しましたが・・・。
エヴァほどの感動というか面白さを見つけることはできませんでした。。。
ということで相変わらずエヴァってます(笑)

この数ヶ月エヴァを打ち続けたおかげで(?)、なんとなく出る台と出ない台を見定めることができるように・・・。
というか、たまたま運良く当たり台に当たってるだけかもだけど(汗)

最近私が選ぶのはほとんど大当たりが出てない台ではまってる台か、大当たりがかなり出てて回転数が少ない台のどちらかです。
まず、そこのところで台を選んで、打ってみてから、出そうもない台はさっさとおさらばします。一つの台に執着するのはやめました。
以前のように「いつかはでるだろう・・・」「そろそろでるだろう・・」と思い続けてつぎ込み続けると、本当にその台から離れられなくなって、はまるんですよね(滝汗)

さて先日、お昼過ぎから出勤。
休日だったので台はいっぱいいっぱいでしたが2~3空いてる台が。。
その中でお昼過ぎてるのに大当たりが2度しかきておらず、800以上回っていたいわゆるはまり台をチョイス♪
ちなみに両隣は出てる真っ最中でした。。横目でチラチラ(;一一)と隣を見ながら打ち続ける私。900を回ってしばらくしたころ、ようやくきたーーーーー!!
タイトル予告。。。でも、タイトル予告ってイマイチ信頼度が・・。
しかし、リーチ直後に群れ予告まできたのでv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ もらったね!!!と心のなかで勝利を確信!
しかし、タイトル見たときちょっと嫌な予感はしたんだけど、発展先がその名のとおりのストーリー系だったのね。これは、シンジなら大当たり確定なのだが、アスカだと信頼度50%。。。(滝汗)
以下・・・動画でどうぞ・・・(画像の下のほうの再生ボタン押してご覧ください)



動画では一発でなんなく勝利してますが・・・・
私の結果は・・・・見事ATフィールドにはじかれてアスカの悲鳴が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そして何事もなかったようにまた回転を始める台。。。(- -)

ところが!!!2~3回転したところでまたまたきたきたタイトル予告



でも、これって、しょっちゅう出るものなのよね。ほとんど信頼度なし。確変中ならともかく、通常時は当たることはない!これに他の激アツの予告が重なれば当たるかもだけどね~。
でもでも!!リーチ後にまたまた今度はレイの背景がきたのよ。。
w(゚o゚)w オオー! 微妙だわーーーー!!!!
と思っていたけど、見事はずれ・・・・_| ̄|○ ガクッ

っと思っていたら、なんなのこの台・・・ここにきて集中してタイトル予告が・・・
またまた2~3回転できたのよぉーーー!!!
今度のは十分期待できるはず!!発展先はまたまたストーリ系のユニゾンリーチ!! 
さっきは外したけど今度はくるね!!と確信( ̄ー ̄)ニヤリッ



ところが・・・( ̄□||||!!
動画では見事撃破してますが・・・わくわくしていた私の目に映ったのは・・・「うわぁーーー」「きゃぁーーー」のシンジとアスカの悲鳴とともに奈落の底のエヴァ2体。。。Σ(|||▽||| )うそぉ。。。

ふざけんなぁーーーー!!!と思わずその台を頭突きしちゃったわよっ!!
なんだかお隣の方たちの哀れみの視線?あるいは失笑が見えるようだったわよ。。

ところがよっ、頭突きした途端、またまた次の回転でリーチ予告。
今度はステップアップだった。
リラックスアスカのロング。



いや、これもかなり熱いリーチ予告なんですがね。ほとんど当たるし(たまに外れる)。。。
でも、その時の私にはこのセリフは・・・・かなりきつかった・・(_△_;〃 ドテッ!

