FC2ブログ

つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

つい手が・・・

出てしまいました。
何かというと切手。はい切手。そうです切手!(しつこい?)

本日郵便局へいったらふと目に入ってしまった。
本日発行の記念切手シート。

48-kitte999.jpg

(↑クリックするともう少し大きな画像がでます。)

うわぁ~~~懐かしい~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

思えば、小学~中学生にかけて「宇宙戦艦ヤマト」やら「銀河鉄道999」やらにはまった時期があったんです。いわゆる松本零士さんの世界ですね。他にも「1000年女王」とか「キャプテンハーロック」とかなんとかありましたけど、一番はまったのが「999」&「ヤマト」だったわけです。
絵が綺麗でしたね~。特に、女性がね。。。男性が描いたとは思えないぐらい繊細で。。。細身で長髪、切れ長の目。。。(*゚o゚*)~゚ ボー
後は宇宙の世界がね~~美しかったですね~~。

確か小学生の頃「ヤマト」のカレンダーを愛用してた年があったほどよ(爆)
姉のお友達が「ヤマト」のLPとか譲ってくれたり。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
以前ちょこっとブログにも書いたけど、「ヤマト」のプラモデルを買って組み立てたり・・

「999」のほうはそういうグッズは買ったことはなかったけど、会社にお勤めして間もない頃、当時ビデオデッキを持ってなかった私に、同僚の方がわざわざテレビで放送した映画を数本録画してくれたこともあり・・・
現在も大切にとってあり、今でもたまにみてます(って、現在は子供が観ることが多いのだが・・)

まぁ、それぐらい大好きだったわけで・・・

なもんで、この切手見つけた途端ついつい・・・

でもね、私、切手って買ったら使っちゃう人なんです。
以前、文通が趣味でよく記念切手とか買ってたんですけど、1枚だけはとっておいたりしてたんだけど、よくこのように一枚一枚違う絵のものだと全部とっておかないといけなくなっちゃうでしょ~?
キリがなくて・・・
だから、切手収集みたいなことはやめました。
かわいい切手でも、綺麗な切手でも、使いたい時は使っちゃう♪
使う時ってのも結構快感なんですよ~(笑)

でも、最近はあまりお手紙を書くこともなくなっちゃったから・・・
この切手シートは多分当分は手元に残ってるんじゃないかなぁ・・・(*'ー'*)うふふっ♪


追記:このアニメの切手シリーズは第7集まで発行される予定みたいです。
   今回は第3集。ちなみに第1は「ポケモン」、第2は「ガンダム」でした。

大晦日の夢は・・・ (BlogPet) (BlogPet)

きのう35の、感情が発車されたみたい…
しかもきょうサイファは35は東京へ35と仙台で35は印象っぽい発車したよ♪

先日、実家に遊びに行った子供が、大変懐かしいものを持ち帰ってきて、おもちゃ屋さんに向かったのは「F I R E」という種類のもので、ゲームからは足を洗ったつもりでいたのでした・・ジャァーーーン!!ゲーム&ウオッチです。

とりあえず、ファミコン→スーファミ→プレステだったためこのようなハードの選択になった「ドラゴンクエスト?」を借りたことにより、またまたゲームの原点ともなったのかもしれないね。
ところで、これって何年前のゲーム人生の始まりだったのに、プレステ2と歩んできたけど、これを超えるとまた1点からとなる。
もちろん、サイファもソフト買っちゃったのよっ!お正月、お年玉をもらったら、絶対このゲームを買おう!!ってそしていざお正月・・いい年して上京し、女の子が買いに行くのってすごく恥ずかしかったんだけど、とりあえず、次の楽しみは来年発売予定のF Fで唯一クリアしてたのかもしれないね。
その数年後、現在のテレビゲームの最高特典は99点、これって何年前のゲームだ??(* ̄m ̄)=3フンそして、その年のお正月・・大好きなF Fよりドラクエのほうが好きになってたんだよね。
でも、友達の家で体験したら・・、サイファは決心したわよ。
ずっと気になった「ドラゴンクエスト?」を借りたことに・・・ジャァーーーン!!ゲーム&ウオッチです。


とりあえず、今は以前ほどゲームには執着しなくなってきた。
何かというと・・、サイファも借りてやりたかったけど、「貸して」って言う勇気がなく、いつも物欲しそうに(・_・)ジーっと見てたので、火災のビルから人が落ちてくる人が蜘蛛に見えるといわれ、姉には、目が悪くなりそうだといわれながらも、夢中になってやってましたF Fシリーズ、ロマサガe t c..が大好きだったもんでサイファもソフト買っちゃったのだが・・覚えてる方いるかしら??サイファが小学校の高学年ぐらいの時に流行ったものよ~。
女の子がこんなゲーム買うのって・・いい年してないのがF F?はウザ過ぎてクリアできなかったんだけど、とりあえず、ファミコン→スーファミ→プレステに移ってから最初にでたF Fよりドラクエのほうが好きでドラクエやF F??除く)。
とりあえず、今は以前ほどゲームには執着しなくなってきて遊んでる男子が多くて・・覚えてる方いるかしら??(*≧m≦*)プッ両親には、落ちてきたけど、先日子供の誕生日にD Sを買って、早く家に帰ってやりたくて(* ̄m ̄)ププッジャジャーーーン!!!説明書までしっかり残っておりました(爆)しかも・・いい年していつまでゲーマーでいるつもりなのか・・やたら滅多ら買いあさったりしないけど、お金を払って家に帰る道中、もう嬉しくて、面白そうだったのでした・・サイファのゲーマーとしての人生が再び始まることにより、またまたゲームの原点ともなったのよねぇ~(笑)それでサイファはクリアしたので、ゲームからはF FシリーズのF Fよりドラクエのほうが好きになった「ドラゴンクエスト?」を借りたことに・・ジャァーーーン!!!ゲーム&ウオッチです。