これではずしたら「マジでバカね!」って言われそう!!と意味もないのにチャンスボタンを連打する自分が。。。(滝汗)

この動画ではユニゾンに発展してますが、普通は弐号機リーチに発展します。このときも弐号機リーチでした。
そうして、そうして、やっとこすっとこ大当たりをモノにすることができましたよ~~(〃´o`)=3 フゥ

確かこれで7~8連したかな。。。
やっとお隣さんに顔向けできる結果を得られました(爆)

にしても、3度連続外した時のショックって並大抵ではないですよーーー!!
4度目も外してたら、台にケリ入れてたとこだったわ。

戦利品

若い頃から私はブランドものにあまり興味がなかった。
どちらかというと嫌ってかもしれない。。
特に皆がこぞって持ち歩いていたヴィ○ンは大嫌いで、姉がその財布を買うときに、関係ない私が文句を言ったことまであるというほど嫌いなのである。
まぁ、他のブランドものにしても、欲しいと思ったことがあまりなかった。貧乏人の私にブランド物は似合わないという卑屈な気持ちもあったのかもしれないし、それより何より、安くても実用性のあるものの方が私は好きだったのである。

ところが2~3年ほど前ぐらいだろうか・・・
ふとした時に急に「ブランド物のバッグが欲しいなぁ。。。」と思うようになったのだ。なんの心境の変化か???
とりあえず、私も歳くってきたし、年相応の品物を一つぐらい持ってもいいんじゃないか??という、わけのわからん考えが芽生えたのである。しかし、思っていてもブランド物といえば私にはかなり贅沢なお値段である。欲しいです。ハイ買います!とは簡単にはいかなかった。。。

**************************************************************

さて、話はがらりと変わり、私がパチ屋へ通うようになり早6ヶ月弱。途中1ヶ月ほど禁パチしてたから実質5ヶ月弱。
私の今までの概念はパチはやればやるほど損をする!!であったのだ。
事実、2月の中ごろは私の懐もかなり崖っぷち状態に陥り、もう明日か明後日にはパチ生活も強制終了か??と思われたほどだった(汗)
ところが、そこから奇跡の復活劇を成し遂げた私!!!
現在の時点で、もともとパチをはじめた時点より30万円以上のプラス収支となっているのである!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
パチって儲かるもんだったんだねぇーーーー!!!

今まではいくらパチで何万勝とうが、私はそのお金を使うことはなかった。今まで負けてきてた補填にしてたり、負けの分をとりもどしてからは、ひたすら貯めることに喜びを感じていたもんで・・(爆)

だけどね・・・ひと月ほど前からふと思い始めたのよ。そろそろ何か買おうかしら・・・
以前から欲しかったブランド物のバッグ。これといってどこのどの商品が欲しいと決まってはいなかったが、私が普段持ち歩くタイプのもの・・・
斜めかけショルダータイプのが欲しかったのね。以前プ○ダのショルダーを探し回ったことがあったが、そこのものはちょっとカジュアルすぎるのよね。。。私はというと、まぁ、普段使うものなんでカジュアルなものでもいっこうに構わないが、プ○ダのショルダーって結構持ち歩いてる人が多いので、却下することに。。そして別のブランド物を探し回りました!!私の好みのデザインのものを!!!

そしてやっとみっけたーーー!!
でも、この辺にこのブランドのお店がない!!!!定価でもいいから直営店で買いたかったのだが(安心だし)、田舎ってやっぱりダメよねっ。。。
そこで、姉に電話してみた。すると、姉の住んでいるとこの東○百貨店に最近そのお店が入ったという!!早速姉に頼んで見てきてもらった。
ところが、私の欲しいものは置いておらず・・・_| ̄|○
店員さんが何件かアウトレットのお店に電話で確認してくれたが見つけることが出来なかったとのこと。。

仕方ないのでネットショップで買うことにしました。

20070514124759.jpg

(注:この画像はネットから拾ってきたものです)

詳しい方、この模様でどこのものかわかりますよね?(笑)
本物か偽者かわかりません。でも、限りなく定価に近いお値段だったので、本物だと信じることに。
先週届いたので、さっそく持ち歩いてます(* ̄∇ ̄*)
パチで稼いだ戦利品です!!v(*'-^*)bぶい

でもね・・・このバッグ持ち歩くようになってから、パチが負け続きなのがとっても気になるんですけど・・・(滝汗)

妙に気になる

某所でも話題にしたことあるんですけどね・・・
ほんとなんか知らんけどよくあるんですよ~。

29_pati.jpg


店員さん、1玉ぐらいおまけしてください!!!
もんのすごく気持ち悪いんですけど・・・orz

誕生日の出来事

先日めでたく(?)お誕生日を迎えました。
BBSやメールなどでたくさんのお祝いメッセージをいただき、感謝感激しております(嬉泣)
なんせ、家族は誰一人「おめでとう」と言ってくれなかった挙句、当日は前々から期待していた子供からも何もなかった・・・という寂しい日でしたから(号泣)

先月末、長野の姉のところへ行く時、子供は「長野のおばちゃんのお誕生日プレゼント買う」(姉の誕生日は三月末)と自ら言い出し、100均で小物を3つほど買い、かわいい紙袋にいれ、リボンまでつけて、計500円ほどの投資をしていたのに(いや、そりゃ気持ちは値段じゃないけどさ・・・)
私なんて当日「今日何の日?」「お母さんの誕生日~」で終わったもんね・・・(- -) (- -) (- -) (- -)
夕方になってついつい「ねぇ、お母さんの誕生日には何もないの?」ときいちゃったわよっ!
そしたら「明日買ってくる~」だってさ。。なんか・・・なんとなくなんか・・・複雑。。

ところで、お誕生日当日も私は午前中からパチに出勤いたしました。子供が春休みの間は午前中に出かけ、午後にいったん帰ってきてしばらく休み、お夕飯後に再び出勤という形が多かったのよ。
とりあえず、午前の部は何箱か出したけど、勝ち負けとんとんって感じだった。

そして、お夕飯後再び出勤!
しかし・・・でないっ!!(汗) 台を変えても出ない・・・(滝汗)
エヴァ諦めてTRFやろうとしたら、( ̄□ ̄;)ギョッ いつの間にか新台に代わってて、TRFは撤去されていた・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕方なく冬ソナにちょっと座ってみた。数千円投資したけど出そうもない。。
再びエヴァコーナーへ・・・・すると・・
なんと5分ミッションの真っ最中の空台が!!!
ミッションモードって嫌いな人は嫌がってその間打たないという方もいるのよね。どうせコンプリートしないよ・・って最初から諦めてるんだろうけど、私も得意とは言わないがミッション中に結構大当たりすることもあるので、私はすかさずその台に座り、残り3分ほど残っていたミッションを開始!ミッション内容は「8の図柄でリーチをかけろ!」
するとなんと!!!2~3回回したところでいきなり次回予告のアニメが流れ、そこでかかったリーチが8!!つまりミッションコンプリートしてしまったのだ!!
ラッキィ~!!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
そこから4連ちゃんであっという間に4箱強(エヴァが少し出玉が多いのでここのお店のドル箱だと連ちゃんするほどに1つの当たりで1箱・・・では足りなくなってくるのだ。)

さて、4連終わって時短も消化して、さてどうしようかと迷った。現在の時点では今まで投資した元はとれてない。。続けて打つべきか・・・それともとりあえずやめるべきか・・・。
しばらく考えて勝負にでることに・・・。ちなみに出球を使わずにカードに残ってた現金を使って回し始めた。

するとラッキーなことに時短終わってから50回転ほどでまたまた大当たりがきちゃったのよーーーヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・とここまでは良かったのだが・・・・

なんと!!!!5箱目出してる途中から玉がいきなり出てこなくなったのよっ!!すかさず店員さんを呼ぶ。
スタッフの方が上のほうの蓋をパカっとあけてどんどんたたいた。するとじゃらじゃらと少しでてきたので、直ったかな??と思ったのだが・・・
2~3回じゃらじゃらでたらまたパタリと玉が出なくなる。今度は台の裏を見るのにパカりと台を開く。その間もとりあえず打ち続ける私(スタッフの指示です)。横から覗き込むようにして打つのって疲れるんだよ~~。とりあえず15R終わったが、玉はほとんどでてきてない。箱の半分もたまってない状態である。スタッフが裏をどんどん叩いたり何なりしても2~3回はじゃらじゃら出るのだがすぐにまたパタリと出なくなってしまう。それでもとりあえず、何度かそれを繰り返し残りの玉を全部出し終えたようだ。その後もちゃんと玉が出るかどうか確認し、問題なく出てきたので、スタッフの方は去っていった。