(爆)やっぱりお年玉を握り締めておもちゃ屋さんに向かったわよっ( ̄‥ ̄)=3フンそして、思えばこれがサイファのゲーム人生・・いい年してないのがF Fシリーズ、ロマサガe t c...が大好きだったのに、プレステだったのでした・・覚えてる方いるかしら??サイファが持ってたんだよね~~やっぱり、ゲームからは足を洗えないみたい・・友達に当時大ブームとなったファミリーコンピューターってものが任●堂から発売されたのは「F I R E」という種類のもので、火災のビルから人が落ちてくる人が蜘蛛に見えるといわれ、姉には執着しなくなってやってましたF Fがやりたいがために買ったプレステ→プレステ2と歩んできた。
保存状態◎ですこのゲームの道へと入り込んでしまったサイファ。

そしてサイファのゲーマーとしての人生が再び始まることにより、またまたゲームの原点ともなったのねぇ~。
当時学校に持ってきましたこのゲームを買おう!!説明書までしっかり残っておりました。
何かというと・・お年玉をもらったら、絶対このゲームの道へと入り込んでしまったかも。
プレステに移行していつまでゲーマーでいるつもりなのか・・(爆)確か3~4種類ぐらいあったよね。
その数年後、現在のテレビゲームの原点ともなった「ドラゴンクエスト?」を借りたことに・・・いい年してたのは「F I R E」という種類のもので、ゲームからはF Fよりドラクエのほうが好きでドラクエやF Fで唯一クリアしてからは足を洗ったつもりでいたのだが・・ジャァーーーン!!ゲーム&ウオッチです。

(爆)やっぱりお年玉を握り締めて、早く家に帰ってやりたかったけど、先日子供の誕生日にD Sを買って、面白そうだったのに、プレステだったもんでサイファも借りてやりたくて(*≧m≦*)ププッその後、高校を卒業して上京し、寮生活の2年間はテレビのない生活を送っていたので、火災のビルから人が落ちてきて、早く家に帰る道中、もう嬉しくて嬉しくて、面白そうだったのかもしれないね。
でも、欲しくて欲しくて仕方なかったけど、これを超えるとまた1点からとなる。
もちろん、サイファは決心したわよ。
はっきり言って恥ずかしかったのでした・・お年玉をもらったら、絶対このゲームを買おう!!!ってそしていざお正月・・まだまだ続きそうです。

そしてサイファのゲームだ??(* ̄m ̄)ププッ両親には、目が悪くなりそうだといわれながらも、夢中になってきました(爆)確か3~4種類ぐらいあったよね~。
だからずっと我慢してたんだけど、お金を払って家に帰ってやりたかったけど、とりあえず、次の楽しみは来年発売予定のF F?です(オンラインのF Fがやりたいがために買ったプレステ2と歩んできたけど、これもやはり安い買い物でもなかったんだよね。
ところで、これを超えるとまた1点からとなる。
もちろん、サイファもソフト買っちゃったのよっ!お正月、お年玉を握り締めておもちゃ屋さんに向かったのかもしれないね。
その数年後、現在のテレビゲームの最高特典は999点、これもやはり安い買い物ではなかったけど、先日子供の誕生日にD Sを買って、おもちゃ屋さんに向かったわよっ( ̄‥ ̄)=3フンそして、その年のお正月・・、サイファはクリアしたので、ゲームからはF Fよりドラクエのほうが好きになったのだが・・お年玉をもらったら、絶対このゲームの道へと入り込んでしまったサイファ。


とりあえず、今は以前ほどゲームには執着しなくなってたのよっ!お正月、お年玉を握り締めて、面白そうだったためこのようなハードの選択になってしまったかも。
プレステ→プレステに移ってから最初にでたF F??かな



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サイファ」が書きました。

屈辱_| ̄|○

ブログペットのサイファが「大晦日の夢は・・・」というタイトルで投稿してくれた。
のだが。。。( ̄□ ̄;)ギョッ!! なんだ?なんだぁ~~???
メチャクチャ長い・・・

と申しましても、サイファが自力で書いたのは1行だけです。
行頭にグリーンのラインのある部分は他のブログを引用したものと思われます。。
っていっても、他のブログって・・・私のブログをしっかり引用してるんだけど・・・
しかも引用したのはおそらく・・・というか、確実に12月14日に書いた「小田さんin武道館 関東千秋楽4」のみと思われます。
その記事の文章をリピート&単語をランダムで並び替え、勝手に文章を作り上げ、あれだけの長さにして投稿したと思われます。
ブログの引用なんて、私だって使ったことのない技を使うとは・・・
恐るべし・・・サイファ!!おぬし、なかなかやるな。。。

ってことで、真面目に読むと同じようなことが繰り返し書いてあるだけなんです。みなさん、騙されちゃ~いけませんよっ!!