確変での大当たりだったため、私は再び打ち始めたのだが・・・・数回打っただけでまたまた球が出なくなってしまった。またまたスタッフの方をコール!!
しかも間の悪いことに、その時点で大当たり確実のリーチがかかってたのよ~。スタッフの方が台の裏をチェックしてる最中に大当たりかかっちゃって、しかも、確変できちゃったのよね。。。
もぉ~、玉が出ないまま、その15Rは私の出玉を使ってスタッフの方が手動でとりあえず玉を入れ続けたわけよ。私・・・(  ̄_ ̄)ボーと見てるだけ・・・面白くもなんともない。。。

15R終わった時点でスタッフの方が本格的な修理に入ってしまった。何度どんどん叩いても玉がでてこないもんで・・・。たまにふと思い出したかのようにじゃらじゃらでてくるんだけどね。。
とにかく、後ろの部品に問題ありらしい。電源まで落として修理をはじめた。
私はというと、後ろに立ってるのも邪魔になるので、真ん中の広い通路のところまで出てその様子を見守っていた。その時点で9時を過ぎてたのよ。
最初はすぐに直ると思ってたのに・・・。部品を外したりドライバを持ち出してきたり・・・(汗)
私はぼーっと立ちながらいつ終わるかわからない作業をみてるだけ。そのうち疲れて、その場にしゃがみこむ。時々修理してる方とは別のスタッフの方が「お待たせしまして大変申し訳ございません」と声をかけにくる。そしてあるスタッフの方が・・・
「先日はTRFの台でもご迷惑をおかけしましたのに、本日もまた申し訳ありません」
と・・・Σ(T▽T;)!!げっ
やっぱり体調がよっぽど悪い日以外は毎日のように通ってただけあるわよね~。顔・・・覚えられちゃってる??(汗)
でもね、ついでに言うと、その前にもアタックNo.1の台でも玉がでてこなくて、出した後にスタッフの方に補充してもらったことあったのよ。
最近どうも変な台に当たるなぁーー(-_-;

さて、立ったり座ったりしながら作業を見守る私。いったいいつになったら終わるんだーーー。そのうちもう一人別のスタッフも加わり二人で作業・・・待ちくたびれて私はイラ付き始めた(;-_-) =3 フゥ
それでもスタッフの方にはにこやかに対応していたが・・・心の中では・・・
(もう直らないならそれでいいから5箱分ぐらいおまけしてくれよ~)
って感じであった。

結局40分後、時間は9時40分を過ぎていた・・・。
「大変申し訳ありません。どうやら部品が壊れてしまったようですので、とりあえずこのまま打ち続けていただいて・・・。後からこちらで出玉確認いたしまして保障させていただきますので・・・」
( ̄△ ̄;)エッ・・???? ってことは、このまま玉がでないまま打てと???
でも、直らなかったらならし方がない。しかし、ここでおとなしく「はい」という私ではない。
いらいらしてたのもあったし、機械の故障は私のせいでもない。こちとらお金払って遊戯を楽しんでるわけであって、しかも40分も待たせておいて~~~ムカムカ…((o(-゛-;)

「もちろんプラスαのサービスありますよね?」
「えっ?あっ、はい、少しでしたらサービスさせていただきます」
「そうですよね? これだけ待たせたんですから当たり前ですよね!」

ってことで、大当たりしても玉の出ない台に座り打ち始めた。
そして、こういう時にかぎって連ちゃんするものである。確変が続き、結局その後5連ちゃん。しっかり時短まで消化した時点で閉店20分ほど前であった。大当たりしても玉は出ない。それどころか、自分で出した玉を消化しながら打ってるので、連ちゃんするほど裏に積んであった箱が少なくなっていくのだ。。結局終わった時点で5箱あった玉が3箱と4箱目の底のほうに少々残ってるだけになった。
パチって大当たりして玉がじゃらじゃら出てくるのが楽しいのに、ちっとも面白くもなんともない。。。

そしてその後スタッフの方が出玉を確認して、説明にやってきた。
その紙には「11000」と書いてあった。
「一応この台の場合平均出玉が1550なんですが出なかった分はサービスで1800で計算させていただきました。これと現在残ってる玉をあわせた数でご勘弁願いたいのですが・・・」