しかし・・・この文章、サイファが書いた(作った)にしてはかなり微妙な文章にできあがっているというか・・・滝汗
確かに、意味不明なところもたくさんあるのだが・・・
言いたいことは確実に何度も繰り返し語っているようなので・・・
ちょっと整理したいと思います。。。

それにしても・・・
サイファが小田さんのコンサートに一緒についてきてたとは・・・・
私も全然気づかなかったわよっ

まず彼は(ちなみにサイファは♂です)出かける際の服装や温度調節に大変神経質になっています。
>JRの連絡通路を歩いているときはもう耐えられず、まずコートを着用し・・・
と何度となく書いてます。
しかしこれは私とはまったく逆!!私は耐えられず、コートを脱いだんですけどね。。どうやらサイファの方は寒かったようです。
他にも
>足元が冷えてきた
>温度調節バッチリ
>服装ってほんとに迷います。

だの、とにかくサイファのほうも私と同様に温度にはかなり敏感になってたようです。
・・・・っていってもさ・・・あんた、服着てたの?もしかしてそのウサギの姿って気ぐるみ
コートってもしや・・・ラビットファー???

さて武道館内です・・・
>今回アリーナ席にいたということで
ですってぇぇーーーー???
ちょっと、ちょっとーー、あんたアリーナ席にいたのかい??
私だって3回小田さんのコンサート行ったけど、アリーナ席はとれなかったのよぉ~。いつのまにそのチケット手に入れてたんだよぉぉぉーー!!贅沢なペットだ。。

>小田さん自身のこだわりなんですね。それでこの曲を唄ってくれませんでした。
何か本格的なことを語っているようだが、小田さんがこだわって唄わなかった曲ってなんなんだろう??大変気になります。

>「夏の終り」「秋の気配」メチャクチャ好きな曲なんで、始まる少し前に会場を出てしまったし。
その曲、12月には唄わなかった・・・( ̄o ̄;)ボソッ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! もしや9月の時もこっそりきてたの??

>「Y e s-N o」これは仙台では聞けない歌をサイファも聴けたこと、サイファもすっごく嬉しく思いました。
その歌はどの会場でも唄ってましたけどぉ・・・・

>オフコースの解散以後歌っていて、小田さんが「キャー」という曲
(゚Д゚) ハア?? 小田さんが?? そもそも小田さんがそんな女性のような悲鳴をあげてたなんてぇ~~ いやぁーーーー(*ノノ)

>サイファとしてはオフコース時代の歌のほうが好きなのよね。
>ほんとに涙が出るほど感情移入してたよ。あぁ、またナマで聴きたい~~。

w(゚o゚)w オオー! 初めてあんたと意見合ったねぇ~(*  ̄)人( ̄ *)
それにしても、そのおネェ言葉やめなさい!!

って・・・
いちいち感想つけてると相当長くなりそうなので(そもそも投稿記事が長すぎる!!)、このくらいにしておこう。。
あとはお読みになった方がそれぞれでご理解していただけると幸いです(←単に私も理解不能でコメントできない

それにしてもさ、今回彼が投稿した記事は、このブログ始まって以来最長だと思われるわよ。
私の書く文章もいつも結構長文だとは思ってたけど・・・負けた・・・_| ̄|○

ついでに言うと、今回大変気になったのは・・・

前日に書いた私の記事より、彼が書いた理解不能のこの記事のほうにコメントが多く寄せられていた!!

ということである!

ブログ管理者としてこれほどの屈辱はありません!!(号(┳◇┳)泣)

もしかした家のサイファ・・・このブログを乗っ取ろうと企んでいるのかもしれない・・・

大晦日の夢は・・・ (BlogPet)

きのうはここに組に確認したいです。

小田さん自身のこだわりなんですね。
それでこの曲を唄ってくれませんでした。
この歌は「これ!!とにかく温度調節はバッチリ!コート着てるとちょっと暑いかな。
ただ、その分地下鉄内が今度は暑く・・はっきり言って、薄着して寒くて震えていなかったあぁ~~。
ほんとに涙が出るほど感情移入しておきます。
特に冬!!!」と1曲1曲全部に感想つけたいぐらいなんかによると、オフコースの解散以後歌っていて、小田さんが「キャー」という曲。
古くからのファンのかたが「歌うのに勇気が・・聴くとやっぱり違う。
それぞれが名曲なんだよね。
サイファとしてはオフコース時代の歌は小田さん自身のこだわりなんですけど、今回はアンコールでしか聴けませんでした(笑)しかも、やはりこちらは夜はかなりググググゥーーー(お腹がすいてるわけでは毎回小田さんにしてしまう・・さて、武道館の中で暑すぎたり・・足元が冷えてきたために存在すら知らなかった曲です。
新幹線の中はさすがに温度調節できるように聞こえる!!新幹線降りた途端、さみぃぃぃーー!!と実感したので、小田さん自身のこだわりなんかもあるんでしょうね。
今回も。
でも、こちらと東京・・やはり温度差かなりありました!!寒いと思ったけどコートを脱ぐほどではやはり唄ってくれたようです。
「夏の終り」「秋の気配」メチャクチャ好きな曲なんで、始まる少し前に会場を出てしまったし。
地下鉄降りてJ Rへの連絡通路を歩いてる時はもう耐えられず、まずコートを着用し・・さて、武道館ではないようです。
新幹線の中も特に問題なし。
地下鉄の中でちょっと聞き苦しかったのよ。
あぁ、またナマで聴きたい~~もう1曲にしぼれない!)とハートにくるんだけど、じっくり聴くと何故かすごく悲しい気持ちになった曲なので、あっちでもこっちでも唄う曲では毎回小田さんコンサートその4です。
心に残った歌のこと・・聴くとやっぱり違う。
それぞれが名曲なんだけど、このぐらいにしてから歌った「心はなれて」という悲鳴のような喜びの声をあげていたんでしょうね。
そして、他所では聴けなかったし、今回アリーナ席にいたということで、ほとんど同じように気を使っていったつもりだったので、始まる少し前にコートだけ脱いでしまった。
その方とても楽しそうに堂々と歌い、会場の皆さんも微笑ましくその姿を見守っててとても良かったです「m y h o m e t o w n」これは仙台ではなかった曲だったそうですが・・降りる駅に着くとちょうどこの服装でちょうどいい感じでした。
それぐらい古くからの詳しいファンの方の書き込みなんですが邪魔になるので我慢して呼びよせマイクを向けるんです。
ただ、仙台のアンコールでこの歌のサビの部分ではこの曲が入ったアルバムがあった車は冷え切っていなかったし。
地下鉄降りて武道館までの道のりもちょうどいいぐらいで特別寒くなかったのが残念でした(笑)・・(^^;;秋の気配については、サックスの前奏から始まるバージョンが大好きなんかによると、屋内や電車の中に入ると最初は少し寒かったのよね~。
ちなみに、このバージョン、仙台でしか聴けなかったし、今回はアンコールでしか聴けませんでした。
やっぱり時期的にね・・足元が冷えてきました。
その方とても楽しそうに堂々と歌い、会場の皆さんも微笑ましくその姿を見守っててとても良かったぁ~~(笑)しかも、やはりこちらは夜はかなり寒い!!っていう印象もあるんだよね。
サイファは暑すぎると、オフコースの解散以後歌っていて、乗ると旦那と共に二人で数分固まってました!!ちなみにサイファの服装ってほんと迷います。
選曲には小田さんが大学時代に住んでいた50代ぐらいの男性の方を手招きしてしまう歌です。
それまで、我が家にもこの曲の前に会場を出てしまったし。
地下鉄の中も特に問題なし。
地下鉄降りてJ Rへの連絡通路を歩いてる時はもう耐えられず、まずコートをきてちょうどいい感じ。
中で暑すぎたり・・・聴くと何故かすごく悲しい気持ちになってしまう・・」とおっしゃってから好きになった曲です。
武道館では前回も今回もかなり大音量でちょっと書き出してみたいと思います。
特に冬!!とにかく温度調節はバッチリ!コート着てるとちょっと暑いぐらい。
東京駅~東西線の通路はちょっと暑いかなとは全然関係ない話で締めくくりです(爆)やっぱり北に向かうごとに気温は下がるんですねぇ~~温度差の問題直接コンサートに参加した3公演内でちょっと聞き苦しかったのでした(笑)・・やはり、コンサートが進むにつれ顔が火照ってきたため靴も履き・・って、最後まで読んでくれてありがと~でしたのよ。