「( ̄ェ ̄;) はぁ? 1550?? エヴァの台は4種類ほどあるはずだがこの店の台の機種は出玉は1700以上のはずなんだけど・・・。」

私の反論は続く。
「これちょっと少なくないですか? エヴァの台は他の台より出玉が多いはずです。10回出してるんですから11箱分ぐらいにはなるはずです。それにサービスで一箱二箱分ぐらいおまけしてもバチはあたらんと思いますけどっ!!」
確かに1700といっても流れてる玉もあるだろうけど(特にエヴァはちゃんとポイント定めて打たないとこぼれ玉が多いんだよねーー)大当たりの最中にスタートチェッカーやその下のぱかぱか開くチューリップにだってばんばん玉が入ってるわけで・・・そなるとやはり平均出玉が1550って???確かに私、打つのへたくそかもしれないけどさ。。。。でも、現に上記に書いたとおり大当たりが続くと一つの大当たり=一箱ではなくなってくるんだし。

「いや、でも、こちらもお客様の出した玉はわかるようになってますし、かなりサービスさせていただいてると思います。多分ここに残ってる玉に11000を足せば11箱相当かそれ以上にはなると思いますよ。」
「ですから、ふつうに10回だせば11箱はでるんですからもう一箱分ぐらいおまけしてくれてもいいと思いますけどっ!!大体私、40分も待たされたんですよ!!こちらにはほとんど毎日こさせてもらってるんですよっ!!!しかも、お金払ってやってるんですよっ!!それなのに、ちっとも面白くもなんともなかったんですよっ!! こちらの店員さん、とっても接客態度は良いですけど、サービスが悪すぎますっ!!」

とにかくこのような押し問答が10分ほど続いた。
途中でとりあえず箱に残ってる玉を交換して合計何玉になるかみてみることに。。。3箱とちょこっとの玉・・・合計で5300強であった。つまりそれに11000玉を加えても17000弱である。
確かに店員さんの言うとおり平均出玉が1550ならば10回だせば15500で一箱分ぐらいサービスとなる。しかし、この台の出玉は1700のはずなのだ!!
なのに17000にも満たないって結局サービス分がないってことじゃん!!
大体1800では何箱分数えたんだ??私は玉が出ない間の5回の大当たりの最中で2箱以上消費してるんだよっ!!

しかし、スタッフの方も引かない・・・これでいっぱいいっぱいなんです。かなりサービスさせてもらってますを繰り返す。
仕方ないので「それじゃ、17000丁度にしてください」という条件で納得することにした。

のだが、家に帰って計算してみるとなんだかやっぱりおかしい。
だいたい11000ってどっからでてきたんだ??1800×6箱だと10800だし、1800×7だと12600になるはずである。
本来なら11箱はあるはずが最終的に残ってたのは3箱とちょっとだけ。
どうしたって計算あわないじゃん!!!
もしかして女だと思って甘く見られた??それとも単にスタッフの勘違い??
だいたい出玉1700以上の台なんだから10回だしたら単純に17000は当たり前に計算してくれてもいいはず。加えて1箱分ぐらいはサービスしてくれてもいいはず!!
んも~~~家に帰ってからも怒り爆発イライラ治まらず!!!

やっぱりサービス悪すぎ!!!!!

以来その店には行ってません!!でも、その日カードを精算するの忘れてたので、後日精算しに行ったら、当日しか精算できないって言うじゃん!!だったら、どっかにそう注意書きしとけよっ!!
以前、私が行くもうひとつのホールで精算し忘れたカードを持っていったら、スタッフの方が全て処理してくれてきちんと現金でお金を返してくれた。ところが、そこのスタッフ、「どうしてもダメな場合は一度全部玉にして出してから交換という形をとってください」となんともややこしいことを言い出した!!
それぐらいスタッフの方でやってくれよぉーーー!!
もぉ~、面倒だから残ってた数千円分だけ消化してきちゃったよ。
ったく!!!
あったまきたからしばらくは(あるいは永遠に)そのホールには行かないっ!!!