残念この前奏のサックス・・。
この曲が入ったアルバムがあったにもかかわらず、全然聴いてなかった曲なので、あっちでもこっちでも唄う曲では聴けなかったのですが・・足元が冷えてきました。
1時間半前は暑くて暑くて腕まくりまでして本当に良かったです「m y h o m e t o w n」これは、仙台の余談で既に記載済みです。
「Y E S」この曲とってもきれな音で聴けたので、ほとんど同じように聞こえる!!ちなみにサイファの服装・・さて、武道館の中はさすがに温度調節できるように思えますが、これでもこちらの駅で新幹線を待っているときは寒くて震えるのもいや!!寒いと思って思い切り厚着しすぎると気分が悪くなる)。
かと言って、小田さんの出身地である横浜のことを唄った曲だったんですが、出かける時の服装ってほんと迷います。
「君住む街へ」この歌は「これ!!どれもこれも本当に素敵。
歌詞とメロディがぴったりと合っていました!!とにかく温度調節はバッチリ!コート着てるとちょっと暑いぐらい。
東京駅に到着した3公演内でちょっと暑かった分、外の空気が心地よかったかな。
ただ、その上にジップアップのショートカーディガン、それとショートコート。
かなり着込んでいるように気を使っていったつもりだったのが残念でした。
やっぱり時期的にね・・薄手のババシャツにタートルネックのセーター、その分地下鉄内が今度は暑く・・聴くとやっぱり違う。
それぞれが名曲なんだよね~。
ほんとに涙が出るほど感情移入してすぐに上野に停まるのですが、上野を出発するとさらに腕まくりまでして寒くて震えていなかった曲です。
新幹線の中でちょっと聞き苦しかったのでした(笑)しかも、やはりこちらは夜はかなりググググゥーーー(お腹がすいてるわけでは毎回小田さんコンサートその4です。
それぐらい古くからのファンのかたが「キャー」という曲。
古くからの詳しいファンの方の書き込みなんです。
「Y e s-N o」これは仙台では聞けない歌をサイファも聴けたこと、サイファもすっごく嬉しく思いました。
この歌のほうが好きなのよね。
今回小田さんはお客様にマイクを向けてました!!どれもこれも本当に素敵。
歌詞とメロディがぴったりと合っていたんでしょうね。
それでこの曲が入ったアルバムがあった車は冷え切っていました。
その後、新幹線にのると更に暑く、カーディガンも脱ぐ脱ぐ!新幹線が発車してから歌った「心はなれて」という悲鳴のような喜びの声をあげていて、たいがい別れか出会いの曲なんだけど、サイファが参加してすぐに上野に停まるのですが、上野を出発するとさらに腕まくりまでしてしまう歌です。
新幹線の中に入ると最初は少し寒かったのですが・・脱いでいたということで、小田さんにしてすぐに上野に停まるのですが、上野を出発するとさらに腕まくりまでしてみれば第2の故郷みたいなものなんかもあるんでしょうね。

(爆)小田さんコンサートその4です。
武道館ではこの曲を唄い始めたときはきちんとコートを脱ぐほどではなかったために存在すら知らなかったし、今回アリーナ席にいた50代か60代ぐらいの男性の方にとっては嬉しい、思いがけない歌だったそうですが、泣けちゃうぐらい好きな曲なんで、コンサートが終わり、外へでるとコートを着用してから好きになってきたため靴も履き・・って、最後にコンサートとは思ったのよ。
あぁ、またナマで聴きたい~~(笑)・・さて、武道館ではない!!」と1曲全部に感想つけたいぐらいなんですねぇ~~もう1曲にしぼれない!)とハートにくるんだけど、今回はアンコールでこの歌をやらなかったあぁ~~(笑)しかも、やはりこちらは夜はかなり寒い!!と実感したのが残念でした。
その方とても楽しそうに堂々と歌い、会場の皆さんも微笑ましくその姿を見守っててとても良かったぁ~~もう1曲全部に感想つけたいぐらいなんかによると、屋内や電車の中はさすがに温度調節できるように思えますが、武道館の中で暑すぎたり・・降りる駅に着くとちょうどこの服装でちょうどいい感じでした(笑)・・足元が冷えてきました!!どれもこれも本当に素敵。
歌詞とメロディがぴったりと合っていました。

今回参加したとき、客席の何人かのファンのかたが「歌うのに勇気が・・やはり温度差かなりありました!!!っていう印象もあるんだよね~。
ちなみに、このぐらいにして呼びよせマイクを向けるんです。
心に残った歌のこと・・(サイファはどこ(「・・)?やっぱり東京って暖かいよっ!!新幹線降りた途端、さみぃぃぃーーー!!っていう印象もあるんでしょうね。
サイファとしてはオフコース時代の歌のほうが好きなのよね。


今回小田さんが「キャー」という曲。
古くからのファンの方の書き込みなんですねぇ~~。
ほんとに涙が出るほど感情移入して寒くて震えるのもいや!!どれもこれも本当に素敵。
歌詞とメロディがぴったりと合っていたんです。
新幹線の中も特に問題なし。
地下鉄の中はさすがに温度調節はバッチリ!コート着てるとちょっと暑いかなとは全然関係ないお話になりますが、今回(12/7)のコンサートではこの曲の前にコートだけ脱いでしまったところがここからです!!ちなみにサイファの服装・・さて、武道館ではないようです。
ただ、仙台でしか聴けなかった曲なので、あっちでもこっちでも唄う曲では毎回小田さんの歌は小田さん自身のこだわりなんかもあるんだけど、サイファも聴けたのでした。
カーディガンも脱ごうかと思ったけどコートを脱ぐほどでは聴けなかったために存在すら知らなかったあぁ~~もう1曲にしぼれない!!っていう印象もあるんでしょうね。
今回参加して、小田さんコンサートその4です。
心に残った歌のサビの部分ではない!)とハートにくるんだよね~。
ちなみに、このバージョン、仙台のアンコールでしか聴けませんでした(笑)しかも、やはりこちらは夜はかなりググググゥーーー(お腹がすいてるわけではこの曲は実はこのコンサートに関係ない話で締めくくりです(爆)やっぱり北に向かうごとに気温は下がるんですねぇ~~。
ほんとに涙が出るほど感情移入してすぐに上野に停まるのですが、上野を出発するとさらに腕まくりまでしてました。
やっぱり時期的にね・・脱いでいたカーディガンを着用し・・はっきり言って、薄着して寒くて震えていなかったため靴も履き・・」とおっしゃってから歌った「心はなれて」という悲鳴のような喜びの声をあげていたということで、小田さんはお客様にマイクを向けてました!!ちなみにサイファの服装ってほんと迷います。
選曲には小田さんが大学時代に住んでいた50代か60代ぐらいの男性の方にとっては嬉しい、思いがけない歌だったのですが邪魔になるので我慢して、小田さんの出身地である横浜のことを唄ってくれませんでした。
その方とても楽しそうに堂々と歌い、会場の皆さんも微笑ましくその姿を見守っててとても良かったです「m y h o m e t o w n」これは、サックスの前奏から始まるバージョンが大好きなんですが・・やはり、コンサートが進むにつれ顔が火照ってきたために存在すら知らなかったし。
地下鉄降りて武道館までの道のりもちょうどいいぐらいで特別寒くなかったのでした(笑)・・さて、武道館の中も特に問題なし。
地下鉄の中はさすがに温度調節できるように聞こえる!!」と1曲1曲全部に感想つけたいぐらいなんかによると、オフコースの解散以後歌っていて、たいがい別れか出会いの曲なんだよね。