***************************************

そして翌日・・・
子供から誕生日のプレゼントをもらった。100均で買ったかわいいハンカチと折りたたみ式のラック(小物入れ)である。
姉の時のようにかわいい袋にいれてくれてもないし、リボンもない。
現物をそのまま「はい」と渡された・・・(T-T)
確かに値段じゃないよ! 気持ちがこもってればなんだってうれしいんだよっ!!
でも・・・・やはりちょっと複雑な私なのだった・・・・
そこに子供の気持ちは込められていたのだろうか???(疑問)

ネタバレいいのか!?

春休み入ってパチ生活もしばらくお預けと思いきや・・・
最初の一週間はなぜか旦那がずっと会社お休み。。しかも木曜日から子供と長野へ行っちゃって・・・・
長野から帰ってきたかと思ったら子供はそのまま私の実家に2泊。。。
昨日の夕方ようやく帰ってきたのよ。。
ってわけで、それまでパチ三昧(爆)
本日よりやっと禁パチ生活入ったけど、3日我慢すれば週末だしーー(爆)

それはいいとして、2~3日前だったかな、いつものようにパチ屋に行ってまずエヴァの台に・・。でも、1万使ってもかなり大人しい台だったもんで、深追いするのはやめて(最近これで痛い目にあってる)、TRFの台に移ったのよ。
閉店時間で強制終了を2夜連続やってから、どうもこの台と相性悪くなっちゃったんだけど、その日はなんとすぐに出た!!1500円で出た!!
\(^_^)/ばんざーい

でもさ、単発の大当たりだったのよ。

さて、この台の場合単発で大当たりした場合確変にのし上がるのに2度チャンスがある。一度目は大当たりになった直後に全回転して確変図柄で止まるか、単発図柄で止まってもピキーンと確変図柄に変化するか。。。
そしてもう一つは大当たりの最中11ラウンド辺りから確変にのし上がる演出が発生するのよ。チャンスボタンを連打してクリスタルを割るんだけどね。。。。

ところで、以前にも書いたが私が禁パチ生活をしてた10年あまりの間に、パチ台はすごい進化を遂げ、「chance」やら「push」やらと書かれたボタンが今の台にはついてるのよね。必要に応じて押すようにできてるけど、このボタン・・・押しても押さなくてもあまり関係ないんじゃないと思うのよ。
だいたいムキになって押しても外れるときは外れるし、押さなくても大当たりするときは当たる!!

海の「ハワイモード」で単発当たりのときにマリンチャンスがでるが、これは左右どちらかを選び、宝箱がでて、それを開けると時短か確変の文字がでてくる。もちろん宝箱さえでないときもあるが・・・。
だが、これも最初から確変にのし上がるかどうかは決まってるらしく、左右どちらも選ばずそのまま見逃しても、確変にのし上がる台は15R終わったところでサムがでてきてマリンちゃんを抱き上げるらしい(←この演出があると確変に突入する)。

ってわけでこのボタンは別に押しても押さなくても関係ない。だからムキになって押してる人をみるとかなり引いてしまう。

だが、押さないとみれない演出ってのもあるわけで・・
やっぱり押すべきときは押してしまうのが人間の心理ってものである。

しかも、私の場合どうしてもムキになって連打してしまう台が2つある。
一つが明菜の台(歌姫伝説)で、リーチがきていったん真ん中がはずれで止まるがすぐに「まっさかさ~ま~に~♪」と明菜のキャラがでてきて唄いはじめるのだ。そして幕が閉まる。ここでpushボタンを押せと指示してくるのよ。そうすると運がよければ幕がまた開いて明菜キャラが歌い始めるそこから大当たりに発展するのよね。
この幕をあけるために、私ってばどうしてもすごい勢いで連打しちゃうのよっ!! 以前店員さんにその姿を見られかなり自分でも恥ずかしかったことが・・・(//・_・//)カァ~ッ…
後日4~5回しかとんとんと押さなかったお姉さんの幕が開いた時・・・やっぱりボタンって関係ないよなぁ~って改めて思ったもん(汗)

そして、もう一つのムキになって押してしまう台。これがこのTRFの台なのよ。上記に書いたとおり、確変に格上げするためにクリスタルを割らなければならない。
疑問なのはこのクリスタルを割る場合は結局はボタンを押さなくては何もはじまらないってことなのよね。押さないままだったらクリスタルが割れることは絶対にないわけだし。ただ、かなり連打しても割れないときは割れないが・・・。
だが、押せば割れる確率があるわけだから、もちろんこういう時は連打しまくるわよねっ??