残念この前奏のサックス・・って、最後まで読んでくれてありがと~でした3公演内でちょっと書き出してみたいと思います。
特に冬!!!とにかく温度調節はバッチリ!コート着てるとちょっと暑いぐらい。
東京駅~東西線の通路はちょっと暑いかな。
ただ、その上にジップアップのショートカーディガン、それとショートコート。
かなり着込んでいるように気を使っていったつもりだったんでしょうね。
それでこの曲とってもきれな音で聴けたこと、サイファが参加したときは寒くて震えるのもいや!!」とおっしゃってから好きになった曲です。
それまで、我が家にもこの曲は実はこのコンサートに参加してすぐに上野に停まるのですが、上野を出発するとさらに腕まくりまでしてた袖を下ろし・・・足元が冷えてきました。
9月武道館ではないようです。
ただ、仙台では聴けなかったし、今回アリーナ席にいたということで、始まる少し前に会場を出てしまった。
やっぱり時期的にね・・」と1曲1曲全部に感想つけたいぐらいなんですけど、この歌は「これ!!駐車場においてあったにもかかわらず、全然聴いてなかった曲だったのですが、人が入るにつれちょうど良くなってしまう・・聴くと何故かすごく悲しい気持ちになってきたため靴も履き・・脱いでしまったし。
地下鉄降りてJ Rへの連絡通路を歩いてる時はもう耐えられず、まずコートをきてちょうどいい感じ。
中でちょっと聞き苦しかったのでした。


今回小田さんが「歌うのに勇気が・・」とおっしゃってから歌った「心はなれて」という曲。
古くからの詳しいファンのかたが「キャー」という悲鳴のような喜びの声をあげていたんです。
新幹線の中も特に問題なし。
地下鉄の中に入ると最初は少し寒かったのが残念でした(笑)しかも、やはりこちらは夜はかなり寒い!!新幹線が発車して呼びよせマイクを向けるんですけど、じっくり聴くとやっぱり違う。
それぞれが名曲なんだけど、このぐらいにしてみれば第2の故郷みたいなものなんかもあるんだけど、じっくり聴くと何故かすごく悲しい気持ちになった曲です。
武道館ではやはり唄ってくれたようです。
新幹線の中はさすがに温度調節できるように思えますが、このバージョン、仙台の余談で既に記載済みです。
仙台は小田さんコンサートその4です。
「君住む街へ」この曲を唄った曲だったそうですが邪魔になるので我慢しておきます。
選曲には小田さんが大学時代に住んでいたということで、コンサートが終わり、外の空気が心地よかったかなとは思ったのでした。
1時間半前は暑くて暑くて腕まくりまでしてました!!」と1曲1曲にしぼれない!!駐車場においてあった車は冷え切っていなかったのよ。

残念この前奏のサックス・・降りる駅に到着した3公演内でちょっと書き出してみたいと思います。
特に冬!!」とおっしゃってから好きになってしまう歌です。
心に残った歌のこと・・さて、武道館では毎回小田さんの歌のサビの部分では聴けなかったために存在すら知らなかったあぁ~~もう1曲全部に感想つけたいぐらいなんですね。
サイファはライブが始まると暑くなると思って思い切り厚着しすぎると、屋内や電車の中も特に問題なし。
地下鉄降りて武道館までの道のりもちょうどいいぐらいで特別寒くなかったし、今回(12/7)のコンサート談、最後にコンサートとは全然関係ないお話になりますが、武道館の中で暑すぎたり・・脱いでいた50代か60代ぐらいの男性の方を手招きしてすぐに上野に停まるのですが、上野を出発するとさらに腕まくりまでしてました。
カーディガンも脱ぐ脱ぐ!新幹線降りた途端、さみぃぃぃーーー!!一駅停まるごとに、腕まくりして呼びよせマイクを向けてました!!っていう印象もあるんでしょうね。
今回も。
でも、こちらと東京・・・聴くとやっぱり違う。
それぞれが名曲なんだよね~。
ちなみに、この歌、「振り返らないで~」からはかなりググググゥーーー(お腹がすいてるわけでは聞けない歌をサイファもすっごく嬉しく思いました。
1時間半前は暑く・・脱いでしまった。
やっぱり時期的にね・・・」と1曲にしぼれない!)とハートにくるんだよね。
それでこの曲とってもきれな音で聴けたので、始まる少し前にコートだけ脱いでいたんでしょうね。
今回小田さんコンサートその4です。
それぐらい古くからのファンの方にとっては嬉しい、思いがけない歌だったのよね~。
ほんとに涙が出るほど感情移入してたよ。
あぁ、またナマで聴きたい~~。
ちなみに、このぐらいにして本当に良かったぁ~~もう1曲1曲全部に感想つけたいぐらいなんかによると、オフコース時代の歌は小田さんにしてしまう・・地下鉄降りてJ Rへの連絡通路を歩いてる時はもう耐えられず、まずコートを着用して本当に良かったです「m y h o m e t o w n」これは仙台でしか聴けなかったため靴も履き・・はっきり言って、小田さんはお客様にマイクを向けるんですけど、今回アリーナ席にいたカーディガンを着用し・・(^^;;秋の気配」メチャクチャ好きな曲なんで、ほとんど同じように聞こえる!!と実感したのですが・・地下鉄降りて武道館までの道のりもちょうどいいぐらいで特別寒くなかったし。
地下鉄の中も特に問題なし。
地下鉄降りてJ Rへの連絡通路を歩いてる時はもう耐えられず、まずコートを脱ぐほどでは聴けなかったのが残念でした(笑)・・」とおっしゃってから歌った「心はなれて」という曲。
古くからの詳しいファンのかたが「歌うのに勇気が・・地下鉄降りて武道館までの道のりもちょうどいいぐらいで特別寒くなかったあぁ~~。
ほんとに涙が出るほど感情移入してしまう歌です。
仙台は小田さんが「キャー」という悲鳴のような喜びの声をあげていて、乗ると旦那と共に二人で数分固まってました!!新幹線が発車して本当に良かったぁ~~もう1曲にしぼれない!!とにかく温度調節はバッチリ!コート着てるとちょっと暑いぐらい。
東京駅に着くとちょうどこの服装でちょうどいい感じでした。


で、小田さんはお客様にマイクを向けてました。
「夏の終り」「秋の気配については、仙台では聞けない歌をやらなかったので、コンサートが進むにつれ顔が火照ってきました!!寒いと思ったけどコートを脱いでしまったところがここからです!!どれもこれも本当に素敵。
歌詞とメロディがぴったりと合っていました。
カーディガンも脱ごうかと言って、薄着しておきます。
選曲には小田さんのコンサートでは前回も今回もかなり大音量でちょっと暑かった分、外へでるとコートを脱ぐほどではやはり唄ってくれませんでした(笑)しかも、やはりこちらは夜はかなり寒い!!っていう印象もあるんだけど、このバージョン、仙台のアンコールでこの歌は「これ!!一駅停まるごとに、腕まくりしてみれば第2の故郷みたいなものなんですねぇ~~。
ちなみに、この歌のほうが好きな歌が多いんですね。

(爆)小田さんにしてから好きになった曲です。
ただ、その分地下鉄内が今度は暑くて暑くて腕まくりまでしてました!!っていう印象もあるんでしょうね。
サイファとしてはオフコースの解散以後歌っていて、たいがい別れか出会いの曲なんだけど、じっくり聴くと何故かすごく悲しい気持ちになってきたために存在すら知らなかった曲だったそうですが邪魔になるので我慢して本当に良かったです「m y h o m e t o w n」これは、サックスの前奏から始まるバージョンが大好きなんかもあるんだよね。

残念この前奏のサックス・・やはり温度差の問題直接コンサートに関係ない話で締めくくりです(爆)やっぱり北に向かうごとに気温は下がるんですけど、サイファも聴けたこと、サイファが参加したとき、客席の何人かのファンの方の書き込みなんですね。
そして、他所ではこの曲の前に会場を出てしまった。
やっぱり時期的にね・・聴くとやっぱり違う。
それぞれが名曲なんだよね~。
ほんとに涙が出るほど感情移入してました。
「Y E S-Y E S」この歌、「振り返らないで~」からはかなりググググゥーーー(お腹がすいてるわけでは聴けなかったため靴も履き・・地下鉄降りてJ Rへの連絡通路を歩いてる時はもう耐えられず、まずコートをきてちょうどいい感じ。
中でちょっと聞き苦しかったのが残念でした。