なのによっ!!!その時のその台・・・この「chance」ボタンが押しても全然反応しなかったのよ。つまりぶっ壊れてた(接触不良)ってわけ。
せっかくクリスタルが出たのに、押しても押しても反応なしでヒビのひとつもはいらない。。。結局そのままアンコールモード(時短)になってしまった。もし、ボタンが壊れてなければクリスタルが割れたかもしれなかったのにっ!!さすがにくやしくなって、店員さんをよびました。

「あのぉ~、ボタン押しても反応しないんですけど・・・」

そこから店員さんのチャンスボタン修復作業が始まりました。
TRFの台はこのほかにもこのボタンを押す演出が結構たくさんあるのよ。
ただ、このクリスタルを割る演出以外は、多分押しても押さなくても関係ないんじゃないかと。。。(汗)
だが、押せと指示してきたらやっぱり押さなきゃ気がすまない私(爆)
なので、反応がないとどうも気分的によろしくないのよね~。

店員さんの修復作業は十数分に及びました。

「たいへんおまたせしました~」
と、やっと終わったのはいいが、直ったのかどうかその場ですぐ確かめる術はない。打っててチャンスボタンマークがでるまでは直ったのかどうかわからない。
店員さんも「もし直ってないようでしたら早急に部品のほうを手配します」と言っていたが・・とするとこの台は今日はこのままかいっ??

しかも、時短モードを消化中、ラッキーなことにまた大当たりしてしまった。それも確変図柄で・・・。
しかし、やはりボタンは直ってなかったようだ。
加えて、先ほどの修理のときにどこかミスったらしく、入らなかった玉が吸い込まれていく穴が詰まってしまって、玉が台の下に貯まっていってる状態(汗)
またまた店員さんを呼ぶ。結局その大当たりの最中はずっと店員さんが手動で玉を入れ続けて15Rを終了。またまた修理に入る。
その際に「やっぱりボタンのほうも直ってないみたいです」と報告しておいた。

新たなトラブルのほうを修理する店員さん。修理しながら、「ボタンのほうは部品を交換しないといけないので、早急に部品を手配しますね」と・・・。
まぁ、ここまでは普通の会話である。。
だが、その後の店員さんの言葉・・・

「ぶっちゃけ、こういうボタンって押しても押さなくてもあまり関係ないんですけどね・・・(笑)」

( ̄▽ ̄;)おいっっっっっっ!!! それって店員さんが言ってもいい言葉かぁ~?? もろネタバレじゃんかぁ~~~!!!
じゃーさぁ~、ほっぺをぷるぷる震わせながらムキになって連打してるおばさんとか、何を怒ってるのかかなり乱暴に乱打してるおっさんとか・・・・・の立場はどうなるんじゃい??(滝汗)

と思ったが、私のほうもそれはもう知っていたことだったので
「まぁ、そうでしょうけど、どうも反応がないと気持ち悪いんですよね~」とにこやかに答えておいた。。。(;´▽`A``

ただ・・・ただ・・・
クリスタルの謎だけはやはり解けない・・・。
クリスタルは押さなきゃ割れないのだ!! 押さなければ何も反応しないのだ!! これも押しても押さなくても関係ない部類なのだろうか??

たとえば、今はもうここのホールにはなくなったが、ジョーズの台でも、鮫退治するときにモリを使って鮫を攻撃する際にボタンを連打しなければならない。確かにかなり連打しても外すときは外すが、連打しなければ何もはじまらないのだ。

それでも、これらのボタンって「押しても押さなくても関係ないもの」なのだろうか??(-_-;ウーン


ちなみに、結局その台は3連で終わったのでそのまますぐに立ち去りました。
その後エヴァの台で10連してうきうきしながら、再び先ほどのTRFの台を覗いてみると・・・
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 9連してる最中だった~~~。
やっぱりあの台は本日の当たり台だったんだわ~~。でも、ボタンが壊れてたらやっぱり気持ち悪いもんなぁ。。
まぁ、エヴァで出したからそのまま大人しく帰ったけど、これがエヴァでボロ負けしてたらかなり後悔しただろうね(笑)