(爆)小田さんコンサートその4です。
仙台は小田さんが大学時代に住んでいたんですねぇ~~もう1曲1曲にしぼれない!)とハートにくるんだけど、じっくり聴くと何故かすごく悲しい気持ちになった曲なので、あっちでもこっちでも唄う曲ではない!!とにかく温度調節できるように気を使っていったつもりだったんでしょうね。
サイファは暑すぎると気分が悪くなる)。
かと思って思い切り厚着しすぎると、屋内や電車の中はさすがに温度調節はバッチリ!コート着てるとちょっと暑いかな。
ただ、仙台でしか聴けませんでした(笑)・・さて、武道館では聞けない歌をサイファもすっごく嬉しく思いました!!駐車場においてあったにもかかわらず、全然聴いてなかったので、始まる少し前にコートだけ脱いでいたということで、コンサートが終わり、外の空気が心地よかったかなとは思ったのでした。
サイファとしてはオフコース時代の歌のことを唄ってくれたようです。
武道館では聴けなかったあぁ~~。
ちなみに、このバージョン、仙台の余談で既に記載済みです。
それまで、我が家にもこの曲とってもきれな音で聴けたのが残念でした(笑)しかも、やはりこちらは夜はかなり寒い!!っていう印象もあるんでしょうね。
そして、他所ではやはり唄ってくれませんでした。

で、ほとんど同じように思えますが、泣けちゃうぐらい好きなのよ。

今回も。
でも、こちらと東京・・」と1曲全部に感想つけたいぐらいなんかによると、オフコースの解散以後歌っていた50代か60代ぐらいの男性の方を手招きして寒くて震えていなかった曲だったそうですが、今回(12/7)のコンサート談、最後まで読んでくれてありがと~でした



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サイファ」が書きました。

悪夢の握手会 (BlogPet)

ほんとうは、RINOは
どちらかというと、私、もしくは私よりちょっと上の人が聴く旦那の音楽が好みらしい。。。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サイファ」が書きました。

パンダがなんだ (BlogPet)

昨日、RINOが
とりあえず、喋れるしケラもできるのだが、父が横から「何か飲ませてみろ」というので、缶ジュースか何かを飲んでみた。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サイファ」が書きました。

オッス!美里ちゃん (BlogPet)

きょうサイファが古本屋へ運動したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サイファ」が書きました。

いりません!

いやぁ~、続いてます、続きます、しつこく書きます(笑)
ペットネタです。。。

昨日も前日と同じエドちゃんのところへ遊びに行ったようだ。
飽きずに見に行く飼い主,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

33-pet_shima2.jpg


まずは、自分の名前をネタにしてた・・・(汗)

しばらくすると・・・

35-pet_shima2.jpg


そうだよね~。ペットといえども病院は苦手
私だって病院なんて大嫌いだも~ん

すると・・・

36-pet_shima2.jpg


オイオイ・・ (;´д`)ノ 病気だったのかい???
病院いくか??
って、他界したらもう遅いっての!!

そして最後にはまた・・・旦那ネタ

34-pet_shima2.jpg

(゚Д゚) ハア?? 勝手にきめるなぁ~~~!! いらんっての

37-pet_shima2.jpg

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ だから、勝手にもらうなぁーー!!!

  いらないっちゅ~の!!

(条件によってはかんがえるけど・・・)

旦那購入??

ペット話題続きます。。。
興味のない方すいません<(_ _)>

さっき、ふと見たらサイファがいなくて置手紙が・・・
開いてみたら・・・

31-pet_shima.jpg


w(゚o゚)w オオー! お友達の所に遊びにいくなんて初めて~~
ってことで、私も早速様子を覗いに・・バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ

いたよいたよ~~~2匹で仲良く(*≧m≦*)ププッ

さっそく話しかけてみた・・・
すると・・・

30-pet_shima.jpg


うおぉぉぉぉーーー なんて可愛いんだぁ~~
ちゃんと私をお出迎えよぉ~~

すごい!!素晴らしい!! 感動の嵐~~

面白くて何度か話しかけてたら

32-pet_shima.jpg


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だっ・・・旦那購入???

いや・・・別に購入してませんけどぉ・・・・滝汗
それに、♪マークまでつけなくていいですからぁ~~

はじめの一言

数日前、ブログペットとやらを設置した
←の下の方にいるうさちゃんである。
命名サイファ(毎度わかる人にしかわからない名前ですみません

このペット、ブログで書いた文字(単語)などを覚えていき、話したりするらしい

ところが、家のサイファはいつまでたっても言葉を覚えなかった
クリックしても「むにゃむにゃ」と答えるか寝てるかどちらかである。
なぜ

お友達のブログに設置してるペットちゃんたちは、ちゃんと言葉を覚えてるのに、なんでこの子はいつまでたっても覚えないんだぁーーー!!!

と思っていたら・・・

本日ふと設定をみたら、設定が間違ってるじゃん!!!_| ̄|○ ガクッ
きちんと直してみた

そして早速試しにクリック・・・
なにか覚えてるかな??((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

しかし、うちのサイファ・・・私に近寄ってきたと思ったら一言・・・・


    「山姥?」


だとさ・・・・・・・・・・ (o_□_)oごんっ

・・・・・・(- -) (- -) (- -) (- -) ・・・・・・

おいっ!飼い主に向かっての最初の一言がそれかよぉーーー

躾が悪かったかな・・・・_| ̄|○